掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

意味がわかると怖い話・・・2話目

228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/09/16(Thu) 19:09
小学生のとき学校のなんかの記念日だったかの平日、午前中で学校が終わり家に帰った。
玄関のドアは引き戸なんで右に引いたんだが開かなかったんだ。
この時間は誰もいないのでインターホンは押さずに鍵で開けようとしたけど、
昨日、父が鍵を差し込んだまま折ってしまって、鍵が使えないことを思い出し
玄関横の掃きだし口から入ったんだ。
そんで玄関の鍵を開けようと行ってみるんだけど開いてんの。
あれ?兄貴でも居たのかなって一瞬思ったけど、兄は高校生だからいないはずなんだ。

それにうちの玄関の鍵は上下させて開けたり閉めたりするやつで、
すんげえ古いからガチャンって金属音が響くんだよ。
だから、鍵開けたら音が聞こえるはずなんだけど聞こえなかったんだ。
ガキンチョながらにおかしいと思って、近くに住んでる親戚の家に行ったんだ。
そのあと、親戚のおじさんが俺ん家に行って数分して戻ってきたら、
直ぐに警察に電話してたんだ。

親が仕事先から帰ってきたり、黄色いテープが張られたりで、辺り騒然となってんの。
親戚の家で、兄貴と俺の二人は家に空き巣が入ったことを親父から説明された。
母は泣いてた。
その日は家族みんな親戚の家に泊めてもらったんだ。

3日ぐらい経ってだいぶ周りは落ち着いて今までどおりの生活に戻ったんだけど、
家では事件のことには触れちゃだめみたいな暗黙の了解があったんだ。
だから誰もその話はしなかったんだ。
まぁ母のヒステリー混じった泣く様子をみて、それも仕方ないんだなって思ってた。

それから2、3年して兄貴とあのときの話を笑いながら話してたんだ。
んで、俺が「あんときなんで開かんかったんやろww」って笑いながらいったんだ。
したら兄貴は「そんなんお前の力が弱かったからやろwww」ていってんの。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)