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【mugen】ドナルド part12

1 名前:フルーツジュース 投稿日:2013/02/16(Sat) 12:41
★自分がつくったドナルド改変キャラを投稿したり雑談したり
 利用規約に反さないならなにしてもおk
★宣伝、荒らし等お断り

★過去スレ
part1 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=pcgame&key=343020438
part2 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=pcgame&key=353598720
part3 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=pcgame&key=355472021
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part11 http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=pcgame&key=360542620

724 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 22:57
>>723
神ドナってカラー差あったっけ?
ともかくすげぇ

725 名前:STG 投稿日:2013/02/20(Wed) 22:59
神ドナってどうやって倒すの?
削り?

726 名前:BlackTrain1000 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:02
>>725
削りで倒せた。

727 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:03
>>725
多分削りでも簡単には死なないんじゃね?
神ドナのコンセプトは「紙に見えて鉄、鉄に見えて紙」

728 名前:STG 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:04
>>719
うお、そうなのか。
自分のHitdefキャラが心配になってきたな・・・
(みすずちん 12p,Fkfm 1p,EXルガール 12p,スーパードナリオ 12p)

729 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:04
削り云々より特異と神ドナやらせたら
2分過ぎで必ず落ちる

730 名前:STG 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:06
>>726
フムフム
>>727
mjsk
Fkfm 12pもしくはFドナ2nd 12pが行けそうだが、時間止めてないからな・・・

731 名前:STG 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:07
>>729
それって界王とかじゃないよね(

732 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:12
>>731
界王ってなに=?

733 名前:STG 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:14
>>732
MUGEN落としちゃえーえーい
って感じでMUGENを意図的に落とすこと

734 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:19
>>733
なにそれ神ドナって界王するの(
ずるい(

735 名前:STG 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:20
く、くにおくんのドットを使ってみすず作ろうとしたら
バラバラだったでござる(
ペイントで組み立てとかまじ勘弁w(とかいいつつ実はもう2枚ほど組み立ててる)

736 名前:STG 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:20
>>734
エラメによって違うけどねw

737 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:20
クリティカルドナルド10Pは何気に神ドナに耐えることを知っているだろうか

738 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:21
>>736
エラメが出ないから界王じゃないかも。


739 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:23
うむ、化身氏よ。
それだけ強いドナルドを作れるなら絶対ステ抜けとか5秒で理解できるはず(
ステ抜けはつけたかい?

740 名前:ダーク(旧名化身) 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:27
>>739
はい。
全くわかりません。

741 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:32
>>740
なんでだよぉぉぉぅ
絶対化身氏がつけてる耐性の方が難しいってw

因数分解が分かるのに
掛け算が分からないようなものだずぇ

742 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:33
寧ろ逆に本体ステート固定ってどうするのか聞きたい。
Notprojと似たようなものだろうけど

743 名前:ダーク(旧名化身) 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:35
>>742
口説明はとても苦手なので、
ちょっと特異に本体ステ固定搭載していいですか?

744 名前:STG 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:35
>>742
すごい面倒な事になるからオススメしないよw

745 名前:(偽 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:37
>>740
意外だ… あらゆる防御技術を知り尽くしてる…と思ってた。

もう寝ます。 自分にイラついたので…
YouTubeのチャンネルは明日には直せると思いたい…

746 名前:STG 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:37
>>743
なんでステ固定できてステ抜け出来ないのよw

747 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:37
>>743
いあやめときます。
自分の手を使わないと納得いかないものでして。
特異もセレスとかはhayate氏につけてもらってますし
これ以上人につけてもらったらそれはもう自作といえない気が・・・


748 名前:ダーク(旧名化身) 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:38
>>746
じゃあ、詳しく教えて欲しいです!

749 名前:ダーク(旧名化身) 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:38
>>747
分かりました。

750 名前:STG 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:39
>>748
今3DSなので(

751 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:39
>>746
もるがん氏の説明が良かったからだ。
俺は3秒で理解できた。
しかし俺の説明ではあらゆる耐性を知り尽くした化身氏でも理解できないほど
口ベタなんだアアああああああああああああああ!

752 名前:ダーク(旧名化身) 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:42
>>750,>>751
そうですか、

なんで簡単な事はわからないんだろう?

753 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:43
よし分かった、説明しよう。
これがステ抜けだ。

[State -3]
type = varset
trigger1 = 1
sysvar(2) = gametime
ignorehitpause = 1

↑をstatedef -3に書き込む。


[State -2]
type = selfstate
trigger1 = sysvar(2) != gametime
value = ***
ctrl = 1
ignorehitpause = 1

↑をstatedef -2に書き込む。
***の所には参照したい場所を書こう。

例えば16500と書いた場合は
ドナルドだとマックバーストしてくれるよ。

コレで理解できなかったら・・・
もるがん氏ヘルプ(

754 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:46
>>753
確かめ方としては
投げとかドナルドマジックを当てた際に
valueのステートを実行してくれたら成功してる(他の耐性がついてたらこの限りじゃないけど)

あとこれgametime式だから。
他にも二つぐらいステヌケあったけどバカな俺じゃワカンネ(

755 名前:Owata ◆3dGkVKt6 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:46
俺は本回避ステートにしてる
他のやつは全部デスノ(

756 名前:ダーク(旧名化身) 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:50
>>753
フムフム、分かりましたよ。
こんなに簡単だったとは…
予想外です。

757 名前:BlackTrain1000 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:51
アルドナはhitoverrideを-2につけてる。これだけでステ抜けになるしね。
reversaldefはmovereversedを使えば大丈夫。

758 名前:マリオ 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:53
ステ抜けもステ固定も準ステ固定もわかってるので質問したい人はどうぞ。
トムキラーや超即死関連でもいいです。
混線関連や親変更関連はまだ修行中です。

759 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:57
>>757
どっちもつけてる俺バカみたい(

760 名前:マリオ 投稿日:2013/02/20(Wed) 23:59
耐性は上げれるのに殺傷力はなかなか上げれない自分だけどね

761 名前:STG 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:01
偉い人が防御は簡単だが攻撃は難しいって言ってた
正にその通りだわぁw
自分も防御だけあがっちょるからなw

762 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:02
761
理解した

763 名前:マリオ 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:03
ただの直死を防げるくらいは出来るよー
プレーヤー消去付きや%nは無理だけどね

764 名前:もるがん ◆oRlZx/H. 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:03
MUGENドナルドの板を整理して来た。

765 名前:Aegis 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:04
>>758
準ステ固定って、やったらどうなるの??

766 名前:アロイ 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:04
いかん。シナリオ作りに夢中になってたら
第五話完成しちゃったよ・・・。テキストのみだから
明日投稿できるぜ。

767 名前:マリオ 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:05
×プレーヤー ○プレイヤー
だったねw

768 名前:マリオ 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:06
>>765
やるとターゲット系のステコンが無効になります

769 名前:Aegis 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:09
>>768
うむ…
自分には無理っぽいということは分かったw

770 名前:マリオ 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:15
>>769
1Fの最後にガードステートにいれば成功だけど
一工夫必要だから理解にちょっと時間がかかるかもね

771 名前:Aegis 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:17
>>770
大変そうだなぁ…

772 名前:禍霊夢 ◆d3.2UnAE 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:26
サナトスの殺傷力欲しいお

773 名前:マリオ 投稿日:2013/02/21(Thu) 00:28
問題としては本体で受けるときにガード不能しか受け付けないってことかな。
Hitoverrideで設定すれば問題ない気もするけど。

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