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【mugen】ドナルド part1

1 名前: ドナルド 投稿日:2012/07/23(Mon) 14:13
★自分がつくったドナルド改変キャラを投稿したり雑談したり
 利用規約に反さないならなにしてもおk
★荒らしお断り

549 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/09(Fri) 23:58
神キャラって、造るのムズイのか・・・
もるがん氏、さすがに苦戦してるが。

550 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/11/10(Sat) 00:05
>>548
いや、関係ないと思う。

551 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/10(Sat) 00:23
バカな私にはzero氏の言葉が理解できんwww
すてーときらいwww

552 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/10(Sat) 00:36
>>548
まあ、よく見るとわからないよな・・・

553 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/10(Sat) 01:31
間桐 桜DLしたよん☆
見たとこエロし。
もう肉食オンナ最高だZE・・・(大量鼻血出血中....ダラーーー

554 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/10(Sat) 01:41
>>553
Fate系のキャラって全国公開停止で生き残ってるのが桜なんだとか。
はぁ・・・ギルガメッシュ欲しい・・・

555 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/11/10(Sat) 01:57
>>548
記述を見るとただ攻撃力を上げるステートなので、ヘルパーは関係ありません

556 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/10(Sat) 02:05
>>555
それが、わからない
何故3人が出てこないかヘルパーが関係ないのに・・・
まあいいか。原因は解明したし。(おい。技制作は?

557 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2012/11/10(Sat) 08:35
>>548
うーむ…
俺は、要らないと思うが…
やはり要るのかな…
分からんw

558 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2012/11/10(Sat) 11:48
自作ドナを作ってるんですが、行動を速くするには、どうすればよいか…

559 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/10(Sat) 12:01
移動速度とかですか?
移動速度なら簡単にできますけど、攻撃動作とかでしたらアニメを弄ったり場合によってはステコンを弄る必要がありますよ。

560 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/10(Sat) 12:24
ストライクドナルド2nd更新しましたー

561 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2012/11/10(Sat) 12:34
>>もるがんさん
有難うございます!

562 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/10(Sat) 15:00
>>557
.....反則かも知れんが、是非もない。
でも、ちゃんと自重してるのさ。これが。

563 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/10(Sat) 16:30
覚醒ロナルドってどうやるんだろう?

564 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/10(Sat) 17:17
>>563
覚醒するにはこうやる。

例1:trigger1 = enemynear,Name = "Tendril" || enemynear,name = "YajyuImouto"
                ↓↓↓
trigger1 = enemynear,Name = "あ" || enemynear,name = "い"

例2:trigger1 = P2Name = "Tendril" || P4Name = "Tendril" || P2Name = "YajyuImouto" || P4Name = "YajyuImouto"
                ↓↓↓
trigger1 = P2Name = "あ" || P4Name = "あ" || P2Name = "い" || P4Name = "い"


こうやっって名前を変更する。が、変えるには相当かかる。
地道に名前が追加の後、トリガー番号を変えるか、もしくは、名前を変更するかそれだけです。

こういうシステムを搭載してるファイルがあるのは、「Donald_0」、「Donald(commandファイル)」
そうすれば覚醒ロナルドモードになります。参考しづらいですが。ご了承下さい。或いは、間違った場合はすみません。

565 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2012/11/10(Sat) 17:38
覚醒は、イントロの次だねw

566 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/10(Sat) 18:09
>>564
あ、すんません。
enemynear,authornameの事が忘れました;。
こうする。

例1:enemynear,Name = "Tendril"
   trigger1= enemynear,authorname ="DarkDonald Zero"
      ↓↓↓
trigger1= enemynear,Name = "あ"
trigger1= enemynear,authorname ="う"

例2:trigger1 = P2Name = "Tendril" || P4Name = "Tendril"
trigger1= P2 enemynear,authorname ="DarkDonald Zero"||P4 enemynear,authorname ="DarkDonald Zero"
     ↓↓↓
trigger1 = P2Name = "あ" || P4Name = "あ"
trigger1= P2 enemynear,authorname ="う"||P4 enemynear,authorname ="う"

こんな風です。すみませんでした。

567 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/10(Sat) 18:22
やはり出来ない……

まあいいや、本体ステート固定の続きでもしよう。

568 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/10(Sat) 19:40
本気勇次郎のステート固定でも参考にしてみようっと。

569 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/10(Sat) 19:56
エタドナの技「歯車」のヒット数を上げたいなァ・・・
例えばロナルドのフライドポテトのHit数の多さとか
・・・でも、Projectileになるとドナルドの動作などが変になるし。
(おまけに、HitDefになるとヒット数が少なくなるし、
Projectilになると変な動作がなるし、歯車が画面外まで行かないまま消えるし)
俺は、マジで技術が持ってないかなァ・・・。どうすりゃいいんだろうねェ。
あ〜ァ、やってらんねェ....

570 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/10(Sat) 20:22
>>569
たしかに・・・

俺もドナルドの攻撃判定のProj化やってみたけど攻撃がヒットした時にヒット停止しないという問題があるんだよな〜
それにAIも…

571 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/11/10(Sat) 21:07
>>570
シャドウロナルドだったらいけそう。

572 名前:セレネ 投稿日:2012/11/10(Sat) 21:40
R-EXがp消去搭載したよ

573 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2012/11/10(Sat) 21:41
偽ドナルド公開しました。
ttps://skydrive.live.com/redir?resid=37EF8EB7E13FC82F!174
>>571
同感w

574 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/10(Sat) 22:36
R-EX!R-EX!
今出張帰りですが
みんなが言ってることワケワカンネwww
こんなバカじゃァイントロなんて無理だァ・・・

575 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/10(Sat) 22:45
>>禍霊夢さん
おかえり〜

576 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/10(Sat) 22:52
しゃあない。「歯車」はHitDefで行く。
これじゃあこだわると先延ばりだぜ。#
畜生が#

577 名前:セレネ#adee 投稿日:2012/11/10(Sat) 23:30
ドナルド改変したいがなかなかできん、いや、俺には無理か

578 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2012/11/11(Sun) 01:05
本体ステート固定断念

また今度挑戦しよう。(今のままでも十分堅いし)

579 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/11(Sun) 02:09
量産型ドナルドにジ・エーデルで行こうかね。

580 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/11(Sun) 02:09
>>577
#は半角だよ

>>578
やっぱむずかしいよなァ・・・
まぁmatsuda氏は専門高校に通っててその知識をフル活用してくるからね。
ある意味どんな製作者も彼に勝てるはずが無いのだが・・・
(彼にとってキャラ製作は遊びではなく、『副業』とまで言ってるし)

581 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/11(Sun) 02:10
↑↑ボイスだけだけど

582 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/11(Sun) 02:20
>>581
最終的にはデスノート(マーシャル即死)
以外は何を搭載するんですか?

583 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/11(Sun) 02:43
>>582
まあ、「歯車」、「電車法」、「メガロマニア」など
11PはSoloと同じで12Pは、神キャラで。
まあ、俺にとっちゃあエタドナは特別かな。

584 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/11(Sun) 03:16
神キャラ化かァ・・・
恐らく相当な知識を要するでしょうね・・・
しかし貴方なら出来ると信じています。
ガンバって

585 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/11(Sun) 03:57
>>584
ありがとう
その言葉、励みになる。

586 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2012/11/11(Sun) 07:55
おはようw
>>583
強そうだなァ…

587 名前:セレネ ◆BsSSW1Fw 投稿日:2012/11/11(Sun) 08:35
>>580
サーセン

588 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/11(Sun) 14:21
>>586
色んな必殺技、超必殺技を搭載するので本格化でいきます。

589 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/11(Sun) 21:05
一応こんな風です。

例:エタドナの必殺技「歯車」
[Statedef 1093]
type = S
movetype= A
physics = S
juggle = 4
poweradd= 80
anim = 1060
ctrl = 0
sprpriority = 2

[State 1070, ヘルパーを出す]
type = Helper
trigger1 = AnimElem = 4
Persistent = 0
name = "birdie" ;ヘルパーの名前
stateno = 2052 ;ヘルパーが最初に行くステート
ID = 2052 ;ヘルパーのIDナンバー
pos = 0,-200 ;ヘルパーの出現位置
postype = P2 ;ヘルパーの最初に出る軸位置の属性(Explodのpostypeと書き方は同じだが効果が少し違う)
facing = -1
keyctrl = 0 ;ヘルパーがコントロール可能かどうか(0=操作不可・1=操作可能)
ownpal = 1 ;ヘルパーが(PalFXなどで)本体の色が変わった時に一緒に変わるかどうか(Explodのownpalと一緒)
size.xscale = 1.5 ;ヘルパーの横のサイズ
size.yscale = 1.0 ;ヘルパーの縦のサイズ
helpertype = Normal ;ヘルパーの属性:画面スクロールの影響を受けるか否かを決める
;(Player=影響有り・画面外に出られない Normal=影響無し・画面外に出られる)


[State 1070, 音を鳴らす]
type = PlaySnd
trigger1 = AnimElem = 4
value = 6, 2

[State 1070, ステート変更]
type = ChangeState
trigger1 = AnimTime = 0
value = 0
ctrl = 1

[State 610, 4]
type = CtrlSet
trigger1 = PalNo = 12
trigger1 = Time = 20
value = 1

;--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
; Vertical unblockable projectile
[Statedef 2052]
type = A
movetype= A
physics = N
velset = 0,3.6
anim = 2052
ctrl = 0
sprpriority = 8

[State HUD WARNING]
type = ParentVarSet
trigger1 = time = 0
var(21) = 8
ignorehitpause = 1
[State HUD WARNING]
type = ParentVarSet
trigger1 = time = 0
var(22) = 60
ignorehitpause = 1

[State INVISIBILITY]
type = AssertSpecial
trigger1 = numhelper(2102)
flag = invisible

[State 0, AssertSpecial]
type = AssertSpecial
trigger1 = 1
flag = noshadow
[State 0, Trans]
type = Trans
trigger1 = 1
trans = add
ignorehitpause = 1
[State 0, AngleDraw]
type = AngleDraw
trigger1 = 1
value = -90
scale = 1,1
ignorehitpause = 1

[State 0, PlaySnd]
type = PlaySnd
trigger1 = time = 0
value = S2,1
freqmul = 0.98
ignorehitpause = 1

[State 2052, HitDef]
type = HitDef
trigger1 = GameTime%0 = 0
attr = S,SP
hitflag = MA-
animtype = hard
priority = 3,Hit
damage = 77,0
sparkno = 2
guard.sparkno = -1
hitsound = S2,5
ground.type = light
ground.hittime = 20
air.hittime = 20
ground.velocity = -4
air.velocity = -4
sprpriority = 8
fall = 0
fall.recover = 0
ignorehitpause = 1
guard.dist = 0
palfx.time = 30
palfx.add = -100,-100,-100
palfx.mul = 250,224,120
palfx.sinadd = -80,-80,-80,4
palfx.invertall = 1
palfx.color = 90

[State 0, DestroySelf]
type = DestroySelf
trigger1 = screenpos y >= 480
trigger2 = numhelper(3099)
ignorehitpause = 1



590 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/11/11(Sun) 21:14
どんなアニメかを見ないとちょっと分からないです。

591 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/11(Sun) 22:07
>>590見ての通りに
上はドナルドの動作。
下は歯車です。
・・・・・まあ、わかるかな・・・。たぶん・・

592 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/11/11(Sun) 22:40
アニメですよ?

593 名前:禍霊夢(旧名一方通行) ◆/bwaqydo 投稿日:2012/11/11(Sun) 23:09
実際に技見ないと分からないってことじゃね?

594 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/11/11(Sun) 23:13
違います。「アニメ」です。
攻撃判定がどのようについているのかが知りたいんです。

595 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/11(Sun) 23:15
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・仕方ない。
エタドナの圧縮ファイルで"live.com"でアップするかね。
しばし待ってくれ。

596 名前:DarkDonaldZero 投稿日:2012/11/11(Sun) 23:32
アップしました。
https://skydrive.live.com/redir?resid=8C6469B72CE7C234!227

597 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/11/11(Sun) 23:34
直リンクって・・。

598 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2012/11/11(Sun) 23:54
出来ましたが今度は強すぎてしまいました。

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