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【mugen】ドナルド part1

1 名前: ドナルド 投稿日:2012/07/23(Mon) 14:13
★自分がつくったドナルド改変キャラを投稿したり雑談したり
 利用規約に反さないならなにしてもおk
★荒らしお断り

219 名前:絵無反 投稿日:2012/10/26(Fri) 23:15
>>218
おやすみなさい

220 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/27(Sat) 14:52
12Pのみ性能変えたりとかって
どうやってるんですか?

221 名前:もるがん 投稿日:2012/10/27(Sat) 17:19
trigger1 = PalNo = 12

このトリガーをステートコントローラーに追加する事でそのステコンは12Pでのみ実行できるようになります。

trigger1 = PalNo!= 12

このトリガーをステコンに追加すると12Pは実行できなくなります。

222 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/27(Sat) 17:43
いつもお世話になります(^^)
ありがとうございました

223 名前:sasakure 投稿日:2012/10/27(Sat) 20:33
文化祭終わりました。
もるがんさん、俺も勉強になりました!

224 名前:もるがん 投稿日:2012/10/27(Sat) 20:38
遂にキャラセレ画面が一杯に。

仕方ない、弄るか(・ω・)

225 名前:kuraryuichi 投稿日:2012/10/28(Sun) 09:16

ストライクドナルドのポトレ再チャレンジ!
セレスエフェクトをお借りして加工してみました。

ttp://ux.getuploader.com/donaldaa/download/51/%E3%83%9D%E3%83%88%E3%83%AC.sff
パスは「ドナルド」です

何か問題があれば消します


226 名前:もるがん 投稿日:2012/10/28(Sun) 09:18
大丈夫だ!問題ない。

227 名前:Master Kingdom EX 投稿日:2012/10/28(Sun) 09:30
そういや、俺がact変えて見たけど、ゴールデンドナルドの顔とか目とか変えて見たっけ、なんかカッコ良かったw

228 名前:sasakure 投稿日:2012/10/28(Sun) 09:32
>>225
すげえ…

229 名前:もるがん 投稿日:2012/10/28(Sun) 12:15
;--------------------------------------------
;鬼神エルクゥに搭載している汎用耐神ヘルパーアーマーのテンプレ。
;後にストライクドナルド2ndにも搭載予定。
;※注意、このヘルパーアーマーだけでは即死は防ぎきれません、ステ抜けや攻撃判定のproj化か当身のされにくいHitDefを付けましょう。
;記述によっては最上位神相手でも耐えられる。


[statedef 1728] ;ヘルパーアーマー用ステート
type=S
movetype=I;←「I」にしていないと混線を食らうので注意!


[state 1728] ;混線などで本体が来た場合、強制的にジャンプステートへ
type=selfstate
trigger1=!ishelper
value=731
ctrl=1



[state 1728] ;透明+影消し
type=assertspecial ;見苦しいしね
trigger1=ishelper(1728)
flag=invisible
flag2=noshadow
ignorehitpause=1


[state -2] ;攻撃あたった後の無敵時間の設定
type = Null;nothitby ;使う場合はNullと;を外そう
trigger1 = time <=20 ;任意
value= SCA
time = 5+random%5

[state 1728] ;root(本体)に追従
type=bindtoroot
trigger1=ishelper(1728)
ignorehitpause=1


[state 1728] ;攻撃を受けた後の処理。
type=hitoverride
trigger1=ishelper(1728)
time=-1
attr=sca,aa,at,ap ;どんな攻撃属性に反応するか設定
slot=0
stateno=1728 ;このステートへ飛ぶように指示している
ignorehitpause=1


[state 1728] ;本体のanimと同じに
type=changeanim
trigger1=ishelper(1728)
trigger1=anim!=root,anim
value=root,anim ;root(本体)のanimと同じに
ignorehitpause=1


[state 1728] ;押し出し判定変更
type=playerpush ;壁際におされたりとかした場合
trigger1=ishelper(1728);ヘルパーがずれてしまうため
value=1
ignorehitpause=1


[state 1728] ;本体の向きに追従
type=turn ;これが無いと色々と不便
trigger1=ishelper(1728)
trigger1=facing!=root,facing
ignorehitpause=1


[state 1728] ;相手のhelperが迷い込んできた時とroundstate>2で消えるように
type=destroyself
triggerall=ishelper
trigger1=name!=" ";ここの" "の中身を自キャラの.defのNameに変更。
trigger2=roundstate>2


230 名前:もるがん 投稿日:2012/10/28(Sun) 12:16
;------------------------------------------------------
[statedef -2]に記述

[State -2, アーマー用ステ抜け]
type = SelfState
value=1728
trigger1=ishelper(1728)
trigger1=stateno!=1728 ;アーマーが1728以外のステートに飛んだ時にステ抜けする。
ignorehitpause=1

[state -2] ;roundstate=2以外無敵
type=nothitby
triggerall=numhelper(1728) ;helper(1728)がある時限定。これが無いと、試合後エラメ垂れ流しになる
triggerall=ishelper(1728)
trigger1=roundstate!=2
value=sca
time=1 ;時間限定なので1Fだけ無敵。triggerが満たされている間は無敵
ignorehitpause=1

[state -2, 被弾時ゲージ回復]
type=Null;poweradd ;使う場合はNullと;を外そう
triggerall=!ishelper
triggerall=numhelper(1728)
trigger1=roundstate=2
trigger1=helper(1728),gethitvar(damage)
value=200 ;回復設定
absolute=1
ignorehitpause=1

;var(?)の?を0から59の同じ数字を入れる。(sysvar(?)なら0から5まで使用可能。※注 0から1はコモンステートで使用されています。)
;ほかの変数と重ならないように。
;sysvar(?)でも代用可能

[State -2, 被弾時ダメージ]
;変数をライフとして扱うのではなくダメージとして扱うことで変数リセットを無効化出来る。変数弄りが怖い場合はsysvar(?)にするのもいい。
type = VarAdd
triggerall=!ishelper
triggerall=numhelper(1728)
trigger1=roundstate=2
trigger1=helper(1728),gethitvar(damage)
var(?) = 5 ;ダメージ設定
ignorehitpause=1

[State -2, ライフ管理];タイムアップ時ライフ回復付き
type = LifeSet
trigger1 = alive = 1 ;自分が死んでいない時に
triggerall = ALIVE
value = ifelse(roundstate=2,1500 - var(?),1500)
ignorehitpause=1
;タイムアップ時ライフ回復が必要ない場合は
;value = ifelse(roundstate=2,1500 - var(?),1500)
;を
;value = 1500 - var(?)
;に

[State -2, ライフ回復]
type = Null;VarAdd ;使う場合はNullと;を外そう
trigger1= (GameTime%6) = 0;6フレームごとに実行
var(?) = -1 ;回復設定 数値は必ずマイナスに
ignorehitpause=1

231 名前:もるがん 投稿日:2012/10/28(Sun) 12:16
;------------------------------------------------------
[statedef -3]に記述


[state -3, 汎用耐神ヘルパーアーマー]
type=helper
triggerall=!ishelper
triggerall=!numhelper(1728) ;helper(1728)が1個も無いとき
trigger1=roundstate<3 ;roundstate<3の時
helpertype = player ;ヘルパーのタイプはplayerにしましょう。nomalだとヘルパーが奪われた時にステ抜け出来ないので。
stateno=1728 ;ヘルパーの参照させるステート番号
name="armor"
id=1728;ヘルパーID。リダイレクトキーワード等にあるhelper(*)の*がこれに該当
pos=0,0
postype=p1
ownpal=0
keyctrl=0
ignorehitpause=1
pausemovetime=2147483647
supermovetime=2147483647



おまけ
サナトスやストライクにも搭載されている強力なステ抜け
-2ステートに記述。
コモンステートは一通り書いています。
GameTime式と一緒に使うとより効果的。


[State -2, ステ抜け]
type = selfstate
triggerall = 1
triggerall=!ishelper ;プレイヤーがヘルパーでない時に
trigger1 = alive = 1 ;自分が死んでいない時に
triggerall = stateno!=0 ;立ちステート
triggerall = stateno!=[10,12]
triggerall = stateno!=20
triggerall = stateno!=40
triggerall = stateno!=45
triggerall = stateno!=[50,52]
triggerall = stateno!=100
triggerall = stateno!=[105,106]
triggerall = stateno!=110
triggerall = stateno!=115
triggerall = stateno!=120
triggerall = stateno!=[130,132]
triggerall = stateno!=140
triggerall = stateno!=[150,155]
triggerall = stateno!=170
triggerall = stateno!=175
triggerall = stateno!=[180,181]
triggerall = stateno!=[190,191]
triggerall = stateno!=195
triggerall = stateno!=;ここに自キャラが使うステートを全て書き込む
triggerall = stateno!=
triggerall = stateno!=
triggerall = stateno!=[5000,5001]
triggerall = stateno!=[5010,5011]
triggerall = stateno!=5020
triggerall = stateno!=5030
triggerall = stateno!=5035
triggerall = stateno!=5040
triggerall = stateno!=5050
triggerall = stateno!=[5070,5071]
triggerall = stateno!=[5080,5081]
triggerall = stateno!=[5100,5101]
triggerall = stateno!=5110
triggerall = stateno!=5120
triggerall = stateno!=5150
triggerall = stateno!=[5200,5201]
triggerall = stateno!=5210
triggerall = stateno!=5500
triggerall = stateno!=5900
value = anim
ignorehitpause=1



232 名前:もるがん 投稿日:2012/10/28(Sun) 14:22
記述ミス

[state 1728] ;混線などで本体が来た場合、強制的にジャンプステートへ
type=selfstate
trigger1=!ishelper
value=50 ;←変えるの忘れていた
ctrl=1

233 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/28(Sun) 16:48
sugeeeeeeeeeeeeeeeee!
天才だぜよ・・・


234 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/28(Sun) 17:08
かたすぎだこれwww
防御は今のままでイイや。
神キャラ狙ってる訳じゃないし

235 名前:sasakure 投稿日:2012/10/28(Sun) 17:23
神ってる!
試してみようか?(キャラに)

236 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/28(Sun) 18:45
すっげえ堅いよwww(アレンジ次第で神防御となる、いやマジでwww)
自分はそこまで神にするつもりは無いからライフ回復だけパクった(もるがん氏ごめんなさい)

237 名前:もるがん 投稿日:2012/10/28(Sun) 23:34
まあ、神キャラ向けのハイパーアーマーだからな〜
ヘルパー保護強化やダメージ条件を付ければ更にえげつない防御性能にw

あと、ライフ回復だけパクっても動かないよ(・∀・)
それに、体力がマックスの時に無限に体力が増え続けるという記述ミスも発見したしww

238 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 01:06
気づいてます。
ええ、すっげえ恥ずかしいwwwwwww

239 名前:sasakure 投稿日:2012/10/29(Mon) 13:40
もるがんさん。
ダードナ12Pみたいに、点滅させる方法って分かりますか。
教えてください…

240 名前:もるがん 投稿日:2012/10/29(Mon) 17:24
ただいまッ!

>>sasakureさん
[State -2, 発光]
type = PalFX
trigger1 = (GameTime%60)=0
time = 100
sinadd = 60, 60, 60, 60

これを-2ステートにコピペする事で発光するようになります。

241 名前:この投稿は削除されました 投稿日:この投稿は削除されました
この投稿は削除されました

242 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 18:01
悪りィな。
ここはmugen関連の雑談場所だから
聊か主義が違う。
スレ違いってンなら構わねェが
ガチで来たなら別のスレに行く事を推奨する。

あとオマエ、名前が体育座りになってンぞ。
正しいトリップのつけ方は

名前#文字

こうだ

243 名前:sasakure 投稿日:2012/10/29(Mon) 18:58
もるがんさん。あざっす(_ _)
本当に助かりました!

244 名前:名無し 投稿日:2012/10/29(Mon) 20:46
そういえばダークドナルド2ndって本体ステート固定で攻撃はすべてヘルパーにやらせて滝がする。

245 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 20:48
ttp://dl.puny.jp/file/download/043861732957884673/

折角だからあげて見る。
ブラックホールとカウンターを習得したいけど
どうすればいいのか

(改造ドナがベースだけど面影がほとんどNO)

246 名前:ろくでな 投稿日:2012/10/29(Mon) 20:53
以前からyoutubeで言っていた超即死OTHキラー+簡易直死対策テンプレ
をアップします。

DLはこちらで↓
ttp://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/389500

247 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 20:55
さんくす。
まさかこんなに早く返答してくれるとは。

248 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 21:00
airをメモ帳とかで開けってmugen中学校は書いてるけど
推奨されるプログラムにメモ帳が表示されない・・・

249 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 21:05
多分・・・多分だ。
パクリ主のairをそのまますりかえたらブラックホールが発動したから
恐らく原因はairにあるはず・・・

250 名前:sasakure 投稿日:2012/10/29(Mon) 21:07
そんな時は、TeraPadで開けばいいですねw
ttp://www5f.biglobe.ne.jp/~t-susumu/library/tpad.html

251 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 21:13
Wow!
Are you Jin?
ありがとうございます(^^)


252 名前:もるがん 投稿日:2012/10/29(Mon) 21:24
>>241
怪しい(`_´)

253 名前:sasakure 投稿日:2012/10/29(Mon) 21:31
>>もるがんさん
同感…
何か怖いw

254 名前:hayate606 投稿日:2012/10/29(Mon) 21:45
>>245
パスは何ですか?
>>252
僕も同感です。

255 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 21:57
passはUniqueです。

256 名前:sasakure 投稿日:2012/10/29(Mon) 21:59
どうせこのパスは、選ばれた人間にしか使えないッ!!
(禍霊夢(旧名一方通行)さんが選んだ人ですw)

257 名前:sasakure 投稿日:2012/10/29(Mon) 22:00
ええ、書き込む前に教えちゃったよww

258 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 22:10
まぁいいですよw
所詮このスレ知る人しか分からないんだし。
貴方たちが流出させないと私は信じてますから

259 名前:もるがん 投稿日:2012/10/29(Mon) 22:26
俺は絶対に守ります。

260 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 22:29
頼もしいです。


261 名前:hayate606 投稿日:2012/10/29(Mon) 22:51
口は堅い方です。

262 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 22:55
ありがとうございます

263 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 22:59
ブラックホールはどうすれば当たり判定つけれますかね・・・
エフェクトはきれいに出るんですが肝心の当たり判定が・・・

264 名前:hayate606 投稿日:2012/10/29(Mon) 23:07
攻撃判定は入れましたか?(赤いやつ)

265 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 23:19
clsn1のことですか?
とりあえず画像を囲みこむように線引きはしましたが・・・(風呂に入るので少し返答が遅れます)

266 名前:もるがん 投稿日:2012/10/29(Mon) 23:26
ストライクドナルド2nd製作開始。
立ちエフェクト付けたら動画をうpするよ(・∀・)
望むのであれば本体も同時に公開します。

267 名前:禍霊夢(旧名一方通行) 投稿日:2012/10/29(Mon) 23:35
マジか!
楽しみです!

268 名前:hayate606 投稿日:2012/10/29(Mon) 23:44
うちのドナをコピーしたならアニメ(71997)にはみ出るほど大きな攻撃判定を
いくつも書いて下さい。


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