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【MUGEN】制作支援スレ

1 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/01/27(Sun) 13:29
キャラ制作について解らない事が有ったらココで聞くと誰かが答えてくれマス

42 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 19:38
>>41
ヘルパーから放った飛び道具の所有名義が何故か本体なことを利用したもの。
以下やり方
当身でヘルパーのステ奪う→projで本体をhitdefステートに飛ばす(Hitdefステに関しては大体はprevstatenoでおけ(OTHKステの前のステート=Hitdefステート)、projanimは当身できた以上攻撃判定が有るのでanimで問題なし)→本体がhitdefステに飛んだら当身→あぼん
以上。

43 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 19:40
因みに所有名義の使用を生かした即死攻撃はほかにも存在する。

44 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/02(Sat) 19:40
×使用
○仕様

45 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/02(Sat) 23:25
・・・ここからが本番か。
さすがに、難しい問題だぜ。

46 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 00:08
最初は当身でヘルパーのステ奪う・・・これね。

[State 1]
type = ReversalDef
trigger1 =1
trigger1 =1
reversal.attr = SCA,AA,AT,AP
hitflag = M-
priority = 7
pausetime = 0,20;0,10
;pausetime = 0,0
;p2facing = 1
p2stateno = 999991;4275634;ifelse(roundstate=2,4275634,4275634) ;OTHタイプ
;p2stateno = 4275634 ;通常タイプ
;p1stateno=3052
p2life = 1



[statedef 999991]
type=A
movetype=I
physics=N
velset=0,0
ctrl=0
alive = 0
[State 300, 2]  ;「OTHキラー」というインチキ技。
type = projectile ;即死当身で相手の攻撃ヘルパーを当身した後、
trigger1 =Ishelper ;この飛び道具を発射させる。すると、
projID = 789789 ;相手にあたると相手がそのヘルパーに!?
projanim =anim ;あとは、即死当身をするだけ。
offset = 0, 0
velocity = 1, 0
hitflag = MAFDP
guardflag =
attr = S, HA
Postype=p1
damage = 0,0
getpower = 0
animtype = Light
pausetime = 0,0
affectteam = B
sparkxy = 10, 0
sparkno = 2
hitsound = s1000, 120
guardsound = 6,0
ground.type = Light
ground.slidetime = 0
ground.hittime = 0
ground.velocity = 0
air.animtype = Back
air.velocity = 0,0
air.juggle = 0
p1stateno=prevstateno
[State 300, 2]
type = projectile
trigger1 =Ishelper
projID = 999999999999999999999999999991
projanim =anim
offset = 0, 0
velocity = 1, 0
attr = S, SA
Postype=p1
damage = 0,0
getpower = 0
animtype = Light
hitflag = MAFDP
pausetime = 0,0
sparkxy = 10, 0
sparkno = 2
hitsound = S0,0
guardsound = 6,0
ground.type = Light
ground.slidetime = 0
ground.hittime = 0
ground.velocity = 0
air.animtype = Back
air.velocity = 0,0
air.juggle = 0
p1stateno=prevstateno

47 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 00:20
projID = 789789が謎臭いっす。
これ789789のステートがなかったな。。。
どいういう仕組みなんだ?テキトーでいいのかな?

48 名前:ろくでな(氏) 投稿日:2013/02/03(Sun) 11:07
↑projIDは任意の数字(テキトーでいい)です。
他のprojのprojIDとかぶらなければ大丈夫ですね。
projIDとステートはそこまで関係がないようです。

49 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 13:02
そうか・・・
ならばいいのか。ふむふむ。(わあってんのか?(まあ、一応・・・な

50 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 14:52
[state ]
type=null
trigger1=1
ignorehitpause=1
↑あとはヌルヌルステートを存分に書くだけね。
他のは書かなきゃいけないのはあるが・・・まいいかwww

51 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2013/02/03(Sun) 19:01
VelSetをうまく使う方法教えて欲しいのですが…

52 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2013/02/03(Sun) 20:30
>>50
普通のトムキラーならnullはいらないよ。

53 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 20:41
>>52
アルドナの「ブラックホール」の即死ステートのモノだけど
・・・じゃこれって、何だ?トムキラー改かな?

54 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2013/02/03(Sun) 20:51
>>53
それは超即死トムキラーだな。

55 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/03(Sun) 21:21
トムキラー改ってどんな効果なのかは知らんが、
それより、まずはこれから勉強すっかね。超即死トムキラーってやつを。

56 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/05(Tue) 16:41
質問ですが、超即死トムキラーは何種類存在しますか?

57 名前:Shirouto 投稿日:2013/02/06(Wed) 15:01
アーマー貫通ってどうやってやるんだろう?

58 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/07(Thu) 15:01
STG氏。。。
超即死トムキラー以外、何か覚えてる超即死ステートととかありますか?

59 名前:Shirouto 投稿日:2013/02/07(Thu) 15:05
↑言い過ぎた・・・俺はバカスか

60 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/09(Sat) 18:33
うむ?待て?Attackmulsetを9999999位まで上げて攻撃をガードさせる。ってどういう事だ?

61 名前:2580shota 投稿日:2013/02/10(Sun) 14:27
こんにちは

62 名前:STG 投稿日:2013/02/10(Sun) 14:30
>>61
こんちは

63 名前:2580shota 投稿日:2013/02/10(Sun) 14:35
ヒットエフェクトってどうやって付けるんですか?

64 名前:STG 投稿日:2013/02/10(Sun) 15:02
>>63
sparknoという項目を使うべし!

65 名前:2580shota 投稿日:2013/02/10(Sun) 15:13
>>64
sparknoの数字をsにしたらエラーが出ました。
なんでだろう?

66 名前:フルーツジュース 投稿日:2013/02/10(Sun) 16:00
>>65
sだけじゃエラーになるんでその後に番号入れれば問題ないかと。
例:s8000

ガードエフェクトはguard.sparknoを使えばいいかな?
あと、sの代わりにfを付けるとシステムエフェクトになるよ。

67 名前:2580shota 投稿日:2013/02/10(Sun) 16:04
>>66
ありがとうございます!
おかげで出来ました!

68 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/02/14(Thu) 20:48
今思ったんだが、peg氏ってカーネル作った人ですか?

69 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2013/02/14(Thu) 20:50
>>68
このスレに来ているのは「qeg氏」であり、「peg氏」ではありませんよ。

70 名前:qeg ◆reuBTiVY 投稿日:2013/02/14(Thu) 20:51
「p」egじゃなくて「q」egです、俺

71 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/14(Thu) 22:05
確かに、名前の見分けつかなかったよ。。。
「q」が「p」に似てる部分が多いけんな。

72 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2013/02/15(Fri) 19:57
>>69
そうですよね。
良く勘違いするもんですなw

73 名前:ろくでな(氏)(ky212323) 投稿日:2013/02/19(Tue) 00:13
qeg氏いますか?
実はStickhumanの混線を元に自キャラに混線を搭載しようとしていたのですが、
神オロチ(宇宙意志)や邪眼、凶神は倒せるのに開幕でF1やデススター2ndが倒せないです。
どうすればいいでしょうか?

74 名前:ろくでな(氏)(ky212323) 投稿日:2013/02/19(Tue) 00:14
↑ちなみにヘルパー召喚記述とアニメstatedef -2,3はすべて確認し、ステート140も確認したのですが><;

75 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2013/02/19(Tue) 00:22
>>73
デススターは確か変数弄りで倒せる気がする

76 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/21(Thu) 14:36
G-testで試せばいいんじゃないか?

77 名前:Black+++ 投稿日:2013/02/23(Sat) 20:56
そいえば俺は、掴み技の技術はしてなかったな・・・
・・・誰か教えてくろ。。

78 名前:(・∀・) 投稿日:2013/06/30(Sun) 14:37
全技術を使ったキャラ....そんなのいたら大変なことになるネ

79 名前:t6/pVDLk 投稿日:2013/07/04(Thu) 18:18
>>78
ってか戦いにならないと思う(色んな意味で

80 名前:mactouhou 投稿日:2013/08/09(Fri) 12:29
ここ使えるのかなぁ…?

81 名前:UDムスカ 投稿日:2013/09/07(Sat) 15:09
直死が協力なドナルド作ったがただのクソ●タレなキャラだったんで公開しなかった.....後、ゼータドナルドという今の全技術を使った究極論外キャラ作ったが最強キャラさえも勝負になんなかった・・・・めちゃくちゃにならないため公開してません(当たり前だ)。マジヤバイ危険だ.....

82 名前:UDムスカ 投稿日:2013/09/07(Sat) 15:24
%h、直死しか使ってないキャラでも充分強いさすが凶悪技術だZE

83 名前:UDムスカ 投稿日:2013/09/07(Sat) 15:27
僕は、実は正式にキャラ製作者ではないだZE

84 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2013/09/10(Tue) 22:18
>>83
誰もいないと思っていたのか!

85 名前:一方通行 投稿日:2013/09/12(Thu) 17:02
>>81
申し訳ありませんが非公開俺TUEEE隔離病棟はNG。
帰って、どうぞ

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/12(Thu) 17:31
>>81-83
そうなんだ、すごいね!

87 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2013/09/12(Thu) 18:00
>>81
×協力
○強力
へェ。すごいね。だったら公開しろよ!
な!せめて動画だけでもね!言い訳無用!
さっさと帰りな!

88 名前:hayate606 ◆ZgviCI4Y 投稿日:2013/09/12(Thu) 22:43
>>81
公開する気が無いなら帰った方が良いぞ。

89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/13(Fri) 08:55
>>81-83

     .,,......、         ..,,                           ,,,,,_             ....,,_
     `゙ヽ `'i         ゙l `',                     `l `'j 、          ゙l  l
      .,!  .! ,‐..,      / ,/ .!\                  ,,、  l  /ゞ`'i        ! .l-、 ._
      .,!  ゙'"  l  .ト.. -'''゛ ._,、`'、ヽ.\       _,     ヽ ̄   ._..-'゙ __.  .l゙''''″ .,/r'"  . \
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      !  .!      ゛/ /  |  .l  | │ヽ  ,/   `i. .l   ./ / '゙‐'' フ_.-‐′  ./  ./     .!  .!
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  /..,,,,,_.   `''-、   /  i,゙ ./   !  ゝヾ        /  l  ./  ,!  /.!      /  .i  | / ̄`"  /
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90 名前:一方通行 投稿日:2013/09/13(Fri) 13:22
1コメでここまで便乗者が来るとはw

91 名前:sasakure ◆2RpUuZm. 投稿日:2013/09/13(Fri) 22:52
ここに来ると懐かしさが感じる…
>>81-83
そうだ。その全技術とやらを教えてもらおうか。

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名前: E-mail(省略可)

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