掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

ローカルルールについて考える

[1:聖 ◆zp.H1jlw (2005/10/29(Sat) 07:03)]
みなさん、お疲れ様でした
いろいろトラブルもありましたので改めてルールを考え次回も楽しくプレイしましょう

■ 本サイトにおけるルール

・宣戦布告
→宣戦布告は必須ではありません。する、しないは自由です。

・戦争について
→国間でルールを決めてない限り、攻撃開始ターン及び待ちターンなどの制約はありません、何時
でも戦争可能(攻撃可能)です。

・国法について
→国で定めたルール(法律等)は必ず守って下さい。

・外交や条約について
→国間で決めたルール(条約等)は必ず守って下さい。

・同盟や条約破棄後の猶予期間について
→リアルタイムで10日(ゲーム内の20年がリアルタイムの10日)以内にして下さい。

・交渉について
→嘘偽りを含んだ外交や交渉はトラブルの原因になるので禁止です。

・手紙や会議室について
→悪口、叩き行為など、他人を不快にさせる文章は禁止です。

・スパイ行為について
→スパイ行為(スパイ目的の士官や自国の情報提供等)は禁止です。

・多重登録について
→多重登録は禁止です。発見次第削除します。

・違反者について
→違反者は削除対象です。

・ルールの追加改変について
→ルールは今後追加改変する可能性があります。

これが基本ルールですが足りないモノもあると思います
先の条約違反のスレみたいなことがないようにみなさんでローカルルールを作っていきませんか?


[49:名無しさん@お腹いっぱい。 (2005/11/08(Tue) 17:52)]
俺、社会人だけど深夜とか起きてらんない
せいぜい11時から12時
ましてや真夜中の行動を読んでターンなんか考えられんのだが・・・


[50:名無しさん@お腹いっぱい。 (2005/11/09(Wed) 11:26)]
深夜起きてるかどうかは人それぞれ


[51:鎖愁風 ◆nDxJIdvE (2005/11/09(Wed) 17:34)]
議論が停滞して来たな・・。
話を戻さないか?「布告要らない」→「夜型朝方どちらが多いか」に飛躍してるような気がする。



[52:名無しさん@お腹いっぱい。 (2005/11/10(Thu) 13:14)]
布告いる派と布告いらない派

どちらか述べて
理由を書いていくか

俺は布告いらない派

理由は、気軽に攻められるし、気軽に攻めてもらえるから


[53:名無しさん@お腹いっぱい。 (2005/11/10(Thu) 15:33)]
NETでの登録武将名とか明記しない以上、ここで多数決とっても無意味。


[54:名無しさん@お腹いっぱい。 (2005/11/10(Thu) 17:04)]
>>53の言う通りだと思う。誰かが何回でも書き込めるわけだし。
まあどっちの意見もある以上基本ルールのまま変えないのが良いと思うけどね。


[55:鎖愁風 ◆nDxJIdvE (2005/11/14(Mon) 19:27)]
布告要る派。

理由と言えば、やっぱり人数差も手伝って更にゲームバランスが崩れてしまうと思うから。もっと言うと、多人数大勢力の場所が布告無しで進撃を開始すると、一晩足らずで国が無くなる事も十分にありえる。&「出来れば戦闘したくない」と言うユーザーに対してかなり不利。

やっぱり最低限、攻め込みます→了解くらいのやり取りは必要では無いだろうか・・。



追記とすると、これはあるサイトを回った人なら知っていると思うが、次シナリオの時のキャラネームは固定しちゃって良いのだろうか。
一見あんまり意味のない議論に思えるやも知れないが、何回も同じ奴が同じ名前の国を建ててると、そこに「定着した」人が集まる・・ってのは自然の流れ。でもそれが過ぎると、毎回同じ国が統一してしまうと言う現象も発生してしまう。
こうなるとその国に対抗する国がいなくなって・・・ついには過疎化してしまう。と言う現象があるサイトで発生してしまった。
ぶっちゃけゲームと分かっててやってればこんなことにはならないんだ(と思う)。要らんお世話ですね。失礼。

これで分かる人は分かると思うけど、俺が知ってる、上の様な事が起こった「あるサイト」では国名がはじめから決まってて、それから一つ選んで国を建てる。そして、戦闘解除まで新規登録できる人数は6人まで。先着順で、それ以上は入れない。
それでもやっぱり、同じような現象が発生しているみたいです。固定HNまでは完全にとめられないし。まぁ、こればっかりは時が来ないと分からないので、スルーしてくださいませ。


[56:名無しさん@お腹いっぱい。 (2005/11/21(Mon) 23:12)]
>>55
そこの鯖は登録人数も少ない鯖じゃないか?

確かに同じコテハンで登録し続けると知り合い同士が増え、仕官者も偏りがちになる。
事実その鯖は毎回登録者がほぼ同じ面子。HNを変えたからと言って、口調やアイコン等で誰が誰だかすぐわかっちまう。
正直、新規には入りづらい状態だな。閉鎖的というか。

10チャットの三国志NETがこうならないよう、祈る。


[57:鎖愁風 ◆nDxJIdvE (2005/11/22(Tue) 16:32)]
>>56

同感だ。

いつもいつも同じような君主が統一するとか・・・そうなったら終わりだ。

まぁ、ホットメールだの何だのまで手を伸ばさないように祈るよ。


[58:名無しさん@お腹いっぱい。 (2005/11/26(Sat) 16:52)]
新規の人が増える気配も少ないし・・・・
コテハンは禁止にした方がいいかもな。

知らない人と一緒に戦うより
知ってる人と戦いたい・・・って思う人も多いだろうし

似たような人員構成の国が毎回できるとツマラン


掲示板に戻る 前 10 次 10 1 - 10 最新 10

NAME:
MAIL:

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)