掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

さっちゃんの歌詞を知ってる人!

67 名前:ユウナ 投稿日:2006/07/29(Sat) 22:31
聞いた話です。
「カゴメ」の歌詞の意味は
「籠の中の鳥は」=「母親のお腹の中にいる赤子は」
「いついつ出やる」=「いついつ出てくるの?」
「鶴と亀は滑った」=「一番上の階段にいた母親と赤子は階段から滑り落ちた」
「後ろの正面ダレ?」=「それは夫のお母さん(お姑)」

ようするに

++++++++++++++++++++++++++++++

とても楽しみにしていた赤子を母親は待ち続けた

「いつ生まれ出てくるのかしら?」

その晩、母親は目が覚め階段へと行き階下に向かおうとした
後ろに誰かがいることも気付かずに
そして、背後に居た姑に背中をドンと押され滑り落ち
母親と赤子は死んでしまったのでした

++++++++++++++++++++++++++++++

っという内容らしいですよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)