掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

もうね自民にはほとほと愛想が尽きたわ

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/01/27(Tue) 02:25
これからは小沢一郎と山本太郎のゆかいな仲間たちに投票するぞ

108 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 10:38
自民党・夏の選挙で「敗北、敗北、敗北」の衝撃! 
総裁選無投票再選の陰で、「安倍政権の危機」が進行している

ttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150909-00045173-gendaibiz-pol

一部転載

 私は東京・練馬区に住んでいる。8月も終わりに近づいたある日、駅までの道中、自民党の新しいポスターが、一夜にしてあちらこちらの掲示板に一斉に貼られているのに気付いた。

 <自民党衆議院議員・財務副大臣、菅原一秀>

 この時期のポスター新調は奇妙だ。選挙が近いわけでもない。製作費だって数十万円から100万円はかかる。余計な出費だ。なにか事情があるとしか思えない。

 菅原氏といえば、地盤看板のない中で、駅頭に365日立ち続けて当選してきたという自民党には珍しいタイプの議員だ。副大臣になった今でも朝の駅頭演説を続けており、それだけに世論の反応に敏感で、世論を肌感覚で捉える。

 「引き締めるためにやったんです」

 ポスターのわけを訊ねた菅原氏は即座にそう答えた。

 「街頭に立っていたら世論の厳しさが分かります。通行人が目も合わせてくれなかったり、冷ややかな空気が分かるのです。安保関連法案もあるけれど、それ以外にも暴言や失言問題がありました。自民党への批判はこのままにしておいたら大変なことになる。

 こういう逆風のときこそ街頭に立ち、しっかり訴え、原点の活動をやらなければならない。自らや事務所を引き締め、そして自民党全体にも警鐘を鳴らすためにポスターを一斉に貼ったんです」

 さらに菅原氏は、永田町と地方の温度差も付け加えた。

 「自民党の地方組織は深刻です。ここ最近の地方選挙では中央の影響をモロに受けて逆風選挙ばかり。地方はポスター貼りや街頭活動を相当激しくやっています。危機感の裏返しですよ」

 この夏、安保関連法案をきっかけに急落した安倍政権の支持率。首相側近は「ここから先は内閣改造や得意の外交などありとあらゆる手を使って挽回して行く」と息巻くが、菅原氏が察知している「世論」は、首相周辺の予想以上に厳しく根深いと言えそうだ。

 それを証明するのが、この夏に行われた「地方選挙」の数々。永田町やマスコミが安保関連法案の審議や安倍首相の戦後70年談話といった政治ニュースにばかり目を向けていたために、大々的に報じられることはなかったが、この「地方選挙」の結果は、政権や自民党にとって暗たんたる前途を示した、と私は分析している。


109 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 11:33
【別スレからの転載です】

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/12(Sat) 10:38

自公は「中国の脅威」をいうが、本当に中国は脅威なのか

昔、中国の領土の台湾は、敗戦まで日本の植民地になっていたが、
太平洋戦争の終結で植民地を脱し、その後、内戦で蒋介石が中国共産党に負けて
台湾に逃げて以来、独立国としてきた。
しかし、中国政府は台湾の独立を認めず中国の領土と言っているが、
大砲が届く距離なのに軍事的な統一をしようとはしない。

自公が云うように中国が日本とって違憲と言われる新安保法まで必要とする深刻な
軍事的脅威の国なら、中国が自国の領土と言う台湾は遠の昔に軍事的に統一されて
いる筈ではないか。
自公の『中国の脅威』の裏も考えさせられる今回の新安保騒ぎではある。



194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/13(Sun) 11:25
>>193
とても良い視点からのご投稿に、とても感心して読ませていただきました。
いい加減なところもありますが、更に展開して書き込みますので、ご一読下さい。

 中国は、香港も、日本の無条件降伏時に軍事的に取り返しませんでしたね。
 台湾も、香港も、中国の国土で、中国人が住んでいますからね。
 武力を使って同胞殺して取り戻しても、火種が残り、国は治まらない。歴史の知恵でしょう。

 日本は、元々、中国・中国人の国でないから、日本の国土を奪い取るなんて考えはもともとない。おまけに海外領土で異民族を支配するなんて、豊富な資源でもなければ、感情より、金勘定の中国人は、絶対やりません。
 従って、現状で、日本は中国の敵国ではなく、幼稚園児レベルの外交しか分からないアベッチの妄想でしかありません。
 幼稚園児の安倍が、何故中国を仮想敵国にするかと言えば、幼稚なアベッチは、軍国植民地主義ニッポンの岸信介、東条英樹らの侵略戦争で中国に負けて、A級戦争犯罪者にされたのが悔しくて、中国に対する幼稚なイヤミで岸信介、東条英樹らA級戦犯を合祀した靖国に参って、中国を刺激して、喧嘩のきっかけを作ろうとしました。
 日本と友好関係にあった中国は、急に現れた幼稚園児並みのアホな安倍の挑発には乗らず、日本近海で資源開発、領土拡張、領海拡張と、金勘定の合わない紛争を避けて、実利を追求しています。
 
 四歳児の安倍がない知恵を絞ったところで、端から、中国四千年の歴史の知恵に敵わないことは、幼稚園児のハダカの王さま安倍ちゃんと、そのお取り巻きの自民党以外の人には、分かり切っているいることなんですがね。

 驕り、昂ぶり、傲慢の安倍自民党は、自分たちの立ち位置がまったく分かっていない。破滅の道に踏み入れていることに、まったく気づいていない。

安倍自民党、関係者のみなさま

自民党本部に、琵琶法師をお呼びして、「平価物語」を鑑賞しませんか。「祇園精舎、諸行無常、盛者必衰、春の世の夢、風の前の塵」と、短い言葉から、日本人を自分を実感してください。

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。おごれる人も久しからず。ただ春の夜の夢のごとし。たけき者も遂にはほろびぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。

遠くの異朝をとぶらえば、普の趙高、漢の王莽、梁の周伊、唐の禄山、これらは皆、旧主先皇の政にも従はず、楽しみを極め、諫めをも思ひ入れず、天下の乱れんことを悟らずして、民間の愁ふるところを知らざつしかば、久しからずして、亡じにし者どもなり。

近く本朝をうかがふに、承平の将門、天慶の純友、康和の義親、平治の信頼、これらはおごれる心もたけきことも、皆とりどりにこそありしかども、間近くは六波羅の入道前太政大臣平朝臣清盛公と申しし人のありさま、伝え承るこそ、心も詞も及ばれね。



110 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/18(Fri) 22:25

【違憲戦争法】国民の命を外国に捧げる違憲「戦争法」は廃止あるのみ!【廃止法】
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=442559446&ls=50

111 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/19(Sat) 11:20
極右独裁自民党、創価公明軽党の大嫌いな、クォリティーペーパー「朝日新聞」で
長い歴史を持ち、入学、入社試験などの題材とされる有名なコラム「天声人語」
(今日の朝刊)に、このようなことが書かれている。
戦争法案の採決の有効性を問う内容である。

【天声人語(2015/9/19)の要点のまとめ:戦争法案委員会の強行採決の会議録の有効性について】
▼事務局が作った一昨日の会議録の未定稿を見ると、採決の場面では「議場騒然、聴取不能」とあるだけ。
可決を宣言する委員長の言葉は一言も記載なし。野党の採決無効の訴えは当然のこと。国会を言論お府と呼べない悲惨さだ。
▼事務局に聞くと、一言の記載もない部分を、後で書き足して正式な会議録に捏造するらしい。
委員長席は自民議員らg山積みで、委員長は議場全体を状況を確認できず、怒号で何一つ聞こえない。
議場、メディア、傍聴者らの音声、動画記録を再生しても、採決過程の再現は不能の筈だ。
▼参院本会議場では、多くの野党が憲法無視の独裁的政権のクーデターだと批判し、首相の退陣を迫った。
立憲主義を顧慮しない政権の存続の是非が、これからの焦点にならざるをえない。

●捏造した会議録の記載内容が、音声、動画記録の内容と完璧に一致するのか。結果は、「議場騒然、聴取不能」でしかないはずで、
最終的に、正しい手続で、再度、委員会を開いて、委員長がスルーした手順を改めて正しく実行し、公明正大に強行採決をやり直さなければならない。


112 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 15:02
反安保の学生に警察が…土足でズカズカ“横暴捜査”実況中継
2015年9月26日


網戸をこじ開け押し入ってくる警察官(C)日刊ゲンダイ

網戸をこじ開け押し入ってくる警察官(C)日刊ゲンダイ


拡大する

 これは学生団体「シールズ」に対する脅しなのか。国家権力が、過激派でも何でもない学生にまで牙を剥いた。

 9月16日の安保法案反対の国会前デモで、公務執行妨害容疑で逮捕された13人中6人が、いまだに勾留されている。警視庁公安部公安第1課は24日、6人のうち“ハンガーストライキ”で安保反対を訴えてきた学生1人について、彼が出入りしていたシェアハウス「りべるたん」(豊島区東池袋)に家宅捜索を強行。取材で居合わせた本紙記者が、一部始終を目撃した。

 午後1時半。突然、シェアハウスのドアを乱暴に叩く音が鳴り響く。住人たちの反応も待たずに、警官が網戸をこじ開け、土足で踏み込んできた。あっという間に玄関に回り鍵を開けると、数人の警官がなだれ込んできた。玄関外にも約20人の警官がひしめく。

 住人が令状を見せるよう要求すると、警官は「関係ねえよ!」と叫んだ。弁護士に連絡を取ろうとする別の住民の手を警官が抑えつけ、電話もかけさせない。撮影を続ける本紙記者には、2〜3人の警官が跳びかかってカメラを押さえつけてきた。





113 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 15:08

外には、警官が引き連れてきたテレビ局のクルーが、シェアハウス内をのぞき見撮影。家宅捜索は1時間以上続いたが、押収物はたった6点だ。

「安保法案への抗議活動のチラシ類や、勾留されている学生のプライベートなメモなどです。私たちとしては、逮捕自体、被疑事実がなく不当だと考えていますが、加えて今回のような法律を無視するような家宅捜索にも、強い怒りを覚えます」(学生が参加しているハンスト実行委員会の関係者)

 この日の午前中、警視庁は、同じく国会前デモで逮捕された革労協メンバーの関係先なども家宅捜索している。しかしハンスト実行委員会によれば、午後に家宅捜索を受けた「りべるたん」も、勾留中の学生も、特定の政治セクトや過激派とは無関係だという。警察のやり方はいくらなんでも乱暴だ。
(取材協力・撮影=ジャーナリスト藤倉善郎)




114 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 17:47
安倍および自公が「平和」という言葉をよく使うが、

安倍の言う「平和」とは、すべてそれと真逆の【戦争】のことです!。

      「平和」= 【戦争】

戦争に反対するものはすべて敵です。


みなさん


惑わされぬようご注意を!!。

「シールズ」を応援しよう!。

115 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/26(Sat) 22:22

反戦争法案、阿部政権の国家権力が牙を剥いた!

過激派でも何でもない学生に警察が…「シールズ」に対する脅しなのか!

h ttp://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/3f5d9d8c4ff0eced92552e797385763b


反安保の学生に警察が…

土足でズカズカ“横暴捜査”実況中継

2015年9月26日

網戸をこじ開け押し入ってくる警察官

 これは学生団体「シールズ」に対する脅しなのか。国家権力が、過激派でも何でもない学生にまで牙を剥いた。

 9月16日の安保法案反対の国会前デモで、公務執行妨害容疑で逮捕された13人中6人が、いまだに勾留されている。

警視庁公安部公安第1課は24日、6人のうち“ハンガーストライキ”で安保反対を訴えてきた学生1人について、

彼が出入りしていたシェアハウス「りべるたん」(豊島区東池袋)に家宅捜索を強行。

取材で居合わせた本紙記者が、一部始終を目撃した。

 午後1時半。突然、シェアハウスのドアを乱暴に叩く音が鳴り響く。

住人たちの反応も待たずに、警官が網戸をこじ開け、土足で踏み込んできた。

あっという間に玄関に回り鍵を開けると、数人の警官がなだれ込んできた。玄関外にも約20人の警官がひしめく。

 住人が令状を見せるよう要求すると、警官は「関係ねえよ!」と叫んだ。

弁護士に連絡を取ろうとする別の住民の手を警官が抑えつけ、電話もかけさせない。

撮影を続ける本紙記者には、2〜3人の警官が跳びかかってカメラを押さえつけてきた。

 外には、警官が引き連れてきたテレビ局のクルーが、シェアハウス内をのぞき見撮影。

家宅捜索は1時間以上続いたが、押収物はたった6点だ。

「安保法案への抗議活動のチラシ類や、勾留されている学生のプライベートなメモなどです。

私たちとしては、逮捕自体、被疑事実がなく不当だと考えていますが、

加えて今回のような法律を無視するような家宅捜索にも、強い怒りを覚えます」(学生が参加しているハンスト実行委員会の関係者)

 この日の午前中、警視庁は、同じく国会前デモで逮捕された革労協メンバーの関係先なども家宅捜索している。

しかしハンスト実行委員会によれば、午後に家宅捜索を受けた「りべるたん」も、勾留中の学生も、特定の政治セクトや過激派とは無関係だという。

警察のやり方はいくらなんでも乱暴だ。

(取材協力・撮影=ジャーナリスト藤倉善郎)

ゲンダイネットより
h ttp://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/164447

【転載者注】
警察が連れてきたテレビ局といえば、「3K新聞」がすぐに思いつくのだが・・・・
どうなんだろうね。
治安維持法、特高警察の時代に戻ったのかな。(怖)
週末は、警視庁前か国会議事堂前での抗議デモになるかも。


116 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/27(Sun) 09:41
>>115

3K新聞ってか、FUJIじゃないの?

阿部政権・警察・TVと繋がって、

治安維持法、特攻警察の時代に戻ってきたようだ。


117 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 09:41
***** 阿部極右独裁政権の 「積極的戦争路線」を突き進む 恐怖の眼・石破次期戦争政権 *****
YOUTUBEで恐怖の死神の顔を見てください。70年前の恐怖戦争政治が戻ってきます

自民の石破幹事長、「死刑」「懲役300年」の「軍法会議」設置を力説
h ttps://www.youtube.com/watch?v=mZDhCf0TfC0

2013/07/18 に公開 決してありえない話でなくなってきている。。。

「おまえは国を愛するってゆーてるが、そんなもん、なんの保証もないんや」って、銃で¬脅すってことが。

石破茂 安倍以上にインチキ詐欺師だ、 石破茂は、人の命をなんとも思わない鬼畜殺人鬼。
しかも、安倍以上に巧妙で腹黒い男。

この石破茂の、歪んだ、醜く、不細工な、デブな豚顔を日本国民は絶対に忘れるな。
この男、本当に不細工な顔している。 よくこんな豚顔の男が当選できたな。


118 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 09:43
しつこいなー

いいかげんにしろよ

119 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 09:44
世間では話題がかわってるぞ

120 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 09:47
世間とちがう話題でもかまわんけどね

のべつまくなしに出てくるなよ

バカ丸出しじゃん

121 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 09:50
ちったあ、他人さまの迷惑も考えろ

糞ボケ

122 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 10:57
>>117

>この石破茂の、歪んだ、醜く、不細工な、デブな豚顔を日本国民は絶対に忘れるな。
この男、本当に不細工な顔している。 よくこんな豚顔の男が当選できたな。

あの不細工で冷徹・冷酷な目つき、顔は人を表すというが、
この男、勉強もしない単なる軍事マニアで軍事オタクのチンピラ!。

安倍はもちろん石破など、自民チンピラ戦争屋からポリシ−を聞いたことが無い。

123 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 21:27

ほんとにな、戦争がそんなに好きなら
日本になんかいないで
アフガン、イラク、シリアへ行けば
本物の鉄砲で本物の人間を撃てるぞ
おい、石破、アベ


124 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/30(Wed) 21:31

ブッシュが手え出したとこ、どこも10年戦争中。

民間人の死者何人になる? 難民何人になる。

恨まれるわけだわな

125 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/03(Sat) 08:41

このところ、これまでにない相次ぐ凶悪犯罪の連鎖、

やはり自公凶悪極悪政治の現れでしょうか!?。





126 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 07:36

ユネスコの世界記憶遺産、中国の「南京大虐殺」に日本が嘘だと騒いでいるが、
 
 アレ、戦後昭和20年代に多くの日本の雑誌で報じられたことで、真新しいものではないよ!。

 父親がとっていた多くの雑誌が、20年代子供のころ家の倉庫にたくさんあって観た。

 あの100人斬りだとか、その他たくさんの「南京大虐殺」の生々しい写真が多くの雑誌で報じられていたこと。

 戦後の民主主義日本国民は、「日本軍国主義者」戦犯の蛮行として非難していたもの。

 当然、それは東條英樹とか松井巌根、岸信介などに代表される戦犯極悪軍国主義者!。

127 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/10/12(Mon) 07:50

中国が出してくる「日本軍」の南京における「虐殺」は、「極東軍事裁判」(東京裁判)で、

そこで虐殺の「証拠」として提出されたもので、日本でも多く報道されているもの。

岸・戦争犯罪人の末裔たる安倍一族など「日本の軍国主義者」が、今嘘だと騒いでも相手にされない!。

128 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 00:25

**** 衆議院定数不均衡と定数削減の過ち 自民党は定数不均衡と死票によって支えられている****

 衆議院選挙区における一票の格差の問題は、ずっと続いてきました。
 最高裁で違憲判決が出ようとも全く動こうとしなかった国会(特に衆議院)の怠慢は異様です。
 しかし、内実をみればほとんどが自民党の身勝手からくるものであることを私たちは認識すべきです。

 今回、有識者調査会がまとめたとされる答申では、小選挙区6、比例区4を削減する、その削減では、アダムズ方式による都道府県への定数配分を見直すというものです。

 定数不均衡を是正することは急務です。

 しかし、何故かいつも議員定数削減とワンセットで語られています。
何故、そこまでして議員定数を削減したがるのでしょうか。議員は国民の代表であり、現在の議員数が多いとは全く思えません。何もしていないというか数あわせの「公募」の自民党議員ばかり目につくから無駄に思えるのかもしれませんが、本来のあるべき姿ではないというだけで、定数を削減することは民主主義に逆行するものです。

 本来、議員は、行政に対する監視であったり、立法提言のための活動なのですから、これだけ日本社会が複雑化し、行政権が広範囲となっている以上、現状で議員が多すぎるということは決してありません。

 特に議会はファシズムという行政による独裁への歯止めとしての役割が極めて重要なのですから、現状よりもさらに削減していくことは問題です。議会の再生こそテーマにする必要があります。

 共産党、社民党以外の政党が定数削減に賛同していますが、このようなことを競い合ったらどうなるのか、もう少し考えてもらいたいものです。
「議員定数削減を競い合うファシズム思想」

 定数削減の是非はともかく、小選挙区6減について、答申を前提にすると小選挙区では7増13減を前提にしています。そうしなければ定数不均衡を是正できないからです。

 減員対象は地方の選挙区となりますが、そうなると自民党議員がいるところばかりが対象になるため、自民党が反対するというとんでもないことになっています。

 自民党の大義名分は「地方の声」です。

 しかし、自民党政治は、構造改革路線のもと、地方を積極的に切り捨ててきました。地方選出の自民党議員は、結局、TPPにも反対しないし(選挙のときは「絶対反対」などと言っておきながら)、沖縄では県民の意思を叩き潰すことばかりに力を注いでいます。

 これで何が地方の声だというのかということなのですが、私も以前は、この1票の不均衡是正は地方の声を切り捨てる役割があると論じたことがありました。
「一票の格差」

 しかし、小選挙区制のもとでは既に自民党は地方の代表ではなく、地方は自民党にとって単に政権基盤とするだけの存在に過ぎなくなりました。
 地方の有権者層は、高齢化した層だけに固定化され、都市部のような流動性は全くありません。
 このような支持層によって支えられているのが自民党です。

 ところで小選挙区はともかく、何故、比例区を削減しなければならないのか非常に疑問です。

 比例区間での不均衡が生じるのであれば、全国一区にすべきです。それでこそ不均衡の問題はなくなるし、死票も減ります。これほどまでに平等な選挙はありません。この全国一区比例代表制に反対するのは、明らかに大政党に不利だからです。

 死票が減るともっとも困るのが自民党です。民意を反映しては困る、自民党にとっては民主主義が敵なんだなと私は心底、思うわけです。

 小選挙区による死票はまさに自民党政治を支えている一番の要因です。

 定数不均衡と死票によって支えられているのが自民党です。定数均衡の是正すらも妨害するのが自民党。

 このような自民党政治とは絶対に決別しましょう。




129 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 08:24

甘利氏側の接触後、UR補償増額 建設会社担当者が証言

朝日新聞デジタル 2月25日(木)5時4分配信



甘利氏側の接触後、UR補償増額 建設会社担当者が証言


補償交渉をめぐる建設会社と甘利氏事務所、URの主なやりとり


 甘利明・前経済再生相の現金授受問題で、現金を渡した建設会社の総務担当者・一色武氏(62)が朝日新聞の取材に再び応じた。同社と補償交渉中だった都市再生機構(UR)に甘利氏側が接触後、ゼロだった補償提示額が増えていったと証言した。


 一色氏によると、道路建設をめぐる千葉県の建設会社とURの交渉について、甘利氏側に初めて相談したのは2013年5月9日。6月に甘利氏側がUR本社を訪ねた直後、UR側から補償金約1億8千万円の提示を受けた。

 さらに2千万円ずつ2度の増額を経て、8月6日に約2億2千万円で契約したという。この間、一色氏側はURに対して「もう少し何とかならないか」と増額を求めていたという。

 一色氏はこのころ、元秘書から「大臣は(URの)廃止論者だ」と説明を受け、その後も数回強調されたという。甘利氏は麻生内閣時代の08年9月から約1年間、行政改革担当大臣を務め、URなど独立行政法人の統廃合や合理化を進めていた。

 一色氏は「URはずっと『一切補償なし』と言っていたのに、秘書の面談後に交渉が動いた。増額要求にもすぐに応じてくれた」と振り返った。

 また一色氏は14年2月ごろ、甘利氏の地元事務所や居酒屋で元秘書から、約2億2千万円の補償金について甘利氏に報告したことを聞かされたという。元秘書はその際、「大臣から『なんでもっと(増額)しなかったんだ』と言われた」と言ったという。いずれも元秘書の発言の録音やメモがあるとしている。

 元秘書の発言やUR廃止論について、甘利氏の事務所は「甘利についてそのような事実はございません」と回答した。URは約2億2千万円について、建物建て替えなどの費用を「基準に従って適正に算定した」と説明。増額の経緯については「今後の補償交渉に影響するため答えられない」と民主党などに説明している。証言については「発言は聞いていないし、(甘利氏は)廃止論者という認識もない」と答えた。
.
朝日新聞社


【関連記事】
甘利氏元秘書の「現金授受場面」か 民主が新音声公表
「20億円かかる」 甘利氏問題、元秘書の面会音声公表
甘利氏元秘書、レクサス要求か 民主、新たな音声公表
甘利氏、「睡眠障害」で1カ月休養 辞任以降、国会出ず
自民、止まらぬ失言・不祥事 谷垣氏「すぐペケが付く」


最終更新:2月25日(木)5時4分


130 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 22:58

<甘利氏元秘書>現金受領か…URと交渉後の会話、民主公表

毎日新聞 2月25日(木)22時21分配信










<甘利氏元秘書>現金受領か…URと交渉後の会話、民主公表


甘利明前経済再生担当相=東京・永田町で2016年1月28日午後5時56分、後藤由耶撮影


 甘利明前経済再生担当相の現金授受問題で、千葉県の建設会社の総務担当者だった一色武氏(62)が昨年11月、甘利氏の当時の秘書(先月辞職)に現金を渡したとする場面の会話記録を民主党が25日に公表した。秘書は現金授受の直前に偽名で建設会社の社員を装い、都市再生機構(UR)との補償交渉に同席したという。

【23日に公表された金銭授受の場面の音声データ】

 会話記録は一色氏提供の音声データに基づき、昨年11月12日に県内のUR千葉支社のそばで車に乗り込む前後のやり取りとされる。それによると、外で現金を渡そうとする一色氏に秘書が「お礼なくていい。これ上から見えるから」と発言。車内で一色氏が「すみません。申し訳ないです。いろいろありがとうございました」と現金を渡すようなやり取りをしている。

 額は不明だが、一色氏は取材に「口利きの経費として15万〜25万円程度を53回計800万円以上渡した」としている。

 また、秘書はこの日一色氏に交渉を「一歩前進」と表現。「鉛筆なめなめ作業ですよ」と補償額上積みを期待するような発言もし、一色氏と一体で補償交渉を進めていた実態を改めて印象付けた。

 民主党議員は会合で「これでも(甘利氏側が)交渉に関与していないと言えるのか」と指摘。

 UR幹部は「補償の話をしたのは事実だが、偽名とは分からなかった」と釈明した。甘利事務所は25日、取材に「録音は確認できていないので回答しかねる。現在弁護士に依頼し、事実関係を精査している」とのコメントを出した。【本多健、樋岡徹也】
.

【関連記事】
<23日にも>甘利氏元秘書の会話記録、民主が公表
都市再生機構新築賃貸住宅募集:15日 /東京
都市再生機構高齢者向け優良賃貸住宅募集:10日 /東京
つくばエクスプレス:開業10年 鉄道一体で沿線開発 「コミュニティー崩壊」の声も /茨城


最終更新:2月25日(木)22時55分




131 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 23:02


・ 秘書の犯罪は議員自身の責任であり、私なら離党ではなく当然議員バッジを外します。

・ 選挙直前に国民に聞こえのいい話をする政権に信頼を置くことはできない。

・ 小沢代表は最もクリーンな政治家で、自身も青天のへきれきだったに違いない。
(鳩山由紀夫)



132 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 23:23
朝日新聞の文章をコピペした奴、左翼の盲目亡国主義者の屑。

南京大虐殺を中国の言うままに肯定した奴も馬鹿。あんなのほんとに
したら、南京の中国人は絶滅しとるわ。バーカ。


133 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 23:40


・ 秘書の犯罪は議員自身の責任であり、私なら離党ではなく当然議員バッジを外します。

                        (鳩山由紀夫)




134 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 23:51
民主 甘利氏巡る問題で新たな音声データ公開
NHK2月25日 21時10分




民主党は甘利前経済再生担当大臣を巡る問題で、千葉県の建設会社との補償交渉に関連して、甘利氏の元秘書と建設会社の担当者のやり取りを記録したとする音声データを新たに公開し、元秘書が建設会社側から現金を受け取ったことを示す内容だとして追及していく方針です。

民主党は、甘利前経済再生担当大臣を巡る問題を追及する、維新の党との合同チームの会合を開き、千葉県の建設会社との補償交渉に関連して、去年11月に甘利氏の元秘書と建設会社の担当者が面会した際のやり取りを録音したとする音声データを新たに公開しました。
この中では、「お礼なくていい、これ上から見えるから」という発言に「すいません、申し訳ないです。いろいろありがとうございました」と応じたやり取りが録音されていました。
これについて民主党は、元秘書が建設会社とUR=都市再生機構の補償交渉に同席したことへの見返りとして、建設会社側から現金を受け取ったことを示す内容だとしていて、今後の国会審議で追及していく方針です。
これに対し、追及チームの会合に出席したURの幹部は、元秘書は建設会社の社員として紹介されていたため、甘利氏の関係者が同席していたという認識はないと説明しました。
また、甘利氏の事務所は「録音は確認できていないので回答できない。現在、弁護士に依頼して事実関係を精査しているところで、URに対する東京地検の捜査が始まったとの報道もあるため、捜査に支障がないよう今後の対応を検討したい」としています。

135 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/25(Thu) 23:56
そもそも甘利はTPP前は黒々と髪を染め若ぶっていたが、TPP担当として何の役にも立たず、交渉に入るや否や、今度は真っ白な自毛に戻し、さも苦労しているかのように見せつけたコスい奴だ。一方では時代劇に出てくる悪代官さながらに賄賂をゆすり獲る。即刻議員辞職すべし。北朝鮮なら公開処刑もんだ・・

136 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/26(Fri) 00:35
>>135

北朝鮮のキムジョンイルさまよりも、

更に幼児的な残虐性のある独裁者アベッチーノのことだから、

典型的な自民党政治屋の悪代官様型の大臣さま、議員様の

アマリンちゃんは、アベッチーノの逆鱗に触れて、

アベ毒妻不自由非民主党本部の奥深い、薄暗〜い地下室で

アベッチーノの1000回鞭打ちの刑のあと、アベッチーノの

死刑執行合図で、絞首刑が執行されるんだろうね。

そして、その遺体は、これから更に数百年は続く、

メルトダウン中の福島原発の炉心の投入して完全に

溶融されて、跡形もなくなるんだろうね。

と、幼稚園児のアベッチが嬉しそうでした。


137 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/27(Sat) 09:24


巨大与党と云うけれど

底の浅さと いい加減さは

街のゴロツキ並み


国民に増税はするが

自分らのこととなったら

詐欺師も同然


半人前 三分の一人前の

国民の議員を選ぶ権利さえ

従うと議長に作らせた案にさえ従わず

首相が先頭でインチキ党利の算段


国に只一人の尊い筈の

最高責任者のこの模範垂れで

「ああ、詐欺はしてもいいんだ!」と

巷に詐欺師が大手を振ろう


138 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/28(Sun) 10:20
甘利20億デージン死んだのか?

139 名前:孫呉陳 投稿日:2016/02/29(Mon) 09:35
慰安婦賠償はやくしろ。by孫呉陳

140 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/29(Mon) 23:36

>>138

>甘利20億デージン死んだのか?


今日の国会で、ウソノマックス・アベッチ総理閣下が、

「アマリン議員閣下ちゃんは、自宅で寝たふり中なので、

その内に、目が覚めたふりをして国会で、説明を果たす

可能性があるかも知れないし、ないかも知れない」と、

口から泡を吹きながら、幼稚園児風に喋ってました。www


141 名前:孫呉陳 死ね 投稿日:2016/03/01(Tue) 00:39
>>139
スレチ、これだからチョンはwww

ベトナム戦争時の韓国人慰安婦に、韓国政府は賠償金払ったのかよ、おら!


142 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 07:27
自民公明は、先の選挙で50%の低投票率によって、17%の得票で三分の二を得ただけの

憲法違反を繰り返す、あってはならない違法脱法政権で嗚呼りっ政権担当の能力と根拠が無い最悪の政権です。

143 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 07:28

憲法違反を繰り返す、あってはならない違法脱法政権で、そもそも憲法の定める政権担当の能力と根拠が無い最悪の政権です。

144 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 10:44

自民党や公明党がどうしようもないのは異次元。

それは他の野党とは異次元かつ低次元のひどさ。



自民・公明のひどさに比べたら、共産党を含めて他のいかなる政党もずっと良いといこと!。


145 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 18:15
>>144
自公よりも、野党・共産党の方がましだって?!馬鹿も休み休み言えや。
あんな売国奴どもに任せられないから、仕方なく自公しかないんだろう。
この国にまともな政党なんてない。

146 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/01(Tue) 19:40
別に自公を支持したというわけじゃない、

投票率が低く「組織票」(自公)が勝つのああたりまえ!。


参議院選挙は「お灸」をすえる意味合いが強いから見ていな!



147 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 07:28
予算が通っても、必ず予算関連法というのがあるからな!。

148 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 18:29
次、解散総選挙したら、やっぱり野党は惨敗www



149 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/02(Wed) 18:54

自民・公明のひどさに比べたら、共産党を含めて他のいかなる政党もずっとまし!。



150 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 11:01

 
  ▲▲自公は違憲・脱法政党です。▲▲

151 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 16:13
おっさんの独り言と化したスレ

152 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 17:18


▲▲自公は違憲・脱法政党です。▲▲

自民・公明は違憲・脱法・極右・非可逆政党ということが決定的二なってきた。

他の野党なら元のに戻すことが可能だが、一度自民・公明となったら違憲・脱法・独裁となる。

もう元に戻ることは決してない!!。


153 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/03(Thu) 18:34
民主と維新を中心とした烏合の集の野党の屑どもなどに、国政を任せられるか。

消費税8%アップを決めたのは、民主党政権下の野田佳彦総理(当時)だ。

彼は、選挙公約になかった「消費税アップに政治生命を賭ける」とまで言い切った。

そして迎えた総選挙で、民主党は半分になるほどの大惨敗。にも関わらず、野田佳彦はちゃっかり当選していた。

消費税アップを引き継いだのは確かに自公だが、消費税アップしなければ、これほど日本経済が停滞する事はなかったろう。

消費税導入を決めた故竹下元総理と当時の自民は糞だが、先頃の民主党の政権担当能力の無さには呆れ果てた。

その証拠に、あのキチ○イのような鳩山由紀夫のような国賊が元総理だったかと思うとぞっとする。他の総理も屑ばかり。

最後の野田佳彦は最悪だった。完全に財務官僚に操られて消費税導入を鵜呑みにした。あいつは切腹ものである。議員辞職せよ。


154 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/03/04(Fri) 00:40

h ttp://健康法.jp/archives/8187

**** 極右好戦アベ不自由非民主党毒妻政権下の恐怖 ****

【特高警察復活?】

ラジオDJピーター・バラカン氏が9条のTシャツを着ているという理由で警官に呼び止められる

「この国はおかしな方向に行き始めてるんじゃないか」



155 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 06:57

【7.10W選】自公政権崩壊!65議席減!、民進75議席増!

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=politics&key=460344182&ls=50




156 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/17(Sun) 07:07
政治家が憎いのであれば常にその対象を憎しみ続けることだ
ttp://spitama.net/oharai-jorei/ikiryou/#i-3

157 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/18(Mon) 21:30

■今回の熊本地震は、経済失政によるアベノミクス崩壊で消費税増税の理由を国際経済などに求めるなど、
その理由探しに躍起になっていた安倍自公政権にとっては、天の恵み・天啓といえるでしょう。

消費税増税はなくなりました。

災害を理由とする天の恵みによって。



■もうひとつ、こういう災害などの時してはいけないものに「解散」があります。

これによって「解散」つまり衆参同日選挙・W選もなくなったといえるでしょう。

■今解散なんかしたら確実に自公政権崩壊だからです!。

地震がなくても同日選の場合は自公敗北の調査結果も出ています。

■今、参議院選挙をまじかに控えて安倍政権は地震を最大限政治利用しようとしているようです。

■被災地の熊本県知事からはもう不快感が表明されています。

■なかなか救援物資は必要としている人に届かないようです。


さーてどうなることでしょう!?


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)