掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

意見交換スレッドです

1 名前:rflVmQ0c 投稿日:2006/12/26(Tue) 20:43
要望などのスレッドで、意見交換が行われたりして本題ソッチ除けになるのを避けられたらと思いこのスレッドを建てさていただきました。
基本的にこのスレッドはsageでお願いします。

759 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/29(Mon) 07:24
迷惑行為・利用規約違反等 報告専用スレッドの70-71さんへ

私は彼女のスレッドの住人ですが、あちらは前々から厳しめの方針で運営している場所です。
スレッドのローカルルールは予め記載されています。
「やめてほしい」とお願いされた上で、その内容を守れない方はお断り、というのは
他のスレッドのキャラハンが口を出さねばならないほどおかしなことでしょうか。

確かにネタ判定諸々、他よりもずっと厳しいスレッドだとは思います。
しかし、そのルールに納得し、守った上で楽しく過ごしている利用者もいます。
冗談のつもりで書き込んだ内容が相手を傷つけることもあります。
悪意の有無に関わらず、ルールを破って空気を悪くする行為と、それを野放しにするのは
日頃からルールを守って楽しんでいる利用者を蔑ろにする行為に等しいのではありませんか。

元はといえば荒らしが原因で別の掲示板から移転してきたスレッドです。
そちらの掲示板を荒らした人物が彼女の名を騙って他のスレッドを荒らしていたため、
彼女を荒らしだと思い込んだ人もおり、移転当時は彼女に対する誹謗中傷が溢れていました。
恐らくはそういった経緯もあり、厳しくなったスレッドです。
どうか放っておいてはいただけないでしょうか。

760 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/29(Mon) 08:13
加えて言えば、頻度に波はありますが、たびたび、突発的に
悪意ある言葉を吐き捨てていく荒らしに悩まされているスレッドでもあります。
少なくとも私が目にしてきた限り、削除される前の書き込みは例外なく
スレッドのローカルルールに触れており、問題のある内容でした。

そもそも相手に通じなかった時点で、ネタはネタとしての体をなしていません。
暴言やセクハラに近いような、きつい冗談が許されるのは親しい間柄のみです。
そのような冗談を許容する雰囲気かどうかは、スレッドのルールと、
ある程度のログを読めば分かるのではないでしょうか。
「それぐらい許すべき」かどうかは言われる側が決めることです。

空気が読めなかった自覚もなく、ルールに反したことを反省するどころか、
削除されたことを理由に尚も荒らしに近い行為を繰り返すような人と話し合う価値があるとは思えません。

761 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2018/01/29(Mon) 11:35
すみません、頭に血が昇って失念していました。
>>759-760はすべて『スレ主さんが削除依頼を行っている』という認識に基づきます。
『名無しが勝手に削除依頼を行っている』と考えた上で話し合いが必要だということならば特に異論はありません。
大変失礼しました。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)