掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

世の中のおかしな話【6】

1 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/11/17(Sat) 10:36

◆脂汗の猪瀬氏もみんなの渡辺氏も
大金が無担保で簡単に借りられていいですね!


◆民主主義の憲法下で極右・日本会議に独占された安倍内閣
19人の大臣のうち、15人が日本会議に名を連ねる自民党は極右政党と知ろう。
NYタイムズは自民党を「ナショナリスト組織」と報じている。
        ↓↓↓
■安倍改造内閣と「日本会議」と「神道政治連盟」2016.8.3■

安倍晋三 総理 [日会]副会長・[神道]会長
麻生太郎 副総理・財務 [日会]特別顧問・[神道]
高市早苗 総務 [日会][神道]
金田勝年 法務 [神道]
岸田文雄 外務 [日会][神道]
松野博一 文科 [日会][神道]
塩崎恭久 厚労 [日会][神道]
山本有二 農水 [日会][神道]
世耕弘成 経済再生 [神道]
石井啓一(公明) 国交
山本公一 環境 [日会][神道]
稲田朋美 防衛 [日会][神道]
菅義偉 官房長官 [日会]副会長・[神道]
今村雅弘 復興 [日会][神道]
松本純 国家公安委員長・防災担当 [日会][神道]
鶴保庸介 沖縄北方担当・科学技術担当 [神道]
石原伸晃 経済再生担当 [神道]
加藤勝信 一億総活躍担当・働き方改革担当[日会][神道]
山本幸三 地方創生担当・行政改革担当 [日会][神道]
丸川珠代 オリンピック担当 [神道]


世の中のおかしな話を持ち寄ろう。


183 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/22(Tue) 18:46
訂正
アベノミクスとはGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)年金資金を流用して円安に導き

184 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 09:54
阿倍が消費税増税にあたって国民に理解を求めるとの賜っているようだが、

一連の拉致口利きで、法的根拠なく政権浮揚に2回2兆円、拉致被害者家族から言われ
消費税1%分2兆円・・アメリカの兵器購入して、消費税で補填。

この法を逸脱する許されざる脱法行為、国民の血税を湯水のごとく

デタラメ流用する

国民の前にまず説明し謝罪しなければならない。

野党はこの消費税を万能財源としているのを追及すべきだ。

185 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/24(Thu) 23:27
“不正統計”報告書原案を厚労省職員が作成
2019 1/24(木) 21:24配信


Nippon News Network(NNN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
厚生労働省の不正統計問題を受けて、国会では閉会中審査が行われ、根本厚生労働相は、外部の有識者による特別監察委員会が作成した報告書の原案を、厚労省の職員が作成していたことを明らかにした。野党側は批判を強めている。

立憲民主党・石橋議員「監察報告の原案は厚生労働省が作ったと報告を受けましたが、事実ですね、大臣」

根本厚労相「議論を整理をしたたたき台を、委員会の報告として、報告の段階、議論の素材として示したんだと私は思います」

立憲民主党・石橋議員「これ、完全に厚生労働省の調査ですね。本当にマッチポンプですね。お手盛りです」

また、根本厚労相は、この問題の報告を、来年度予算案が閣議決定される前日の去年12月20日に受けていたにもかかわらず、安倍首相への報告はおよそ1週間後の28日に行ったことを明らかにした。

野党側は「大臣辞職にも値する重大な問題だ」と厳しく批判した。

不正統計問題は、来週からはじまる通常国会でも追及が続けられる見通し。
【関連記事】
閉会中審査「お手盛りの虚偽報告」野党批判
不適切「勤労統計」根本厚労相が処分を

186 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/25(Fri) 15:43
そもそも「地球儀を俯瞰する外交」などと利いたふうなことを口にしているが、この6年間、ひとつでも外交成果があったのか。北方領土交渉は1ミリも動かず、拉致問題は解決の兆しさえない。ミサイル発射もない。やっていることは、支持率アップのための「隣国叩き」だけではないか。
「本来「レーダー照射問題」は、現場レベルで解決すべき話だ。なのに、安倍首相が介入し、国家と国家の対立に仕立て上げた理由はハッキリしている。
 内政の失敗から国民の目を逸らそうと狙ったのは明らかだ。


187 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/25(Fri) 18:28
>>186
「レーダー照射問題」は現場レベルで解決するべき問題ではない。事実、韓国は全8か国にわたって翻訳した反論動画を公開している。
これのどこが現場レベルなのだろうか???……国家が介入してるのは韓国も同じかそれ以上だ。
それに韓国は更にまた日本の自衛隊が異常接近したなどという、でっち上げの映像を公開してまた抗議してきている。これは映像を加工したものだ。

そもそも、ここで反安倍をうたう奴は、野党支持者なのだろう?
では、何故野党は韓国のレーダー照射問題については一切言及しないのか?
答えは簡単である。彼らは韓国の肩を持っている「売国奴」だからである。
日本の野党が反日で韓国=北朝鮮と繋がっているのであるならば、これは日本の
政治に外国勢力が存在することである。

ここで反安倍を盛んに書き込んでる奴は、在日のスパイか左翼・共産主義者であろう。
国賊の意見は断じて認められない。日本から出ていけ。北朝鮮に亡命せよ!!


188 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/27(Sun) 09:53
外交とは握手することだと思ってるのか、外交で支持を集めようとしているアベ。

何しに行ったのか、日露北方領土交渉にそういう批判がされている。

何十回会っても、会うたびに経済負担ばかりが出てくるアベ稚拙外交。

外交とは合わないことも必要。
世界の要人は意に添わなければ合わない。


首脳が会談する時は、決めるとき。

田中の「日中国交正常化」でもそうだった。


本来、外相が出るべきところを、
テレビ露出したいのか、アベが一外交担当になって意味のない会談をさせられている。

田中は、総理大臣になってすぐ、日中国交正常化を果たした。

請求権放棄させて。

アベなど田中角栄の足元にも及ばない。






189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/27(Sun) 23:38
日中国交正常化:1972年9月に日中共同声明を発表して、日本国と中華人民共和国とが国交を結んだことであり、戦後27年、中華人民共和国建国23年を経て戦後の懸案となっていた日中間の不正常な状態を解決した。
1972年9月25日に、田中角栄内閣総理大臣が現職の総理大臣として中華人民共和国の北京を初めて訪問して、北京空港で出迎えの周恩来国務院総理と握手した後、人民大会堂で数回に渡って首脳会談を行い、9月29日に「日本国政府と中華人民共和国政府の共同声明」(日中共同声明)の調印式において、田中角栄、周恩来両首相が署名したことにより成立した。
昭和40年代、多くの反対・迫害に負けず、日中国交正常化に尽力した田中首相
大平外相達、今の安倍自民党と大違い !
対米隷属体制、格差拡大・失われた20余年インペイ政治の自公政権との違いを考えよう !
対米隷属体制固定化の政治謀略のロッキード事件、
米国に狙われた、自主独立派・田中角栄!



190 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/28(Mon) 10:23
国会トンズラするかのように、ビジネスマンのように頻繁に動き回る「外交のアベ」センセ、

外交は成果、成果もなく、首相がしょっちょうでしゃばるものでは絶対ない。国益に反すること。



レーダー照射も現場の自衛官は現場で対処するものとしていたが、あべがでしゃばって大問題にした。

小粒なアベには困ったものだ。

191 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/29(Tue) 11:11
支持率が急上昇したね!

192 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/30(Wed) 09:43
何故野党は韓国のレーダー照射問題については一切言及しないのか?

質問に答えろ!!

193 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/01/30(Wed) 11:57
レーダー照射問題というのはなくて、アベが支持率上昇の恰好のタネとして使ったのを

よく知ってた。

それは防衛専門家、自衛隊上層部、防衛相でさえ現場で対処すべきこととしていた、それが原則だから。

日本が公開した映像でも全然緊迫感も感じられないもの。砲も動いていないし。

実際この後これで、支持率が急上昇した。




194 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 00:29
米朝会談がベトナムで行うことが決まった。

外交のアベセンセ、お得意の外国に丸投げ外交、
当然また一回1兆円の貢金で、
拉致を議題にするようトランプに泣きついたはず。

その1兆円の出どころは消費税、

便利な政権のポケットATMたる万能財源消費税!

だから、どうしても消費税は上げないことに初めて困るんだよ。




195 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 00:31

だから、どうしても消費税は上げないことには困るんだよ。


196 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/04(Mon) 08:06
デタラメの限り、国民はデモでもして倒閣が絶対必要だね。

197 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/05(Tue) 17:55
「実質賃金マイナス」の野党試算、厚労相が事実上追認
2019 2/5(火) 13:03配信

 根本匠厚生労働相は5日午前の衆院予算委員会で、「毎月勤労統計」の不正調査に関して、昨年1〜11月の実質賃金の増減率を実態に近い調査手法で計算し直すと大半の9カ月分で前年比マイナスとなるとの野党の試算について「機械的に計算すればおっしゃった通りだ」と事実上追認した。

 立憲民主党の西村智奈美氏の質問に答えた。実質賃金は名目賃金から物価変動の影響を除いて算出し、生活実感に近い賃金を示す数値だが、厚労省は実態に近い調査手法での数値を公表していない。

 野党の試算では、同時期の増減率の平均はマイナス0・53%となり、厚労省の公表値マイナス0・05%より悪化する。11カ月中、9カ月分でマイナスになる。


198 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 00:28
【報ステ】統計不正の背景にアベノミクス?野党追及
2019 2/5(火) 23:30配信


All Nippon NewsNetwork(ANN)
[ 前の映像 | 次の映像 ]
 厚生労働省の不正統計問題をめぐり、根本厚労大臣は5日、「去年の実質賃金の伸び率が、実際にはマイナスになるのではないか」という野党の試算を初めて認めた。ただ、安倍総理は、国内の労働者の所得を合計した『総雇用者所得』では「アベノミクスの成果で賃金全体が着実に伸びている」としている。野党は、統計不正の背景にアベノミクスがあるのではないかと指摘した。2015年の経済財政諮問会議で、麻生財務大臣が毎月勤労統計の調査方法改善を求める発言をしていたことを挙げ、「これをきっかけに調査方法が見直され、去年の名目賃金が高い伸び率になったのではないか」と追及した。麻生大臣は「圧力をかけたら数字が上がるものなのか」と否定した。安倍総理も「統計をいじってアベノミクスを良くするなんてできるはずがない」と否定している。

【関連記事】
実質賃金増えた?減った?…政府と野党かみ合わず
実質賃金減っていた? 厚労省担当者、大筋認める
厚労省が一部の企業を直接調査へ 毎月勤労統計巡り


最終更新:2/5(火) 23:30
テレビ朝日系(ANN)
こんな記事も読まれています
1:19“不正調査”アベノミクスで野党側が追及
2/4(月) 21:22日本テレビ系(NNN)
4:21 【報ステ】不正統計問題 野党「担当者隠し」と批判


199 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 11:24
>>196-198

田中龍作
2019年02月05日 14:02
【アベノミクス偽装】 「統計」は安倍政権の成長戦略だった 
h ttps://blogos.com/article/355875/

官僚出身の小川淳也議員(奥)は役所と政治の関係をよく知る。4日の衆院予算委員会では徹底的に閣僚たちをやりこめた。「裁判劇」顔負けの迫力だった。=1月31日、衆院16控室 撮影:田中龍作=

 役所の統計に官邸が口を出すことが、安倍政権の経済成長戦略の一つだったことが分かった。4日開かれた衆院予算委員会で小川淳也議員(立民)が指摘し明らかになった。
 好景気の偽装は2016年5月18日、首相官邸4階の大会議室で開かれた第9回経済財政諮問会議(議長は安倍晋三内閣総理大臣)の説明資料に記されていた(写真参照)。
 「経済財政運営と改革の基本方針2016(仮称)=骨太の方針」の第2章「成長と分配の好循環の実現」の中に「新たな有望成長市場」「TPP等に対応した海外の成長市場との連携強化」などと共に「経済統計の改善(改悪)」が掲げられているのである(写真参照)。
 数字を都合のいいようにイジッて「成長と分配の好循環」を実現したことにしたい意図がアリアリだ。
 小川議員は「なぜ統計改善(改悪)が成長戦略に必要なんですか?」と政府を質した。
 茂木敏光・経済再生担当大臣は、質問には答えず、意味不明の答弁を続けた。安倍内閣得意の はぐらかし だ。
 「第2次安倍政権になって凄まじい勢いで統計手法が変えられていった」。小川議員は政府統計を司る総務省の出身だ。「アベノミクス偽装」のため行政がどう歪められていったか、全体像をよく知っている。

統計改善。「経済財政運営と改革の基本方針2016」(いわゆる骨太の方針)の項目のひとつが「統計改革」だったことを示す目次。(
(本体参照)

 偽装の本丸はGDPだった。自民党総裁に再選された2015年9月、安倍首相は「アベノミクス新三本の矢」として「GDP600兆円」の達成をぶちあげた。マスコミはもて囃した。
 小川議員は、いくつもの段階でGDPがかさ上げされていった とした上で、具体例を次々と挙げた。
 日雇い労働者が統計から除外された。賃金の安い日雇い労働者を計算に入れなければ、その分、賃金が高めに出るのは必定である。
 驚いたことに根本匠厚労大臣は「事実です」とあっさり認めた。
 インターネット通販が好調であれば、それを消費者物価指数に組み入れた。こうして都合のいい物ばかりを集めた数字に3を掛けたのである。
 この年(2016年)の12月には首相腹心の山本幸三・行政改革担当大臣が臨時議員として経済財政諮問会議に乗り込み「政治主導で各省を動かし統計委員会を強く後押ししなければならない」と檄を飛ばした。事務方は身もすくむ思いだったに違いない。
 こうして官僚たちは国の根幹である統計の改竄に手を染めていった。

インターネット通販。2016年12月21日に発表された「統計改革の基本方針」。インターネット通販の価格をよりよく反映すべしとの取組方針が掲げられた。

     〜終わり〜
  



200 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 11:34
>>199

⇒■統計改善/「経済財政運営と改革の基本方針2016」(いわゆる骨太の方針)の項目のひとつが →【統計改革】← だったことを示す目次。(本体参照)


h ttps://blogos.com/article/355875/

 偽装の本丸は⇒GDPだった。

 自民党総裁に再選された2015年9月、安倍首相は「アベノミクス新三本の矢」として「GDP600兆円」の達成をぶちあげた。マスコミはもて囃した。

201 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 11:37
>>198-200

【アベノミクス偽装】 「統計」は安倍政権の成長戦略だった 

h ttps://blogos.com/article/355875/

202 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 18:36
>>198-201

【アベノミクス偽装】 「統計」は安倍政権の<<成長戦略>>だった 

h ttps://blogos.com/article/355875/


?立憲民主党3人目の小川淳也氏の質疑が、想定外にシャープだったので、紹介したい。

小川淳也氏「経済財政諮問会議の骨太方針、2016年6月、副題は「600兆円経済への道筋」ですよ。15年9月に安倍総裁が自民党総裁選で再選されている。
その24日、『アベノミクス新三本の矢』と題して大々的に発表した。その一本目がGDP 600兆円なんですよ。
この大本営発表に、一生懸命官僚がついてきたんじゃないですか?霞が関を挙げて。
なんとか辻褄を合わそうと。そういう文脈の上で聞いています。心して聞いてください。」

続けて・・・

「この骨太方針、第二章は『成長と分配の好循環』そしてその2が『成長戦略の加速』なんですね。
『成長戦略の加速』ですよ。その中に、五輪誘致、PFI、TPP、国土強靭化、まぁわかりますよ、
しかし最後にですよ、『統計改革』『統計改善』って書いてあるんですよ。なーんでですか。
なぜ『統計改革』が『成長戦略』なんですか。」




ひど


203 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 21:08
>>198-202

    ■■アベノミクス不正『統計改革』■■

アベノミクス不正は『統計改革』=経済財政諮問会議『骨太方針 2016年6月』副題『600兆円経済への道筋』の『成長戦略』で

『GDP600兆円』達成を目的にとして企図さられたもの。

204 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/06(Wed) 22:54
>>203 >>198-202

すべては安倍首相の「GDP600兆円」から始まった。

『アベノミクス偽装』の証拠

統計不正問題 水面下でアベ友が蠢動

    ―日刊ゲンダイ2月7日号ー

205 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/07(Thu) 09:12

何年アベノミクスやってれば実体経済良くなるのか
そもそも景気が良いなら統計偽装する必要ないのでは
普通はこれだけ続けても効果がない政策は終了して、別の政策を行うのがまともな考えではないか (余程自分たちと支持者に美味しい政策なんだね)
アベノミクス肯定する人たちって1%の富裕層かサポーターでしょう
99%の人たちは否定しているよ
どこが景気が良いんだよ 廃業している中小企業、個人事業者すごく多い 大手にもゾンビ企業あるだろう
会計事務所や税理士が廃業や破産で顧客減少(事業所減少)で大変なの知ってる?



206 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/07(Thu) 15:15
辻本清美の不正献金を野党支持=売国奴は説明せよ。

韓国のレーダー照射問題に立憲民主党が一切触れないのも説明せよ!


207 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/07(Thu) 18:47
>>204

水面下でアベ友が蠢動…統計不正の元凶は“GDP600兆円”号令
公開日:2019/02/06 15:00 更新日:2019/02/06 15:13




過剰な「政治介入」か(左は山本元規制改革担当相、右は麻生財務相)/(C)共同通信社
拡大する
 野党が“アベノミクス偽装”と批判している「毎月勤労統計」の不正問題。5日の衆院予算委で安倍首相は「恣意的に統計をいじることなんてできるわけがない」とムキになっていたがトンデモない。政府の過去の会議録からは「統計手法変更」と「GDPカサ上げ」をめぐって“アベ友”が蠢いていたことが分かった。

 4日の衆院予算委で、立憲民主党の小川淳也議員は、安倍首相が2015年9月の総裁再選の直後に「GDPを600兆円」を掲げたことに触れ、「これをきっかけに官僚がつじつま合わせに動いたのではないか」と追及していた。

 そこで安倍首相が議長を務める「経済財政諮問会議」の過去の議事要旨を確認すると、小川議員の指摘通り、安倍首相が「600兆円」目標を掲げた直後から「基礎統計」が議題に浮上している状況が分かった。

 特に注目されるのが、平成16年3月の会議だ。安倍首相の“子飼い”と言われた高市総務相(当時)が突然、「政府統計の精度維持・向上の仕組み」なる資料を提示。統計改革の必要性を訴え、安倍首相も「不断の統計の改善が必要である」と踏み込んだからだ。
123 次へ >>







■関連記事
統計不正キーマン“幽閉” 安倍内閣の呆れる「隠蔽ドミノ」
安倍政権“賃金偽装”追及に白旗 火消しへ自信という勘違い
安倍政権“口封じ” 厚労省「統計不正」キーマン官僚を更迭
厚労省に“予算ドロボー”の声 統計不正で過剰計上の疑い
統計不正渦中の根本厚労相 政治資金でヒゲ剃りとiPod購入
日刊ゲンダイDIGITALを読もう! 5.0万 7.7万
勤労統計と手口ソックリ 安倍政権から膨れたGDPのカラクリ
統計不正キーマン“幽閉” 安倍内閣の呆れる「隠蔽ドミノ」
GDP対象広げ…官邸が“粉飾”で実現企てる「20年600兆円」
統計不正を猛批判も 進次郎「社会保障改革」の危ない現実
大甘の茶番劇 大マスコミと自民党の「統計不正」追及
イカれているのか 平然と嘘をつく異常な首相に国民は戦慄
統計調査不正を逆利用 安倍首相がもくろむ政権浮揚プラン
国民も呆れる異常国会 “さらし者”の「アベ友」無能大臣
総務省もアベノミクス偽装「物価統計」デタラメ調査の実態




208 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/08(Fri) 10:51

【アベノミクス偽装】 「統計」は安倍政権の<<成長戦略>>だった 


■■アベノミクス不正『統計改革』■■


正確には『統計改革』ではなく、【経済統計改革】となっている。

統計一般ではなく、【アベノミクス】に限って統計数値を偽装しようと企図したもので極めて悪質な偽装内閣。

阿倍は、来る国会における追及を意図して支持率回復策を講じていた。

それが、隣国駆逐艦のレーダ―照射、現場で対処すべきこととしていた
防衛相など防衛当局の反対を押し切って韓国を敵視。

隣国を敵とし、国と国との問題に拡大することで、テレビはホトンドこの問題しか報じなくなった。


まんまと支持率アップの策謀は成功を果たした。

今、この【アベノミクス統計偽装】不正から目をそらすため、

また、

千葉の10歳児童虐待を利用しようと、テレビに露出している。

話を【児童虐待防止」に反らす策謀に乗るな!



209 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 19:23
[謝罪と撤回]・・いかに、北将軍様にミサイル発射をしてもらえないといえ、
参議院選を控えて、こんどは隣国・韓国攻撃とは、目に余るデタラメ。

平和でなければならない隣国を口檄してどうする!・
すぐに拒否されてしまったではないか。

さらに攻撃すればするほど、支持率が上がることを学んだアベ大センセ。

もっと国内事案に集中すべきではないか!


やるべきことを先に済ませるべき。

「謝罪と撤回」なら先にやることがあるだろう。
昨日、民主党に悪夢のようなといって「謝罪と撤回」を求められたばかり。


210 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/13(Wed) 21:25
阿部内閣の経済統計偽造改ざん、アベノミクス不正、まさにギリシャ危機そのもの。

ギリシャ危機、ギリシャ財政危機の根本には、
ギリシャ政府自身の財政運営や【統計の信頼性】 という

経済財政政策運営の根本にかかわる問題があったわけだが

アベノミクス偽装はまさにそれ!。

極めて極めて重大,辞任に値する。

211 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/14(Thu) 21:40
政府の基幹統計で不正が相次ぎ発覚する中、総務省が10月18日の「統計の日」啓発へ標語を募集したところ、同省ツイッターに「不景気も 統計一つで 好景気」などと不正を皮肉る投稿が相次いでいる。

 さながら「大喜利」の様相だ。

 立憲民主党会派の小川淳也氏が14日の衆院予算委員会で指摘した。ほかにも「アベノミクス 全ての統計 自由自在」「お上から 鶴の一声 好景気」「成長率 どれだけ盛れるか 腕次第」などが並んでいる。


212 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 11:45


「不景気も 統計一つで 好景気」


アベノミクスは失敗、自民党さん早く安倍に代わる人材決めなさい、でないと、選挙は戦えませんよ、いくら野党がダメでも、国民は安倍を認めません。


213 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 22:03
なんかことさら日韓関係を悪化させるように持っていくようにしか思えない安倍、

アベノミクス不正で追及を受けてるアベ政権としては、国民の目を外に反らそうとするのはわかる。

まあ、どっちにしても安倍さんももう落ちていくだけだね。

評価はどうあれ「悪夢の民主党政権」なんて言葉を出さないといけない時点でアベノミクスの矢も打ち尽くしてもう打つ手無しなんでしょ。


214 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/15(Fri) 22:26
菅官房長官は森友問題でも安倍首相に不都合な公文書を「怪文書」扱いしていました。しかし、実際は安倍首相の答弁と適合的な公文書のほうが改ざんされた公文書でした。
モリカケの公文書「改ざん」・官邸出入記録の「隠蔽」、働き方改革を通さんがためのデータ「捏造」と今回の「不正」統計。。。さすが軽い。
まともな官房長官なら本当は辞表を突き付けるべき立場。
かってただの人になって寒風吹きすさぶ横浜郵便局横で自転車にのぼりをつけてただ一人でビラ配りしていたあの頃が彼に相応しい。




215 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 08:19
世界の三バカ大将・トランプ・アベ・キム・の
一人アベがトランプにトランプをノーベル平和賞推薦状を出したと、トランプが大喜び・・
アベが日本国民を代表してと、

かってに日本国民の名を使うアベ、なんでも長の無智の限りのアベ大センセ

日本国民の代表なら「天皇陛下」でなければならない(日本国憲法)。

アベはなんでも長、これまでも立法の長、行政の長・・と抜かしておる!・・

日本国民に諮ったわけでもない。

216 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/17(Sun) 22:40
政治の関与「濃厚な疑い」=統計問題で枝野氏
2019 2/17(日) 14:49配信

 立憲民主党の枝野幸男代表は17日、厚生労働省の統計不正問題に関し、「政治の関与で統計がゆがめられたことについて、濃厚な疑いがある」と述べ、首相官邸からの圧力などが影響した可能性が高いとの認識を示した。

 徳島市内で記者団に語った。

 枝野氏は、国会での参考人招致や資料提供に消極的な与党の姿勢について「出し渋ることで、政治側の関与を疑われても仕方ない」と指摘。18日の衆院予算委員会の集中審議に向け「とにかく全貌を明らかにさせていくことが一番大事だ」と強調した。 

217 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/18(Mon) 13:47
アベノミクス粉飾は政府と厚労省が一丸となってやったとしか思えない。行政の長、立法の長、国民の長を宣うアベは、そのすべての結果責任を負うべきである。
もう一度統計をやり直して国民が納得するまで少なくとも消費税増税はできないはず。



218 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 13:29
>>215

トランプノーベル賞推薦…安倍は外交上手?を宣伝しているが、トランプにもプーチンにも良いように使われているだけ。
北方領土も尖閣諸島も竹島の問題もまったく進展していない。むしろ後退している。
安倍から外交?を取ったらお友達優遇政策だけが残る。


219 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 17:56

今の我が国の首相や内閣は、基本的に外交力が、乏しいのではないでしょうか。派手なパフォーマンスで一見、得意そうに振舞っていますが、結果は、韓国、ロシア、中国。いずれ、今回のノーベル暴露のアメリカとも、上手くはやっていけないのではないでしょうか?。

見た目だけにごまかされないようにしなくてはいけないのでしょうね。トランプ氏は、期待するほど、我が国のトップに敬意を持ってくれていなかったようで、寂しく思います。



220 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/19(Tue) 23:15

安倍の行動の多くは茶番。彼の政治に理念はない。移民法しかり。利用できるものは何でも使う。経済政策も。次へバトンをどう渡すかなど考えていない。大切なのは『今』であり、憲法改正に必要な数のみ。



221 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/20(Wed) 10:24

菅とかいう貧相な官房長官、森友問題でも安倍首相に不都合な公文書を「怪文書」扱いしていました。しかし、実際は安倍首相の答弁と適合的な公文書のほうが改ざんされた公文書でした。
モリカケの公文書「改ざん」・官邸出入記録の「隠蔽」、働き方改革を通さんがためのデータ「捏造」と今回の「不正」統計。。。

沖縄辺野古埋め立てでも、【民意】の無視が甚だしい冷血菅、それでは誰でもできる。できなければ内閣総辞職して交替すればいいだけのこと。それが民主主義というもの。
*自民党の得票は33.2%・・【三分の一】に過ぎない。(投票率53.60%。実質得票17.79%)
*自民・公明合わせても【45,7%】、与党で過半数に満たない「野党分裂」に助けられた少数与党!( 2017総選挙結果)

野中、梶山、後藤田・・に比べたらさすが軽い、まだ地位に連綿としているだけのイエスマン軽い感じ、まともな官房長官なら本当は辞表を突き付けるべき立場。
ただ一人で寒風吹きすさぶ横浜郵便局横で自転車にのぼりをつけて誰も振り向かないで、ビラ配りしていたあの頃が彼には相応しい。


ここまで続いて、ようやく安倍内閣下での、アベノミクス粉飾の背景が明らかになりつつあります。官僚の「忖度」や秘書の「独断」に、矮小化してはいけないように思います。



222 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/20(Wed) 12:27

拉致問題、経済、外交、全てにおいて安倍政権がいくら費用を使い、どれだけの成果を得ているか考えたことはありますか?。
拉致をトランプに丸投げ依頼するだけで、【1回1兆円】、またベトナムで米朝会談があり1兆円、これらは【消費税】で賄う。

残念ながら、政権安泰なだけで、安倍政権は成果が伴いません。
特に外交においての費用対効果を考えれば、巨額な損失です。

バラマキ外交、アベノミクス安倍信者も調べたらいいのに びっくりするよ、
たしか一年以上前で54兆円越えてたな。

おまけに 発展途上国のインフラ整備とかなら
分かるが 英国の原発に1兆円 、中国の緑地化に
100億だっけ、 本当にただのATM。

おまけに一回の平均外交費用2億2千万、100億越えてたな...
今なら更に凄い事になってる。

安倍さんじゃなかったら 消費税も上げなくて
いいのかも。



223 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/21(Thu) 23:37
トランプが非核化は急がない、
つまり非核化はどうでもよいようだ。

このまま進み、日本と韓国が対立していると
いずれ朝鮮半島は北の核で統一され、
日本の周りは核大国ばかりなってしまうゾ。
在韓米軍も撤退の恐れ

にもかかわらず、
トランプについてゆくだけのポチアベ

拉致被害者家族にそそのかされ
トランプに法的根拠しに、
また1兆円貢いだと思われる拉致最優先アベ。

北がミサイル発射してくれないからなのか、
今度はことさら韓国を敵にして支持率アップを図るアベ、

こんなデタラメなアベに日本の安全保障と政治を任せておいていいのか。



224 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/24(Sun) 21:26
辺野古埋め立て問う沖縄県民投票 「反対」多数確実に 日米両政府に通知へ
2019 2/24(日) 20:00配信

沖縄のアメリカ軍普天間基地の移設に伴う名護市辺野古の埋め立ての賛否を問う県民投票がきょう行われ、「反対」が多数を占めることが確実となりました。「反対」が投票資格者全体の4分の1に達していることも確実となっていて、玉城知事は今後、この結果を日米両政府に通知することになります。



225 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/25(Mon) 09:16
>>224

辺野古埋め立て問う沖縄県民投票結果 2月24日投票

投票率 52.48%(434、149)


反対       71.7%
賛成       19.0
どちらでもない   8.7


226 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/25(Mon) 09:29
法的根拠はないと言っても、

警察だけでなく、海上保安庁を総動員した強圧的な威圧警備行動は民意無視。
反対するものは人でなし、日本人でないとするような反対する住民の写真を撮ったり、

警察や海上保安官は、強権的暴力威圧行為を隠すように大きなマスクで顔を隠すような
威圧暴力行動はできない。

【民意無視】が明確になった。

内閣はここで総辞職して、新たに是非を決める必要がある。

そう、内閣や与党の中から主張するものが出てこなければならない転機。

もし、このような強権・威圧・暴力・民意無視が続けば確実に来たる【参議院選挙】に影響がでる。

227 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/25(Mon) 10:25
>>224-226

辺野古埋め立て「反対」が7割超え 知事の得票上回る43万票 沖縄県民投票、投票率は52.48%
2019 2/25(月) 1:35配信


2019年2月24日新基地建設作業が進む米軍キャンプ・シュワブ沿岸部。手前はN4護岸=24日午前11時34分、名護市辺野古(小型無人機で撮影)
 沖縄県名護市辺野古の米軍新基地建設に必要な埋め立ての賛否を問う県民投票が24日、投開票された。3択のうち、埋め立てに「反対」は43万4273票に上り、投票総数の71・7%を占めた。県民投票条例で定める知事の結果尊重義務が生じる投票資格者総数の4分の1を超え、昨年9月の知事選で新基地建設反対を訴えて当選した玉城デニー知事が獲得した過去最多得票の39万6632票も上回った。「賛成」11万4933票で、反対が賛成の3・8倍に達した。「どちらでもない」は5万2682票。投票資格者総数は115万3591人で、投票総数は60万5385人。注目された投票率は52・48%だった。

最終更新:2/25(月) 4:50
沖縄タイムス



228 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/25(Mon) 22:14
なんか菅とかが「世界一危険な普天間」と言って、その廃除を言ってるようだが、
誰が世界一と決めたのだ、問題は順番ではなく危険の排除のはず、
その点では普天間も辺野古の今後もそまったく変わりない事。

また菅とかいう官房長官が官房長官らしからぬ、東京新聞の記者が国民の代表といったことに食らいついて、国民の代表かとの賜っている。


阿倍さえ国民の代表にはなりえないのに、トランプノーベル賞推薦に国民の代表との賜っている。

菅はまた横浜郵便局前で自転車にのぼりを立ててビラ配りするがいい。

229 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/28(Thu) 09:09
>>228

>東京新聞記者の質問に対し「あなたに答える必要はない」と回答を拒んだことが波紋を呼んでいる。


官房長官の記者会見は、官邸(内閣人事室)に集められた官僚の人事権とともに、官房長官の力の源泉。


官僚の人事権と、国民に対するテレビ露出が官房長官の二大権限とすれば、「あなたに答える必要はない」・・答えられないならば、官房長官を辞めればいいのでは。

政府の通例の記者会見はなにも官房長官である必要もないはず。アメリカのように内閣報道官を作って、官房長官の記者会見権益を剥奪すればいい。

その程度の会見なら、

「官房長官」でなく「報道官」が行うように改めることだ。

そのほうがずっと世の為人の為、国民の為だと確信する。



230 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/28(Thu) 09:46
>>224-229,>>229
従来からの会見での菅の不誠実な対応がこうした出来事の大元の原因だ

記者からの質問に対して
「全く問題ない」、「批判は当たらない」などの不誠実な答弁を菅はずっと繰り返してきた
こんな意味のない会見をもとに作られる各社の記事を読んでも、ほとんどの国民は全く理解できない
国民が知りたい情報を全く語ろうとしない菅自身に大きな問題がある

そんな中で、東京新聞の望月記者だけは、粘り強く質問をして少しでも国民の知りたい情報を引き出そうと孤軍奮闘してきたわけだ

しかし、そんな望月記者を締め出そうと記者クラブに対して圧力をかけてきたのが現政権なのである

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/02/28(Thu) 09:57
職権濫用。
官房長官のご機嫌をうかがうような質問なら
そもそもする必要はない。
問題があるのは記者ではなく、政権側であることは
ここ数年の国会答弁等で明らかである。
現政権の、隠蔽主義に対する批判と受け止めるべき。
誠意ある説明は全く聞けない。しつこく質問しなければ
ならない原因を作っているのは政権ではないか。
もはや一般論が通じる話ではなくなっていることに
早く気付くべきである。
選挙で大敗してからでは遅いと思うが。

232 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2019/03/01(Fri) 12:19
一連の米朝会談は、それによって北の『核大国』化を押し進めただけだったように思われる。

北が大国アメリカと会談できたのは核を持ってることが認められたから、「核保有国」として認められたから。

トランプによるいい加減な会談によって、北が「核保有国」になってそのままになるのが関の山になりそうだ。

北が今後日本に接近するはずとの味方があるが、北は中国と接近しており日本に近ずくなどということはないだろう。

今後は「非核」一本で進めることが必要。


日本も国益を考え、終わっている「拉致」はやめ非核最優先で行くべき。


阿倍はトランプに拉致を議題にしてほしいと会談、電話会談を含め1回、日本は1兆円請求されたとトランプが暴露。

昨年2回、2兆円、今回1兆円。

2兆円は消費税1%分、法定根拠なく消費税から拠出、10%増税後すぐ15%が決まっている。


そのたびごとに、これが最後、これが最後と、毎回言っているのに進展がない。

これ以上進展しない終わった拉致の為、国民の血税を浪費べきでない。

一回1兆円の血税(消費税)が使われていることを十分知る駅であり、説明しなければならない。

一国の総理がたかが拉致被害者家族に動かされるようであってはならない。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)