掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

審議拒否して国会をサボる税金泥棒

82 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/05/22(Tue) 21:20
自由・小沢代表 審議拒否への批判「ビビることない」
2018 5/22(火) 21:02配信


自由党の小沢一郎代表
■小沢一郎・自由党代表(発言録)

 (国会での野党の審議拒否に批判があることについて)審議拒否っちゅうから、すぐみんなビクビクしちゃうんだけども、審議拒否じゃない。向こう(安倍政権)は事実を隠して、何も関係ないような顔して過ごそうと思っているわけだから。そんなウソばっかりついているやつとは議論が成り立たないんだから。知らぬ存ぜぬだけじゃあ議論になんない。何もビビることないんですよ。

 政権を倒したことが2度あったけども、その間でもいろいろ院内闘争もやりましたよ。やったけど、別にそれによって批判を受けてダメになったかっちゅうと、結果はそうじゃない。いまだと、何となく野党の存在がなくて、あるいは野党もそれを了として審議がずっと進んでいるみたいな話しか伝わらないでしょ。だから、何やっているんだろうなって感じになっちゃうんじゃないかな。

 ある意味で権力闘争だからね、この政権の争奪っちゅうのは。だから、そこはきちんと国民にわかるような闘争の仕方をしないとダメ。私はそう思います。(記者会見で)
朝日新聞社
【関連記事】
「与党はへぼ将棋。藤井さんを見習って」 国民・榛葉氏
首相は長年の友達の思い「知ってたはず」 維新・松井氏
首相動静―5月22日
狛江市長に被害女性が実名で抗議文「もう我慢できない」
「森友・加計問題、悪質タックルと似てる」自民・村上氏


最終更新:5/22(火) 21:02
朝日新聞デジタル






掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)