掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

要望をドンドン書いていこうぜ〜

17 名前:プロフ登録経験者 投稿日:2005/05/07(Sat) 13:42
>>9

プロフ登録は便利ではあるのですが。
やたらと細かく書かれた場合、入室者が多数になった時に悩む事があるという事を心に留め置き下さいませ。

例えば何十行にも渡って内容が描かれている場合、
それを読み終わらない事には相手の容姿が判らないとなると、新しい入室者が来るたびに長々とプロフを読まねばならず、時間の無い人が参加しにくくなったり、レスが停滞する恐れが出て来ます。

小さなサイトならば、後でゆっくり読み返す事もできるでしょうが。
これだけの大規模サイトでそれをやると、参加しないキャラが大量に登録されるなどの「設定倒れ」が起こる可能性があり、同時にロールは全く回さないものの、設定だけはやけに立派、何かあれば「設定を読んで下さい」と言うキャラで溢れ返る可能性も否定できません。

サーバーに負担をかけない方向で、となると、やはりキャラ登録は前略プロフィール等の別サーバーを使った方が、個人的には良いと思われます。

それでは、長々と失礼致しました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)