掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【7.10W選】自公政権崩壊!65議席減!、民進75議席増!

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/04/11(Mon) 12:09

■自公政権はここにきて急に息詰まり状態にきているのは誰の目にも明らかです。

 3月期で株価が1万6千円を切ったら危険状態と言われていましたが、このところ

 円高基調で1万6千円を切っています。

■阿倍政権の売りだった「アベノミクス」なるものも誰の目にも完全に終焉を迎えた。

■安倍は中曽根をまねて衆参同日選挙(W選)にでようなどと宣わっているが、そう甘くはない!。

■政治家にとって一怖いのが選挙!、今は怖い《小選挙区制》!。

■野党は曲がりなりにも《野党結集》が進み、《選挙協力》が進みつつある。

 国民を侮ってはならない!。

■所詮17%自公野合ー国民無視、右翼政権戦争!




▲▲▲ 【7.10 W選挙】 意外な結果!▲▲▲
     
    ◆自民大敗 65議席減、民進75議席増◆

  松島みどり、佐藤ゆかり、石原宏高ら
  有名自民党員も次々 落選!
  だから小選挙区制は怖い!

 「週刊現代」4月23日号 (発売中!)

あの政権寄り週刊誌が・・異例!

235 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 22:44

アベノミックスが悪いとは、口が裂けても言えないからね

総辞職に対することを世界経済のせいにする安倍末期政権の悪あがき!

236 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 22:49
世界経済云々言うから問題になるだけなんで、
「日本はリーマンの時より不景気なんです」って言えば良いのにねぇ・・・

237 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 23:07
日本の恥 安倍、世界の笑いもの日本!

238 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 23:10
恥ずかしいとしか言えないどう見たって失敗なんだから……もう、いいです、アホノ……。

239 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/28(Sat) 23:37

■■■安倍首相「同日選、相乗効果ない」=衆院議席30減も―鈴木宗氏明かす■■■

時事通信 5月28日(土)15時44分配信



t



q




 安倍晋三首相が24日、衆参同日選について「今の当選1、2回生は(強固な)後援会を持っていない。衆参ダブル選挙をしても相乗効果はない」と述べ、衆参同日選に否定的な見解を示していたことが分かった。

 地域政党「新党大地」の鈴木宗男代表が28日、札幌市内で行った講演で明らかにした。

 首相と鈴木氏は熊本地震後の先月28日と今月24日に約30分ずつ首相官邸で会談しており、鈴木氏がその際のやりとりとして紹介した。

 首相は熊本地震の復旧・復興対応を優先し、同日選を見送る意向だが、地震発生から間もない先月28日の会談では「今やっても(衆院は)20〜30議席減ることは覚悟しなければいけない」と述べ、衆院で「3分の2」以上持つ与党の現有議席を確保できない可能性に言及していたという。 


240 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 07:13

■■■自民は追い込まれている…本紙が掴んだ「W選断念」の理由■■■


2016年5月28日








野党共闘の威力(左から民進党・岡田代表、共産党・志位委員長、社民党・吉田党首、生活の党・小澤代表)/(C)日刊ゲンダイ
野党共闘の威力(左から民進党・岡田代表、共産党・志位委員長、社民党・吉田党首、生活の党・小澤代表)/(C)日刊ゲンダイ

 安倍政権の御用メディアが衆参同日選の見送りを報じ始めた。その根拠を「参院選単独でも余裕で勝てるから」としているのだが、実相は逆だ。ダブル選だと与党が大敗する可能性がある。ダブル選を打ちたくても打てない状況で、追い込まれているのは安倍自民の方なのだ。

■侮れない野党共闘

 5月中旬に自民党が行った情勢調査によると、参院は単独過半数に必要な57議席に迫る勢い、衆院も現有の290から10〜20議席減で済むという結果が出たという。だが、このうち衆院の数字は野党共闘を考慮に入れずハジいたものだ。

 直近の衆院選の結果をもとに野党4党の票を単純合算すると、野党共闘によって295選挙区のうち59選挙区で与党を逆転。さらに、与党候補に対して1万票差以内の接戦区も38あり、勢力図は大きく塗り替わる可能性がある。


241 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 09:56
>>239 >>240

意味のない行空きやめんかい
カス


242 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 21:05
■侮れない野党共闘

 5月中旬に自民党が行った情勢調査によると、参院は単独過半数に必要な57議席に迫る勢い、衆院も現有の290から10〜20議席減で済むという結果が出たという。だが、このうち衆院の数字は野党共闘を考慮に入れずハジいたものだ。

 直近の衆院選の結果をもとに野党4党の票を単純合算すると、野党共闘によって295選挙区のうち59選挙区で与党を逆転。さらに、与党候補に対して1万票差以内の接戦区も38あり、勢力図は大きく塗り替わる可能性がある。



243 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 21:09
>>240.>>242

「ダブル選になれば『衆院でも野党共闘が一気に進む』と民進党内からも歓迎する声が出ていました。『共産党と組むことはあり得ない』と言ってきた民進の保守派にしても、共産票が乗れば多くの選挙区で逆転できると分かっている以上、選挙が目前に迫れば現実的になる。事実、岡田代表もここへきて衆院小選挙区で共産党候補への一本化に応じることも示唆しています。4月の北海道5区の補選結果を見れば、野党共闘の効果が大きいことは明らかですからね」(政治ジャーナリスト・山田厚俊氏)

 北海道補選では当初、「保守派の支持者が離れる」と民進党内で懸念されたが、フタを開けてみれば民進支持層の95%が野党統一候補に投票。選挙終盤には野党側がリードする局面もあった。保守支持層が離れるなんて幻想なのだ。共産党関係者が言う。

「参院では1人区すべてで野党共闘が実現する。志位委員長は衆院の方もやる気マンマンで、小選挙区で公認候補を降ろすこともいとわないでしょう。実は年明けから、選挙のプロである小沢一郎氏と水面下で協議し、衆院での選挙区調整の下地づくりを進めてきた。比例の上積みを考えると小選挙区にまったく候補を出さないわけにはいきませんが、共産票が勝敗に影響しない選挙区に限定することは可能です」

244 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 21:18

心の傷 心理テスト心の傷 治し方心の傷 診断

245 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/29(Sun) 23:27
>>243

■4つの票を恐れる公明

 安倍自民が野党共闘を「野合だ」とことさら攻撃しているのは、それだけ脅威に感じている証拠だ。衆院選挙区でも共闘が進むことを警戒し、こんな皮算用をしている。

「参院の野党共闘で、たしかに1人区はいい勝負になるでしょうが、選挙後は、無所属候補がどこの党に属するかなどで必ず揉める。そうなれば衆院の野党共闘も潰れる」(官邸関係者)

 それで、野党がガタガタしたところで“時間差ダブル”に持ち込んだ方が得策だという声が出ている。同日選では公明票が目減りすることも、踏み切れない大きな理由だ。

「ダブルになれば、それぞれ選挙区と比例の投票がある。公明党の組織が一糸乱れず4枚の投票用紙を書き分けるのは至難の業で、『比例は公明、選挙区は自民』ができなくなる。過去のダブル選で圧勝した中選挙区時代と違って、今の自民党は公明党の協力がないと選挙区で勝てない片翼政党です。強気でダブル選に持ち込める状況にはありません」(山田厚俊氏)

 22日投開票の和歌山県御坊市長選で、閣僚級や人気者を総動員した果てに二階総務会長の長男がボロ負けしたことも与党に衝撃を与えた。安倍1強といっても、足元はガタついている。


246 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 06:13


■■■<内閣不信任案>野党、31日に提出へ■■■

毎日新聞 5月30日(月)2時30分配信



 民進、共産、社民、生活の野党4党は、安倍内閣に対する不信任決議案を31日に衆院に提出する方針を固めた。安倍晋三首相の消費増税再延期方針に対し、「アベノミクスの失敗だ」として内閣総辞職を求める。30日に国会内で4党の党首会談を開き、確認する。

 提出に慎重だった社民党も同調する見込みだ。民進党の福山哲郎幹事長代理は29日、NHK番組で首相の増税延期方針について「アベノミクスは失敗したから、消費税を上げられない」と批判した。そのうえで「不信任に十分値する」との考えを示した。

 共産党の小池晃書記局長も同番組で「日本経済を壊した責任を認めず、世界経済が悪いから消費増税先送りだと言っている。政権を任せるわけにはいかない」と総辞職を求めた。社民党の又市征治幹事長は「増税ができる環境を作れなかったのは、アベノミクスが失敗したということだ」と語った。【松本晃】



247 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 06:22

■■■<伊勢志摩サミット>「リーマン級」に批判相次ぐ■■■

毎日新聞 5月28日(土)18時26分配信





<伊勢志摩サミット>「リーマン級」に批判相次ぐ


主要7カ国首脳会議の議長国としての記者会見を終え、会場を後にする安倍晋三首相=三重県志摩市で2016年5月27日午後2時33分、川平愛撮影


 27日閉幕した主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)で、安倍晋三首相が「世界経済はリーマン・ショック前に似ている」との景気認識をもとに財政政策などの強化を呼びかけたことに対し、批判的な論調で報じる海外メディアが相次いだ。景気認識の判断材料となった統計の扱いに疑問を投げかけ、首相の悲観論を「消費増税延期の口実」と見透かす識者の見方を交えて伝えている。

【安倍首相も、オバマ大統領も】最強戦隊!G7レンジャー参上!! スーパーヒーローになった各国首脳

 英紙フィナンシャル・タイムズ(FT)は「世界経済が着実に成長する中、安倍氏が説得力のない(リーマン・ショックが起きた)2008年との比較を持ち出したのは、安倍氏の増税延期計画を意味している」と指摘した。首相はサミット初日の26日、商品価格の下落や新興国経済の低調ぶりを示す統計などを示し、自らの景気認識に根拠を持たせようとした。しかし、年明けに急落した原油価格がやや持ち直すなど、金融市場の動揺は一服している。米国は追加利上げを探る段階だ。英国のキャメロン首相は26日の討議で「危機とは言えない」と反論。FTは英政府幹部の話として「キャメロン氏は安倍氏と同じ意見ではない」と指摘した。

 英BBCは27日付のコラムで「G7での安倍氏の使命は、一段の財政出動に賛成するよう各国首脳を説得することだったが、失敗した」と断じた。そのうえで「安倍氏はG7首脳を納得させられなかった。今度は(日本の)有権者が安倍氏に賛同するか見守ろう」と結んだ。

 仏ルモンド紙は「安倍氏は『深刻なリスク』の存在を訴え、悲観主義で驚かせた」と報じた。首相が、リーマン・ショックのような事態が起こらない限り消費税増税に踏み切ると繰り返し述べてきたことを説明し、「自国経済への不安を国民に訴える手段にG7を利用した」との専門家の分析を紹介した。首相が提唱した財政出動での協調については、「メンバー国全ての同意は得られなかった」と総括した。

 米経済メディアCNBCは「増税延期計画の一環」「あまりに芝居がかっている」などとする市場関係者らのコメントを伝えた。

 一方、中国国営新華社通信は「巨額の財政赤字を抱える日本が、他国に財政出動を求める資格があるのか?」と皮肉った。首相が新興国経済の減速を世界経済のリスクに挙げたことへの反発とみられ、「日本の巨額債務は巨大なリスクで、世界経済をかく乱しかねない」とも指摘した。【清水憲司、宮川裕章、井出晋平】


248 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 06:26
赤面したね

この問題はもっと深刻に追求されなければならない。






249 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 06:32
アベノミクスは失敗したと言われたくないためにサミットを使った!

250 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 06:39
安倍が姑息なのは今に始まった事では無いが、
アホノミクス失敗を認めたく無いだけだろう。
これでも、参院選で投票する者がいる不思議。

251 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 06:49
>>247

英BBCは27日付のコラムで「G7での安倍氏の使命は、一段の財政出動に賛成するよう各国首脳を説得することだったが、失敗した」と断じた。そのうえで「安倍氏はG7首脳を納得させられなかった。今度は(日本の)有権者が安倍氏に賛同するか見守ろう」と結んだ。

 仏ルモンド紙は「安倍氏は『深刻なリスク』の存在を訴え、悲観主義で驚かせた」と報じた。首相が、リーマン・ショックのような事態が起こらない限り消費税増税に踏み切ると繰り返し述べてきたことを説明し、「自国経済への不安を国民に訴える手段にG7を利用した」との専門家の分析を紹介した。首相が提唱した財政出動での協調については、「メンバー国全ての同意は得られなかった」と総括した。

 米経済メディアCNBCは「増税延期計画の一環」「あまりに芝居がかっている」などとする市場関係者らのコメントを伝えた。


252 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 07:35
■■■安倍首相のサミット発言「リーマンショック級の危機」に世界中から失笑! 仏「ル・モンド」は「安倍のお騒がせ発言」と■■■

【この記事のキーワード】安倍晋三, 野尻民夫 .

2016.05.27.



 日本の安倍晋三首相の“デマ発言”が世界の失笑を買っている。たとえば、フランスの高級紙「ル・モンド」は、26日夕方、こんな見出しの記事を掲載した。

「安倍晋三の無根拠なお騒がせ発言がG7を仰天させた」

 これはもちろん、伊勢志摩サミットの世界経済に関する討議での発言を指してのものだ。安倍首相は、この会議でいきなりこう切り出した。

「みなさん、世界経済はいま、不透明感が増大し、さまざまな下振れリスクを抱えています。このリスクから目をそらしてはいけません」

 そして、「リーマンショック直前の洞爺湖サミットでは危機を防ぐことができなかった。私は、その轍を踏みたくない」と言って、各国首脳に4枚のペーパーを配った。そこには商品価格や新興国経済に関する指標が示されていて、各ページごとにいちいち「リーマンショック」という文字が書かれていた。安倍はこのペーパーをもとに、世界経済の現状は「リーマンショック前の状況とそっくりだ」と言い、各国が揃っての一斉財政出動を促したのだ。

 エネルギーや食品など世界の商品価格がリーマン危機の直前と同じく「55%下落」している。新興国・途上国の経済指標の伸び率、資金流入、成長率予測の推移もリーマン危機の前後と似ている。安倍は、これをもって「政策対応を誤ると通常の景気循環を超えて危機に陥るリスクがある」と警告したのである。

 たしかに新興国は厳しい状況にあり、世界経済の先行きに「下振れリスク」があるのは事実だ。日本も場合によっては、財政出動も必要かもしれない。しかし、都合のいい指標だけをかき集めて、世界経済全体が「リーマンショック級の緊急事態」というのは、明らかに事実ではない。安倍はそんなデマの扇動をサミットという舞台でやってしまったのだ。

 いったいなぜか。それは、参院選を前に、いよいよ明らかになってきたアベノミクスの失敗を隠すためだ。日本経済が円高・株安で息切れしているのは、明らかにアベノミクスという政策の失敗であり、世界経済が“不透明”だからではない。しかし、それを認めたくないために、世界経済のせいだとアピールしているのだ。


253 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 07:39

さらにもうひとつ、消費税増税延期の大義名分にするという目的もある。安倍首相が消費増税延期を決断したのは、参院選で改憲に必要な3分の2を確保するためだ。つまり、改憲という政治的野望のために消費税増税をあきらめた。しかし、そうは言えない。何しろ、安倍は先の増税見送り以降、ずっと「リーマンショック級の経済危機が起きない限りもう消費税延期はない」と言い続けてきた。だから、サミットを利用して、無理やり「リーマンショック級の事態が起きている」ということを喧伝しようとしたのだ。

 だからこそ、海外メディアはあきれ返り、名指しで安倍発言に冷水を浴びせかけたのだろう。

 いや、メディアだけではない。実はマスコミはあまり報じていないが、各国首脳はそのトンチンカンな主張に困惑を隠さなかったという。それでも、フランスのオランド大統領をはじめ複数の首脳は大人の対応で表立った批判は控えたが、ドイツのメルケル首相やイギリスのキャメロン首相は「世界経済は安定成長への兆しをみせている」と安倍発言をバッサリ切り捨てた。

 また、安倍が事前に各国を回って根回ししていたにもかかわらず、キャメロン首相は「財政出動は各国の事情に応じてやればいい」と従来からの姿勢を一歩たりとも譲らず、オバマ米大統領も、「各国がそれぞれの必要性と余力に基づき成長を加速することに注力する」と、各国の独自判断を強調した。

 27日付の日本経済新聞によれば、そもそも安倍が配ったペーパーについては自民党執行部内からも「世界からどんな反応が出るか心配だ」との声が漏れていたという。その心配は的中したというわけだ。

 しかし、これはあくまで海外での話だ。このサミットという場所でのトンデモデマ発言について、日本国内のマスコミからはほとんど批判が聞かれない。それどころか、「消費増税延期という結論は与野党同じなんだから、野党がサミットの安倍発言を批判するのはおかしい」などと言っているテレビ番組まであった。

 こいつらはいったいどこまで安倍政権に尻尾をふるのか。

 たしかに、筆者も消費増税は延期すべきだと考えるし(むしろ5%に戻して、法人税と所得税の累進課税を強化すべきだ)、ノーベル賞を受賞したアメリカの経済学者・ジョセフ・スティグリッツやトマ・ピケティらの言う、社会保障や福祉への財政出動を推し進めることが格差是正と経済活性化につながるという主張には強く賛同する。

 しかし、それとこれとは別だ。安倍政権は、選挙対策で消費税減税を先送りにしているだけで、格差是正は露ほども考えていない。しかも、自分が公言した「消費税増税延期はしない」という言葉を選挙のために平気で破り、さらにそれをごまかすために、国際社会の重要な会議を利用した。普通なら「日本のトップが恥ずかしいことをするな」と厳しい批判の声があがって当然だろう。

 ところが、こんなデマ首相をメディアは擁護し、世論も支持しているのだ。息をするように嘘をつく首相を長くのさばらせた結果、もしかしたら、日本という国全体が国際的信用なんて一顧だにしない“恥知らずな国”になりつつあるということなのか。
(野尻民夫)
.



254 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 08:19

アベ「世界経済の成長に貢献する」!?


255 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 08:21

キャメロン 「なんだこれ!」

256 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 08:22

キャメロン 「リーマンショック連呼!」

257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 08:24

日本のテレビの報道論調も厳しくなった!。

昨日の「バンキシャ」など・・・

258 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 11:04
野党は与党の悪口探しで必死だな

そんなことより自分たちは何をしたいのか

それをはっきりしろよ

259 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 11:07
日本共産党の志位は

すっかり共産中国の下僕になりさがったな。

不破さんの時は、共産党もしっかりしていたが

いまはすっかり落ちぶれた

260 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 11:09
野党がサミットにケチをつけたって仕方ないんだよ

あれは国際的な行事だから

無事にイベントを終わらせればそれでいいだけなんだから

261 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/05/30(Mon) 21:45
どこかに与党にケチをつけるところはないか、

それっばかり考えてキョロキョロしてる野党って

みじめだなー

そんなことより自分は何をしたいのか、それを国民に訴えるのが

野党のあるべき姿じゃねーのかな

262 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 12:16

■■■4野党、参院選1人区全てで候補を一本化■■■

読売新聞 5月31日(火)21時38分配信



t



q




 共産党は31日、参院選佐賀選挙区(改選定数1)で予定していた新人候補の擁立を取り下げた。

 民進、共産、社民、生活の野党4党の候補は、民進党が公認を決めている元参院議員のみとなる。これにより、全国に32ある改選定数1の参院選1人区全てで4党の候補が一本化された。

 共産党は今年2月、参院選での野党共闘に向け、1人区で候補を取り下げる方針を表明。その後、相次いで擁立を中止した。民進党は香川選挙区で推薦を決めていた候補を取り下げ、同選挙区では共産党の公認候補に野党候補が一本化された。

 社民、生活の両党は比例選でも一つの名簿を作成して戦う「統一名簿構想」を模索している。小政党が単独で戦うよりも集票で有利とされるためだ。民進党は構想に消極的だ。


263 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 12:18
>>262

自公が最も恐れることですね!



264 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 13:22

増税先送りで自民、公約修正へ…財源裏付けなし

読売新聞 6月1日(水)9時24分配信



t



q








増税先送りで自民、公約修正へ…財源裏付けなし


自民党の政調全体会議であいさつする谷垣幹事長(中央)と稲田政調会長(左)(31日)


 自民党は、来年4月に予定していた消費税率の10%への引き上げが2年半先送りされることを受け、参院選公約の修正作業に取りかかる。

 当初案に盛り込まれた政策は消費増税を財源の前提としているためで、党執行部は公約の表現を巡って頭を悩ますことになりそうだ。

 31日に自民党本部で開かれた政調全体会議では、安倍首相の消費増税先送り方針が了承された。党税制調査会の宮沢洋一会長ら幹部も31日、国会内で会合を開き、首相の増税先送り方針を尊重する考えで一致した。

 ただ、政調全体会議では、出席者から「税収の穴埋め策を明確に示すべきだ」「国民に分かりやすく説明すべきだ」などと注文も相次いだ。小泉進次郎農林部会長は会合後、記者団に「民進党と違って責任ある財政(方針)を示さなければいけない」と語った。参院選で財政再建が論点になることも念頭に、与党として政策の整合性を図るべきだとの考えを示したものだ。

 参院選で改選を迎える議員には「社会保障に穴が開くと見られては、子育て世代や高齢者の票が逃げてしまう」との懸念も広がる。党執行部は小泉氏らの意見を踏まえて、6月7日の全国幹事長会議までに公約修正を終えたい考えだ。稲田政調会長は記者団に「しっかりと優先順位をつけた上で、財源を見付けて社会保障を充実させていく」と強調した。

 公明党も31日の政調全体会議で首相方針を了承した。野党の民進党なども消費増税の先送りを主張する中、公明党は予定通りの増税を主張してきたため、党内には参院選への影響を心配する声があった。党幹部は同日、「公明党だけが孤立する事態は避けられた」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。

 もっとも、同党がこだわる軽減税率の導入開始も遅れるため、「参院選で重点的に訴えることは難しい」(中堅)として選挙戦略の練り直しは避けられない。


265 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 14:22
民進党の議員が外国の風刺漫画をまちがえて大恥かいとります。
イギリスのEU脱退を叫ぶロンドン市長を風刺した漫画を
安倍を風刺した漫画と間違えて国会で質問。
英語のわかる人間にちょっと聞いとけばいいものを、
無能じゃのー

266 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 14:25
>>262 >>264

意味のない行空きをするな
なんべん教えてやったらわかるんだ
ボケカス

267 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 14:27
野党は与党の悪口探しで必死だな

そんなことより自分たちは何をしたいのか

自分たちのスローガンはなんなんだ

それをはっきりせんかい

268 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 15:39
>>264

「確実に実施」→「再延期」=安倍首相発言、徐々に変化―消費税

時事通信 6月1日(水)15時2分配信



t



q




 消費税率10%への引き上げをめぐり、安倍晋三首相は発言を徐々に変化させた。

 最初に先送りを表明した際は「再び延期することはない」と断言。しかし、5月の主要国首脳会議(伊勢志摩サミット)では2008年の「リーマン・ショック」を引き合いに世界経済が危機に陥る可能性を訴え、前言を翻して再延期を表明するに至った。

 「17年4月の消費税率上げは景気判断条項を付すことなく、確実に実施する。必ずやその経済状況をつくり出すことができる」。当初15年10月に予定されていた消費税増税について、首相は14年11月の記者会見で、1年半先送りする意向を示した上で、次は必ず増税すると確約した。

 ただ、この直後に出演したテレビ番組では、「リーマン・ショックや世界的な経済緊縮状況、大変な天変地異のような事態が起これば国会で議論して法律を新たに出すことになる」と述べ、事情変更があれば増税を再延期する余地を残した。

 ここで掲げた「リーマン・ショックのような事態」について、首相は今年1月の国会答弁で「世界経済の収縮」と説明し、解釈の幅を持たせた。

 首相は、原油安や中国経済減速に伴う不安が増す中でも、「重大な事態が発生しているとは考えていない」と繰り返した。その一方で「税率を上げても税収が上がらなくては元も子もない」「消費に、まだ力強さがない」などと、増税判断に慎重を期すことに発言の力点を移した。

 サミットでは各国首脳に「リーマン・ショック直前に洞爺湖サミットが行われたが、危機の発生を防ぐことができなかった。その轍(てつ)を踏みたくない」と表明。首相の主張に異論も出たが、首相は記者団に「大きなリスクに直面しているとの認識で一致した」と言い切り、再延期の布石とした。 
.



269 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 15:42
>>268

増税は確実に実施する、増税できる環境を必ず実現する!という公約で政権取って、公約守れず公約修正?それなら政権も返上するのが筋だろ!
とりあえず国民の民意を問うのが本来の姿、こじ付けで醜態さらさず解散しなよ。



270 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 15:44
お粗末極まりない! たかだか2%上げる事も出来ないで、何が出来ると言うんですか?お友達で手を繋いで、電車ごっこも無いもんだ。公明党も情け無い。

271 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 18:35
>>270
お忘れか?「消費税8%」を閣議決定したのは、かつての民主党だぞ。
民主最後の野田佳彦前総理が、”自分の政治生命をかけて”(笑www)
解散総選挙に臨み、結果は国民との約束の公約破りであった消費税アップの
せいで、議席は半減。政権の座は自民党に勝手に転がり込んできたのだ。
自・公は民主党が決めた消費税8%アップを、日本の経済状態を顧みて
再延期したに過ぎない。今、また増税したら、再びデフレスパイラルの穴に
落ちるだろう。ほとんどの庶民(低所得者)は安堵したに違いない。
事実、現在もシャッター通り商店街は健在だし、デパートも経営は相当苦しい
らしい。大企業でさえ、虫の息のところもある(シャープとか)。日本を潰す気ならば
消費税上げればいい。そうすれば、野党に勝機が回ってくるものなwww


272 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 21:00
野党に一票

273 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 21:12
アベノミックスが悪いとは、口が裂けても言えないからね

総辞職に対することを世界経済のせいにする安倍末期政権の悪あがき!


274 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 21:38

安倍が「消費増税延期」の理由としてサミットにおける「リーマン級の危機」を共有で合意みたいな発言は、

自分の勝手に言ったことにすぎず、

各国の首脳をして、「何だこりゃ!」と唖然とさせた安倍の無知・恥しらずの超ウルトラバカを露呈させたけのもの。

そもそも各国首脳や論調をあきれさせたもので、大ウソである。

安倍は「再延長はありえない」と豪語したのであるから、再延長する以上「総辞職」すればいいだけのこと!、、、、

総辞職しかない!。






275 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 21:46

アベノミックスが悪いとは、口が裂けても言えないからね、

「総辞職」に値することを世界経済のせいにする安倍末期政権の悪あがき!

参議院選挙で手痛いお灸をすえよう!!



276 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 21:49

 参議院選挙 自民に逆風
 
 日刊ゲンダイ 6月2日号

277 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 22:16

▲▲▲「経済失政」一斉批判=野党、参院選へ攻勢―増税再延期▲▲▲

時事通信 6月1日(水)20時50分配信



t



q




 消費税率引き上げ再延期を安倍晋三首相が正式表明したことを受け、民進、共産両党など野党4党は1日、「経済失政は明らか」として一斉に首相の経済運営を批判した。

 約40日後に迫った参院選に向け、アベノミクスの是非を争点化していく構え。これに対し、与党は「参院選で信を問う」とした首相方針に沿い、受けて立つ構えだ。

 民進党の岡田克也代表は国会内で記者団に「消費税増税の再延期はアベノミクスがうまくいかなかったからだ。世界経済のリスクを理由にするのはごまかしだ」と厳しく批判。共産党の志位和夫委員長も「破綻した道をひたすら突き進むもので、本当に未来がない」と断じた。

 社民党の又市征治幹事長は談話で「自らの政治責任を認めて総辞職するのが筋だ」と迫り、生活の党の小沢一郎代表は記者団に「アベノミクスは国民が苦しむ結果を招いている」と非難した。4党は1日の幹事長・書記局長会談で、参院選に向けた共通の旗印の一つとして「経済失政による国民生活の破壊と格差・貧困の拡大を許さない」と訴えていく方針を確認した。

 与党側は反論に躍起だ。自民党の稲田朋美政調会長は首相判断について記者団に「アベノミクスを加速させ、デフレから脱却させると同時に、世界経済を危機に陥らせないための方策を主導して進めるということだ」と説明。公明党の山口那津男代表は「再延期の理由を丁寧に説明した。真摯(しんし)に国民に理解を求めていけば、必ず受け入れられると思う」と首相の会見を評価した。

 一方、おおさか維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は府庁で記者団に、「増税によりデフレ状態に戻って税収が下がれば本末転倒だ」と首相の判断を支持。日本のこころを大切にする党の中野正志幹事長と新党改革の荒井広幸代表も、それぞれ増税延期を評価した。 


278 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/01(Wed) 22:38
なのでみなさん野党に入れます

279 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 00:23
アベノミクスが失敗でなければナゼ増税しない。?「雇用が改善した」と言ってるがただ単に 生産人口が490万人減ってるから人が足らないだけ。議員定数削減はどうなった。

280 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 00:29

増税は内需の腰折れ

そう考えてるのに今まで発言してきた増税は必ずする、

何をとっても安倍さんの発言は支離滅裂。

どうやっても批判されるような事をしてきた証拠。


「約束と異なる判断」を次々するようでは
この人の「約束」は、もはや約束ではない!





281 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 00:31

なんなんだ「新しい判断」って(呆)。

「絶対延期しない]って言ってたけど、[経済政策失敗したのでやっぱ延期させてください。ごめんなさい」でしょうに。断言しては翻し、そして絶対謝らない。立場が悪くなるといつも論点をすり替える。ごめんなさいが言えない子供みたい。

参院選で信を問うべきなのは、増税延期の是非ではなく、アベノミクスの成否でしょう。ずるがしこく、論点をすり替えています。




282 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 06:13

「約束と異なる判断」を次々するようでは
この人の「約束」は、もはや約束ではない!




283 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 10:18
>>282

いつの間にか約束?公約と真逆の「判断?」なるものを次々くりと出す、

つまり次々と「公約」を変えて、「公約」を反故にして責任(辞任)を回避する

「民主主義」に敵対する公約を守らない「強権政権」を倒すのは「参議院選挙」における国民に課された至上の使命です。


284 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/06/02(Thu) 10:19
約束(公約)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)