掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

オリジナルなりきり専用 部屋名・ルール保管スレ

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/03/18(Mon) 19:22
ファンタジー【国立魔法学園 *特殊施設棟*と*上位魔法の塔* 】
作成者: 魔学教育委員会 ◆WaoJlO86 作成日: 2010/01/20 01:02

国立魔法学園の広い敷地には様々な施設が並んでいます。
また、ここでは季節に合わせたちょっとしたイベントも開催されます。
利用される方は、【特殊施設棟】と【上位魔法の塔】、どちらかに設定してご利用下さい。

==●特殊施設棟●===================================
図書室、保健室、音楽室、理科室、生徒指導室など、普通の学園にもある部屋を始め、
トレーニング室、魔法制御室、地下室など、魔法学園ならではの部屋もあります。
校舎の隣りには、体育館やプール、講堂から、購買部を備えた食堂もあります。
また、教会や社、森など、魔法の力が宿っている神秘的な場所も敷地内の数カ所にあります。

【特殊施設棟での遊び方】
施設の設定は自由です。上記以外の物でも可。
最初の入室者の方は、学園内にある様々な施設のどれかを設定してロールを回して下さい。
後から入る方はそれに合わせた入室を心がけるようお願いします。

==●上位魔法の塔●==================================
学園生徒や教師達が自分の魔法力を試しに訪れる、試練の場ともなる塔です。
長い螺旋階段の果て、頂上には強力な魔法結界が施された広場があります。
そこでどんな魔法修行をしても、魔法力による様々な被害を広場の外に及ぼすことはありません。
広場はどんなに激しく壊されても数時間で元通りに復元します。
塔自体も護りの力により、崩壊する事はありません。

【上位魔法の塔での遊び方】
最初の入室者の方は、上位魔法の塔にいる旨をロールで表現して下さい。
後から入る方はそれに合わせた入室を心がけるようお願いします。
一人で訓練するも良し、相手に手合わせを願うも良し、己の魔法力を存分に磨いて下さい。

==◇ルール◇======================================
・国立魔法学園、またはその世界観に合わせたキャラで入室して下さい。
・ロールは必須です。(対戦においての確定は禁止)
・同室者に魔法訓練の手合わせをお願いしたいときはロールにて同意をとって下さい。
・その他のルールは「ファンタジー【国立魔法学園】」と同じです。
・10ちゃっとの規約を守った上でご利用ください。

※この部屋はイベントでの使用もOKです。その際はイベント開催者が設定したルールも沿えて
利用して下さい。開催者の方は何らかの形で告知をお願いします。

※こちらは2007/01/14に再建した「ファンタジー【国立魔法学園 *上位魔法の塔* 】」と
「ファンタジー【国立魔法学園 *特殊施設棟* 】」を合併させた部屋です。
不都合やご意見がございましたらお知らせ下さい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)