掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 900 を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

魔術などを本気で話し合うスレU

499 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/04/26(Mon) 13:14
>>498

1番風呂はともかく、浄め塩はふった方が良いかな。
禊ぎも本当はお風呂じゃなくて、滝や湖、涌き水を用いて被るのが望ましいけれど、難しいようなら水道水(お湯は不可)に御神酒を一滴たらして被ると良いかな。(風邪ひかないようにね)

一つ懸念しているのは、ライライさんが使った術なんだけど…
もしかしたら純和式の呪術では無いかもしれないね。

前述した清めは和の…日本の呪術に対する清めだから。

ちょっと引っ掛かる部分があってね。
召喚術と呪詛の複合陣なのかなって。
しかも、洋系呪術と和系呪術の複合の可能性もある。

呪術には相性があって、例えば洋系には洋系の清めも呪術もある。
和系もしかり。

ライライさんが用いた術式だと、陣は円形で洋系の要素がつよいけど、鳥居は和系なんだよね。
血を用いるのは召喚術に多く見られるし。


複合だと、ちょっと厄介だけど見た感じ略式だからそんなに強い呪術にはなってないと思う。

これが凡字とかルーン文字とかサンスクリット語とか使う呪術だったらちょっとマズかったけど。

清めが終わったらお守りに銀色の鈴か、小さなベルを持つと良いよ。
小物程度ならそれで十分逃げてくから。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)