掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【衆議院選挙】いよいよ崩壊を待つ自公戦争政権の行く末【野党共闘】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 21:23
参議員選挙で、野党4党の「野党共闘」の前に、「参議院単独過半数」・・27年来の悲願さえ選挙で達成出来なかった自民、二現職大臣も落選した自民。

公明無しに選挙ままならぬ自公政権。・・・

自民党の中には今、「衆議院選挙」に向け重苦しい危機感が漂よっているといわれます。

勝敗は次の「衆議院選挙」に先延ばしされた状態ですが、「アベノミクス」も失敗、自公政権にとって良い事はなくなった。

いよいよ政権崩壊に向かって突き進むことになるでしょう。





■衆院選も野党共闘=民進代表■

 時事通信 7月23日(土)19時59分配信


 民進党の岡田克也代表は23日、津市内で記者会見し、次期衆院選について「基本的に野党共闘は重要だ。野党が小選挙区で候補者を複数立てていては(与党と)勝負にならない」と述べ、野党4党の共闘路線の継続に意欲を示した。

 
 岡田氏は、年内の衆院解散の可能性について「かなりある」との見方を強調。野党の選挙協力の在り方について「党として、しっかり(方針を)固めていかないといけない」と述べた。 




452 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 18:33
参院選は安倍自民の惨敗確定的 それでも居座る“厚顔”政権
公開日:2019/01/02 06:00

野党もだらしない(C)日刊ゲンダイ
 19年は選挙イヤーだ。4年に1度の統一地方選と3年おきの参院選が重なる亥年の国政選挙は、与党が負けるというジンクスもある。実際、安倍は辛酸をなめた。第1次安倍政権の07年、参院選で歴史的惨敗を喫したのだ。続投を表明するも、惨敗から1カ月半後に政権を投げ出すきっかけになった。

 さて、19年の亥年選挙はどういう結末をもたらすか。

「18年末の世論調査では軒並み内閣支持率が下落しました。この1年間で何ひとつ成果がないのだから、当然です。頼みの北方領土問題も拉致問題も展望がありません。こうなると、参院選も厳しい。安倍自民が負けることは確定的で、“どれだけ負けるか”の選挙になります。参院で3分の2議席を維持することは難しく、単独過半数を割り込む可能性もある。さすがに過半数割れなら、退陣の2文字もチラついてくるのではないか。安倍首相は負けても居座る気でしょうが、首相周辺は、12年前の悪夢の再来を恐れています」(政治評論家・野上忠興氏)
次へ >>




453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 21:10
安倍首相 トランプ大統領から巨額「拉致口利き料」迫られる
Tweet Facebook
2018年6月20日 7:00

安倍首相は何を買うと約束したのか(ABACA PRESS/時事通信フォト)
 アメリカのドナルド・トランプ大統領は米朝首脳会談後の会見でわざわざ“安倍の頼みを叶えてやった”と強調してみせた。
「首脳会談では拉致問題も取り上げた。安倍首相の最重要課題だからだ。共同声明には盛り込まれていないが、これから協議していく」
 それに対して安倍晋三・首相は「高く評価する。感謝したい」と頭を下げたが、トランプ氏の言葉の裏に、“約束通り金正恩に伝えたぞ。今度は日本が口利き料を支払う番だ”という「真意」が隠されていることをしっかり読み取ったはずだ。
 2人の“大口商談”は6月7日の日米首脳会談でまとまった。安倍首相は米朝会談直前に訪米してトランプ氏に北朝鮮への拉致交渉の口利きを依頼し、その際、見返りに米国から巨額の兵器を購入することを約束した。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 21:15
本来、首脳同士のこの類いの密約は表に出ることはない。日本の外務省が日米首脳会談直後に発表したニュースリリースでも、会談の内容について、〈安倍総理から(中略)防衛装備品や日本企業による米国産エネルギーの購入額の増大等を説明したのに対し、トランプ大統領から一定の評価が示されました〉としか書かれていなかった。
 ところが、それをトランプ氏自身が暴露した。日米共同記者会見の冒頭、「billions and billions dollars」(数十億ドル)という金額をあげて商談の詳細をこう明らかにしたのだ。
「安倍首相はつい先ほど、数十億ドルもの戦闘機やボーイング、農産物などあらゆる製品を購入すると言った」
 この発言は会見用の草稿にはなかった大統領のアドリブとされ、隣で聞いていた安倍首相が“エッ、そこまで明かしちゃうの?”と表情を強ばらせたのが印象的だった。あとで値切られないように、「口利きの報酬額」をあえて明示しておく。ビジネスライクなトランプ流のやり方とも言える。


455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 22:53
2人の“大口商談”は6月7日の日米首脳会談でまとまった。安倍首相は米朝会談直前に訪米してトランプ氏に北朝鮮への拉致交渉の口利きを依頼し、その際、見返りに米国から巨額の兵器を購入することを約束した。

■6月7日の日米首脳会談 ・・この直前に拉致口利きの会談と電話会談あわせて2回

北朝鮮への拉致交渉の口利きを依頼 1兆円×2回⇒⇒見返りに米国から巨額の兵器を購入することを約束した。

⇒⇒⇒⇒結果

   ⇒消費税 10% → 15%となる。


→→※「拉致」との口利きで、2兆円の財源必要→→消費税増で賄う!!


456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 10:02
>>455
もしも、消費税15%を公約に掲げたら自公は選挙で大敗し下野するだろう。
国民生活が持たないからだ。…そこまで愚かなら仕方がない。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 11:13
これはトランプが安倍とテレビ会見の場でしゃべっちゃったから
隠せなかったもの。

トランプがばらさなかったら分からなかったもの。

阿倍はこの重大な背信事実を隠さず正確に

国民の前で説明しなければならない。(説明責任)


これは安倍外交(典型的ばらまき、土下座外交)の実態、【消費税】に関する背信、消費税は年金、社会保障のためにに使うというのは真っ赤な?だったこと、

拉致、兵器購入、莫大な天文学的血税が、自らの支持率のために法に基ずかず不法に!!.湯水のように浪費され、それを消費税で補填する。

こうした消費税という政権のためのポケットATM、使用目的が万能でデタラメ税制は廃止されるべきもの。

これでは、一部の【拉致】の為、結果が出ないに拘わらず、【口利き依頼】に数兆円を払い、【消費税】で補填、これはすべての国民が必ず厄介になる【年金制度、保険制度】を崩壊させてしまう重大なこと。

これでは【消費税】を誰も払わなくなる。

参議院選挙で退場すべき重大な背信行為!!.


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)