掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

鳩山由紀夫氏の名言集

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/02/14(Sun) 13:01
何故民主党がここまで嫌われてしまったのか
おさらいの為に民主党きってのエリート、鳩山氏の発言をチョイスしてみました。
この過疎サイトにこの党の支持者が少なからずいるようですが
何故、今自民党が政権の座についているのか、ここらで考察してみてはどうでしょうか?

以下鳩山氏の発言の数々をご覧くださいませ。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

・ 秘書の犯罪は議員自身の責任であり、私なら離党ではなく当然議員バッジを外します
・ 在日の方が日本の総理大臣になられたとしたら、それは大変素晴らしいこと

・死を覚悟してでも、外国人にも国政参政権を与えたいと言う信念を持っている
・ トップの首相が大馬鹿者であれば、そんな国がもつわけがない
・ 日本という国が日本人だけの為にあるものだとは思っていない
・ 税金を払っていなかったこと自体知らなかった、分かった瞬間に納税の義務を果たした
・ 地球から見れば、人間が居なくなるのが一番優しい自然に戻るんだという思いも分かる
・ 国旗を切るなどではなくて、我々の神聖なマークでありますので、きちんと作られなければい
・ 国というモノがなんだか良く分らないのです
・ 小沢代表は最もクリーンな政治家で、自身も青天のへきれきだったに違いない
・ 秘書を信頼してしまった事が迂闊だったという批判は甘んじて受けたい
・ ヒノチを守りたい、命を守りたいと願うのです、生まれくる命そして育ちゆく命を守りたい
・ そんなに給料減ってるんですか、今サラリーマン平均1000万くらいですか?
・ 麻生総理はブレ続けるという点では全くブレていませんよ、フフッ分かります?意味
・ 私に偽装献金問題があったにもかかわらず、民主党を国民の皆さんの多くが選んだ
・ 韓国の皆さんと文化が大好き、ほとんどの日本国民は同じ気持ちを共有している
・ 首相になるまで政治主導、官僚任せの意味をどういうものかわかっていなかった
・ 今月中じゃなきゃならないとか、別に法的に決まっているわけではない
・ 選挙直前に国民に聞こえのいい話をする政権に信頼を置くことはできない
・ 『政権交代するぞ』と言っていたが、正直、政権交代する前の方が楽だった
・ 『狂』という言葉は禁止されている、人間に駄目なものを使うのは牛の権利を侵害している
・ 予算編成権のない野党においては財源を示す必要は必ずしもない
・ 私たちが政権を取れば数の暴力で何でもかんでも強引に決めてしまうような事は一切しない
・ 日教組に選挙応援の自由はある
・ 恵まれた家庭に育ったものだから、自分自身の資産管理が極めてずさんだった
・ 地球環境を守ろうという国民のさまざまな意思も大事にして、暫定税率維持を決めた
・ 小沢氏に対し「検察とどうぞとことん闘ってください」
・ 確かに私は愚かな首相
・ 普天間なんてみなさん知らなかったでしょう?メディアがいろいろと動きすぎているのだ

73 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/12/22(Sat) 16:04
この人普段から何にも考えないで喋ってるから、自分が何を発言したかマジで覚えてないんじゃないの?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)