嘘ツキ安倍を許すな!!・・オリンピック招致と政治
[1:名無しさん@お腹いっぱい。 (2013/09/11(Wed) 21:29)]
福島原発事故は、津波災害はもう終わった。
これからは祭りだ、オリンピックだ!。
わけても赦されないのは、アベはオリンピック東京招致のため
嘘をついた。
汚染水は東京に関係無いと。
東京に関係しないからいいんだと!?。
一人で悦に入って自己陶酔に陥っていることに気付か無いアベ!
歴史に残る嘘つきアベの責任を問う。
[142:名無しさん@お腹いっぱい。 (2015/10/30(Fri) 21:10)]
戦争法案問題で、オリンピック問題が消えてしまったように、
昨今は静かになってしまったな。
でも、かつて、支持率が9%を切って、非公式には更に5%を
切りそうになって辞任した元総理は、舞台裏で仲間とつるんで
良からぬことをやっているんだろうな。
オリンピックが私腹を肥やすチャンスとばかりに張り切っていた
役員連中は、どこかに潜って蠢いているんだろうな。
オリンピックは世界中のスポーツの祭典なんだから、ロートル共
は、引っ込んでくれ。と言うよりも、消えて欲しいと思うね。
そして彼らに回るカネを、オリンピック、パラリンピック選手達
の強化費や、生活費に回してやって、また、観客に対してはカネを
取らずに自由に観戦できるようにして欲しいね。
スポーツ貴族だけが美味しい思いをするようなオリンピクは止めて、
選手や観客が楽しんで、スッキリ終わるオリンピックがいいよね。
[143:名無しさん@お腹いっぱい。 (2016/01/14(Thu) 23:38)]
過疎スレ上げ!
***** アホのこんな裏工作の結果が、更にドロ沼に! 収拾つかずに空中分解かな? *****
JSCがザハ氏に口止め依頼…新国立競技場問題 スポーツ報知 1月14日(木)18時48分配信
t
2020年の東京五輪・パラリンピックのメインスタジアムとなる新国立競技場で事業主体の日本スポーツ振興センター(JSC)が、白紙撤回となった旧計画のデザインを手掛けたザハ・ハディド氏の建築事務所へデザインの未納代金を全額支払うのと引き換えに、著作権を譲るよう書面で要請していたことが13日、分かった。
ザハ氏側は、声明で要請を拒否したことを明かした上で、支払いと引き換えに事業についてのコメントを封じる追加の契約条項への署名をJSCが求め、これも拒んだと説明。ザハ氏らは昨年12月、新たに採用された大成建設、梓設計と建築家の隈研吾氏の計画案について、自らのデザインと「驚くほど似ている」とし、調査を開始したことを発表していた。
JSCは「ザハ氏の事務所側と、契約解除後の監修料の清算について、協議をしていることは事実です」と答えたが「内容については、具体的には答えられません」。ザハ氏側には、昨年7月に契約解除を通告しており、それまでの期間のデザイン監修料の一部として、すでに13億円を支払っている。
事務所は、JSCが競技場のデザインに関する「知的財産権の問題を認めた」と主張。英紙デーリー・テレグラフ(電子版)によると、デザインの著作権を得ようとするJSCに対して怒りの反応を示しているとし、満足のいく対応がなされない場合は法的措置を取る方針と報じている。
[144:孫呉陳 (2016/01/16(Sat) 23:22)]
慰安婦NGOにもっと像を建ててもらい、日本軍慰安婦強制連行を世界にもっと知ってもらわないといけない。
在日韓国人差別とヘイトスピーチも知ってもらわないといけない。オリンピックはそのチャンスだ。
by 孫呉陳
[145:名無しさん@お腹いっぱい。 (2016/01/27(Wed) 23:39)]
幼稚園児のアベッチが、「同一労働、同一賃金」だって?
選挙対策の、いつものUSONOMAX、DAMENOMAXだよね。
[146:名無しさん@お腹いっぱい。 (2016/01/28(Thu) 23:55)]
アマリンコの次は、アベチンコの議員辞職かな?
[147:名無しさん@お腹いっぱい。 (2016/02/03(Wed) 23:29)]
明日の「週刊文春」が楽しみですね。
[148:名無しさん@お腹いっぱい。 (2016/02/07(Sun) 00:00)]
転載
今夜のJNN ニュースキャスタ―でも甘利ポケット授受について一色氏が証言していた。
本人以外にも二人いてみていたそうだ。
甘利は会見の通りだとまだ抜かして居るぞ!
甘利がいつまでも否定してると、あるいはかばっていると、
番組で録音がながされるゾ!。
そうなったらトドメ! 議員辞職へ一直線!
[149:名無しさん@お腹いっぱい。 (2016/02/20(Sat) 09:33)]
安倍首相“議席削減前倒し表明”背景には…
日本テレビ系(NNN) 2月19日(金)18時26分配信
衆議院議員の定数を10議席削減する事について自民党は、2020年以降に先送りする案をまとめている。こうした中、安倍首相は19日午前、これまでの方針を改め、近く公表される国勢調査に基づき定数削減を実施する方針を表明した。安倍首相が削減の前倒しを表明した背景には何があるのか。政治部・青山和弘記者が解説。
野田前首相との論戦が控えていた事は、一つのきっかけになっているが、安倍首相には衆議院解散を含む政局の主導権を握りたいという思惑がある。
定数削減を含む選挙制度改革の法案成立は、次の衆議院選挙を行ういわば前提条件となっている。そのため、安倍首相が衆議院解散という伝家の宝刀を振るうためには、法案を成立させておかなければならない。
自民党が取りまとめた、定数削減を2020年以降に先送りする案に対しては民主党の岡田代表が「国民にウソをついたと言われても仕方がない」と批判するなど、与野党で合意するのは困難な情勢だった。そこで、安倍首相自らが前倒しを表明する事で、今国会での法案成立に向けて与野党協議を加速させたい考え。
自民党幹部の一人は「官邸は、一番勝てるタイミングで総選挙をやろうとしている」と話している。世論や経済の動き、野党側の準備状況、そして夏に予定されている参議院選挙の情勢などもにらみながら、安倍首相は総合的に判断する考え。
【関連記事】
枝野幹事長、定数削減なければ消費増税反対
衆院“定数10減” 安倍首相、前倒し明言
安倍氏vs野田氏 定数削減「約束」で議論
維新代表 衆院議員定数削減で首相に迫る
安倍首相、丸山議員の処分に言及せず
.
最終更新:2月19日(金)18時56分
日テレNEWS24
[150:名無しさん@お腹いっぱい。 (2016/03/04(Fri) 23:05)]
h ttp://健康法.jp/archives/8187
**** 極右好戦アベ不自由非民主党毒妻政権下の恐怖 ****
【特高警察復活?】....
ラジオDJピーター・バラカン氏が9条のTシャツを着ているという理由で警官に呼び止められる
「この国はおかしな方向に行き始めてるんじゃないか」
[151:名無しさん@お腹いっぱい。 (2016/03/06(Sun) 23:07)]
40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 11:33
自民党内部で不評のアベ・ソーリー
と言うよりは、
自民党の中だからこそ、アベ・ソーリーは大不評です。
アベ・ソーリーの好みだけで、独断で決める、要職の人事に、選挙の公認候補者。
担当大臣のやるべきことを知らない、無知蒙昧な単なるオンナや男の
無知ぶり、失言や、ハレンチ行為は、アベ政権のトレードマークとして定着しました。
とりわけ、森・元総理の女が、更に自民党議員の遍歴後、アベの贔屓でぬぁんと大臣に。
アベ親衛隊で、アベ自民批判報道の封殺を狙って、先の戦争下の言論弾圧、治安維持法を再現し、
戦前の「不自由・非民主アベ独裁軍国体制」を作りたいのだろう。
だが、それは、国民より先に、不自由非民主党の大半を占める反アベ議員の反旗で覆されます。
アベに取り入っている少数の議員を除き、不自由非民主党のほとんどが反アベになっているが、
アベ自身は、自分の力と取り巻きで、彼らをコントロールできていると思い込んでいます。
解散総選挙になれば、アベにとって、そううまくは行かないのは確かだ。
41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/06(Sun) 11:35
高市総務相の電波停止発言
自民党の強権体質表す
改憲草案でも表現活動制限
公共性の高い電波放送に政治的公平性が求められるのは当然ですが、放送内容に対する権力者の介入が許されるかは、全く別の問題です。担当する総務相がこうした発言を繰り返し、放送事業者やメディアに強い萎縮効果を与えること自体が、憲法で保障された表現の自由を圧迫する言動です。
重大なことは、こうした高市氏の態度は、自民党の強権的体質そのものの表れだということです。
自民党改憲草案(2012年)は、表現・結社の自由の保障をめぐり、「公益及び公の秩序を害することを目的とした活動を行ない、並びにそれを目的として結社をすることは、認められない」と明記(草案21条2項)しました。「公の秩序を害することを目的」だと権力者が認める表現活動や結社は「認めない」という、驚くべき強権条項です。
何が「公の秩序」かを判断するのは時の政府・権力者です。政権や体制を批判すること自体が「公の秩序を害する目的」とされかねません。目的=内心の制約そのものにつながる恐れもあります。
個人の自由を保障するはずの憲法が、言論弾圧の“治安維持法”に転化するような内容です。
..
昨年夏の戦争法案の審議中に、安倍晋三首相に近い若手議員の会合で、戦争法案に批判的なマスコミを「懲らしめろ」とか、「沖縄の二つの新聞をつぶせ」という発言が飛び出し、世論の厳しい批判を受けました。
放送番組の内容しだいで電波停止命令に及ぶことを示した“高市発言”は、「秩序」に歯向かう言論は認めないという、自民党の体質と思想のあらわれです。 (中祖寅一)
read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)