掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

YAFOOのアイコンを画面に表示する方法

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/07/24(Fri) 19:43
ウィンドウズ10のパソコンに、ヤフージャパン(Yahoo!JAPAN)のショートカットアイコンを作成し表示する方法です。

マイクロソフトエッジでは、お気に入りから直接デスクトップ画面にショートカットを作ることができません。
ここでは、ヤフージャパンの画面を表示し、ヤフーのロゴをデスクトップにドラッグアンドドロップすることでショートカットを作ります。

スポンサーリンク

目次
ドラッグアンドロップで作る方法
ショートカットアイコンを新規作成する方法
ドラッグアンドロップで作る方法
こちらのリンクをクリックして、ヤフージャパンの画面を表示します。

ヤフーが表示されたら、「ヤフージャパン」のロゴをマウスでドラッグして、デスクトップにドロップします。

すると「このWebサイトのファイルをコンピューターにコピーできるようにしますか?」と聞かれるので、「OK」をクリックします。

すると、デスクトップ画面にヤフージャパンのショートカットアイコンが作成することができました。
このアイコンをダブルクリックすると、マイクロソフトエッジでヤフージャパンを開くことができます。

ショートカットアイコンを新規作成する方法
上記の方法は、ドラッグするだけなので非常に簡単なのですが、アイコンが簡素な表示になります。ヤフージャパンの赤い「Y」のアイコンを作りたいときは、デスクトップの新規作成からショートカットを新規作成することで作ることができます。

デスクトップで右クリックし「新規作成」から「ショートカット」をクリックします。

「項目の場所を入力してください」の部分に以下のURLを入力して「次へ」をクリックします。URLを打ち込むかコピーして貼り付けてください。

h ttps://www.yahoo.co.jp/

次に「このショートカットの名前を入力してください」に「ヤフージャパン」と入力します。

入力できたら「完了」をクリックします。

すると今度は、赤い「Y」のロゴのヤフージャパンのショートカットアイコンを作成することができました。
デフォルトのアイコンと比べてみるとやはり「Y」のアイコンの方がわかりやすくていいですね。

以上、デスクトップ画面にヤフージャパンのアイコンを作る方法について紹介しました。

Windows10 デスクトップ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)