掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【mugen】ドナルド part1

1 名前: ドナルド 投稿日:2012/07/23(Mon) 14:13
★自分がつくったドナルド改変キャラを投稿したり雑談したり
 利用規約に反さないならなにしてもおk
★荒らしお断り

149 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/21(Sun) 16:24
「神キャラ」ならストライクも十分最上位ですよ(4thを除く)
R-EXとか鬼巫女とかははっきし言って「論外キャラ」なので。

150 名前:sasakure 投稿日:2012/10/21(Sun) 19:08
禍霊夢(旧名一方通行)さん、あざっす。m(_ _)m
おかげで見つかりましたw


151 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/21(Sun) 20:31
ドナルド強さ目安

鬼>R-EX=4th>ストライク=NEW=アルティメット

152 名前:もるがん 投稿日:2012/10/21(Sun) 21:21
ストライクが殺人鬼レナに撃破された!
殺人鬼レナ恐るべし…

153 名前:sasakure 投稿日:2012/10/21(Sun) 21:24
じゃあ、明日学校なので早く寝ます。
おやすみ〜w

154 名前:もるがん 投稿日:2012/10/21(Sun) 21:52
ストライクの多目的バリアーをOFFにすると防御性能が少し上昇することが判明。
これにより殺人鬼レナの攻撃に耐えることも可能に。

155 名前:もるがん 投稿日:2012/10/21(Sun) 22:08
言い忘れていたがストライクが1p側の話だ。

156 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/22(Mon) 00:25
殺人鬼レナってそんな強いのか・・・
探そ


157 名前:もるがん 投稿日:2012/10/22(Mon) 21:51
Gametime式ステ抜け
gametime式はgametimeを-3で常時代入させてステート奪われると代入できなくなる性質を利用している。
かなり手軽にできる割に強力で破られにくい。

[statedef -3]のステートに追加

[State -3]
type = varset
trigger1 = 1
var(30) = gametime

[statedef -2]のステートに追加

[State -2]
type = selfstate
trigger1 = var(30) != gametime
value = ステ抜け後のステート
ctrl = 1

var(30)の値は他の変数と被らないように注意(・ω・)

158 名前:sasakure 投稿日:2012/10/22(Mon) 21:54
寝るかー…
おやすみー…

159 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/22(Mon) 21:59
なぁる。
参考にしてみます☆

160 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/23(Tue) 20:42
[statedef -3]って自分で作成するんですよね?

161 名前:もるがん 投稿日:2012/10/23(Tue) 21:09
たぶんほとんどのドナルドには[statedef -3]が既にあるので作らなくてもいいと思います。

162 名前:hayate606 投稿日:2012/10/23(Tue) 21:20
改造ドナルドの場合はAI.cnsに移されています。

163 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/24(Wed) 17:45
あどヴぁいすありがとうございます。

164 名前:sasakure 投稿日:2012/10/24(Wed) 19:35
見動作確認ですが、聞いたことないドナルドゲットしたぜw
ttp://www.ziploader.net/dl.phpx?id=ziploader10912

165 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/24(Wed) 20:21
>>sasakure氏
天才乙www
すげえwww

166 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/24(Wed) 20:32
早速使ってみましたがポトレとカラー以外マルチそのまんまですね。
まぁでも小5で改変しようとした勇気に乾杯。
どうやらニコニコでかつて有名だったホラー、sm666が好きな子が作ったようです。

それとsasakure氏、頼みごとを一つよろしいでしょうか?

167 名前:sasakure 投稿日:2012/10/24(Wed) 20:42
はい。なんでしょうか?

168 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/24(Wed) 20:46
えっとですね、前言ってた自作ドナですが
ポトレがバグってわけわかめなんです。
パーソナルメッセージで公開場所を教えるので
何かいいポトレをつけてくれないでしょうか?

169 名前:sasakure 投稿日:2012/10/24(Wed) 20:51
おkです。
でも、俺は文化祭の準備で忙しいので、すみません…
明日でよろしいでしょうか…

170 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/24(Wed) 20:53
あ、構いませんよ。こちらこそすいません。
そちらの都合も考えず無責任な発言をしましたlol

171 名前:sasakure 投稿日:2012/10/24(Wed) 21:52
今思い出した!
明日、部活ないんだ(たぶん)
よっしゃ、おやすみーw

172 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/24(Wed) 21:53
>>もるがん氏

すんませんwww
かなり初歩的なことをお聞きします。
ステ抜け後のステートって
どのステートに飛ばしてやればいいんですか?

173 名前:Y77+ 投稿日:2012/10/24(Wed) 21:57
よっ

174 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/24(Wed) 22:01
おお、来てくれたのですか。
しかし今は誰もいないようですよ

175 名前:Y77+ 投稿日:2012/10/24(Wed) 22:04
あらま
まあ明日ぐらいには誰か来るだろう
おやすみ

176 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/24(Wed) 22:06
ども〜

177 名前:もるがん 投稿日:2012/10/24(Wed) 23:37
>>禍霊夢さん
とりあえずマックバーストに飛ばしてみては?
相手が投げや当て身をして来たりしたら即カウンターw

178 名前:hayate606 投稿日:2012/10/24(Wed) 23:48
知らない間に凄い増えてるし。

179 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/24(Wed) 23:52
>>もるがん氏
oh...it cheat!wwwwwwwwww

>>hayate氏
製作者の方々が集まってくれて何よりです。
zero氏も来て欲しいですね。
べオウルフを作った方ですし。
(でもPCXを知らなかったり、結構基本を知らないことが多い気がする・・・)

180 名前:hayate606 投稿日:2012/10/24(Wed) 23:54
頼めばきっと来てくれますよ。PCXについてはもう3回も教えているのに・・。

181 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/25(Thu) 00:00
鬼ドナのポトレを自分で変えたりしているから
分かってはいるけど固有名詞を覚えるのが苦手なようですね。
(どうやってSFF作るの?みたいな質問してたし・・・
 PCXをまとめたもの?がSFFでしたっけ)

182 名前:hayate606 投稿日:2012/10/25(Thu) 00:08
多分そうですね。MUGENはPCXしか対応して無いですから。
ポトレは作れても大きさが理解できていないようですね。はみ出てましたし。
大きさは140×120と決まっているんですが。

183 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/25(Thu) 00:09
バグったwww

[State -2]
type = selfstate
trigger1 = var(30) != gametime
value = State 16500
ctrl = 1

って書いたらエラー吐いたwww
なんでも[State 16500]って記入が問題っぽい。

私ってホントバカwww

184 名前:もるがん 投稿日:2012/10/25(Thu) 00:14
value = 16500

このように記入すると良いでしょう。

185 名前:もるがん 投稿日:2012/10/25(Thu) 00:20
ついでに
var(30)の部分をsysvar(2)にするとほぼ鉄壁になるハズだ(・∀・)

186 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/25(Thu) 00:23
凄い!ありがとうございます!
これで強すぎず弱すぎずの防御が出来ました!

ちなみにsysvar(2)にすると開幕からドナルドがいずこかへとんでいきましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

187 名前:もるがん 投稿日:2012/10/25(Thu) 01:16
鬼神エルクゥでは問題なく出来たのたが、変数が他と被っていたのかな?

188 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/25(Thu) 01:28
見てないのでなんともいえませんが恐らくは

189 名前:もるがん 投稿日:2012/10/25(Thu) 01:32
そういえば-3ステートのvar(30)もsysvar(2)に変えましたか?

190 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/25(Thu) 01:32
a!
忘れてました・・・
試してみますね

191 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/25(Thu) 01:36
飛んでいったりはしませんが
特に変化は見受けられませんでしたよ

192 名前:もるがん 投稿日:2012/10/25(Thu) 01:38
ではまた明日( -_-)o

…て、もう日付変わってるじゃんw

193 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/25(Thu) 01:40
ええ、では。

194 名前:もるがん 投稿日:2012/10/25(Thu) 01:42
sysvarは変数弄り等で邪魔されないというメリットがあるんですよ(・∀・)
邪魔出来るのは親捏造くらいかな?

195 名前:Y77+ 投稿日:2012/10/25(Thu) 16:21
関係ない事だけど、ウチのゴールデンマッドネスディオドナ(Soloの11P)
がどうもOTHに弱い・・・
アルドナみたいにHitDefをProjectileにするのもめんどくさいし、
何か方法はありませんか?もるがんさん…

196 名前:Y77+ 投稿日:2012/10/25(Thu) 16:26
>>182
実はbmpとpngにも対応しているとか

197 名前:もるがん 投稿日:2012/10/25(Thu) 17:21
>>Y77+さん
確かに攻撃のproj化は面倒ですねー(^。^;)

何かいい方法は………やはりproj化しか思い浮かん(゚Д゚;)

198 名前:Y77+ 投稿日:2012/10/25(Thu) 17:38
そうですか・・・
でもDEXドナルドはHitDefにしている筈なのに当身されてもなぜか死なない・・・
何故!?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)