掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【mugen】 ドナルド 避難所

235 名前:一方通行 投稿日:2015/12/27(Sun) 21:45
>>234
かなり詳しく見てもらったみたいでありがたい
一応その留意点に理由はあるんだが肝心なトコを動画にしてない俺の落ち度だ
謝罪も兼ねて説明しようと思う


[技の出が早すぎ。 技の終わりが早すぎ]

実はその分、通常攻撃で落下やられ中の相手を拾えない様に改変してる
空中通常攻撃か必殺技関連なら拾えるけど
ポテトだけは例外的に落下やられを拾えないから
ゲージ混ぜないとどう頑張っても最高300ライフぐらいまでしか飛ばせないはず
本家ドナルドにあったJCCもオミットしてるから
ワンパンから半分以上のコンボ、ってのはゲージありきでの目線になるな
コンボ面が弱くなってる半面、火力とスピードが上がってるから
結果的に本家ドナルドから一進も一退もしてない
手数が増えたって意味では単純に強化状態かもしれんが

[ゲージ消費の割に必殺技の威力、量共におかしい]

すまん、これどこのことだ
動画内においてウチのゲージ技はリザレクション以外
全部不発してるんだがな

[林檎爆弾投げのエフェクトがおかしい]

これも良く意味がわからなかったんだが
ゆっくりリンゴ爆弾を投げた際、ぶつかった時のヒットエフェがない、って言いたかったのか?
一応故意的ではある
ダメージはチーズと同じレベルで少ないしぶつけるだけではkill=0
それでもあった方がいいというならエフェクト持ってきても構わんが、
本家のドナルドマジックにもヒットエフェはないんだよな
似合うのが難しいなら無理にエフェつけなくてもいいか、と思った結果がアレ

[勝利イントロが長いからassertspecialの記述を見直したほうが良い]

実はマッチオーバー時以外の勝利ポーズにラウンドノットオーバーはつけてない
あれはキャラの勝利イントロではなく、アドオンが長いんだ
ミクアドオンはこれがあるから俺もassertspecialの記述に良く見落としが出るよ

[屈弱とともにチーズトラップが出るのは鬼畜]

これも分かり辛いんだが屈弱とチーズは別技扱いだ
チーズ設置時にも手に判定は一応あるんだが
ヒットした所でキャンセルは当然出来ない




とまぁ、こんな感じです

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)