掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

怪しくなってきた大発見STAP細胞!!

312 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/20(Sat) 21:44
小保方氏のSTAP細胞の問題は一件落着したようだが、小保方氏の著書出版以来、
利権の問題になりつつあるようだ。

小保方氏は一緒に研究してきて尊敬していた山梨大学の若山教授に嵌められたと主張。

利権のOBは小保方氏を窃盗の罪で刑事告発。>>309

でもそれは明らかに違うだろう!。

小保方氏のところにどうしてあったのかもわからない。

小保方氏のところにあった=窃盗行為でない=とすれば、基本的に「窃盗」の要件は満たさないはず!。

ただ利権の建物内で「移動」していただけでは刑法・窃盗の要件からはずれているのは誰が見てもわかること。

刑法はまた、故意(犯意)を要求する。

警察がここにきて小保方氏を参考人で聴取したというが、意味不明!!。

小保方氏が名声や安定した収入を得るため、STAP論文共著者の若山照彦教授の研究室からES細胞を無断で盗み出したなどとしています。 (告発状)

では、「窃盗」は成立できない。(少なくとも理研の外に出ていない。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)