掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

(売国)日本共産党の正体(政党)

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/09/08(Tue) 21:11
>>28

うん、それもあるでしょうね。
常識で考えて占領軍支配下で全くの非武装ということになると、
アメリカの属州になったという意味にしか考えられませんからね。
終戦直後の混乱期でいまとなっては、理由がよくわかりません。
共産党が言ったことは事実です。
GHQが憲法9条の草案を作った時に、他の戦勝国に了解をとりつけるために
会議を開くわけですが、その時、ソ連が反対しているんですね。
「こんな無茶な憲法を作るよりも軍隊を厳しく統制する法律を作るべきだ」
と言ったんですね。スターリン時代のソ連がですよ。
誰が考えても非常識な憲法9条ということです。
その時の日本共産党の発言は、ソ連の意見と関係あるのかもしれません。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)