掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

MUGEN雑談スレ 3

1 名前:ks 投稿日:2015/05/05(Tue) 11:21
雑談スレ2の継続です。
タイトルどうり、MUGENについてやその他の事を雑談するスレです。
荒らしは厳禁。これ常識。

328 名前:LTPGP 投稿日:2015/06/03(Wed) 07:49
>>327
一応撃破条件はあるけど条件きつくしすぎて機能してるか怪しい
神ランセレ時代の某氏に挑んでもらえないレベル

329 名前:Redeyesrin幻 ◆et4LU7Nw 投稿日:2015/06/03(Wed) 16:44
? 自作の何かの動画
ttp://fast-uploader.com/file/6988870342675/

330 名前:--- 投稿日:2015/06/03(Wed) 17:55
>>320
いや、ウイルスドナルドは以外と倒せるよ。実際、S咲夜とかIron-bottomとかが撃破してるし(ウイルスドナルドが1P側の時)。
>>323
いや、普通に入手できるよ。今も公開してるし。

331 名前:LTPGP 投稿日:2015/06/03(Wed) 17:59
>>330
へー
隔離は完全に門外漢なんで知らなんだ
隔離キャラ全然持ってないからなあ(´・ω・`)
ただ「相手に酷いことせずに耐えてね?」って条件だとかなり硬い方だと思いますです

332 名前:ks 投稿日:2015/06/03(Wed) 21:09
試すんじゃなかった(ゴファ)
F_EX→ えぇ・・・本当これ耐えれるキャラいるのかな・・
邪法使い→ F5押してもタイム999に戻され、その内MUGENが天昇 OTZ
あかね→ 開幕イエアアアアア
にしても中々堅いキャラですね。流石です

333 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/03(Wed) 22:18
そういや最近ランクがおかしい気がするから自分的にまとめてみた

紙キャラ
イエア、チーターマン

弱キャラ
松岡修造、バーディー、マリオ

並キャラ
カンフーマン、承太郎、エビルリュウ?ケン

強キャラ
ドナルド、マスターハンド、ジェネラル

凶キャラ
CCO、上条当麻、オメガタイガーウッズ

狂下位
バイオハザード、キーボードクラッシャー(BK氏)、フラウロス

狂中位
レミリア、マスターギース、ギーグ、CC霊夢

狂最上位
イッテツ戦車、レアアクマ、ジェネラルズ、汚いカンフーマン、炎の妖精
キングファンシーマン、ミスジャックジョーカー

準神
青鬼、改造ダークドナルド、変態翡翠、オメガトムハンクス

神下位
マヨネーズドナルド、改造キングファンシーマン、名前の長いKFM
ダークドナルドtypelol

神中位
旧鬼巫女、xaphan、DUSTMAN、マスタードナルド、アドチル

神上位
グローリア、jフラン、現実、鬼巫女、Sジャドー、ハッスルドナルド

準論外
DKFMパッチ入り、DD2nd、


ここからよく知らん。てか神辺りから良く分からん。

334 名前:ks 投稿日:2015/06/03(Wed) 22:36
>>333
jフランは下位神でアドチルは準論外だった希ガス
私は上位神と最上位神の差がよう分からないです。
私の中では旧鬼巫女12Pと擬似アルテマを即死させたら最上位と勝手に決めつけてます(謎意見)

335 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/03(Wed) 22:49
>>334あれ?アドチルってそんなに強かったっけ?
僕はパンドラ、Gオロチ、死星二代目を倒せたら上の方って思ってますね
最近は良く並キャラでアーケードしようとするんですけど、最初から現実
とか来て何か腹立つ

336 名前:ks 投稿日:2015/06/03(Wed) 22:58
>>335
私が持ってるの旧版だった 更新してこよ

最初から神キャラが出た場合 迷わずEsc

337 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/03(Wed) 23:08
>>336何かそれしたらアドオンから変な音が出てMUGENが落ちる・・・・・
そういや今アドオンとライフバー何か入れてますか?

338 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/03(Wed) 23:12
//kohada.2ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1218822375/

有名で何か痛い

339 名前:ks 投稿日:2015/06/03(Wed) 23:14
>>337
特になにも入れてないです(Winの方)
萃夢想入れてみようかと考えているんですが・・・
勝利時に名前が挙げられないのでどっちが勝ったか分からなくなる可能性があるので・・・


340 名前:ks 投稿日:2015/06/03(Wed) 23:17
>>338
KFMに勝てるってのは正直凄いと思う(白目)
今でも活動してるってのが更に凄い(真白目)

341 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/03(Wed) 23:25
>>340今も活動だってー!そりゃすげぇーー()

ザンギエフを破るとは流石やなー
//m.youtube.com/#/watch?v=_uNgmmsiXLY

342 名前:ks 投稿日:2015/06/03(Wed) 23:29
>>341
あのスレ最後の方よく読んでみたらどうやら
スーパー若ジョセフ>セーラーヴィーナス>鬼巫女(!?)
とヴィーナス星人は考えてるらしい
・・・すごいなww

343 名前:ks 投稿日:2015/06/03(Wed) 23:35
//www.youtube.com/channel/UCYxPpU5dZhQiK_9V8S2KfJA/about
ヴィーナス星人らしき者を発見
でもこれもしかしたらヴィーナス対立煽り厨かも

344 名前:LTPGP 投稿日:2015/06/03(Wed) 23:36
ドナルドとかジョジョ勢は普通に凶行くんじゃないかなー。
ジェネラルはAI全開で狂上位も食える狂下位くらい?
ハッスル君は下位神じゃないかと。(そもそも厳密に言うと神ですらないけど)
現実、神ワルド11P、旧鬼巫女12P辺りを汎用で即死出来たら上位神、
マーシャルとかマニーとかを汎用で倒せて専用もかなり持ってるのが最上位、って認識でいいんじゃないかな
最上位については名誉職だから厳密に考えなくてもいいと思うよ
参考としてはMGTの決勝進出者あたりが妥当かなと個人的には思ってる
あれはあれで鬼Xやら白虎やらジェラシー、エグゼリカが居ないからあくまで参考だけど


345 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/03(Wed) 23:39
>>342さらに見るとセーラーヴィーカス>ゴンザレス(!?)>現実(!!)
セーラーヴィーナス評価委員はこう考えるらしい。(お花畑)

スーパージョセフってもう公開されてないのか・・・・・
何かジョジョキャラ改変したいな・・・・・




346 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/03(Wed) 23:53
>>343奴らつべをも繁殖するつもりか・・・・・!(しないしない)

>>344凶ですか・・・・・ジョジョで一番強いのって誰だろ?
やっぱりチャックノリs
旧鬼巫女を一瞬で葬れるキャラって誰がいたっけ?

347 名前:ks 投稿日:2015/06/03(Wed) 23:59
>>344
白虎って最上位だったのか・・・てっきり準論外かと
マニー>旧鬼巫女という所に少し興味が(
・・・マニーってそんなに強かったっけ?(無能)
>>345
ゴンザレスって・・・あのゴンザレス?
「オイラワゴンザレス?オイラワツオイ?」


348 名前:ks 投稿日:2015/06/04(Thu) 00:00
>>346
禍たん辺り
・・・あと多分JOJOキャラ最強はD4CDIO

349 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/04(Thu) 00:01
>>347「ハイ!タツマキオトシ」のやつですね

350 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/04(Thu) 00:07
//m.youtube.com/#/watch?v=MshiJwPM5mI
>>347これです。神オロチが・・・・・
>>348黒いエフェクトついてる奴でしたっけ?

351 名前:LTPGP 投稿日:2015/06/04(Thu) 00:07
ジョジョ最強はGGG氏のアヌビスが殺傷力的には最強かと
耐性的にはMr.D辺りかなあ
旧鬼巫女はまともな親変更持ちは大抵倒せる
開幕自重するようなキャラは時間かかるけど

旧鬼巫女→親変更があれば倒せる
マニー→親変更+リダイレクト偽装、しかも意識しないとかなり難しいレベル

352 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/04(Thu) 00:12
>>351うむ・・・・・(やべ・・・・・俺ステ固定とアーマーしかできねぇ・・・・・)

353 名前:Redeyesrin幻 ◆et4LU7Nw 投稿日:2015/06/04(Thu) 17:26
関係無いけどツイ垢設立。
Redeyes幻で検索したらあります。

354 名前:--- 投稿日:2015/06/04(Thu) 17:56
>>346
禍霊夢とかF-EXドナルドならばできると思います。

355 名前:Redeyesrin幻 ◆et4LU7Nw 投稿日:2015/06/04(Thu) 18:41
>>346
ソウルドナルド3rd12Pなら出来る筈。
あと、P-Donaldでも時間経過+運で倒せると思います。

356 名前:ks 投稿日:2015/06/04(Thu) 18:52
おぉ、抜けた抜けた。
流石アロンアルファやでぇ
>>351
D4CDIO超えるJOJOキャラがいたなんて・・・
>>352
私はそもそもキャラすら作れないksなんで

357 名前:LTPGP 投稿日:2015/06/04(Thu) 19:17
隔離キャラはそりゃまあ倒せるでしょうなあ。
Pドナって何使ってるんだろうなあ、親捏造?%n?

358 名前:ks 投稿日:2015/06/04(Thu) 19:37
>>356
無能無知って怖いね(反省)


359 名前:Redeyesrin幻 ◆et4LU7Nw 投稿日:2015/06/05(Fri) 15:35
>>357
P-Donaldを鬼巫女X12pと戦わせて見た所、時間経過したら勝つんですよね…
どうやら神キャラのようですが、一部論外っぽい…

360 名前:Redeyesrin幻 ◆et4LU7Nw 投稿日:2015/06/05(Fri) 15:44
新雑談スレ寂しい…

361 名前:Sin-Donald ◆DcAmzWdY 投稿日:2015/06/05(Fri) 19:18
そういえば準ステ固定本体hitdefはnokoがないと安定しないんですか?

362 名前:LTPGP 投稿日:2015/06/05(Fri) 20:38
>>361
普通にnoko無しでも安定する

363 名前:因陀羅 投稿日:2015/06/05(Fri) 20:56
今カウンターを作っているんですが、構造は→カウンターの体制を取る→当身する→攻撃するんですが、
受けたダメージの1.3倍を攻撃にしたいんですが、どうすれば良いでしょうか?

364 名前:因陀羅 投稿日:2015/06/05(Fri) 21:05
因みに、変数を使ってやります
[State 2131]
type = VarSet
trigger1 = time = 0
var(18) = ここに受けたダメージの1.3倍を記憶します
こんな感じに。

365 名前:Sin-Donald ◆DcAmzWdY 投稿日:2015/06/05(Fri) 21:52
>>362
ありがとうございます
>>364
(gethitvar(damage))*1.3
だったと思います。(どちらかといえばhitoverride向け?)
間違ってたらすみません。



366 名前:A0 ◆xEwGrIfE 投稿日:2015/06/05(Fri) 22:28
>>361
安定はするけど見栄え悪いものが多い
anim構造の改革するか、ヘルパーに技とか使ってもらって本体は透明とかっていう工夫が必要

>>364
受けたダメージの1.3倍だったら
攻撃ステートに
[State ]
type=AttackMulSet   ;攻撃の倍率を調整する
trigger1=1   ;適当な条件式
value=1.3   ;1.3倍

の方が安定するかと

367 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/06/05(Fri) 22:29
>>365
ceilかfloor付けないと数値によっては不具合出ますよ
つまり、
var(18)=floor(gethitvar(damage)*1.3)
こんな感じだろうか。

368 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/05(Fri) 22:33
みんな凄いねぇ・・・・・

369 名前:A0 ◆xEwGrIfE 投稿日:2015/06/05(Fri) 22:39
>>366
てかこれだとDataのATKの値によっては変になるね
>>367 のやり方の方が安定するわ

370 名前:LTPGP 投稿日:2015/06/05(Fri) 22:57
mugenは自由度高いが故に、同じ目的でもいろんな書き方があって面白いねえ

371 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/06(Sat) 12:52
何か今ヒトラー弄ってるけど普通のキャラと何か仕組が違って難しい

372 名前:MCロナルド 投稿日:2015/06/06(Sat) 21:27
ダークドナルド-Zってどこ?

373 名前:boy ◆uvNFtrrI 投稿日:2015/06/06(Sat) 21:49
>>372スレチ
クレ板でやれ

374 名前:ks 投稿日:2015/06/06(Sat) 22:18
>>373
やったとしても誰も答えてくれなさそう(現実)


375 名前:Sin-Donald ◆DcAmzWdY 投稿日:2015/06/07(Sun) 13:48
>>362
動き自体は安定しますが、何故かnokoをつけないと途中で死んでいまいます。

376 名前:Redeyesrin幻 ◆et4LU7Nw 投稿日:2015/06/07(Sun) 14:33
>>375
よく分かりませんが、
Name!"キャラ名"がそのキャラのNameでない可能性があります。

377 名前:Sin-Donald ◆DcAmzWdY 投稿日:2015/06/07(Sun) 15:18
>>376
了解、早速見てみます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)