掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

環境省なんていらない!?。

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 22:54
小池百合子氏が再び環境大臣に。環境省って環境庁からなったものだが、動物と植物を追いかけてばかりいる、それ以外、二酸化炭素?とか・・・そうしか見えないのだが、環境省って何をするんですか?、必要なんでしょうか?。

300 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/01/11(Sat) 00:20
世界三大詐欺の一つ 「二酸化炭素地球温暖化」
(阿修羅掲示板 自然6)


h ttp://www.asyura2.com/15/nature6/msg/786.html

301 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 11:05
安倍首相年内退陣!?親密田崎史郎氏が注目発言(2020年1月4日 東スポ)
h ttps://article.auone.jp/detail/1/2/2/103_2_r_20200104_1578121491921504

安倍首相(ロイター)
 来年6月ごろには退陣!? 政治ジャーナリストの田崎史郎氏が、今年の政局で大きな焦点となる衆院解散の有無および安倍晋三首相の動向について、4日の「ウェークアップ!ぷらす」(日本テレビ系)で注目発言を行った。
 安倍氏に近いと言われる田崎氏。番組ではインタビュー映像とともに発言が流された。
「昨年暮れ、(首相の)側近と言われる国会議員に確認したところ、安倍総理による衆議院の解散はない。かつ、安倍総理の党総裁4選もないと。総裁任期は来年の9月まで。でも、そこまで安倍総理がやられると、後継の方が解散する時期が狭まるので、だから長くやっても来年の6月ごろまで。早ければ今年暮れの退陣もあり得るんじゃないかと思って、みています」
 昨年から永田町やメディアで取りざたされている「衆院解散」と、安倍首相の自民党総裁4選。解散を巡っては通常国会冒頭、五輪開催後の熱気が消えないうちに…などとさまざまな見方が報じられてきた。総裁の任期延長には党則の改正が必要となるが、自民党内からも麻生太郎副総理兼財務相が月刊誌のインタビューで「本気で憲法改正をやるなら、総裁4選も辞さない覚悟が求められる」と述べるなど、有力議員による4選言及も少なくない。
 田崎氏の発言はこうしたムードと実際は異なると指摘する内容だ。同番組に生出演した橋本五郎・読売新聞特別編集委員も、昨年から解散が「あるある」と言われてきたことを踏まえ「通常国会前にはできませんよ」とコメント。ただ、早期退陣に関しては「本人が自発的に、何もないのにやめるという、そういうことはあり得ないと思いますね」と否定的な見方を示した。
 今年の政治日程はめじろ押しだ。1月20日召集予定の通常国会で20年度予算案審議を控え、春には中国の習近平国家主席が国賓として来日、4月19日には皇位継承関連儀式の立皇嗣の礼が行われる。6月に国会は閉会予定で、7月には東京都都知事選に東京五輪…。首相の判断はいかに――。


302 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/02(Sun) 11:15
自然に歓迎され共生させてもらい何人も独占・占有をのぞまず、許さない人類ならこの上なく幸福だw

地球温暖化は、今、自然現象である日常の天気が、格好の【ビジネス】として温暖化推進機関によって為すが儘に独占的に利用され、世界の資金8200兆円余りが限られた人たちに占有されようとしている大変な状況にあります。

これは、2000年ごろになって表面化し、世界をにぎわしたある事件と根っこが同じです。それが、「リーマンショック」のもとになった「サブプライムローン」破綻問題です。
「サブプライムローン」とは、サブプライム層つまり貧困層の住宅ローンで、高金利のサラ金です。

この「二酸化炭素地球温暖化」と「サブプライムローン」とは時期をほぼ同じくした、根っこも同じで、「金融工学」を駆使した「証券化」による黒い次世代ビジネスの代表的なものといえるでしょう。
「金融派生商品取引」(デリバティブ)と言って、何でもかんでも「証券化」してしまう、新規金融取引ビジネスです。

証券化とは、証券にならないものを証券にしてしまうというものです。何でもかんでも「証券化」・・すごいな!と思ったものです。
そして貧困層の住宅ローン債権まで証券化、細分化して市場に販売して多大の利益をうんだ、しかし、こういう黒い商売がそういつまで続くはずがない。
このデリバティブ住宅ローン債権は破綻、今世紀最大の経済破綻・恐慌になったのはよくしられています。二酸化炭素地球温暖化も同じです。

二酸化炭素地球温暖化と「サブプライムローン」は同じころに考案された金融派生商品ビジネススキーム。
「京都議定書」(1997年12月)に先立つ事9年前、カナダのトロントに多数の「科学者」(実際は「金融工学」など金融証券ビジネスマンや温暖化屋)とされるビジネスマンや環境・温暖化屋さんが終結して、(ビジネスとしての)「二酸化炭素地球温暖化」について話あったのです。(トロント会議 1988年6月)

この「トロント会議」が、次世代温暖化ビジネス推進のための「二酸化炭素地球温暖化」についての最初の会議といえます。
このトロント会議の後、急速にビジネスとして「二酸化炭素地球温暖化」利用が進みます。
1992年6月には、まずその最初に、「人為の温暖化」を決めた【気候変動枠組み条約 】(1992年6月) 

そして、「二酸化炭素地球温暖化のビジネススキーム」(ビジネスモデル)を決めたのが日本が議長国になった【京都議定書】(同条約京都議定書) (1997年12月)

【排出権取引」など「京都メカニズム」というビジネスモデル(二酸化炭素排出権デリバティブ)を決めたのです。

「二酸化炭素」、その「排出・削減」なるものが、【金融派生商品】になりました。

条約で「削減」だったはずの二酸化炭素が、ここで「権利」(排出権)として「二酸化炭素排出権ビジネス」の中核として「二酸化炭素」なる金融商品(証券)が生まれた。

株式市場と同じように、二酸化炭素排出権市場なるものが重要なかなめとして存在するのだが、そうした現場の場面が報道されることはありません。
硬く秘匿されているのです。

いい加減、でたらめの限りと思いませんか。

温暖化ビジネスの経緯と会議

・トロント会議(カナダ) (1988年6月) 
金融証券ビジネスマン等多数が集結、「二酸化炭素地球温暖化」(ビジネス)について話し合われた。
・気候変動枠組み条約 (1992年6月) 「人為の温暖化」(ビジネス)を決めた。
・同 京都議定書 (1997年12月) 「排出権取引」など京都メカニズムなる「人為の温暖化」の中核たるビジネスモデルをきめた。

こうして、温暖化危機を醸成されることによって、「二酸化炭素排出権」が重要な次世代金融ビジネス(二酸化炭素排出権デリバティブ)となったのでした。

誰も「二酸化炭素」なるものを実際に「排出とか削減」しているわけではないことに注意!。(重要!!))

カネまみれの二酸化炭素地球温暖化!騙されてはいけませんよ!。

実際は。こうしたことを、「温暖化」の現場を広く報道され、多くの人々に実態が知らされるべきです。

そしてIEAは、パリ協定 (2016年)について 「パリ協定達成へ「8200兆円必要」IEA見通し」 とぬかしおったのでした。>>7

>!要拡散!






303 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 22:11
■惑星の熱伝搬形態と可否(自然)■ ・・ 「温室効果」が不可な簡単なワケ!

加熱方向(上下・水平方向)と加熱可否  ≫ Aは不可!(重要!!)

@とBとCによって大気が加熱されている。
A(温室効果)は嘘!。上から下は太陽(6000℃)だけ!。

1.〇上(高温) → 下(低温)  太陽・真空宇宙空間  可(太陽放射) シュテファン・ボルツマンの法則

2. ×上(低温) → 下(高温)  大気中 不可 第二種永久機関!(「温室効果」)

  ・大気は気圧により)必ず地表より低温(対流圏の鉛直温度構造)
  ・この形態が「温室効果」なる第二種永久機関 実在できない。加熱不可!
  ・「地球放射」は無い(無視できる) 放射は1000℃以上。低温大気中では無視できる
・地球の太陽定数:1366W/m2  放射平衡温度:-18℃@5500m/500hP

3.〇上(低温) ← 下(高温) 大気中 重力場(引力) 可 (気圧)ボイル・シャルルの法則
  ・地表近辺33℃はこれ。気圧(1気圧)による。

4.〇水平(横方向) 可能(対流) 大気中 熱波/寒波の水平移動(対流)
     気圧による(ボイル・シャルルの法則) これが気象現象。

本当の地球温暖化とは@で、地球の周回軌道の変化で地球の太陽定数が増えることによって、放射平衡温度:-18℃が増加し、大気を含む全球(地球)全体において大気温度が数万年にわたって高くなることを言う。それ以外は気圧変動に伴う通常の天気である。

≫要拡散!





304 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/08(Sat) 23:18
>>303

こうして、表、リストにすると、問題点や嘘のポイントが明白となると思います。
「二酸化炭素地球温暖化」とは不可能な嘘を集めたもので、何の役にもたたない、まさしく与太噺。
簡単に言えば,上(空)から地表を温められるのは表面温度6000℃の太陽だけ。
ただ、それだけでは、アイスクリームと同じ低温で人類も生存できないのだが、そこはうまくできていて、
上(空)から下(地表)は不可能だが、下(地表)で大気(空)を加熱することは可能。
それが、惑星地球の重力場(引力)。

引力によって気圧ができる。
気圧は温度!・(ボイル・シャルルの法則)
放射平衡温度:−18℃@5500mと地表の平均気温:15℃の差5500mの気圧差によって33℃が生まれる。
これを、「二酸化炭素地球温暖化」では、地球の表面(放射平衡点)@5500mと地表も同じ地表。
だから【33℃】の説明がつかず、これを「温室効果」というわけ(笑?)。・・与太噺!!。
もともとこの与太噺などないのだ!!。

もし本当にあったら地表は平均48℃の灼熱地獄で人類も
唐揚げにされ生存できない与太噺!!.。
!!.ああ!

池上某の番組は正月からいろいろやってるようですが、つまらないことばかりしてないで、こうした重大な嘘にかかわること、、、「排出権取引」や「排出削減」などの実態や、それに伴う不透明な資金の流れにメスを入れ明らかにして、広く視聴者に提供してもらいたいものだ。
そうすれば、日常の天気を温暖化などとして、莫大なカーボンマネーを浪費させる混乱に終止符が打てることでしょう。

305 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/21(Fri) 10:20
☆地球温度は上昇していないという事実 !。・・その決定的事実は!。

米国アラバマ大などが人工衛星で測った【対流圏中層】の気温を分析したところ、この30年は横ばい。
(対流圏;0−11,000m、中層とは@5500mあたり。つまり、放射平衡温度;−18℃、地球の平均気温。)
 ・地球の平均気温 対流圏中層@5500m 人工衛星でしか測定できない。(1979より)
 ・地表の平均気温 地表@1.5m 狭い地域でのみ意味を持つ情報

「地表の平均気温」は、いくら集めても「地球の平均気温」(−18℃@5500m)にはならない。

人類が、「地球の平均気温」を、まんべんなく、正確に測定できるようになったのは、人工衛星による測定ができるようになった1979年ですからです。
人類の誰一人として、それ以前の「地球の平均気温」の正確な値を持っていない。
「地球温暖化」で、誰一人「地球の平均気温」のデータを示しきれてない・・その偏差しかない・・のは、実測定データを持ち合わせていないということに他ならないのです。


▲△▽▼

(重要!!)

☆地球温度は上昇していないという事実 !。・・その決定的事実は!。

ロイ・スペンサー博士(アラバマ大)は温暖化理論の終焉を予言
?/03/15
NASAの気象衛星AQUAの責任者であり、現在アラバマ大学ハントビル校にて研究活動を進めている気候学者ロイ・スペンサー博士による議会での証言です。またロイ・スペンサー氏は地球温暖化詐欺、The Great Global Warming Swindleにも出演されています。 スペンサー氏の著書: Climate Confusion:How Global Warming Hysteria Leads to Bad Science, Pandering Politicians and Misguided Policies that Hurt the Poor (Hardcover) 気候混迷:地球温暖化ヒステリーが悪い科学やそれに迎合する政治家、そして貧困な人たちを更に傷つける誤った政策、をいかに誘導してしまっているか?

h ttps://www.youtube.com/watch?v=BXbPzy9lSBk
・・・

■地球温暖化/寒冷化の定義

【地球の平均気温】:-18℃@5500m/500hP  

「地球温暖化」詐欺では、一番重要な「地球温暖化」の定義がない!。

これが【地球の温暖化/寒冷化】の、必要にして十分な唯一の「根拠・定義」となる。
人工衛星によってのみ測定可能。

地上など、この定義によらないものは一切無関係!。地上の気温ではない。

■「地球」(対流圏大気を含む全球)のはずが、いつの間にか、俗「世界」(「世界の平均気温」?)に変身してしまう「地球温暖化」詐欺!。
■地球が人類のためにあるのではない。人間が住んでいるからといって、都合で、太陽でなく、気圧による「33℃」の日常天気の部分、地表近辺の気温を云々することは間違い。(「世界の平均気温」?)
■国会にも報告もされず、今も毎年5兆円に上る莫大な、排出権デリバティブ資金(税金)が、日常の天気で密かに蠢いている実態は知られていない?。

306 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/21(Fri) 10:35
>>305
訂正 
ロイ・スペンサー博士(アラバマ大)は温暖化理論の終焉を予言
2009/03/15

>>305
スペンサー氏の著書:
Climate Confusion:How Global Warming Hysteria Leads to Bad Science, Pandering Politicians and Misguided Policies that Hurt the Poor (Hardcover)
h ttps://www.amazon.com/Climate-Confusion-Pandering-Politicians-Misguided/dp/1594032106

▲△▽▼


2008年12月14日 
新生NKH報道 中層対流圏の気温 武田邦彦(中部大学)
 h ttp://takedanet.com/archives/1013800024.html
地球温暖化が社会的関心を呼ぶ中,従来から国連の地球温暖化政府間パネル(IPCC)は最近,地表の都市付近を中心とする気温が上昇しているとの発表を行ってきた。
それに対して,アメリカ航空宇宙局(NASA)は中層の対流圏の気温の測定結果を発表し,それが東京大学渡辺正教授によって,2008年12月の「建築雑誌」(日本建築学会)紙上で紹介された。

渡辺教授によって紹介された,NASAによる1978年12月から2007年12月まで30年間の測定によると,CO2は若干,増加傾向にあるものの気温の上昇はほとんど見られないことがわかった.(下図)・・グラフ

緩やかに右上がりになっている波状の線がCO2の変化であり,強く上下しているのが中層大気圏の気温である。
1970年代後半から2007年まででは,地表の気温が急激に常勝しているとIPCCは報告しているが,中層対流圏の気温は,図に示したように,30年間にわたり気温の変化はほとんど無い。
強いて,さらに細かい傾向を言えば、1982年頃までは0.1℃程度,高く,それから10年ほどは0.05℃程度低く,1997年に特異点があって,0.6℃も高くなり,その後は0.2℃程度高いという状態にある。
特に,京都会議が開催された1997年12月には奇しくも最高の温度を示していて,年によって大きく変動していて,その理由はまだ明らかになっていない。
全体的な傾向としては,IPCCが報告しているようにCO2によって上空の大気の気温が上昇するとすると,今回のNASAのデータは正反対の結果を示していて,今後,温暖化が都市化によるものか,CO2かについての議論に重要な役割を果たすと期待される。
(平成20年12月14日 執筆)

307 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/21(Fri) 11:06
日本語 に関する質問

地球 と 世界 はどう違いますか?
説明が難しい場合は、例文を教えて下さい。

Naoyagi5
2018年8月18日


最も役に立った回答

日本語
「地球(earth)」は太陽系第三惑星の名前です。

「世界」は人間社会の全体を意味します。
ある特定の領域を世界ということもあります。


地球とは「全球」のことで特定の「地域」ではない。

308 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/02/21(Fri) 13:12
☆猛暑が続くのは高気圧のせい?|ライフコラム|NIKKEI STYLE
h ttps://style.nikkei.com/article/DGXKZO05983580S6A810C1W12001/


気体の場合、温度を上げる(内部エネルギ―を上げる)ためには加熱Wするか、仕事を加える(加圧P)

熱力学第一法則:ΔU=W+P
つまり ・・ 気圧=温度 ・・ ボイル・シャルルの法則

309 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/01(Sun) 12:06
今や、「結論」はでている。

 ▽ 結  論  ▽

■「地球温暖化」・・地球であって、「世界」(地表の天気)にあらず・・ 
  は していない!。(重要!)
  Woodの実験(1909)
  NASA 対流圏中層@5500m20年間の30年間の研究結果。アラバマ大スペンサー。

報道機関やIPCCなど温暖化推進機関も、このことを広く世界の国民に知られるべき!。
池上彰の番組なんかでも、素人軍をスタジオに集めてつまらないことを
しているようだが、もっと国民のためになることをやってもらいたいものだ。
排出権取引市場に入り込んでレポートしたり、国会にも報告されない二酸化炭素地球温暖化(ビジネス)にかかわる兆単位の莫大な資金の流れ、IPCCが隠蔽する秘匿事実を解明し広く国民に世界に知らせてほしいものだ。
情報公開、情報共有、それはIPCCや環境省などが一番恐れていることだ。
そうすれば、「温室効果」その他の自然界にない空想上の創作物(第一種・第二種永久機関という)を集めただけの、
ビジネスでしかなりたたない世界による、エネルギ‐実体のない【砂上の楼閣】は一瞬にして吹き飛んでしまうしかないことだろう!。

310 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 17:34
■科学ではない「地球温暖化」!!■

自然は簡単・シンプルです。

たいへん難し過ぎる「地球温暖化シナリオ」。特に「温室効果」なる、第二種永久機関という。自然界に決して起こることのない、自然の摂理(熱力学)と真逆のもの、。

文学(シナリオ)を科学と勘違いして、科学のつもりになってやってるのでしょう。「温室効果について補足する。その上で、「結果」がみなうそばかりで、何もないということを指摘したい。


一般に「温室効果」についてはこのように言われます。・・・・
「現在、地球の平均気温は15℃前後ですが、もし大気中に「温室効果ガス」がなければ、マイナス18℃くらいになってしまいます。」と。

これは、「シュテアンボルツマンの法則」を理解していない、ぜんぜんめちゃくちゃなことです。地球温暖化論者って、いったいどんな科学的知見をもってるのでしょう、 

・ 15℃・・地表の平均温度といわれるもの(実測とされる)
・-18℃・・地球の表面温度(T4乗則=平衡点)対流圏中層5500M位
      大気の平均温度

誤解点:「地表の平均温度がー18℃だが、温室効果ガスがあるため生存できる15℃(地表)になる。これ33℃が温室効果である。温室効果ガスがもっと多くなるとさらに地上の温度が高くなる。」(地球温暖化)

間違い!⇒⇒⇒、この二つは場所(高度)が違う、まったく別のものなのだ。
    @地表と、A地球の表面=放射平衡点@5500mの区別がつかない。

基本的、初歩的間違い!。⇒⇒高度差で5500m。温度差で33℃の差がある。

(この『33℃』の説明がつかないことにより、その埋め合わせに「温室効果」なる自然界に決して存在できない第二種永久機関シナリオが作られたということができる。)

「二酸化炭素地球温暖化」とは、この悪意に基ずく人為的間違いに起因する『人為的温暖化?』といえば言えなくもない。


温暖化対策で日本が使う100兆円は無駄?最大0.001℃しか冷やせず
h ttps://news.livedoor.com/article/detail/17382927/
「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか? h ttps://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/「温暖化対策」100兆円をドブに、日本はバカなのか%ef%bc%9f/ar-BBWLBWV

スウェーデンの高校生、グレタ・トゥーンベリさんがスピーチで激しく怒りをぶつけた地球温暖化問題。もともとは国連の組織「IPCC」が火をつけた騒動だ。日本は国連の言うことをみじんも疑うことなく無条件に飲み込んでいる。東京理科大学の渡辺正教授(東京大学名誉教授)はこの状況を「カルト宗教めいた状況」と批判する。日本は効果のない膨大な温暖化対策費をいつまで捨て続けるのか?(JBpress)
(『「地球温暖化」狂騒曲』(渡辺正著、丸善出版)の本文および『「地球温暖化」の不都合な真実』(マーク・モラノ著、渡辺正訳、日本評論社)の「訳者あとがき」から一部を抜粋・再編集したものです。)

■日本が使う100兆円、その効果は?
 過去ゆるやかに変わってきて、今後もゆるやかに変わる地球環境を気象や気候の研究者が論じ合うだけなら実害は何もない。私たち部外者のほうも、ときおり聞こえてくる研究の成果を楽しませてもらえばよい。まっとうな研究者なら、大気に増えるCO2とじわじわ上がる気温のプラス面をきっと教えてくれるだろう。
■ だが、1988年、国連のもとにある「IPCC」(気候変動に関する政府間パネル)という集団が温暖化を「人類の緊急課題」にしてしまった。各国の官公庁と主力メディアがたぶん国連の権威に屈した結果、問題視するまでもないことに巨費が投入されつづけることになった。その巨費が生む「おいしい話」に政・官・財・学会がどっと群がり、日頃は政府を攻撃したがる一部メディアも声をそろえてカルト宗教めいた状況になったのが、地球温暖化騒ぎの素顔だと思える。
■ いま日本では年々5兆円超(1日に150億円!)の「温暖化対策費」が飛び交っている。
 日本の「温暖化対策」は2016年秋のパリ協定発効をにらんだ同年5月13日の閣議決定をもとにしている。日本は温室効果ガス(大半がCO2)の排出量を2013年比で、2030年に26%だけ減らすのだという。






311 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/03/27(Fri) 17:40
■・氷河や棚氷の崩落について・・

地球温暖化についてはまだ温暖化の実態となる事象が何も出てこない。ツバル等水没?の話のとおりです。

先日テレビでよく出てくる棚氷が崩落してるところが出て、こういうのは解説してもらわないと困るのだが、めずらしく海流の影響で水面あたりが削り取られて崩落すると説明がありました。

氷河や、棚氷の崩落とかが取り上げられるが、温暖化どうこうではなく火山活動とか海底火山、氷床と氷流との関係・・などいろいろな自然現象でよく起こるようです。

2002年9月のロシア北オセチア共和国の200万〜300万トンの大量の氷河崩壊がおき多数の死者が出た。これはロシア非常事態省によると火山活動が原因という。(毎日新聞2002.9.26毎日)

また南極のランセン棚氷の大規模な崩落の原因は、崩落したラルセン棚氷の下にあたる海底に、60〜90cmの膝ほどの高さで直径数mの小さな泥火山(高温の泥やガス、石油を伴う地下水が噴出して堆積する)が点在していたという。
 
科学技術トピックス 崩落した南極棚氷の下に生態系を発見


ツバル  サンゴ礁なので海水が浸出してくるのはあたりまえの自然現象!。

水の都ベニス  典型的地盤沈下による現象

コアラの大好物ユーカリの木は別名「ガソリンのなる木」、頻発する落雷による火災、原生林はガソリンタンクがならんでる工業地帯のようなもの。

■■そういうわけで、二酸化炭素地球温暖化は根拠(温室効果)の根拠となる現象つまり、理論の妥当性もまだ何も示されていないといえると思います。

第一、「人為」で地球の気候が変わったり、変えたりなんていうことは、とても「科学」とはいえなく「文学」の世界ということです。

「文学」でお金を動かすとすれはそれは、まさしく「詐欺行為」・国際的振り込め詐欺としかいいようのないものです。

日本がそんな欺瞞行為を進んでするようではおしまいなのです。

地球温暖化の実態!、そこに使われる日本だけで年5兆円。100兆円を超える莫大な血税の使われ方が、知るところとなれば。この捏造とでっちあげの上に成り立つインチキ詐欺(二酸化炭素排出権デリバティブ)は吹き飛んでしまうはずです。











312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 09:30
史上最悪のオーストラリアの山火事の原因は「人為的なもの」であることが判明。これまでに放火で200人近くが逮捕されていた。しかし他国では一切報じられず、いまだに気候変動を非難している h ttps://indeep.jp/earth-temperature-truth-is-here/
地球温暖化の捏造の方法論。そして過去5億年のデータが語る地球の気温の真実をここに・・
投稿日:2019年10月2日 更新日:2019年10月8日


「人為の温暖化」(気候変動枠組み条約)などということがまともなものであるはずがありません!。「人為」と言った途端に嘘ということです。
人為の温暖化=ビジネススキーム(二酸化炭素排出権デリバティブ)
大気(気圧)は第二の太陽です!!。−熱力学第一法則
地球は球体のため太陽放射は角度つまり極地などでは少ない。これに対し質量(重力場・引力)による「気圧」は、何北極でもかわらない。二酸化炭素地球温暖化とは「大気」(気圧)を持たない欠陥論なのです。
(熱力学第一法則;内部エネルギー増加 ΔU=Q(加熱) + W(仕事・気圧)
内部エネルギ―増加ΔU(温度増)には、加熱(Q)するか、仕事(W)(加圧)を加える。
そもそも、人類が自然をコントロールできるなど、寝とぼけたド素人論です!。
日本は、「世界のATM」から早く脱皮し、パリ協定を脱退するべきです。

■大寒波や極の海氷の増減、極寒から20℃超えまで、気圧変動する【極渦】、【北極振動/南極振動】について■。

気圧の変動は気温の変動です。(熱力学第一法則/ボイル・シャルルの法則)
地球の地表近辺に起こることのすべてが、気圧配置の変動に起因する、毎日毎日の「天気」の話、与太噺です!。

すべて原因があるのです。南北極の気圧変動に伴う対流で極渦や北極振動・南極振動もそうです。大寒波や極の海氷の増減などに関係する、20℃を超えることができる。・・ほかに何かありますか!?。

気圧の変動である、南北極渦や、北極振動・南極振動、極の海流を変える北大西洋振動
などが極の状況は変動しているもの。

驚くことではなく、万物は輪廻する!、すべて変わって元に戻ります。その繰り返しが気象現象です。



313 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 09:40
■北極海の氷量が劇的に回復し過去11年で最大に、理由は強い極渦の結果か?
5,160 回視聴 ?/02/16
h ttps://www.youtube.com/watch?v=7_QM4Px86bU
北極海の海氷面積は、昨年までは「過去最低」のレベルにまで減少し続けていましたが、太陽活動が極小期を向かえている2020年に入ってから、急速なペースで、海氷面積を拡大させています。データは、アメリカの国立雪氷データセンターの最新の北極海の海氷面積に関するデータで、2月14日の時点で過去11年のデータとの比較で最大となりました。面積だけではなく「海氷の厚さ」も増加していまして、北極海全体の氷量そのものが格段に復活してきていることがわかります・・・ 【日本ではあまり報じられない世界のニュースから】 【毎日午後6時〜7時頃更新中!】チャンネル登録お願いします ⇒h ttps://www.youtube.com/channel/UCXsk...
出展 h ttps://earthreview.net/arctic-sea-ic...

■地球の記録 北極の海氷の厚さは過去8年で最大に
2015年06月05日
北極の氷は減っていない:ワシントン大学の北極海氷体積推定システム PIOMAS のデータが示す北極の海氷の厚さは過去8年で最大に
h ttp://119110.seesaa.net/article/420165689.html
ワシントン大学の「極域科学センター」( Polar Science Center)アメリカでの北極研究の中心のひとつです。

■北極振動は、北太平洋や北大西洋からの北極海への海流の流入に影響を与えることによって、北極海氷の増減に大きな影響を与えていることがわかってきました。そして、「指数プラスが優越していた20世紀後半において、南の暖かい海水の北極への流入が増加して北極海氷を減少させていた」とする説は有力になっているようです。
IPCCは、北極振動のように海流・大気に大きな変化を与える振動現象について十分な理解がされていなかった頃から、CO2が20世紀後半において地上気温をかつてないほどに上昇させたとし、このままCO2増加が続くと21世紀の前半までに大幅な気候変動を起こす可能性がある、と結論してきました。そして、アル・ゴア氏など温暖化論者達は、20世紀の後半における北極海氷の減少は、CO2増大による地球温暖化の証拠である、として誇大に報じてきたのでした。
『地球温暖化論』の裏話―NO29  2011年3月28日(月)
h ttps://www.kinyu.co.jp/index_earth.html

■極渦・・南極が気温20.75度 温暖化?・・いやいや極渦の影響
北極振動:北極圏が高気圧帯になったり、低気圧帯になったり交互に入れ替わる現象。高気圧帯になると、日本などを含む北半球の中緯度地域(北緯30〜60度)が低気圧帯になり、寒気が放出され大雪や寒波をもたらす。逆に北極圏が低気圧帯になると日本付近は高気圧帯になる。寒気は北極圏に蓄積され、日本付近は暖かくなる。

極渦;対流圏中層から上層にかけてほぼ極を中心に存在する低気圧。周極渦ともいう。両極とも地表付近では高気圧があるが,500hPa付近から上層では低気圧となっている。成層圏上部では,夏季には極渦は消滅して極高気圧となる。これは,オゾンによる紫外線の吸収で大気が加熱され低緯度側より高温化するためである。一方,冬季には極の上空に日射がないために,特にオゾン層が冷却して 25km以上の成層圏の高いところほど低気圧性(西風)循環が強くなり,高緯度上空では風速 100m/s以上になることもある。このような強風を極夜ジェットともいう。対流圏での極渦は進長を繰り返し,冬季 550hPa付近あるいはそれ以上の高度ではアジア大陸東岸とカナダ北東部に顕著な気圧の谷を生じる。このようなとき,日本上空には北極の冷たい空気が流入して,異常低温や豪雪をもたらす。

極渦の関連情報;
北極や南極の上空で、極点付近を中心に周回する大規模な大気の流れ。巨大な低気圧の渦で、秋から春にかけて活発になる。
南極が気温20.75度 温暖化?・・いやいや極渦の影響も(2020-3-5)

北極で何かが起きている : 夏なのに北極海の氷面積が急激に増加に転じ、ニューファンドランド島には突如として「氷河」が誕生。そして、太陽活動はさらに低下を継続中
投稿日:2017年6月9日
h ttps://indeep.jp/what-happens-arctic-sea-grows-ice-in-may-2017/


宇宙開発事業団(NASDA)

北極海海氷減少と北極振動が相互に影響しあっていることを発見
平成13年3月30日 宇宙開発事業団 海洋科学技術センター
h ttps://www.jaxa.jp/press/nasda/2001/arctic_010330_j.html


314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 09:56
今コロナで数百兆円の国費が支出されようとしている、赤字国債ですべて国民が
税金で支払うことになります。

消費税も20%を超えるでしょう。

一方、二酸化炭素地球温暖化=二酸化炭素排出権デリバテフィブ(京都議定書)にずっと毎年数兆円が国会にも報告されず
密かに支出されて誰かを儲けさせているのです。

「京都議定書」とは、二酸化炭素排出権取引ビジネスのスキームつまりビジネスモデルをさだめたものです。

日本は「世界のATM」と言われ、二酸化炭素排出権ビジネスのビジネスモデルを定めた「京都議定書」の唯一の法的拘束力を持つ「法定排出削減・義務国」とされて、これまで100兆円が密かに税金からとられてきています。

「排出削減」とは「排出権」なるものを購入するということ(京都議定書)です。

つまり、デリバテフィブ(金融派生商品取引)のことなのです。何かを「削減」しているわけではありません。

日本国民よ怒れ!!.


この危機にあって、日本は即刻、二酸化炭素ビジネスを定めた京都議定書体制、パリ協定から脱退通告すべきです。

315 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 10:03
日本国民よ怒れ!!.

二酸化炭素地球温暖化は嘘です。

国際的詐欺です。

日本が破産します。

環境省もいりません!。ナントカ新次郎とかも不要です。

この危機にあって、日本は即刻、二酸化炭素ビジネスを定めた京都議定書体制、「パリ協定」から脱退通告すべき時です。

316 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/05/03(Sun) 10:10
《この世で最も恐ろしい事実》自然科学三大詐欺の一つ 二酸化炭素地球温暖化
 h ttp://www.asyura2.com/15/nature6/msg/786.html



317 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 10:59
「地球は青かった」・・
人類が初めて見た「地球」について、ソビエトの宇宙飛行士ガガーリンの言葉として知られる「地球は青かった」は、1961年4月13日付けのイズベスチヤに掲載されたルポ。
地球とは惑星・全球のことであって、地表が「地球」ではない。惑星地球には大気を含む、ほとんどの大気は対流圏(0-11,000m)にある。

「気温」とはこの大気の温度のことです。その平均気温(地球の平均気温)は、対流圏中層@5500m上空にあり、-18℃です。地表で33℃高い、平均15℃になるのは気圧によるものです。(ボイル・シャルルの法則)
地球は「世界」ではありません。「世界の平均気温」なるものは、は「地球の平均気温」とは違います。世界の電話番号の平均を集めてるような意味不明のものです。
「温室効果」・・空の低温でそれより高温の地表を加熱する・・極寒の大雪の時、部屋の窓を全開しておけば、エネルギーなしに、その寒気で室内が暖房できるということ。もはや火事を消すにも、水をかけて消火することはできない、火炎放射器でないと火を消せない。火炎放射器で火事を消す、そんなでたらめな,とんでもない世界、それが第二種永久機関たる「温室効果」(再放射)なのです!。
気温は気圧によって変わるので、100m上昇するごとに0.6℃降下する、富士山を上ると、真夏でも、夏の富士山山頂の平均気温は9.3℃。地球で最も太陽に近いエベレスト山頂で、気温は―25℃、太陽は輝いていても。地球は太陽からは―18℃分しか受けていない証拠。(放射平衡温度;-18℃@5500m、500hP)
地球は氷の惑星、「二酸化炭素」で地球が温暖化などということは決してありません、ご安心を!!。



318 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/09/30(Wed) 12:14
(参考)

国立国会図書館オンライン h ttps://ndlonline.ndl.go.jp/

日本で唯一の、国会に属する国立の図書館。18歳以上なら誰でも利用でき、東京本館は千代田区永田町にある。書籍文献、雑誌、論文、デジタル化資料等4400万を超える膨大な蔵書を持つ国立国会図書館。
「国立国会図書館オンライン」は国会図書館のホームページでも公開されており、所蔵は自宅などからでも確認可能。来館しなくても、利用者登録をすれば「国立国会図書館オンライン」から複写の申込みをすることができます。近くの図書館でも取り寄せることができます。
国会図書館所蔵文献は、論文などを含め、1000を超えるすべての大学、研究機関、公共機関等の図書館を含め、全国の図書館等から検索、閲覧している他、国会審議でも用いられている。

こうした間違った「地球温暖化」についても、近日中にも、これまでとは違った科学に基く、その「嘘」について指摘する画期的で重要な、いくつかの新しい文献を目にするだろう。
これまでの地球温暖化の混乱と浪費に終止符を打つことが期待される。オンライン情報が注目。

h ttps://media.moneyforward.com/articles/2302


319 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/07(Wed) 20:27
コロナ禍の中、莫大な血税が投入され、消費税など増税もささやかれている一方で、一方、『パリ協定達成へ「8200兆円必要」IEA見通し』との報道があるように、「排出権取引」(日本ではなぜか排出量取引と呼ぶ)に検証なしに莫大な資金が投入されているのが実態のようです。

しかし、「京都議定書」(1997)以降20年以上が経過したにもかかわらず、状況は一向に変わるどころか、ますますひどくなっているではありませんか。その検証も一切なく、「最初に温暖化ありき」で続けられているのは残念なことです。
温室効果ガス「削減」のはずが、いつのまにか「権利」になってしまう二重スタンダード「二酸化炭素地球温暖化」の虚構。

「二酸化炭素地球温暖化」―その嘘の実態、「世界の平均気温」は間違い。
「温室効果」は第二種永久機関で自然界に実在しない虚構。

「最初に温暖化ありき」と言われますが、自然が人間の決めたルール(「シナリオ」)に従うことは決してありません。人間は、自然に対し、いかなる影響を及ぼすこともできない。地球は「温暖化」(「人為の温暖化」)していない。

今、「地球」を正しく、科学的、正確に謙虚に知ることから始めなければなりません。検証が必要です。

「温暖化の原因となる二酸化炭素」削減と言いますが、熱の挙動(熱力学)は、「温室効果ガス」などを含めて、一切のモノに関係しない。
必要なのは、エネルギー(熱力学第一法則)であり、エネルギ―を伝える『熱』(熱力学第二法則)なのです。

しかるに、「二酸化炭素地球温暖化」(シナリオ)の実態は、この両方がないのですから、決定的に「温暖化」など起こりえないのです。

また、放射平衡温度」つまり、地球は太陽からは−18℃、つまりアイスクリームの保存温度しか受けていないことです。受け得る最大放射は、対流圏中間@5500mです。地上でそれより33℃高いのは大気の気圧(1気圧)による「断熱圧縮」(ボイル・シャルルの法則)によるもので、いわゆる「温室効果」ではありません。もし、あるとすれば、さらに33℃高い平均48℃、灼熱地獄になるはずです。

「気温」とは大気の温度のことで、地球とは大気を含み、平均気温は上空、対流圏中層@5,500m近辺にあります。

「地球は青かった」と宇宙飛行士は言いましたが、惑星地球とは宇宙からしか見るこことができない大気を含む全球のことであって、「地表・世界」が惑星たる「地球」ではありません。大気を含む「地球の平均気温」は人工衛星(1979以降)でしか測れない。

【“世界”の平均気温】といって、人間が住んでいるからと言って、「地球の平均気温」が地上なのはご都合主義で事実を歪めるもので決定的間違いです。

地上の気温はいくら集めたとしても、「地球の平均気温」(−18℃@5500m)にはならないのです。場所違い、放射平衡していないわけですから、それは地球というより、地表の日常の気圧及びその変動による「天気」の話です。

1979年以降のアラバマ大の、人工衛星による対流圏中層「地球の平均気温」の測定では変化なしということです。

これは、これまでの「懐疑論」とか言われるものとは根本的に違い、理論物理学からも「第二種永久機関」と断言されている荒唐無稽な「二酸化炭素地球温暖化」の「温室効果」(再放射)そのものが自然界に存在しない嘘(第二種永久機関)としたものです。




320 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/14(Wed) 15:10
嘘の上に嘘を塗り重ねる「二酸化炭素地球温暖化」。「排出削減」のはずが、権利(「排出権取引」、日本はなぜか排出量取引とぼやかす。)となってしまう二重スタンダードの欺瞞。
国会図書館には、書籍文献、雑誌、論文、デジタル化資料等4400万を超える膨大な蔵書が国立国会図書館オンラインで検索し、読むことができます。
「地球温暖化」についてはたくさんある中で、「温暖化」ばかりで、その「嘘」について記述した文献は検索しても見当たらない中、事実を正しく知る上で、唯一のものとなります。 (1ケ月後くらいまでに、オンラインに載ると思います。)
国立国会図書館オンライン h ttps://ndlonline.ndl.go.jp/

・二酸化炭素地球温暖化(シナリオ)の嘘 The lies in the Global warming.

・二酸化炭素地球温暖化―その嘘の実態について
―「温室効果」は第二種永久機関 自然界に実在しない虚構―
     
Global warming is not the fact, the reality of lies is shown.
The greenhouse effect is a second-class perpetual motion. A fiction that does not exist in nature.



321 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/19(Mon) 09:30
国会図書館  NDLオンライン  h ttps://ndlonline.ndl.go.jp/

冊子体
二酸化炭素地球温暖化 (シナリオ) の嘘 = The lies in the global warming
図書 [桐谷俊雄], 2020.9 <EG281-M141>


322 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/10/20(Tue) 09:37
>>231

国立国会図書館蔵書請求記号   EG281-M141
国立国会図書館書誌ID      030638079
日本全国書誌番号,       23434028

323 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/08(Sun) 17:58
「CO2 増加による地球温暖化」は、もはや科学ではなく、完全に政治化しているとも言われているような状況があるようにも思われます。
「排出権取引」等の言葉に象徴されるように、「温暖化」を世界的な政治・社会問題にすることによって、利益を得ている者が存在しているとすれば本趣ではありません。
自然が、人間の作ったルール(シナリオ)に従うことは決してありません。
10年間に亘る、主にその嘘に関し調査を経て、以下書誌にまとめて、国立国会図書館に寄贈させていただきました。この度、国会図書館オンライン、同サーチ(著者標目)に公開されましたので、ご利用いただけるよう、以下にまとめました。
よろしくお願い申し上げます。

・二酸化炭素地球温暖化―その嘘の実態について
―「温室効果」は第二種永久機関 自然界に実在しない虚構―
Global warming is not the fact, the reality of lies is shown.
-The greenhouse effect is a second-class perpetual motion. A fiction that does not exist in nature.   

・二酸化炭素地球温暖化(シナリオ)の嘘 The lies in the Global warming.

324 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/08(Sun) 19:30
「温室効果」は第二種永久機関 自然界に実在しない虚構(嘘)

h ttp://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=nandemo&key=604826923


325 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/09(Mon) 12:01
【二酸化炭素地球温暖化の嘘の実態について】新たに加わる!。

「地球温暖化」についてはたくさんある。

しかし、これまで「温暖化」、あるいはその「懐疑論」ばかりで、その真の「嘘」について記述した文献は検索しても見当たらない、事実を正しく知る上で、これは唯一のものとなります。


二酸化炭素地球温暖化-その嘘の実態について = Global warming is not the fact, the reality of lies is shown : 「温室効果」は第二種永久機関自然界に実在しない虚構

桐谷俊雄 編著 [桐谷俊雄] 2020
国立国会図書館オンライン

h ttps://iss.ndl.go.jp/books?op_id=1&any=%E4%BA%8C%E9%85%B8%E5%8C%96%E7%82%AD%E7%B4%A0%E5%9C%B0%E7%90%83%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96+%E5%98%98%E3%81%AE%E5%AE%9F%E6%85%8B

拡散お願いします!。

326 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/10(Tue) 20:35
池田清彦氏 CO2削減するといって湯水のように税金 儲けているのは…
2020 11/10(火) 17:09配信

82
この記事についてツイート
この記事についてシェア
デイリースポーツ
 池田清彦氏

 フジテレビ「ホンマでっか!?TV」に(水曜、後9・00)出演する生物学者の池田清彦氏が10日までに投稿したツイッターで、トランプ大統領の「唯一の功績」をあげた。

 池田氏は「トランプの唯一の功績は人為的温暖化はインチキだといったことだね。これに関してはいわゆるリベラル、左翼陣営は例外はあるけど、総じてアホだ」と投稿。

 別のツイートで「日本の権力側の利権だからです。co2を削減するといって湯水のように税金使ってますが、この税金で儲けているのは資本家です」などと指摘した。

最終更新:11/10(火) 20:29

デイリースポーツ

これを「排出権取引」という。
排出削減とは「排出権」を買うこと。


327 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/11(Wed) 09:31
>>320-323

・二酸化炭素地球温暖化―その嘘の実態について
―「温室効果」は第二種永久機関 自然界に実在しない虚構―
Global warming is not the fact, the reality of lies is shown.
-The greenhouse effect is a second-class perpetual motion. A fiction that does not exist in nature.   

国会図書館オンライン

h ttps://ndlonline.ndl.go.jp/#!/detail/R300000001-I030684880-00

328 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/12(Thu) 12:45
「CO2 増加による地球温暖化」は、科学ではなく、完全に政治化しているといっていいでしょう。
「排出権取引」等の言葉に象徴されるように、「温暖化」を世界的な政治・社会問題にすることによって、
]利益を得ている者が存在しているとすれば異常です。   

自然が、人間の作ったルール・「シナリオ」・に従うことは決してありません。

熱の挙動(熱力学)は、一切の《モノ》に依らない。「二酸化炭素」だとか水蒸気だとか一切のモノに依らない。(重要)

必要なものは、その@「エネルギー」(熱力学第一法則)と、そのエネルギ―を伝えるA「熱」(熱力学第二法則)のみです。

「二酸化炭素地球温暖化」(シナリオ)とは、科学的には低温の大気で、それより高温の地表を加熱することで、もし本当なら地球のエネルギー問題は即解消する。
そもそも、肝心の@【エネルギ−】(熱力学第一法則)及び、A【熱】(熱力学第二法則)がない、「第二種永久機関」といって、自然界に実在しない欠陥論です。

「温暖化」したくとも空から地表を加熱することは太陽以外絶対できない自然の「摂理」です。(対流圏の鉛直温度構造という)、実際は下から上(気圧、重力場)です。

「二酸化炭素地球温暖化」とは、実体のない「言葉のトリック」を駆使した
「排出権」ビジネスで、「二酸化炭素」とは、そのツール(証券)です。
「排出削減」とは「排出権」を買うことです。これを金融派生商品取引(デリバティブ)と言います。誰も二酸化炭素を削減している人はいない。
「シナリオ」とは、そのための重要な「ビジネスモデル」と解すべきものです。

10年間に亘る、主にその嘘に関し調査検証を経て、以下書誌にまとめて、国立国会図書館に寄贈させていただき、公開されました。詳しくは以下に示します。

・二酸化炭素地球温暖化―その嘘の実態について (令和2年10月)
―「温室効果」は第二種永久機関 自然界に実在しない虚構―

・「二酸化炭素地球温暖化(シナリオ)の嘘」(令和2年9月)


329 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2020/11/13(Fri) 18:21
二酸化炭素地球温暖化-その嘘の実態について = Global warming is not the fact, the reality of lies is shown : 「温室効果」は第二種永久機関自然界に実在しない虚構
図書 桐谷俊雄 編著. [桐谷俊雄], 2020.10 <EG281-M150>
182枚 ; 30cm
請求記号 EG281-M150
国立国会図書館書誌ID 030684880
日本全国書誌番号 23445654




二酸化炭素地球温暖化 (シナリオ) の嘘 = The lies in the global warming
図書 [桐谷俊雄], 2020.9 <EG281-M141>
151枚 ; 30cm
請求記号 EG281-M141
国立国会図書館書誌ID 030638079
日本全国書誌番号 23434028

データベース 国立国会図書館蔵書



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)