掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

意見交換スレッドです

631 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/25(Tue) 17:30
無断転載がこうも広がってるのは、ネットに上がってるものは全て自由に使っていい素材だと勘違いしてる奴ばっかだからさ〜。
親告罪だから第三者ができるのは権利者への報告くらいだけど、権利者がサイトに無断転載された絵を消してもらうよう要請するのとか良くある話だと思う。

それでどうするのがいいと思う?ここにはここのルールがあって、利用規約には著作権侵害は禁止とある。
しかし画像アップロードBBSには特に注意書きもなく、上げられているのも拾い物ばかり。一見無断転載を推奨しているかのような環境にある。
中には自分の絵とか写真をあげてる人もいるけど、その他はほぼ他所から拾った画像が貼られ、公序良俗に反する内容のものも見られる。
これに対する案としては

1.無断転載禁止等の注意点を書き、上げる画像は自分で撮った写真、自分の描いた絵のみに限る。それでも利用規約にそぐわない画像が上がるようであればその度に通報するようにする。

2.現在の利用状況としては利用者数が少ない。削除依頼を出されても利用規約違反の絵が上がり続けている。画像アップロードBBSの特性上今後もこの状態が続くと予想される事から画像アップロードBBSの閉鎖を要請する。

のどっちかでどうかなー。他になんか案ある?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)