掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【衆議院選挙】いよいよ崩壊を待つ自公戦争政権の行く末【野党共闘】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2016/07/23(Sat) 21:23
参議員選挙で、野党4党の「野党共闘」の前に、「参議院単独過半数」・・27年来の悲願さえ選挙で達成出来なかった自民、二現職大臣も落選した自民。

公明無しに選挙ままならぬ自公政権。・・・

自民党の中には今、「衆議院選挙」に向け重苦しい危機感が漂よっているといわれます。

勝敗は次の「衆議院選挙」に先延ばしされた状態ですが、「アベノミクス」も失敗、自公政権にとって良い事はなくなった。

いよいよ政権崩壊に向かって突き進むことになるでしょう。





■衆院選も野党共闘=民進代表■

 時事通信 7月23日(土)19時59分配信


 民進党の岡田克也代表は23日、津市内で記者会見し、次期衆院選について「基本的に野党共闘は重要だ。野党が小選挙区で候補者を複数立てていては(与党と)勝負にならない」と述べ、野党4党の共闘路線の継続に意欲を示した。

 
 岡田氏は、年内の衆院解散の可能性について「かなりある」との見方を強調。野党の選挙協力の在り方について「党として、しっかり(方針を)固めていかないといけない」と述べた。 




453 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 21:10
安倍首相 トランプ大統領から巨額「拉致口利き料」迫られる
Tweet Facebook
2018年6月20日 7:00

安倍首相は何を買うと約束したのか(ABACA PRESS/時事通信フォト)
 アメリカのドナルド・トランプ大統領は米朝首脳会談後の会見でわざわざ“安倍の頼みを叶えてやった”と強調してみせた。
「首脳会談では拉致問題も取り上げた。安倍首相の最重要課題だからだ。共同声明には盛り込まれていないが、これから協議していく」
 それに対して安倍晋三・首相は「高く評価する。感謝したい」と頭を下げたが、トランプ氏の言葉の裏に、“約束通り金正恩に伝えたぞ。今度は日本が口利き料を支払う番だ”という「真意」が隠されていることをしっかり読み取ったはずだ。
 2人の“大口商談”は6月7日の日米首脳会談でまとまった。安倍首相は米朝会談直前に訪米してトランプ氏に北朝鮮への拉致交渉の口利きを依頼し、その際、見返りに米国から巨額の兵器を購入することを約束した。

454 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 21:15
本来、首脳同士のこの類いの密約は表に出ることはない。日本の外務省が日米首脳会談直後に発表したニュースリリースでも、会談の内容について、〈安倍総理から(中略)防衛装備品や日本企業による米国産エネルギーの購入額の増大等を説明したのに対し、トランプ大統領から一定の評価が示されました〉としか書かれていなかった。
 ところが、それをトランプ氏自身が暴露した。日米共同記者会見の冒頭、「billions and billions dollars」(数十億ドル)という金額をあげて商談の詳細をこう明らかにしたのだ。
「安倍首相はつい先ほど、数十億ドルもの戦闘機やボーイング、農産物などあらゆる製品を購入すると言った」
 この発言は会見用の草稿にはなかった大統領のアドリブとされ、隣で聞いていた安倍首相が“エッ、そこまで明かしちゃうの?”と表情を強ばらせたのが印象的だった。あとで値切られないように、「口利きの報酬額」をあえて明示しておく。ビジネスライクなトランプ流のやり方とも言える。


455 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/06(Sun) 22:53
2人の“大口商談”は6月7日の日米首脳会談でまとまった。安倍首相は米朝会談直前に訪米してトランプ氏に北朝鮮への拉致交渉の口利きを依頼し、その際、見返りに米国から巨額の兵器を購入することを約束した。

■6月7日の日米首脳会談 ・・この直前に拉致口利きの会談と電話会談あわせて2回

北朝鮮への拉致交渉の口利きを依頼 1兆円×2回⇒⇒見返りに米国から巨額の兵器を購入することを約束した。

⇒⇒⇒⇒結果

   ⇒消費税 10% → 15%となる。


→→※「拉致」との口利きで、2兆円の財源必要→→消費税増で賄う!!


456 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 10:02
>>455
もしも、消費税15%を公約に掲げたら自公は選挙で大敗し下野するだろう。
国民生活が持たないからだ。…そこまで愚かなら仕方がない。

457 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 11:13
これはトランプが安倍とテレビ会見の場でしゃべっちゃったから
隠せなかったもの。

トランプがばらさなかったら分からなかったもの。

阿倍はこの重大な背信事実を隠さず正確に

国民の前で説明しなければならない。(説明責任)


これは安倍外交(典型的ばらまき、土下座外交)の実態、【消費税】に関する背信、消費税は年金、社会保障のためにに使うというのは真っ赤な?だったこと、

拉致、兵器購入、莫大な天文学的血税が、自らの支持率のために法に基ずかず不法に!!.湯水のように浪費され、それを消費税で補填する。

こうした消費税という政権のためのポケットATM、使用目的が万能でデタラメ税制は廃止されるべきもの。

これでは、一部の【拉致】の為、結果が出ないに拘わらず、【口利き依頼】に数兆円を払い、【消費税】で補填、これはすべての国民が必ず厄介になる【年金制度、保険制度】を崩壊させてしまう重大なこと。

これでは【消費税】を誰も払わなくなる。

参議院選挙で退場すべき重大な背信行為!!.


458 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 21:19
>>452-457

北朝鮮外交でカヤの外 安倍政権が1兆円で懇願する日朝会談
公開日:2018/04/01 06:00



「最後のチャンスだ」――。

 北朝鮮による拉致被害者家族らが30日、安倍首相と官邸で面会。4月中旬の日米首脳会談の際、金正恩委員長と会談する予定のトランプ大統領に対して拉致被害者の救出を働き掛けるよう求める決議文を手渡した。

安倍首相は「日本の立場を改めてよく説明する。被害者の帰国をしっかりと実現する」と応じたが、手詰まり感は拭えない。南北会談、中朝会談も実現し、米朝会談も決まった今、北朝鮮問題で日本だけがカヤの外に置かれているからだ。「圧力」一辺倒で突き進んできた安倍外交「大失敗」の責任は重い。

「対話のための対話には意味がありません」

 韓国・平昌冬季五輪の開会式に出席するために訪韓した安倍首相が、文在寅大統領との会談でこう迫ったのは2月9日。対北包囲網を強めるべき――とドヤ顔だったが、あれから約2カ月で状況はガラリと様変わりした。
1234 次へ >>





まるで北朝鮮 安倍首相所信表明に自民“総立ち拍手”の異様

米朝会談ツマはじき 盟友に見限られた安倍首相は完全孤立

得意なはずの北朝鮮問題が安倍首相の命取りになる可能性

安倍首相“司令塔宣言”も 米に丸投げの拉致問題は頓挫危機



459 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 21:28
気が付いたら“独りぼっち”になっていた日本政府は慌てて日朝首脳会談のシグナルを北に送っているようだが、北はもちろん、韓国や中国とも真摯に向き合ってこなかった安倍政権が相手にされるはずがない。米朝会談も中朝会談も日本は事前に何ら知らされておらず、報道で知って右往左往。安倍首相は「地球儀俯瞰外交」と自画自賛していたが、しょせんはこんな低レベルの外交だったのだ。

 それなのに日本はいまだに「北が望むなら首脳会談をしてもいいよ」みたいな態度だが、北は安倍政権の“本音”をとっくに見透かしている。

■1兆円の経済支援で日朝会談を懇願

 3月29日付の労働新聞は〈永遠に平壌の敷居を越えられない〉と題した記事でこう書いている。

〈安倍一味は、軍事大国化に拍車を掛けながら、憲法を変え、日本を「戦争のできる国」にするために発狂している。軍国主義復活の妄想を持った日本にとって、朝鮮半島の緊張緩和は非常に面白くない〉
次へ >>



460 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/07(Mon) 22:37
〈安倍一味が反共和国対決に悪辣にしがみついているのは、また他の邪悪な目的がある。安倍は森友問題をはじめとした不正醜聞事件で苦しい立場に陥り、文字通り辞任直前に置かれている。日本の各階層人民は、あちこちで「嘘つき内閣には、政治をする資格がない」「退陣しろ」と叫びながら、反政府闘争を展開している〉

〈慌てた安倍一味は、向けられた憤怒の矛先を他に向けるために「拉致問題」や「最大の圧力」と騒ぎ、政権を維持しようと必死になっている〉

 いやはや、安倍政権の現状を的確に分析しているとは驚きだ。デイリーNKジャパン編集長の高英起氏はこう言う。

「米国は表向き、対北朝鮮で圧力を強調しつつ、裏では対話ルートを模索していた。しかし、日本は圧力一辺倒で何もなかったわけです。北が米中韓との関係改善を模索し始めた今、あえて日本と会談を持つ必要性は低い。北からすれば『どうしてもというのであれば平壌宣言の履行を確約しろ』と主張するでしょう」
次へ >>



461 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/08(Tue) 08:58
小泉首相と金正日国防委員長が2002年9月に結んだ「平壌宣言」では、〈無償資金協力、低金利の長期借款供与及び国際機関を通じた人道主義的支援等の経済協力を実施(略)経済協力の具体的な規模と内容を誠実に協議する〉ことが盛り込まれた。一部報道では当時、経済協力の規模は総額100億ドル(1兆円)とも報じられた。

 日朝会談・・「拉致口利き料」に1兆円――。

無為無策の安倍外交の成れの果てである。






掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)