掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

意見交換スレッドです

350 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2010/07/16(Fri) 17:34
>>348
>管理人さまはあくまで『受け付けない』と仰っているだけであって『アク禁要請を書くな!』と仰っているわけでないと思います。だから、アク禁依頼があっても無視することも必要なのではないでしょうか。

仰りたいことはわかりますが、色々違うと思います。

管理人さん側がわざわざ赤字で

【・アクセス規制やアクセス規制解除の要望は基本的に受け付けません
・管理の都合上,こちらの判断で規制及び解除を行ないます】

と書いているのに、上のように「書くなといってないのだから書いてもよい」というのは個人の勝手な解釈です。
ローカルルールを捻じ曲げることと、見た人にそれで構わないのだと誤解を与えるような書き込みはご遠慮下さい

アクセス規制についてにも

【・この報告によって、該当者を必ずしもアクセス規制対象にするとは限りません
・アクセス規制については、無関係の方を巻き込む恐れがあるため管理者が状況に応じて、判断致します

・尚、ここでいう無関係な方とは、 報告をして頂いた方、その友人や仲間、その他の利用者の事です】

と書いてあります。

>アク禁依頼があっても無視することも必要なのではないでしょうか。
それにこれはわたしの予想ですが、『アク禁依頼を受け付けない=アク禁にならない』という解釈がどこかに生まれて、荒らしが急増する恐れも十分考慮できます。だから、言うと悪いですが単なる威嚇としても利用できると思います。


といったように、威嚇といった言葉でむやみやたらに迷惑報告を推奨するような書き込みも、報告者や関係者との揉め事の引き金になりかねませんので今後はご遠慮いただけませんでしょうか。

報告をすれば即アクセス禁止になるわけではありませんし、抑止であると言う考えももっともだと思います。

しかし管理人さんがわざわざ「あなたやお友達、仲間が巻き込まれるかもしれないからこちらで考えます」と丁寧に描いてくださっていることを無視する必要は無いと思います。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)