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【MUGEN】制作支援スレ

1 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/01/27(Sun) 13:29
キャラ制作について解らない事が有ったらココで聞くと誰かが答えてくれマス

26 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2013/02/02(Sat) 17:40
>>22
技だけならコピペは簡単だが、即死システムは別。
因みに即死ステートだけで持っててもそこへ送るステートやらステコンが無ければなんの役にも立たないよ。
混線の場合はヘルパーが重要。

27 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 17:54
>>26
...そうなのか。
俺は苦労は何だったんだろうな・・・。
ステコン、そこに送るステート・・・マジで不可能な領域なのかよ・・・
結局俺って、神キャラ製作は無理に等しいのか。
アルドナのブラックホールもトムキラーがあったからコピペが出来たが
出来ると思ったがそうじゃなかったのね・・・どうすりゃいいのやら。。。
空眺めてエ・・・

28 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:00
ステコンって何だろう。(ボー読み

29 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:11
ええい!!!
こんなんじゃ、解らんまま一生終わってしまう。
まず、初めに何かの即死ステート技術を始めたい!

30 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:20
>>29
つ即死当身

31 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:22
>>30
?、即死当身?

32 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:26
>>31
うん、OTHKでも超即死でも何でもないただの即死当身。
最初はココから

33 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:30
みっともない質問だが、即死当身ってどんな技術ですか?

34 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:32
>>33
当身でステート奪って、敵のライフ0にして殺す。
そんだけ。

35 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:43
相手のステートをターゲットステートにして、type = LifeSetに0・・・
(及びtype = Lifeaddにターゲットライフでabsolute = 1に;kill = 0)
これですね?
何か下手くそですがすんません。
そいえば、改造前のダークドナルドを倒したのもそうだったな。
改造ダークはターゲットステートで取ってlifeset0にすれば死ぬ。
勇次郎12pもそうだった。(だが、死なない時もある。)

36 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:44
大体あってる

37 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:48
やっぱりなのか・・・
でも、hayate氏に聞くと、改造ダークをそれ以外に倒す方法は
Attackmulsetを9999999位まで上げて攻撃をガ?ードさせる。って言ってたな。
Attackmulsetも一般即死の一種だったんだ・・・

38 名前:STG 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:50
>>37
大ダメージですな
TargetLifeAddも-99999999ぐらいにして攻撃すると大体再現できます

39 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:54
えっと・・・
次は何を教えればいいんだろう。
ここまで、来たならば何を言えばいいだろう・・

40 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 18:58
>>38
ふむ・・・
エタドナLもその効果があるけどねww
それにダメージが極度に酷いし。

41 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 19:32
・・・トムキラーってどんな技術ですか?

42 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 19:38
>>41
ヘルパーから放った飛び道具の所有名義が何故か本体なことを利用したもの。
以下やり方
当身でヘルパーのステ奪う→projで本体をhitdefステートに飛ばす(Hitdefステに関しては大体はprevstatenoでおけ(OTHKステの前のステート=Hitdefステート)、projanimは当身できた以上攻撃判定が有るのでanimで問題なし)→本体がhitdefステに飛んだら当身→あぼん
以上。

43 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 19:40
因みに所有名義の使用を生かした即死攻撃はほかにも存在する。

44 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 19:40
×使用
○仕様

45 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 23:25
・・・ここからが本番か。
さすがに、難しい問題だぜ。

46 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 00:08
最初は当身でヘルパーのステ奪う・・・これね。

[State 1]
type = ReversalDef
trigger1 =1
trigger1 =1
reversal.attr = SCA,AA,AT,AP
hitflag = M-
priority = 7
pausetime = 0,20;0,10
;pausetime = 0,0
;p2facing = 1
p2stateno = 999991;4275634;ifelse(roundstate=2,4275634,4275634) ;OTHタイプ
;p2stateno = 4275634 ;通常タイプ
;p1stateno=3052
p2life = 1



[statedef 999991]
type=A
movetype=I
physics=N
velset=0,0
ctrl=0
alive = 0
[State 300, 2]  ;「OTHキラー」というインチキ技。
type = projectile ;即死当身で相手の攻撃ヘルパーを当身した後、
trigger1 =Ishelper ;この飛び道具を発射させる。すると、
projID = 789789 ;相手にあたると相手がそのヘルパーに!?
projanim =anim ;あとは、即死当身をするだけ。
offset = 0, 0
velocity = 1, 0
hitflag = MAFDP
guardflag =
attr = S, HA
Postype=p1
damage = 0,0
getpower = 0
animtype = Light
pausetime = 0,0
affectteam = B
sparkxy = 10, 0
sparkno = 2
hitsound = s1000, 120
guardsound = 6,0
ground.type = Light
ground.slidetime = 0
ground.hittime = 0
ground.velocity = 0
air.animtype = Back
air.velocity = 0,0
air.juggle = 0
p1stateno=prevstateno
[State 300, 2]
type = projectile
trigger1 =Ishelper
projID = 999999999999999999999999999991
projanim =anim
offset = 0, 0
velocity = 1, 0
attr = S, SA
Postype=p1
damage = 0,0
getpower = 0
animtype = Light
hitflag = MAFDP
pausetime = 0,0
sparkxy = 10, 0
sparkno = 2
hitsound = S0,0
guardsound = 6,0
ground.type = Light
ground.slidetime = 0
ground.hittime = 0
ground.velocity = 0
air.animtype = Back
air.velocity = 0,0
air.juggle = 0
p1stateno=prevstateno

47 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 00:20
projID = 789789が謎臭いっす。
これ789789のステートがなかったな。。。
どいういう仕組みなんだ?テキトーでいいのかな?

48 名前:ろくでな(氏) 投稿日:2013/02/03(Sun) 11:07
↑projIDは任意の数字(テキトーでいい)です。
他のprojのprojIDとかぶらなければ大丈夫ですね。
projIDとステートはそこまで関係がないようです。

49 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 13:02
そうか・・・
ならばいいのか。ふむふむ。(わあってんのか?(まあ、一応・・・な

50 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 14:52
[state ]
type=null
trigger1=1
ignorehitpause=1
↑あとはヌルヌルステートを存分に書くだけね。
他のは書かなきゃいけないのはあるが・・・まいいかwww

51 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2013/02/03(Sun) 19:01
VelSetをうまく使う方法教えて欲しいのですが…

52 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2013/02/03(Sun) 20:30
>>50
普通のトムキラーならnullはいらないよ。

53 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 20:41
>>52
アルドナの「ブラックホール」の即死ステートのモノだけど
・・・じゃこれって、何だ?トムキラー改かな?

54 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2013/02/03(Sun) 20:51
>>53
それは超即死トムキラーだな。

55 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 21:21
トムキラー改ってどんな効果なのかは知らんが、
それより、まずはこれから勉強すっかね。超即死トムキラーってやつを。

56 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/05(Tue) 16:41
質問ですが、超即死トムキラーは何種類存在しますか?

57 名前:Shirouto 投稿日:2013/02/06(Wed) 15:01
アーマー貫通ってどうやってやるんだろう?

58 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/07(Thu) 15:01
STG氏。。。
超即死トムキラー以外、何か覚えてる超即死ステートととかありますか?

59 名前:Shirouto 投稿日:2013/02/07(Thu) 15:05
↑言い過ぎた・・・俺はバカスか

60 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/09(Sat) 18:33
うむ?待て?Attackmulsetを9999999位まで上げて攻撃をガードさせる。ってどういう事だ?

61 名前:2580shota 投稿日:2013/02/10(Sun) 14:27
こんにちは

62 名前:STG 投稿日:2013/02/10(Sun) 14:30
>>61
こんちは

63 名前:2580shota 投稿日:2013/02/10(Sun) 14:35
ヒットエフェクトってどうやって付けるんですか?

64 名前:STG 投稿日:2013/02/10(Sun) 15:02
>>63
sparknoという項目を使うべし!

65 名前:2580shota 投稿日:2013/02/10(Sun) 15:13
>>64
sparknoの数字をsにしたらエラーが出ました。
なんでだろう?

66 名前:フルーツジュース 投稿日:2013/02/10(Sun) 16:00
>>65
sだけじゃエラーになるんでその後に番号入れれば問題ないかと。
例:s8000

ガードエフェクトはguard.sparknoを使えばいいかな?
あと、sの代わりにfを付けるとシステムエフェクトになるよ。

67 名前:2580shota 投稿日:2013/02/10(Sun) 16:04
>>66
ありがとうございます!
おかげで出来ました!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/14(Thu) 20:48
今思ったんだが、peg氏ってカーネル作った人ですか?

69 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2013/02/14(Thu) 20:50
>>68
このスレに来ているのは「qeg氏」であり、「peg氏」ではありませんよ。

70 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/14(Thu) 20:51
「p」egじゃなくて「q」egです、俺

71 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/14(Thu) 22:05
確かに、名前の見分けつかなかったよ。。。
「q」が「p」に似てる部分が多いけんな。

72 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2013/02/15(Fri) 19:57
>>69
そうですよね。
良く勘違いするもんですなw

73 名前:ろくでな(氏)(ky212323) 投稿日:2013/02/19(Tue) 00:13
qeg氏いますか?
実はStickhumanの混線を元に自キャラに混線を搭載しようとしていたのですが、
神オロチ(宇宙意志)や邪眼、凶神は倒せるのに開幕でF1やデススター2ndが倒せないです。
どうすればいいでしょうか?

74 名前:ろくでな(氏)(ky212323) 投稿日:2013/02/19(Tue) 00:14
↑ちなみにヘルパー召喚記述とアニメstatedef -2,3はすべて確認し、ステート140も確認したのですが><;

75 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2013/02/19(Tue) 00:22
>>73
デススターは確か変数弄りで倒せる気がする

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