掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

MUGEN雑談スレ 3

1 名前:ks 投稿日:2015/05/05(Tue) 11:21
雑談スレ2の継続です。
タイトルどうり、MUGENについてやその他の事を雑談するスレです。
荒らしは厳禁。これ常識。

103 名前:ks 投稿日:2015/05/09(Sat) 13:52
>>102
九州かぁ・・・九州ってなんか平和そう(謎の偏見)
私の方ではほぼ毎日不審者が現れる位荒れてるという・・・

104 名前:RedEyesRin 投稿日:2015/05/09(Sat) 13:56
>>103
九州の田舎です。平和です。(?)
毎日不審者は怖いこれ…

105 名前:幻氷 投稿日:2015/05/09(Sat) 14:39
>>100
いや、ある人に拒否られそうだから行かないだよ。
ここで見送りする立場で。

106 名前:RedEyesRin 投稿日:2015/05/09(Sat) 14:40
>>105
ある人か…
了解しました。

107 名前:ks 投稿日:2015/05/09(Sat) 20:41
誰もいない。ひとりぼっち。


108 名前:boy 投稿日:2015/05/09(Sat) 20:59
>>107僕も中一の時ぼっちでした(←ざまぁ)

109 名前:ks 投稿日:2015/05/09(Sat) 21:03
>>108
HAHAHAHA私はいまだにぼっちなんだぜ(なぜ自慢する)
あとboy氏、新しいスレ入らないんですか?いつでも歓迎ですよ。

110 名前:boy 投稿日:2015/05/09(Sat) 21:11
>>109rin氏がいないので・・・・・

111 名前:ks 投稿日:2015/05/09(Sat) 21:32
>>110
まずRin氏のブログ↓
//mugenredeyesrin3rd.blog.jp/archives/27178723.html  (23の奴)
に飛んで そこのコメント欄に 10文字以上の好きな数字を書いてください(勿論、その数字は記録しておいてくださいね)
Rin氏が帰ってきたら多分 裏拠点(今私たちが活動してるスレ)に行くためのURLと、そこのパスワードの入ったファイルをくれると思います。
ファイルを解凍するにはパスが必要で、Rin氏のブログに書いた好きな数字が解凍パスとなります。
・・・うん。やっぱ説明下手だな。首吊って詫びよう

112 名前:ks 投稿日:2015/05/09(Sat) 21:47


   ||  
 Λ||Λ  
( / ⌒ヽ   結局変ワレナカッタ… 人間ナンテコンナ物カ…
 | |  |
 ∪ / ノ   (ksがログアウトします)
  | ||  
  ∪∪   

113 名前:DarkArle1 投稿日:2015/05/09(Sat) 22:51
名前を変えました。
NigiDonaldMC氏です。

114 名前:RedEyesRin 投稿日:2015/05/10(Sun) 07:29
>>110
boy氏どうぞ。長い…
ttp://mugenredeyesrin3rd.blog.jp/Di291daAow2Adw72a2nd10aj32eakaofdwa32fsaafe.rar.zip

115 名前:RedEyesRin 投稿日:2015/05/10(Sun) 08:23
>>112
大変、ks氏が…

116 名前:DarkArle1 投稿日:2015/05/10(Sun) 11:49
勝手に動画を出してすみませんw。

ttp://www.mediafire.com/?7abp14fns0w5nb8

117 名前:ks 投稿日:2015/05/10(Sun) 11:50
>>115
はい。首吊りましたが・・・何か?(死ぬとは言ってない)
あとboy氏から米貰いましたか?

118 名前:RedEyesRin 投稿日:2015/05/10(Sun) 13:00
>>117
はい、>>114の通りです。

119 名前:DarkArle1 投稿日:2015/05/10(Sun) 13:02
コンバットドナゼンEX更新です。

ttp://www.mediafire.com/?7opovzyvp28lrff

120 名前:ks 投稿日:2015/05/10(Sun) 13:53
>>118
ちゃんとRin氏のブログに書き込めてるか確認したかったけど非公開だから出来へんかった(そりゃそうだ)
>>119
まぁ一応おつー

121 名前:RedEyesRin 投稿日:2015/05/10(Sun) 14:09
ホワイトペッパードナルド欲しい人居る?

122 名前:わんwan 投稿日:2015/05/10(Sun) 14:14
ハイハイハイ(迫真)

123 名前:RedEyesRin 投稿日:2015/05/10(Sun) 14:15
>>122
新しい雑談スレを見るんだ…

124 名前:わんwan 投稿日:2015/05/10(Sun) 14:18
dlしました

125 名前:boy 投稿日:2015/05/10(Sun) 15:11
>>123今日な夜行きたいと思います。

126 名前:RedEyesRin 投稿日:2015/05/10(Sun) 15:12
>>125
了解です。

127 名前:boy 投稿日:2015/05/10(Sun) 23:54
>>126解凍しようとしたら、wan氏へ と出てパスを入れても解凍出来ないのですが…

128 名前:ks 投稿日:2015/05/11(Mon) 20:06
畜生!東方最新作ゲッツできなかったぜ!
畜生!いつの間にか「mugen作者主?整理」に入れなくなったぜ!/(^o^)\
>>127
あらら、それはRin氏が帰ってこないと解決できないですね・・・

129 名前:わんwan 投稿日:2015/05/11(Mon) 20:21
東方って何ですか?最近何かmugenで東方とか言ってますが、どういう物ですか?

130 名前:ks 投稿日:2015/05/11(Mon) 21:15
>>129
Oh…東方を知らないとは・・・まぁ珍しくもないかw
んー・・・東方はなにか・・かぁ 一言で言うと「弾幕STG」
なぜMUGENにいるのかは後ほど聞いて頂ければ(私はむしろなぜDONALDがMUGENで流行ったのかが気になるw)

131 名前:DarkArle1 投稿日:2015/05/11(Mon) 21:17
>>129
東方って知らないですか?w

132 名前:わんwan 投稿日:2015/05/11(Mon) 21:29
>>130
うーん、何か見た感じでは同人だと思いますが...
>>131
はい、全く知らないです。

133 名前:ks 投稿日:2015/05/11(Mon) 21:46
>>132
同人ですぜ

134 名前:DarkArle1 投稿日:2015/05/11(Mon) 22:24
俺は東方知ってるけど、M.U.G.E.N 東方キャラは持ってないですw。

135 名前:DarkArle1 投稿日:2015/05/11(Mon) 22:26
>>134
M.U.G.E.N いろんなドナルドキャラいっぱい持ってますwww。

136 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/05/11(Mon) 23:26
>>130格厨俺「ドナ厨の身でありながら嫁潰しとは関心しませんな。
全く最近のドナ厨はやんちゃで困る。 (ヨクモセイバーヲ…)」

ちなみにks氏じゃないですよ

137 名前:ks 投稿日:2015/05/11(Mon) 23:33
うぇっへっへっへwww 神秘録楽しすぎワロタ(何この人…きめぇ…)
>>136
!? 要するに・・・どういうことです?

138 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/05/11(Mon) 23:54
>>137あれ?ジェネラルの名言知りません?

139 名前:幻氷 投稿日:2015/05/12(Tue) 02:52
何だかんだ言って盛り上がってんのかな。
ただ単に、新しい板に入る為に、赤眼氏の返事待ちかな。

>>129
東方ねぇ、それならオジサンが適当に解説しよう(以下、長文)

「東方Project」通称「東方」はZUN氏がサークルだか、何だかで作りだしたゲームが発端ですの。
結構昔っからあって、1990年代にはあったと思われ。
そんな本家は「弾幕STG」まぁわかり易く言えば「弾が異常に飛んでくるシューティング」なゲームですぜよ。
(体験版があるからやってみそ)
でも作った本人であるZUN氏は「二次創作してもええんやで」的な感じだったので、次々とファンが二次創作始めたのダーヨ。
そんな感じで、ドゥンドゥン広まって行った結果、ニコニコ御三家の1つになってしまったのだぁ。
「東方」と言っても、結構な数のキャラクターが居るから注意だがや。

※余談
数年前に二次創作で(厳密に言えば、本家の派生に近いもの)東方の格闘ゲームが出たのデス...。
(こっちも体験版あるダーヨ)
で、MUGENも結構昔っからあった。勿論、MUGENだって格闘ゲームである。
多分、東方とMUGEN両方知ってる人が
「東方の格闘ゲーム用のドットあるから、それ移植すればMUGENで使えるんじゃね?」
って思った人が居たんだろうねぇ。
作った結果、元々人気だったもんだから需要があった故に爆発的に広まったんだと思われるよ。

鬼巫女とか、禍霊夢とかは有名だろうけど。

こんなもんかね。

140 名前:幻氷 ◆7ax57GNE 投稿日:2015/05/12(Tue) 02:52
テスト

141 名前:幻氷 ◆7ax57GNE 投稿日:2015/05/12(Tue) 02:53
おkおk、長文失礼ネ〜

142 名前:幻氷 ◆7ax57GNE 投稿日:2015/05/12(Tue) 02:54
>>139
日本語おかしい部分あるけど、サーセン

143 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/05/12(Tue) 03:10
なら何故ドナルドは…

144 名前:幻氷 ◆7ax57GNE 投稿日:2015/05/12(Tue) 15:20
ドナルドかぁ...。

初代ドナはキシオ氏が作ったわけだけど、多分
公開された年が「2007年」あたり。
丁度その時、ニコニコやらなんやらでドナルドのブームだったころと重なってると思われ。
(CMもやってた頃だし)
だから広まったんだと思われる。
時代背景から見ると、多分そう思うだよ

145 名前:幻氷 ◆7ax57GNE 投稿日:2015/05/12(Tue) 15:22
プラスで、制作者&ドナ増加に繋がったのは
五右衛門氏の改造ドナだろうね。

146 名前:幻氷 ◆7ax57GNE 投稿日:2015/05/12(Tue) 15:24
あとは、ドナランセレ。
あれから凶悪技術持ちのドナが一気に増えた希ガス

147 名前:RedEyesRin 投稿日:2015/05/12(Tue) 16:08
>>135
今確かめたら、私持ってるドナは500を超えました。
>>138
私も知らないです
あと、これでどうかな?
ttp://mugenredeyesrin2nd.blog.jp/Di291daAow2Adw72a2nd10aj32eakaofdwa32fsaafe.rar.zip.7z.lzh.zip

148 名前:わんwan 投稿日:2015/05/12(Tue) 16:14
>>130 >>139
ふーん、まあ同人と言う事が分かりましたので、関わらない様にします。

149 名前:RedEyesRin 投稿日:2015/05/12(Tue) 17:04
>>139
そういえばこの前新作が出たと聞いた…

150 名前:あかさたなはまやらわ 投稿日:2015/05/12(Tue) 18:58
東方自体が同人

151 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/05/12(Tue) 19:41
>>144幼氷氏もドナ改造してますたよね
>>147まずカイザーナックルしってる?

最近ちょっとずつ変なのが湧いてきたな

152 名前:ks 投稿日:2015/05/12(Tue) 20:09
>>139
あぁww私が説明しようとしたのにwww
>>148
MUGENも同人なんだがなぁ・・・
>>138
ジェネラルのは知ってますが、
私宛だったのに「ks氏の事じゃないですよ」と書かれていたので、誰のことなのかなと・・・

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)