掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

政治家の疑惑

1 名前:名無し 投稿日:2005/08/14(Sun) 19:24
政治家・政治について本当に知るためには、その裏側を知ることが必要です。忘れぬよう、今後のためその疑惑の一覧資料をを

51 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:26
『「菅首相の政治とカネの疑惑」(休日特集号/04)』(Electronic Journal)リンクより転載します。
----------------------------------------------------------------
 〜前略〜

…小沢氏以外の民主党議員は、本当にクリーンなのでしょうか。そこでクリーンと自らいう菅直人首相の政治とカネの問題を情報として提供したいと思います。

菅氏の政治資金管理団体は「草思会」といい、政党助成金はここに振り込まれています。小沢氏の陸山会に該当します。ところが、菅氏の政治団体はこれを含めて3つがあるのです。

―――――――――――――――――――――――――――――
         1.草思会
         2.菅直人を応援する会
         3.国のかたち研究会
―――――――――――――――――――――――――――――

まず、政治団体の主たる住所ですが、1と2については武蔵野市の築24年の7階建てのマンションになっています。しかし、マンション1階の郵便受けには、草思会の看板はなく、応援する会のプレートしかないのです。

問題は、草思会の経常経費のうち人件費が、1999年からの10年間、「0」になっていることです。これに対して草思会と同一の場所に置かれている応援する会の人件費はその10年間で約2億2700万円が計上されているのです。明らかに草思会に計上すべき人件費を応援する会に紛れこませています。

単なる帳簿処理の問題というなかれ、これは経費の付け替えであり、政治資金規正法の虚偽記載に該当するのです。これは基本的に小沢氏の一連の陸山会事件で、元秘書の石川知裕氏ら3名が逮捕・起訴されたのと、同じ容疑なのです。

不自然なのはまだあるのです。政治資金規正法では、事務所費を、家賃、税金、保険料、電話代など、「事務所の維持に通常必要とされるもの」と定めており、事務所費の大半は家賃が占めるのが通常なのです。

ところが、草思会の事務所費は、1999年からの10年間で約1億0710万円、同じ部屋を借りている応援する会は同期間で約5500万円が計上されているのです。

それでは、事務所費の大半を占める家賃はいくらなのでしょうか。2008年の収支報告書によると、草思会の家賃・共益費として、年間342万円が計上されていますが、応援する会には家賃の記載はないのです。

そうすると、10年間で家賃以外に1億2880万円の事務所費が使われている計算になります。それらは一体に何に使われたお金なのでしょうか。まったく使途が不明です。
これについて、政治資金オンブズマンで、神戸学院大学法科大学院教授の上脇博之教授は次のように述べています。

―――――――――――――――――――――――――――――
 確かにこの家賃にしては、事務所費が異常に多い。それに人件
 費が長い間、まったく計上されていないのは極めて不可思議な
 ことです。代表選で菅さんはクリーンを標模してきたが、菅さ
 んにも、「政治とカネ」の問題が出てきたと言わざるを得ませ
 ん。菅さんは過去にさかのぼって事務所費や人件費の内訳を明
 らかにする説明責任があります。 ──「週刊現代」9/25
             ジャーナリスト松田賢弥氏論文より
―――――――――――――――――――――――――――――



52 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:28
続き・・
もうひとつの国のかたち研究会の住所は、東京平河町の議員会館に近い「ノーブルコート平河町」という豪華なマンションになっています。しかし、そのマンションに国のかたち研究会の看板はなく、その304号室には「草思会」のプレートが掲げられているのです。

ところが国のかたち研究会は、人件費、光熱水費、事務所費などの経費は「0」なのです。これは、草思会と同様に応援する会が国のかたち研究会の人件費も肩代わりをしていることを示しています。応援する会が10年で約2億2709万円の人件費を計上しているので、それとわかります。

つまり、国のかたち研究会は、家賃を草思会に、人件費を応援する会に肩代わりしてもらっている可能性が高いのです。これは明らかに政治資金規正法が禁ずる虚偽記載そのものです。

問題はなぜこんなことをするのでしょうか。その点小沢氏は政治資金の出入りは、法律が求める以上のものをすべて公開しており、世田谷の土地の代金の支出と登記の日が約1ヵ月ずれている──これは購入時に土地が農地であっため虚偽記載ではない──というだけの容疑で秘書3人が逮捕起訴され、小沢氏はその共同正犯の疑いで不起訴になったにもかかわらず、2つの検察審査会の審査を受けているのです。

しかるに菅氏は、草思会に入金されたほぼすべての資金を応援する会に移し、そこでいろいろな操作をやっており、小沢氏に比べると、はるかに悪質です。

こんなことをしている本人がクリーンと称しているのはきわめて違和感があります。菅氏は総理であり、自らクリーンというのであれば、きちんと国民に説明責任を果たす必要があるのではないかと考えます。

 〜後略〜


53 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:45
2010.06.09
菅内閣誕生と共に出てきた「政治とカネ」の醜聞 菅直人 荒井聰  [ 政治社会経済 ]
 私は札幌市豊平区に住んでいる。で、豊平区選出の国会議員が荒井聰。
 この男は、横路孝弘(現・衆議院議長)が北海道知事をしていたとき、農林省からの出向官僚として道庁の実力者(?)として存在し、知事室長を2年間していた。トータル7年ほど道庁にいたはずである。
 横路孝弘が北海道知事をやっていた時期の「愚政」を証明する事件やスキャンダルについては枚挙に暇がない。食の祭典というわけのわからないバカ祭りで100億円の負債を道民に押し付けたり、新長期計画とやらに関連した道庁官僚が汚職で複数逮捕されたりなどしている。けれども、社会党のプリンス(w)横路はいつもの傲慢ぶりで何一つ責任を取らず、今では衆議院議長としてノウノウと議長席からいつもの仏頂面を見せている。
 ダメ横路の手下が荒井聰で、彼はその後「横路に見切りをつけて(正解である)」、菅直人の手下になった。
 で、この菅直人の一番の手下である荒井が、またぞろ早速、政治とカネの醜聞を国民に披露してくれたというわけである。

● 国家戦略相、事務所実態ないのに4222万計上
6月9日3時4分配信 読売新聞
 菅新内閣で国家戦略相に就任した荒井聰・衆院議員(64)(北海道3区)の政治団体「荒井さとし政治活動後援会」が、2002年11月からの約7年間、東京都府中市のマンションの知人宅を「主たる事務所」として総務省に届けていたことがわかった。
 同後援会は政治資金収支報告書が公開されたこの間の6年で、計約4222万円の事務所経費を計上していた。知人は読売新聞の取材に「頼まれて(住所を)貸しただけ」と話している。自民党政権下で相次いだ事務所費問題が、新閣僚の政治団体でも浮上した。
 同後援会の03年〜08年の政治資金収支報告書によると、この間の事務所経費は総額約4222万円で、うち「人件費」は計約2741万円、通常は家賃などを含む「事務所費」が計約1013万円。「備品・消耗品費」も計約463万円だった。「光熱水費」の支出はなく、年間の事務所経費は約483万円〜約855万円だった。
 会計事務担当者には、現在の政策秘書の氏名と連絡先が書かれていた。主な収入は毎年主催していた政治資金パーティーで、金額は約1100万円〜同1400万円。事務所経費以外の支出は、パーティーの開催経費や荒井氏の別の政治団体への寄付などだった。
 松岡利勝元農相や赤城徳彦元農相の事務所費問題に注目が集まった07年、荒井氏の後援会は計約855万円の事務所経費を計上、太田誠一元農相が秘書宅を届け出て批判を浴びた08年も約483万円を計上していた。民主党が政権交代を果たした昨年9月に解散した。
 荒井氏の政治団体はほかに、いずれも札幌市豊平区が住所の「荒井さとし後援会」と資金管理団体の「21ビジョン開発研究会」、荒井氏が代表の「民主党北海道第3区総支部」。08年の収入は、後援会が3485万円、総支部は3012万円、研究会が664万円だった。
 後援会事務所の所在地を知人宅で届け出たことについて、荒井氏の事務所は8日、読売新聞の取材に「組閣日で本人も官邸に入っているので回答は不可能。正確に答えるが、古い時期の質問もあり、9日以降に回答したい」とした。
 荒井氏は農水省出身で現在5期目。鳩山内閣では首相補佐官に就いていた。




54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 12:46
 菅内閣「基本方針」、官僚との連携打ち出す
6月9日0時10分配信 読売新聞
 菅内閣は8日夜、首相官邸で初閣議を開き、政権運営の「基本方針」を決めた。
 「脱・官僚依存」を掲げた鳩山政権で、官僚との連携の悪さが指摘されたことを踏まえ、官僚との連携を打ち出した。
 方針は5項目で、〈1〉政権交代の原点に立ち返り、信頼回復に邁進(まいしん)する〈2〉経済・財政・社会保障の一体的立て直しに取り組む〈3〉各閣僚は省益にとらわれず、一体となって取り組む〈4〉行政の無駄遣いを根絶し、行政の透明化を推進する〈5〉政務三役と官僚は、緊密に意思疎通を図り、一体となって真の政治主導による政策運営に取り組む――としている。
▲:「行政の無駄遣い」によって懐を膨らませるのが官僚ではないか。彼らは不必要な組織や団体を作ってはそこに税金を流し込み、そこに天下ったり、あるいは複雑な流れを作って自分たちに還流するように巧妙に働いている。そうしたダニ官僚と「連携」(!)して、菅直人は何ができると思っているのだろう?


 1998年の菅直人の<女性スキャンダル>は、単なる不倫ではない。そうした単純なものではなく、悪質極まりないものである。

 文春の記事にあるように、菅は愛人に民主党の政策立案をまとめさせ、愛人は菅の威光を笠に着て、博報堂関係者を怒鳴りつけ、民主党議員や党関係者にも傲慢な態度を取った。これは全て、自分が菅直人を思いのままに操れると思っていたからだろう。実際、彼女は参議院選挙比例区の民主党候補者リスト案にも名前が出ていたという。



< さらに、菅氏には公私混同の疑惑がある。 七月の参院選比例区の候補者リストに、戸野本さんの名前を紛れ込ませていたというのだ。 鳩山邦夫選対本郡長の元に届けられた、候補者リストの基になるペーパーには、確かに、戸野本優子・テレビ朝日キャスターとあって、簡単な略歴も添えられていた。「自分と関係があるから、その女性を国政の場に送り込もう」--もし、そんな魂胆だったとしたら、これこそ、国民を愚弄する行為だ。>



 1998年の選挙では無理だったとしても、菅直人の愛人は、菅直人という男の秘密を握っている以上、いつの日にかは民主党の国会議員になれると信じていたことだろう。国会議員になって飛躍する、ためには邪魔な夫とは別れてしまったということなのだろう、結婚式だけは挙げて入籍はしていなかったとはいえ。

 自分の愛人に民主党の政策を任せ、その女が「女帝」になってゆくのも放置し、 あまつさえ自分の愛人を国会議員にさせようとした疑惑を持たれているバカな男(日本人を拉致し、最終的には殺した北朝鮮工作員の釈放嘆願書に署名したマヌケ、でもある)

<菅直人>

 が総理大臣になったというのだから、国民が今後何かをこの男に期待するのは空しい。




55 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 20:31
民主党の渡部恒三 事務所費12年で1億7千万円不正支出 黄門様の悪行三昧!!!
<< 作成日時 : 2007/10/07 09:15 >>

渡部氏 実態なし 12年で1億7千万円以上
10月3日

 民主党の渡部恒三最高顧問(福島4区)の政治団体「新時代の会」が93年〜04年の12年間、事務所の活動実態がないのに、秘書だったおいの佐藤雄平・福島県知事の自宅マンションを「主たる事務所」として総務省に届け出ていたことが分かった。同会は12年間で事務所費や光熱水費など経常経費として1億7800万円を支出していた。渡部氏と佐藤知事は名義の貸し借りを認めている。
 総務省によると「主たる事務所」は「政治活動の中心となる場所」とされている。渡部氏の説明では、実際の事務所は議員会館内にあったが、当時秘書だった佐藤知事の東京都新宿区のマンション名義を借りていたという。05年からは東京都千代田区の渡部氏所有のマンションの一室に同会の事務所を移している。
 渡部氏は毎日新聞の取材に、同会が12年間で事務所費9919万円を含む計1億7800万円の経費を支出していたことを認めた。そのうえで「知事は私の秘書だったので、事務所の名義だけをマンションにし、知事側には家賃なども払っていない。当時は悪いと思わなかったが、政治とカネ(の問題が)が厳しくなった。反省したい」と話している。
 衆議院事務局によれば、議員間の申し合わせで議員会館には政治家に一つだけ認められた資金管理団体以外の政治団体は事務所を置くことは出来ないことになっている。
 一方、佐藤知事は「秘書だから貸した。当時、いいことか悪いことかは意識せず、そのままにしていた。しっかりと精査すべきだった」と話した。


       〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



悪そうな顔をしているな〜wwwwww

こういう顔は悪い事をするんだよね〜

かっぺ丸出しの訛りは悪人の素顔を隠す為のカモフラージュ!

あの素朴な語り口でだまクラかすんだな〜

本当はメチャクチャ標準語です。この人は!!!・・・・・・・嘘ですwwww

都合が悪くなると年寄りぶるんだよな〜

コイツは確信犯です。

本当はバリバリの頭脳です!!!この人は!!!・・・・・・・嘘ですwwwww

議員を辞めて水戸黄門のビデオを火鉢に当りながら、ぼーっと眺めて短い余生を送れ〜

それがお似合いだよ!!!

wwwwww

コイツは自民党に居た時から金に汚かったよね〜

悪行三昧の政治家さんが寿命わずかになってから、又ばれた!!!

気弱になって、くくりたくなったらさ〜

ペットショップで買っておきな〜

犬のリードを!

そうね色は黄色かな?

黄門さまだからね〜





56 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/10(Wed) 20:40
2008.09.14

民主最高顧問、渡部恒三珍道中黄門、議員辞職もせず、党公認だって、ケジメのない民主党 [ 使命因果応報責任 ]
≪議員辞職のもの、最高顧問でちやほや、腐敗政党民主党らしい。≫

【福島】(1)石原洋三郎=新(3)玄葉光一郎(4)渡部恒三(5)吉田泉
民主党、第1次公認187人発表


フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』より抜粋



勲一等旭日大綬章



2006年11月12日に投開票された福島県知事選挙において、渡部の秘書を長く勤め、当時参議院議員(民主党所属)だった渡部の甥(姉の長男)である佐藤雄平を擁立。佐藤は当選を果たした。前任の佐藤栄佐久も、渡部の盟友的存在の一人であった。


『週刊新潮』において賭けゴルフ疑惑を報道されている横峯良郎議員らが2007年8月31日の民主党両院議員総会を欠席したことについて、「公人である以上は説明責任をキチッと果たさなければならない、総会を欠席するのもけしからん」と苦言を呈した。


2007年10月3日、関連政治団体である新時代の会が、

1993年〜2004年の政治資金収支報告書で甥の佐藤現福島県知事のマンションを事務所として

使っていなかったのにもかかわらず、「主たる事務所」として総務省に届け出ていたことが

明らかになった。

[3]また、会の代表者は2000年に、会計責任者は2004年にそれぞれ死亡していたにもかかわらず、

後任者への変更の届け出がされていなかったこと、


さらに、収支報告書に死亡した会計責任者の署名・捺印がなされた


宣誓書が添付されていたことが明らかになった。

渡部の秘書は「事務所の実態は議員会館にあり、実態に即していないと言われればそうかも知れない」と

コメント。党の若手議員からは「与党の追及がやりにくくなる」と不満の声も出始めた。


そのため、渡部はこの問題の責任を取る形で、


翌4日付で党最高顧問などの役職を辞任した。



2008年1月8日、民主党最高顧問に復帰。無役であった期間は約3ヶ月にとどまった。


復帰が認められた理由について、党幹部の1人は「年が改まったので」とコメントした。

民主・渡部氏が会見 最高顧問辞任の意向表明
2007.10.4 13:35

sankei.jp.msn.com/politics/situation/071004/stt0710041335003-n1.htm

記者会見の冒頭、頭を下げる民主党の渡部恒三衆院議員=4日午後、国会 民主党最高顧問の渡部恒三元衆院副議長は4日、国会内で記者会見し、自身の政治団体が12年間、元秘書の佐藤雄平福島県知事の自宅マンションを「主たる事務所」として届け出、その間の事務所費などの経常経費が約1億7800万円にのぼっていた問題の責任をとり、党最高顧問を辞任することを明らかにした。渡部氏は辞任の意向を党幹部に伝えた。

 渡部氏は記者会見で、辞任理由について「私の政治団体の収支報告について大変残念な事実が判明した。責任を明らかにしたい」と述べた。また、「会計責任者や事務所職員にまかせきりだったことは政治家として恥ずかしく深く反省している。管理責任があることは明らかで、支持者、国民の皆様に慎んでおわび申し上げたい」と謝罪した。

 福田康夫首相に対する代表質問が3日から始まっており、民主党としては「政治とカネ」をめぐる問題で政府・与党を追及するため、党幹部の渡部氏の問題へのけじめを急いだ形だ。




Last updated 2008.09.14 06:36:08


57 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/11/26(Fri) 11:40
●菅直人 政治資金規正法違反疑惑
寄付金偽装疑惑・ 後援会費を不正処理疑惑・政治資金規正法違反疑惑がある。

菅直人が副総理・国家戦略担当相の時、資金管理団体で全国後援会の「草志会」が、2004?08年の5年間に、個人から計約6000万円にのぼるカネを寄付として処理し、税額控除に必要な書類を得ていた政治資金規正法違反疑惑です。..
今年の6月にもこの団体が支出した5000万円をめぐって、運動員の買収疑惑が報じられている。

●仙谷由人官房長官の政治とカネ

仙谷由人官房長官の三つの政治団体が事務所費や人件費名目で、仙谷氏の長男(36)側に2年8カ月で計320万円を支出していたことが、政治資金収支報告書などで分かった。320万円は、長男が代表を務める司法書士事務所が実質的に使っている東京・西新橋のビルの家賃などにあてられており、長男側の経費を政治資金で補填(ほてん)していた疑いがある。
3政治団体とは、仙谷氏が代表を務める資金管理団体「制度改革フォーラム」と「21世紀改革研究会」、同氏の支援者が代表の「仙谷由人全国後援会」。いずれも政治団体や個人から寄付を受け、「制度改革フォーラム」は民主党からも寄付を受けている。






58 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/01(Wed) 19:34
元総会屋が仙谷氏側に献金 業務停止の先物会社も
産経新聞 12月1日(水)2時24分配信


拡大写真
仙谷由人官房長官(写真:産経新聞)
 仙谷由人官房長官の関係政治団体「仙谷由人全国後援会」が、恐喝未遂容疑で昨年6月に逮捕された元総会屋の男性(69)から5万円の献金を受領していたことが30日、公開された政治資金収支報告書で分かった。客とのトラブルで業務停止などの処分を受けた先物取引会社側からも3万円の寄付を受けていた。

【フォト】自身の問責決議案が行われさまざまな表情を見せる仙谷氏

 収支報告書によると、元総会屋の男性からの献金は昨年5月21日にあった。この男性は献金の約1カ月後、「最後の大物総会屋」を名乗り、日本たばこ産業(JT)からたばこを脅し取ろうとした疑いで広島県警に逮捕され、その後、起訴猶予となった。昨年4月に死去した大物総会屋の実弟で、平成6年まで別の総会屋グループの代表だった。

 先物取引会社側からの献金は昨年2月にあり、仙谷氏の団体には19、20年にも10万円ずつを寄付していた。同社は客とのトラブルが絶えず、19年にはトラブルを隠蔽(いんぺい)したなどとして経済産業省から業務停止処分を受けた。献金は同社などの企業グループが設立したとされる政治団体「平成の会」を通じて行われた。

 仙谷氏の事務所は「いただいた寄付については法令に従って適正に収支報告書に記載をしております」とコメント。元総会屋の男性とは、仙谷氏が男性の実兄の弁護を担当したことから面識があったといい、「逮捕されたとは知らなかった。事実関係を調べた後、対応を検討したい」とした。


【関連記事】
馬淵国交相側、粉飾社長から個人献金受ける
政治団体の収入の2割 国会議員関係政治団体
閣僚トップは前原外相 平均収入5549万円
鳩山氏の収支構造に変化 自己資金の投入倍増
民・自党首収入ほぼ互角 個人献金は首相に軍配
最終更新:12月1日(水)7時5分



59 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/01(Wed) 19:38
仙谷長官の関係2団体、支援者の監査人から献金
読売新聞 12月1日(水)12時50分配信

 2009年の国会議員関係政治団体の政治資金収支報告書から適用された政治資金監査制度を巡り、監査人が監査対象の団体に献金していた例が仙谷官房長官の関係する団体でもあったことが分かった。

 支援者が監査人を務めることには、識者から「監査の客観性が疑われる」との指摘が出ていた。

 先月30日に公表された報告書によると、仙谷官房長官の関係政治団体である「仙谷由人全国後援会」と「21世紀改革研究会」は昨年、監査人を務めた税理士からそれぞれ36万円と30万円の寄付を受けていた。また、官報によると、この税理士は、1995〜08年に両団体など仙谷官房長官の関係する団体に計686万円を寄付していた。

 取材に対し、仙谷事務所は「支援者ではあるが、きちんと監査してもらったと思っている」とコメントしている。 最終更新:12月1日(水)12時50分



60 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/20(Mon) 12:32
仙谷氏側に元総会屋献金 業務停止の先物会社側も
産経新聞 12月1日(水)7時58分配信

 仙谷由人官房長官の関係政治団体「仙谷由人全国後援会」が、恐喝未遂容疑で昨年6月に逮捕された元総会屋の男性(69)から5万円の献金を受領していたことが30日、公開された政治資金収支報告書で分かった。客とのトラブルで業務停止などの処分を受けた先物取引会社側からも3万円の寄付を受けていた。

 収支報告書によると、元総会屋の男性からの献金は昨年5月21日にあった。この男性は献金の約1カ月後、「最後の大物総会屋」を名乗り、日本たばこ産業(JT)からたばこを脅し取ろうとした疑いで広島県警に逮捕され、その後、起訴猶予となった。昨年4月に死去した大物総会屋の実弟で、平成6年まで別の総会屋グループの代表だった。

 先物取引会社側からの献金は昨年2月にあり、仙谷氏の団体には19、20年にも10万円ずつを寄付していた。同社は客とのトラブルが絶えず、19年にはトラブルを隠蔽(いんぺい)したなどとして経済産業省から業務停止処分を受けた。献金は同社などの企業グループが設立したとされる政治団体「平成の会」を通じて行われた。

 仙谷氏の事務所は「いただいた寄付については法令に従って適正に収支報告書に記載をしております」とコメント。元総会屋の男性とは、仙谷氏が男性の実兄の弁護を担当したことから面識があったといい、「逮捕されたとは知らなかった。事実関係を調べた後、対応を検討したい」とした。

【関連記事】
政治献金 菅内閣の企業・団体依存が鮮明に
官房長官に江田氏を推す声も 菅首相グループ
警視庁が捜査の「バルチック・システム」から寄付
自民の収入激減 苦しい台所事情が浮き彫りに
幸福実現党、幸福の科学からの借入金6割以上
米国のアンドロイド訴訟 新産業本質浮き彫りに
最終更新:12月1日(水)9時26分



61 名前:管VS小沢、両方ゴミ 投稿日:2010/12/21(Tue) 02:50
管直人は管直人で小沢一郎は小沢氏?小沢に氏は入りません小沢チョン一郎で充分です、マァ〜小沢チョン一郎もチョン直人も売国奴ですね、そもそも民主党に真とも議員は存在し無い、自民党も糞議員は多数だけど民主党よりマシ反日思想議員多数民主党でも政治スキャンダルは売国奴小沢チョン一郎が帝王です。小沢チョン一郎の多数存在する愛人の一人の韓国人反日活動家キム、スクヒョン。小沢チョン一郎と朝鮮銀行の繋がり小沢チョン一郎の父親の経歴の謎。ママのお墓は韓国ー済州島のイチローチャン
イチローチャンの周りには北キムチクサいですね。上手く行くと第二次朝鮮戦争勃発で北朝鮮焼け野原、イチローチャンが嘆き悲しむ姿を想像すると、、、、、ギャハハハハハハハハハハハハハハハハ、ですイチローチャンの祖国が焼け野原ギャハハハハハハハハハハハハハハハハ〜。

62 名前:小沢氏? 投稿日:2010/12/21(Tue) 03:03
小沢氏←訂正→小沢死が正しい表現です。小沢チョン一郎〜政治家とも有ろう者が本名で政治しろ〜祖国の名前でな、コソコソ日本名を使うな卑怯なチョン野郎、在日の中国人は殆どが中国名を使うのに在日朝鮮人、在日韓国人は何故か日本名を使います朝鮮名とか韓国名は恥ずかしい訳ですか?例→アグネスチャンはアグネスチャンだけど福島瑞穂は趙春花。正しい日本が好きで帰化した人達は日本人です例→民主党を離党した前田日明さんは立派な日本人。親日な前田日明に反日な小沢チョン一郎をフルボッコして欲しい。

63 名前:小沢一郎 投稿日:2010/12/21(Tue) 17:19
小沢一郎の父親の小沢佐重喜の工作員の疑惑。調べてね一家揃ってキムチ臭い。忘れ無いでね〜小沢一郎は真ともな日本国民の殆どから拒絶され拒否された小沢一郎。アホは小沢一郎の強腕に期待しますが小沢一郎は選挙のプロで政治のプロでは無い単なる反日在日朝鮮人です。パパは工作員

64 名前:在日議員 投稿日:2010/12/21(Tue) 17:34
在日議員は在日を公表すべき政治家なら正々堂々と政治をして欲しいね。イチローチャン去年は何をしに反日中国に行ったのかな?イチローチャン少しは中国を非難しろよ〜イチローチャン政治家としての寿命も風前の灯火のイチローチャン。早くピョンピョンに帰り祖国の為に韓国軍&世界最強アメリカ軍を相手に戦って哀れな戦死してね。

65 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 13:13
岡田克也現民主党幹事長にも政治とカネの疑惑があります。2005年ジャスコに関する大店法疑惑、脱税疑惑です。まだ説明されていません。

66 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/23(Thu) 13:32
岡田克也氏についても、西松建設とズブズブな可能性が指摘されています。

岡田氏と言えば、イオン・ジャスコグループを経営する事業主一族としても知られていますが、どうもイオン・ジャスコのショッピングモール建設に、西松建設が多く関わっている模様。

イオン札幌発寒
イオン直方
イオン苗穂
イオン仙台幸町
イオン富谷大清水
イオン札幌元町
ジャスコ明和店
イオン東浦
イオン大和
イオン三川
イオン釧路昭和
大野城サティ
ジャスコ気仙沼
イオンタウン郡山
福島サティ


とっても……多いです,というか、西松建設の商業施設建設の、半分以上がイオングループなわけで。

まぁきっと偶然なんでしょうが、もちろん疑うこともできるわけで。……いくらで落札したんだろうなー。建設費からキックバックなんかも出来ちゃったりするよなー。




67 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 00:18
以前から何回となく指摘してきたことだが、明らかに菅直人首相は、普通の精神状態ではない。某週刊誌の伝えるところによれば、菅直人首相は、夜も眠れないらしく、夜中に起き出して、一人で「囲碁ゲーム」に熱中しているらしい。事実かどうか判定しようがないが、テレビ映像や新聞掲載の写真を通じて、昼間の菅直人首相の、眠そうな、虚ろな「眼」を観察していると、あながち、虚報とも思えない。菅直人首相は、明らかに病気である。病気をごまかすために、恐らく大量の薬を飲んでいる。昨日は、朝鮮半島への自衛隊派遣の可能性について、つまり戦争アクション映画を連想させるような、「拉致被害者」救出大作戦なるものについて、言及したそうであるが、まともな精神状態ならば、こういう発言を、たとえ思っていたとしても、するはずがない。決して、口には出さないだろう。それを平気で発言出来るということは、やはり正常ではない。かなり深刻な病気である。恐らく、日本国民の大部分は、すでに分かっている。それが「菅政権支持率20%」台の意味である。それがわかっていないのは菅夫妻だけである。菅直人が、今、やるべきことは、ただ一つ。早く入院し、治療に専念すべきである。ところで、おかしいのは、菅だけではない。幹事長の岡田も、おかしい。突然、「小沢招致」問題を政争の道具として持ち出し、で騒ぎ立てているが、なんのことはない。連戦連敗の無能幹事長の「失政隠し」であることはバレバレである。某誌には、「岡田の暴走は自分の“失政隠し”なのである。民主党は北海道5区の補欠選挙で負け、沖縄県知事選では不戦敗。そのうえ、いきなり企業献金復活を決めた岡田幹事長には、党内の不満、不信が渦巻いている。」と書かれる始末である。さて、岡田克也幹事長の実家は、スーパー「ジャスコ」である。ジャスコは、元々は三重県の「岡田呉服店」であったが、父親の代に、全国展開を目論んで、大阪の某社などと合併し、本社を大阪に移し、「ジャスコ」を名乗るようになった。多くのスーパーや百貨店が、平成大不況、消費不況の中で、たとえば西武や三越、そごう、松坂屋…等が、次々と倒産や合併、身売りに追い込まれる中で、ジャスコだけが「焼け太り」するかのように大躍進、今では全国的にスーパーと言えばジャスコというようになっている。何故、ジャスコの「一人勝ち」が可能だったのか。経営者の手腕の違いと言えばそれまでだが、ここに、何か、不自然なもの、不可解なものを感じるのは僕だけではあるまい。また岡田が、「企業献金復活」を画策するのも、考えてみれば当然のことであろう。政治家としての岡田は、竹下登の口利きで通産官僚を途中退職し、衆議院に立候補することから始まっているわけだが、最初の選挙は、ジャスコ社員を総動員しての企業丸抱えの選挙だった。岡田こそ、元祖、「政治とカネ」疑惑にまみれた金権政治家だったのである。竹下は、岡田の父親を通じてこの話を、岡田本人に持っていったと伝えられているが、ということはつまり、ジャスコは、この時点で、竹下派を中心とした政界ルートと何らかの関係が出来ていたということだろう。スーパー業界におけるジャスコの「一人勝ち」の謎も、なんとなく分かるというものだろう。この問題をもっと追及すべきだろう。 


68 名前:小沢一郎 投稿日:2010/12/24(Fri) 03:20
小沢一郎は朝鮮総連・韓国民団・反日日教組・創価学会(嫁が)・朝鮮銀行・中華人民共和国(飼い犬)・在日団体とズブズブ。民主党は日本共産党よりヤバイ政党。日本共産党は少なくともても反日では無い。民主党&社民党はお似合いです何なら創価学会もお似合い。小沢一郎の韓国での反日発言を調べてね強腕で外国人参政権を押し進める小沢チョン一郎

69 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 08:10
元祖政治地カネの、岡田氏は『疑惑をもたれたら説明を』などと賜っているが、自らの政治とカネ疑惑について
一度も説明していない。
しかも、「企業献金」を促進しようと矛盾した事を言っている。

70 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 08:27
岡田氏と言えば、イオン・ジャスコグループを経営する事業主一族としても知られていますが、どうもイオン・ジャスコのショッピングモール建設に、西松建設が多く関わっている模様。
岡田克也氏についても、西松建設とズブズブな可能性が指摘されています。
通産省時代、自分の関係の役員を兼任して〈国家公務員法違反〉いて、大店法をよく知る立場で有利に進めた。

岡田の数々の政治とカネ疑惑は政治を自分の会社のため私物化したという許されない結果なのです。彼はこの一連の疑惑を説明しなければならないのです。






71 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 08:35
小沢氏の場合は自らの財産で、自らの秘書のために土地を購入し宿舎を立てたというもの。
自らの財産で、民主主義の原点たる『どぶ板選挙』を実行して全国くまなく行脚して『政権交代』を果たしたもの。これにはテレビドラマにもなった「小沢秘書軍団」が果たした役割が大きいと言われる。

一方、岡田の場合は、公務員が自社の役員を兼任して自社に有利に政治を進め、脱税死?たくさんの店舗を疑惑を持たれている
企業に造らせ・・自社の儲けに寄与させたというもの。

72 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 09:21
日本国憲法では財産権が保証されている。個人の財産権の行使は一定の枠内で自由。
小沢氏の話はこの憲法に保証された「財産権の自由」の範囲内の話です。財産権を国民のために有効に
使ったということでしょう。

元祖政治とカネの岡田克也氏の場合は「政治の私物化」の話で、まるで違います。
政治を私物化してきた岡田氏がクリーンというなら、この世は闇です。岡田氏がクリーンではありません。

併せて、菅、渡辺、仙石についてもったく同じことが言えます。

岡田、菅、渡辺、仙石・・などが「政治とカネ」を言う資格はまったくないのです。〈上記参照)



73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 12:32
「説明責任」とよく言うが、「説明責任」というのは法律や契約に依って、誰がどういう時に誰に対しどんなことを℃の範囲で説明しなければいけないかが決まっていることです。
      (例:訪問販売や宅建における「重要事項の説明」)

政治家が何か特別に説明の責任をかされる根拠はどこを探しても存在しないのです。説明の権利はあっても、説明の義務や責任というのはどこにもないはずです。
このことは国民もしらなければならないでしょう。

もし、何か説明しなければならないとしたら、その根拠を示し、岡田氏や菅氏がまず国会でお手本を示す必要があるのです。

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 13:18
民主党政治家の政治とカネ疑惑

生方     >>37
仙石    >>38,>>58-60 
渡部恒三  >>39-41,>>55-56
菅     >>42-54,>>57,>>67
岡田克也 >>65-66,>>73


75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 13:44
ついでに

自民党の石原伸晃衆議院議員に4000万円迂回献金収受疑惑発覚!:2006/09/28(木) 17:17:21 ID:nxHznSwy
■石原国交相(現・自民党幹事長代理) 巨額献金の”見返り”
石原伸晃国交相が日本歯科医師連盟(日歯連)から
総額4000万円の迂回献金を受けていたことが明らかになった。
「若さとクリーン」が売りなのに、4000万円という額はハンパじゃない。
会長まで逮捕された悪名高き日歯連は、なぜここまで入れ込んだのか――。(中略)
石原大臣はこれまでに、日歯連から合計280万円分(00〜02年)のパーティー券収入があり、
政党支部が150万円(00年)の献金を受けていたと告白している。
しかし実際には同じ時期(00〜02年)に、その何倍ものカネを受け取っていたのだ。
「迂回献金は、日歯連から自民党の政治団体・国民政治協会に寄付された後、
自民党本部を経由して石原氏が支部長を務める自民党第8選挙区支部に流れているようです。
日歯連から国民政治協会へ寄付された数日後に、
自民党の本部から支部に流れているから、明らかな指名献金ですよ」(政界関係者)(後略)
ttp://gendai.net/contents.asp?c=010&id=7010
■日本歯科医師政治連盟の政治汚染 日歯「政界工作内部文書」入手
−−安倍自民党幹事長(現・首相)・石原国交相(現・自民党幹事長代理)の「金と役割」
−−自民党を揺るがす「疑惑の資金ルート」全相関図
ttp://www.weeklypost.com/jp/040917jp/index/index1.html
(前略)石原氏は、日歯側がいったん自民党の資金団体『国民政治協会』に献金し、
自民党本部からの交付金として議員(自民党支部)に還流させる迂回献金の形で
総額4000万円が渡った疑惑がもたれている。(後略)
ttp://www.weeklypost.com/jp/040917jp/news/news_2.html
■迂回、自民党事務局が関与 日歯連献金
日本歯科医師連盟(日歯連)が自民党の政治資金団体「国民政治協会」経由で
自民党の国会議員に迂回(うかい)献金していたとされる問題で、
日歯連の前常任理事・内田裕丈容疑者(63)が
「自民党本部に現金を持参し党事務局幹部に預け、
日歯連が指定した議員に配るよう依頼した」と周辺関係者に話していたことがわかった。
自民党事務局幹部がこの現金を同協会に入れて通常献金の形式に整えていたとみられ、
自民党事務局が迂回献金に関与していた構図が浮かび上がった。(後略)
ttp://news.goo.ne.jp/news/asahi/shakai/20040813/K0012201911049.html




76 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 13:53
賃借料計上の事務所が「自宅」

 事実とすれば興味深い。云く、「事業仕分け」で舌鋒鋭い詰問で注目を浴びた民主党の蓮舫参議院議員。そんな仕分け女王」に、なんとも歯切れが悪い「政治資金疑惑」が発覚した」(週刊ポスト)と始まる誌面が表題である。蓮舫氏の「政党交付金使途報告書」記載の「事務所経費」(賃借料)の項目に「不透明な支出」がある、との指摘が持ち上がった、と記し、渡辺龍二氏(ジャーナリスト)の次の指摘を紹介している。

 云く、「報告書によれば、この団体(蓮舫氏の資金団体)は06年には63万3280円、07年には54万5980円、08年には54万4980円、3年間で約172万円の事務所賃借料を計上しています。しかし、この報告書には、その支払先についてはまったく記されていない。さらに、蓮舫議員に近い筋から話を聞いても、“彼女は議員会館以外に事務所をもっていないはずだ”というのです」(同)と。この指摘にもとづいて、誌面が「(報告書に)記された東京・目黒区内の住所を尋ねてみた。ところがその場所にそびえ立っていたのは、敷地400平方メートル、高さ2メートルはある荘厳な白壁に覆われた2階建ての“白亜の豪邸”だった」(同)、と事務所の表札すら無い蓮舫氏の個人宅であった、との様子を記している。
----------

蓮舫氏のケースに注目

 事実とすれば、いわゆる、蓮舫氏は自宅を“事務所”として報告し、架空の賃貸料を報告していた疑惑が生じる可能性がある。鳩山由紀夫氏や、小沢一郎氏の、政治資金収支報告書における巨額の不実記載に比べれば、「金額の多寡(たか)は関係あるまい。だって、蓮舫サン、一連の自民党議員の事務所経費疑惑にも、「金額は問題ではない」と一番厳しく追及していたはずだし」、と誌面は指摘している。思い出せば、赤城元農水相の類似したケースでは、参議院選挙の投開票の直前に、連日の大報道がなされ、同氏は辞任したが、こうした、メディア報道の“優遇”を受けるのは自民党議員のみのようだ。その後、たとえば、浜四津敏子氏(前公明党・代表代行)の疑惑などについては、メディア報道がほとんど無かった。

 最近の、鳩山由紀夫氏の不実記載(政治資金収支報告書)での、偽装献金と脱税の指摘は報じられたが、高額な「事務所経費粉飾」疑惑について論及するメディア報道は実に少ない。この事柄を含め、「私は知らなかった」(要旨)、との同氏の辞任無きうわべの“謝罪会見”で幕引きにすべきではない。果たして、上記の、蓮舫氏の疑惑に対してはどうか。報道されるのか、どうか。報道されるとすれば、少額といえども、その中身は、かつての元農相と同様の大報道にさえ価するはずだが、その動向に注目したい。
----------

造られた「仕分けの女王」

 云く、「本誌は改めて、議員会館の蓮舫事務所を通じて。「自宅内に事務所の実態はあるのか」「賃借料の支払い先はどこなのか」などを問うたが、蓮舫氏の返答はFAX1枚。それも、「使途等報告書に記載した通り、法律に則り適正に処理しています」というのみで、納得のいく説明は得られなかった」(同)、と誌面にある。仕分けでは「説明してください!」、と他に向けた矛先は、逆の立場になれば、適当な言い逃れで「幕引き」とするのかもしれない。

 率直に指摘して恐縮だが、民主党が造り出した「仕分け」ショーの主役は、この程度の存在に過ぎなかった、良識が民主党に問わうべき事柄がまた1つ増えた、と謂えるのではないか。


77 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/24(Fri) 14:10
JBICの前田氏を現職のまま内閣官房参与にしている民主党政権は私利私欲だな。

国際協力銀行(JBIC)の分離・独立
ttp://news.livedoor.com/article/detail/5229540/



78 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 00:22
仙谷、前原に政治資金疑惑が!!

仙谷の政治資金疑惑については先日、ここのブログでも朝日新聞のスクープを掲載したので ご存知の筈。
ところが、前原国土交通大臣にも怪しい事情があるというのでジャーナリストや大マスコミも急速に取材に走り回っているらしい。
朝日新聞が報じたのは、仙谷が長男(36)の経営する不動産会社に、3つの政治団体から320万円を支払っていたというもの。

この長男は東京・新橋のビルで司法書士事務所をやっているが、その事務所(約100平方メートル)の中に、くだんの不動産会社に加え、仙谷の弁護士事務所、仙谷の3つの政治団体も“同居”している。しかし、政治団体の専用スペースも電話もない。それなのに「人件費」や「事務所費」名目で320万円を支出したのは、「長男側の経費を政治資金で補填した疑いがある」というわけだ。

朝日の記事は触れていないが、この長男の新橋の事務所には、前原グループ(凌雲会)の事務所も置かれている。
代表者が仙谷、会計責任者が枝野幹事長だ。「この前原グループの事務所費をめぐっても 奇怪な話があるのです。
 主たる事務所にしているのに、年間5610円しか 支払っていない、おかしいと週刊誌などで 騒がれたものです」(政界関係者)ま、たかが320万円。

オヤジが息子の事務所経費をちょっと援助しただけといえば、騒ぐことでもなさそうだが、実は、疑惑は320万円のレベルではない。
ある関係者は「新橋の事務所は、仙谷氏の献金集めのトンネル会社 になっているんじゃないかという疑惑がずっとある」と指摘した。


この問題を追う政治ジャーナリストの藤本順一氏もこう言う。
「仙谷官房長官は、人権派弁護士として、 カネ集めに無縁のようなイメージがありますが、 そうでしょうか。 政治家の顔を使って、長男の司法書士事務所に 何か利益を与えたことがあるのかないのか。 一体どんな企業が長男の事務所に紹介されたことが あるか。それを洗っていくと、闇は深い。(日刊ゲンダイ2010年8月30日掲載)



79 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 00:32
民主党政治家の政治とカネ疑惑

生方     >>37
仙石    >>38,>>58-60,>>78 
渡部恒三  >>39-41,>>55-56
菅     >>42-54,>>57,>>67
岡田克也 >>65-66,>>73
前原誠司 >>78
枝野 >>78
蓮舫 >>76

石原自民党幹事長の政治とカネ疑惑 >>75

80 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 11:25
野田佳彦財務副大臣の政治とカネ



彼の資金管理団体は「未来クラブ」、後援会は「野田よしひこ後援会」、政党支部は、「民主党千葉県第4選挙区総支部」で、すべて千葉県選挙管理委員会届出というヘタレ議員の一人です。

特に、平成19年6月20日には、東京都千代田区にあるホテルニューオータニで「野田佳彦君の政治活動20年を祝激励する会」を主催し400名を集め1310万の収入を得た「野田よしひこ後援会」の活動区域の区分は、千葉県と東京都の「2以上の都道府県の区域等」に該当、本来総務省に届け出るべき団体ではないだろうか。


平成17年:A 21,425,360円  → B 21,425,360円
平成18年:A  7,214,000円  → B  7,214,000円
平成19年:A  4,011,800円  → B  4,011,800円
平成20年:A  9,844,000円  → B  9,844,000円
A:「未来クラブ」の全収入額
B:「野田よしひこ後援会」が「未来クラブ」より受領した寄付金額


野田よしひこ後援会 20年
未来クラブ 20年
民主党千葉県第4区総支部 20年
上記、リンク先の千葉県選挙管理委員会HPに掲載されている収支報告でご確認願いたい。

【未来クラブ 20年分】

▲主たる所在地は、政党支部、後援会と同じ場所にある。


▲収入は個人献金の9,844,000円のみ。繰越なく総収入も同額。


▲収入9,844,000円すべてを寄付している。異常なのは、経常経費0円、政治活動費0円(寄付除く)


▲寄付9,844,000円の相手方は、全額を「野田よしひこ後援会」へ寄付している。


ご覧のように、野田財務副大臣の資金管理団体の収支報告にはおもしろい特徴がありました。


19年〜17年に関しても、まったく同じ構図の資金の流れがありますのでご確認を。
ttp://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/12007129.html


81 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 11:28
民主党政治家の政治とカネ疑惑

    全員国会で説明しましょう

生方     >>37
仙石    >>38,>>58-60,>>78 
渡部恒三  >>39-41,>>55-56
菅     >>42-54,>>57,>>67
岡田克也 >>65-66,>>73
前原誠司 >>78
枝野 >>78
蓮舫 >>76
野田 >>80

石原自民党幹事長の政治とカネ疑惑 >>75




82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 13:40
☆民主党政治家先生の主な政治とカネ疑惑〈一部)☆

・生方     >>37 衆院選収支報告で虚偽記載その他。    
・仙石    >>38,>>58-60,>>78 
事務所費や人件費名目で、仙谷氏の長男(36)側に2年8カ月で計320万円を支出していた等。

・渡部恒三  >>39-41,>>55-56
    @【虚偽記載(架空計上)】渡部氏事務所費 実態なし 12年で1億7千万円以上支出
     2007年に渡部恒三自身の政治団体が、事務所としての活動実体がないにも関わらず、甥のマンションを主たる事務所として12年間に渡って届出ていた問題が発覚。
     事務所費として計約9900万円、人件費や高熱水費を含めて計約1億7824万円を計上していた。
    A【故人収支報告】

・菅直人     >>42-54,>>57,>>67
     菅が代表を務める政治管理団体「草志会」で毎年政治資金パーティーや懇親会を開催し、しかも民主党本部から06〜08年の3年間で1億3400万円献金を受けているが、99年から10年間、人件費「0」になっている。
     「草志会」と同じ住所の「応援する会」が10年間で2億2700万円人件費を計上。肩代わりさせているのではないかとの疑惑。これは経費の付け替えであり「陸山会事件」と全く同じ政治資金規正法の虚偽記載にあたる。
     政治資金規正法では「事務所費は家賃など事務所の維持に通常必要とされるもの」と定めている。「草志会」は築27年のマンションにあり家賃が年間342万円計上、収支報告書には10年間で 1億6300万円、1年で1630万円で、事務所費が異常に高い。
     菅直人副総理・国家戦略担当相(63)の資金管理団体で全国後援会の「草志会」が、支持者から集めた年2万円の「後援会費」を「寄付」として処理し、税額控除に必要な書類を総務省に交付させていたことが27日までに、産経新聞の調べで分かった。

     政治資金規正法は後援会費の税控除を認めておらず、多額の税金が不正に還付されたおそれがある。後援会と称しながら、政治資金収支報告書では会員数が毎年ゼロ。識者からは「事実上の寄付金偽装」との批判も出ており、規正法違反(虚偽記載)の疑いがある。
     総務省に開示請求した資料や収支報告書によると、草志会は2004〜08年の5年間に、個人から計約6000万円にのぼる寄付を集めたと総務省に報告し、このうち延べ1246人分の4224万9120円について「寄付金控除証明書」の交付を受けた。
     だが、献金したとされる複数の支持者は、「草志会の会費として納入した。証明書が来たので控除も受けた」などと証言している。  

・岡田克也 >>65-66,>>73
岡田氏と言えば、イオン・ジャスコグループを経営する事業主一族としても知られていますが、ジャスコに関する大店法疑惑、脱税疑惑です。通産省時代自社の役員を兼務していた国家公務員法違反、またイオン・ジャスコのショッピングモール建設に、西松建設が多く関わっている模様。

・前原誠司 >>78 仙石と同じ事務所疑惑
・枝野 >>78   同上
・蓮舫 >>76
「政党交付金使途報告書」記載の「事務所経費」(賃借料)疑惑
・野田  >>80 収支報告書虚偽記載〈支出0〉
資金管理団体の運営に必要な経費の支出が1円も未来クラブには記載がありません。正確に報告していない。〈虚偽記載〉
これで、政治家・野田佳彦の政治活動に伴う政治資金の動きを正確に表現していると言えるでしょうか。これで、国民が彼の収支報告を正確に把握できるで
しょうか。
       ttp://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/12007129.html

石原自民党幹事長の政治とカネ疑惑 >>75
日本歯科医師連盟(日歯連)からの巨額迂回献金収受疑惑


もうみんな一緒に国会の政倫審で説明してもらはないといけないでしょう。




83 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/25(Sat) 15:26
>>80
野田佳彦財務副大臣の政治とカネ


経費0なんて、真っ先に調査の対象となりそうなもんですけどね。
紙1枚使ってない、郵便1通送ってない、って事ですよね。
なんもしてなくても、電気代やら水道代やら最低限のものは
”実体があれば”かかりますから。

いやはや、どの面下げて、小沢氏を批判するんだろう?
品性の卑しさはお顔に出てらっしゃいますが、そのまんまだったんですねぇ。

84 名前:政治献金疑惑 投稿日:2010/12/26(Sun) 00:38
政治献金疑惑も悪いけど中華人民共和国の手先に成ってる政治献金帝王ー小沢一郎が一番悪い朝鮮銀行と朝鮮総連のお友達でも有る小沢チョン一郎、愛人は韓国人反日活動家キム、スクヒョン。

85 名前:売国奴小沢一郎 投稿日:2010/12/27(Mon) 21:23
日本人は韓国人に比べ劣ってる・在日韓国人に選挙権を与え無い日本はオカシイ→在日朝鮮人ー小沢一郎の発言。小沢一郎は日本の敵です

86 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 10:09
・自民党平沢勝栄議員のパチンコ献金〈政治資金規正法違反〉疑惑

2003年11月27日号の「週刊新潮」。ジャーナリストの上杉氏が、綿密な取材のもとに「平沢勝栄衆院議員が某パチンコ屋より、4000万円もの献金を受けた」という記事を掲載した。これを受けて、平沢議員は「名誉毀損である」とし週刊新潮を告訴。以後約3年に渡り、裁判が行われていた。

パチンコ屋の経営陣は基本的に、在日コリアン、つまり他国籍の外国人である。日本が誇る有名無実な法律の一つである、「政治資金規正法」では外国人が政治家にいわゆる投資することは禁じられているのだ。平沢議員がパチンコ屋より献金を受けたことが事実ならば、この法律にのっとり罰せられるわけであるし、そんな疑いをかけられた本人はまさに崖っぷち、「名誉毀損だ」と訴えるしかないのである。

そうして平沢議員は週刊新潮に一億円の損害賠償を請求した。創価学会とのトラブルなど、いつも忙しい週刊新潮だが、一審の東京地裁では平沢議員の敗訴となる。裁判長は「取材経過に関する筆者らの供述は具体的で真に迫る。記事は風聞の類を集めたものではない。真実と信じるに相当の理由がある」と判決を下した。つまり東京地裁では、「この記事は風聞の類(=ウワサ話)を集めたものではない」イコール「この記事はほぼ事実が書かれたものだ」と受け取ったわけで、平沢議員はパチンコ店より献金を受けたことが事実とされたのだ。



87 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 10:33
・蓮舫、荒井の架空事務所費疑惑


・・・ UーTube  森まさこ「民主閣僚の"事務所費疑惑"視察報告」

88 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 10:44
八ッ場ダム受注業者、約5000万円の献金
(2月24日14時17分配信 日本テレビ)
 民主党・中島正純衆議院議員は24日の衆院国土交通委員会で、群馬・長野原町の八ッ場(やんば)ダムの工事受注業者から自民党の政治団体に対して、3年間で約5000万円の献金が行われていたとの調査結果を明らかにした。
 中島衆院議員がまとめた調査結果によると、06年から3年にわたって、八ッ場ダム工事の受注業者から群馬県の自民党政治団体に対し、総額4925万円の献金が行われていたという。また、献金を行った企業が落札した工事のうち約7割が予定価格の95%以上で落札していたとの結果も示された。
 前原国交相は「できる限り調査する」と述べた。



89 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 10:46
町村・谷垣ら自民党には「政治とカネ」追及の資格なし! 傑作(1)
2010/2/26(金) 午後 4:52マスコミ/検察批判選挙 Yahoo!ブックマークに登録 石川議員ら逮捕で「政治とカネ」の問題を追及し続ける自民党に予期せぬブーメランが飛び交い始めた。八ツ場ダム工事談合疑惑に関連し、自民党政治家が約5000万円の政治献金を受けていたとされる問題が浮上した。献金を受けたのは、自民党では、現・元職の国会議員7人や地元自治体の首長らが代表を務める党支部など19団体で総額4839万円。内訳は上野公成元参院議員が1370万円▽中曽根弘文前外相604万円▽山本一太参院議員500万円−など。一方民主党も石関貴史衆院議員が代表の民主党部など3支部が計86万円を受け取っていたとされる。
果たして献金を受け取っていた自民党議員各位はいかなる説明をなすのか?
また谷垣総裁は如何なるコメントを発するのか?
特に「政治とカネ」に関して小沢や鳩山総理に対して十分な説明責任を果たしていないと非難してきた谷垣の発言が注目される。

ところで本ブログでも北海道5区で町村を破り当選した民主党小林千代美議員の選挙違反問題に関して、連座制の適用が取り沙汰されている。これは「返り咲きを果たしたい町村」と「失態続きの地検で名誉挽回を狙った札幌地検」のごり押し捜査だと私は捉えている。
町村は「資金管理団体で不動産を購入する話を聞いたことがない」と国会で発言しながら、実は自らの資金管理団体が不動産を購入しその後自ら買い戻していた事実関係について何ら説明責任を果たしておらず、是非地元のみならず公開の場で本件に関し詳細な説明を求めたい。
また連座制に関して、昨年の衆議院議員選挙において、谷垣の選挙対策本部幹部を務めた千歳利三郎府議(自民)の実弟が知人の男性2人に投票や投票の取りまとめを依頼し、報酬として現金計1万1千円を渡した疑いで逮捕され、後に実刑となった事件は看過し得ない。
確かに選対本部幹部の実弟は選対本部には入っていないというものの、過去の判例によれば単に政治活動を補佐するだけで「秘書」と認定されたケースや 「組織的選挙運動管理者」は小規模の継続性がないグループを束ねているだけで認定される場合もある。
こうした自身に降掛かる疑惑は伏せ、他人の疑惑を囃したてる姿勢は断じて認められない。
町村は小林議員の連座制適用を熱望しているであろうが、その前に総裁の公職選挙法違反及び連座制の適用につき何ら言及しない谷垣・町村そしてマスコミの不誠実な態度に激しい憤りを覚える。
因みに前回選挙で前原も選挙の取りまとめを依頼した9人に各約1400円相当の飲食接待した疑いで関係者が逮捕されているようだ(笑)。




90 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 11:21
☆政治家先生の主な政治とカネ疑惑〈一部)
  
  全員一緒に国会で説明させよう!!
 
○民主党政治家 >>81.>>82
生方     >>37
仙石    >>38,>>58-60,>>78 
渡部恒三  >>39-41,>>55-56
菅     >>42-54,>>57,>>67
岡田克也 >>65-66,>>73
前原誠司 >>78>>89
枝野 >>78
蓮舫 >>76 ,>>87
野田 >>80 .>>83

概要>>82参照(前原 >>89追加)


○自民党政治家

 谷垣    投票の取りまとめ依頼等    >>89
 石原幹事長 巨額迂回献金収受疑惑      >>75,>>82
 平沢勝栄 パチンコ献金疑惑〈在日コレアン)>>86 
 山本一太 八ツ場ダム工事談合疑惑     >>89
 町村信孝 土地購入等           >>89
 

91 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 12:44
石破茂防衛相にもP-Xエンジン選定巡り、守屋前次官同様の疑惑が浮上(某会議での疑惑の発言も再現)
 まずは、石破茂防衛相があの山田洋行から繰り返し接待を受けていた事実。接待の主は、元専務の宮崎元伸氏ではない。石破氏を接待して来たのは、山田洋行の現社長室長、野村某氏だ。関係者の証言によれば、野村氏は繰り返し石破氏を接待して来たという。この野村氏とは、いかなる人物なのか。野村氏と石破氏との接点は長く、深い。両者は、慶應大学での日々を共に過ごし、旧三井銀行に共に入行している。その後、2人は別々の人生を歩む……。石破氏は政界に入り、野村氏は山田洋行へと移る。その後、長い海外勤務を経て、野村氏は帰国。折しも旧交のある石破氏は、国防族としての地位を固め、つい防衛庁長官に上り詰めていた。そして……。
2007年11月27日掲載。この記事を見たい方は、本紙改訂有料


92 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/28(Tue) 20:16
小沢さんを批判してる人達の言い分は相変わらず苦しいね。

4億だろうが3億だろうが日付の訂正で済む話を、まるで殺人

でも犯したような剣幕で書き込む。

 その反面、生方は訂正で済む話では無く、犯罪性が強く感じ

られる事案。でもマスコミは無視して取り扱わないし、小沢さん

との扱いに大きな差が見られます。

 こんな日本でいいんですかね?


93 名前:小沢氏? 投稿日:2010/12/29(Wed) 03:25
小沢一郎も仙谷・前原・岡田・岡崎トミ子・千葉景子・鳩山は同じ穴のムジナ共に売国奴です。要するに腐れ野郎。小沢氏←売国奴に氏は必要無し腐れチョンで充分

94 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/29(Wed) 20:47
☆政治家先生の主な政治とカネ疑惑〈一部)>>90
  
  疑惑を持たれた政治家全員一緒に国会で説明させよう!!


95 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/30(Thu) 08:55
郵便不正事件に関し、逮捕された大阪地検の前田検事は、小沢さんの事件で東京地検に派遣され、大久保秘書が逮捕された5日後から
取り調べを行った。

ドロボ‐証拠偽造検事に取り調べされたのでこの調書は信用できないはず。

大久保捜査は最初からやり直しすべきだ。このことが出ないのはおかしいと言っておられた。

上のように、政治とカネにまつわる疑惑のある政治家がなんと多いことか、特に政治とカネについて言っている政治家に
疑惑が集中していることだ。

特に民主党の渡部、菅、岡田、自民の谷垣。石原、平沢などは許されない。

全員まとめて国会(開催中の)で国民に対し詳しく説明してもらうべきだろう。


  ☆政治家先生の主な政治とカネ疑惑〈一部)>>90 参照
  
  ⇒⇒疑惑を持たれた政治家全員一緒に国会で説明させよう!!


96 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/30(Thu) 20:57
献金疑惑も問題だけど小沢一郎の用な朝鮮総連、朝鮮銀行、韓国民団、反日団体の闇関係は国賊日本の敵ですね、この鬼畜一郎の父親は北朝鮮工作員疑惑有り。イチローチャンは北キムチ

97 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/12/30(Thu) 22:52
>>80

野田佳彦財務副大臣の政治とカネ


http://blogs.yahoo.co.jp/voteshop/12007129.html



98 名前:政治家 投稿日:2011/01/01(Sat) 01:10
政治家の献金疑惑より中華人民共和国の飼い犬の小沢一郎が問題です、日本から出て行け北キムチが祖国の小沢一郎。小沢一郎氏←この豚に氏は不適格です売国奴だから小沢一郎の嫁の実感の福田組とマンション強度偽装事件を調べてね汚物一郎の周りは臭い北キムチ臭でイッパイです。売国奴北キムチ豚野郎の汚物一郎・汚物一郎の発言→在日韓国人に選挙権を与え無い日本はオカシイ→バカチョンの発言です日本に怨みが有る汚物一郎

99 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2011/01/03(Mon) 08:42
>>98 ←スレ違い

100 名前: 投稿日:2011/01/04(Tue) 02:52
99は小沢一郎支持者のマヌケ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)