掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

オリジナルなりきり専用 部屋名・ルール保管スレ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2012/04/15(Sun) 13:10
ここはオリジナルなりきり部屋の部屋名とルールを
保存するスレです。

このスレの目的は保存と記録です。
荒し対策の一環もかねています。
このスレに保存されたルールの通りに部屋を建てなければいけない
といった意味ではありませんのでご了承ください。


----

ルール

・名無しでコピーしてください。
・原文のままでお願いします。修正はしないでください。
わかった時点で削除対象となります。
・誰でも保存できます。
・部屋保存は早い者勝ちです。ただし部屋のルールが変わったら
新しくコピーして構いません。
・保存されたルール通りに作ってないと名無しで乱入するのは
迷惑行為ですので禁止です。
・立て直す際、新しい部屋主さんはここを一回確認してもらえたら
ありがたいです。(強制ではありません)

15 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/06/08(Sun) 00:24
ファンタジー【廃村】
作成者: 案山子 ◆2IubgOjI 作成日: 2013/01/29 19:17

ある大陸の内陸部にひっそりと佇む廃村。
かつてはささやかながら営みがあったのだが
近くの都市が栄えるにつれて次々と人々が離れていき
やがて人1人居ない廃村になってしまった。

今では訪れた旅人が夜を明かしたり、派手な訓練の舞台にしたり
時折怪しげな集団による密会等、様々な目的に利用されている。
建物自体はさほど痛んでいないので、雨風を凌ぐのにはもってこいだろう。
家によっては家具がそのまま残されている所も多く、工夫次第で快適に過ごせる。
井戸の水も枯れてはおらず、そのまま飲める水質を保っている。
ただ、金目のものはとっくの昔に取られているので期待しないように…。

また民家ばかりではなく、広い集会場や小さいながら酒場や店舗もあり
かつては人の営みがあった確かな事実を物語る。
村の奥にあるちょっと豪勢な邸宅は、村長宅だ。
用途や気分に合わせて利用してみては如何だろうか。

今日もまた1人、何者かが訪れたようだ。
単なる通りすがりか、休息か、寝床か、訓練か、闇の取引か、それとも…
何にせよ、お気をつけて。
ここは国家からも見棄てられた無人の村。
夜盗や魔物に襲われても誰も助けてくれませんからね。
尚、ここから北西に伸びる街道を数時間ほど歩くと、都市にたどり着きます。

【ルール】
・ファンタジーキャラクターのみ利用可能。
・過度のPL雑談はご遠慮願います。(あくまで挨拶、相談程度でお願いします)
・シチュエーション、ロールの長さの制限は特にありません。
※但しROMしている人が後入り出来なくなるような雰囲気にならないようにして下さい。
※待ち合わせでの使用も歓迎ですが、第3者の後入りの可能性を視野に入れてご利用下さい。
 当部屋では、待ち合わせを理由にした後入り拒否は禁止です。

・匿名、捨てHNによるPLやPCに対するあらゆる干渉は禁止。
※注意指摘をする場合、捨てHNではない証として出来る限りPLとしての身元(使用PC等)が分かるようにして下さい。
※善意による丁寧な態度でも禁止です。入退室or連続発言による流し行為も含みます。
※PLによる指摘は恥ずべき行為ではありません。むしろ素晴らしい事です。
※たとえ正当な参加者がマナー違反等を行っていても、それにつけこむ匿名の方が「無条件で」悪質です。匿名名無しに正当な利用者を貶す資格はありません。
※匿名によるこれらの行為を1つでも発見し次第、ログ削除等をさせて頂きます。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)