掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ローカルルールについて考える

1 名前:聖 ◆zp.H1jlw 投稿日:2005/10/29(Sat) 07:03
みなさん、お疲れ様でした
いろいろトラブルもありましたので改めてルールを考え次回も楽しくプレイしましょう

■ 本サイトにおけるルール

・宣戦布告
→宣戦布告は必須ではありません。する、しないは自由です。

・戦争について
→国間でルールを決めてない限り、攻撃開始ターン及び待ちターンなどの制約はありません、何時
でも戦争可能(攻撃可能)です。

・国法について
→国で定めたルール(法律等)は必ず守って下さい。

・外交や条約について
→国間で決めたルール(条約等)は必ず守って下さい。

・同盟や条約破棄後の猶予期間について
→リアルタイムで10日(ゲーム内の20年がリアルタイムの10日)以内にして下さい。

・交渉について
→嘘偽りを含んだ外交や交渉はトラブルの原因になるので禁止です。

・手紙や会議室について
→悪口、叩き行為など、他人を不快にさせる文章は禁止です。

・スパイ行為について
→スパイ行為(スパイ目的の士官や自国の情報提供等)は禁止です。

・多重登録について
→多重登録は禁止です。発見次第削除します。

・違反者について
→違反者は削除対象です。

・ルールの追加改変について
→ルールは今後追加改変する可能性があります。

これが基本ルールですが足りないモノもあると思います
先の条約違反のスレみたいなことがないようにみなさんでローカルルールを作っていきませんか?

2 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 07:08
ドラブったら、ゲーム一旦停止で皆で話合うとか

3 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 08:49
いくつか俺も案を置いとく

正々堂々と真っ向からぶつかりあって、
その上で互いに納得のいくようなゲームにしたいなら
宣戦布告のシステムは必須。

同盟を結んだら、即時に他国に対してそれを宣言することが必要。

一度戦闘に入った後での同盟締結は違反にする。
(A国とB国が一度戦争に入った後に、A国またはB国がそれまで同盟を結んでいなかったC国と新たに同盟を結び援軍要請をしてはならない)

こんなん どうだろうか。

4 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 09:45
トラブルが起きたら、一旦停止はいいと思う。
ルール破ってそのまま潰せば勝てるってシステムだし、
それくらいは必要かと。
内部で注意してもスルー(無視)する方もいるらしいので
ここの利用法とかも再検討が必要ですね。

ただ、個人的にはあまりローカルルールを多様するのは面倒な気が。
正々堂々人数勝負になるのは…気が引ける。

外交で嘘付けないように、条約を発表して他国にも見せる為に…
専用のスレがあってもいいとは思う。発表するかどうかは、当事国
次第でいいと思うが。

5 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 13:39
てか、ひとつ言えるのは、ここの三国志NET古すぎ。
バージョンもずっと前のだし、他のサイトじゃ最新版は三国志NET2になってる。

2には火計や反乱、扇動、挑発とか謀略コマンドが実装されてるから、戦略が豊富だし。
てことで、俺は最新版使ってるサイトに流れることにする。

6 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 13:52
同盟、条約内容の開示は違反の発生した時点で即時開示を提案します。
その時点で違反国との間に結ばれていた条約は全て一次凍結。
(例えばB国がA国との条約を破った場合、B国とC国の間に結ばれていた条約も一次凍結)
戦争中の場合は他国も含め一時戦闘を停止。
その上で話し合い。

…正々堂々と人数勝負は何だか嫌だね(苦笑)

7 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 17:56
同盟・条約を公表するのは賛成です。
同盟・条約を結んだ国と主な内容、期間、破棄後の不可侵期間を
同盟・条約を発案した国の君主か軍師がスレ立てて発表する。
タイトルには「不可侵条約」みたいな感じでぱっと見て条約内容が把握
出来るようなものをつける。
と言うのはどうでしょう?

8 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/29(Sat) 18:02
>>7 >>4
もっともな意見だと思うけど、俺は反対。
条約もゲームの内。
その条約がバレバレでは何時戦争を仕掛けるとか
ゲーム性が損なわれると思う。
その分絶対守るって抑止力にはなるとおもうけど、
その条約を知るためにスパイをするという人間がいるくらいだから
バレバレでは意味がないと思うが…

9 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/30(Sun) 10:02
俺も8と同じ事を考えてた。
単調になってしまうんじゃないかと思う。

10 名前:鎖愁風 ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/10/30(Sun) 13:28
三国志=戦争と謀略のゲームだから、>>8みたいにするとゲーム性そのものが損なわれるのは言うまでも無い。

宣戦布告も、同盟云々も、ぶっちゃければ「マナー」の内。ルール決めても、掻い潜られて、また規制が増えて・・それだけになると思うのは俺だけだろうか。



11 名前:聖 ◆zp.H1jlw 投稿日:2005/10/30(Sun) 18:02
とりあえず、宣戦布告必須と外交状況の公開について…

個人的には…

24時間くらいの猶予期間を設けて宣戦布告必須
外交状況は非公開でも可

でいいと思う

12 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 03:21
>外交状況
公開専用スレッドを作って、そこに公開したい君主達は条約内容や同盟内容を公開すればいいと思う
公開する事によって違反が出たらすぐに分かるからね
逆に公開してないと違反はされた側とした側位しか分からないから
もめても誰もどちらが悪いとか公にならないし

13 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 03:24
>5
2はもう公開されてなけりゃアップデートもされてない
公開されてるのはこのバージョンだけ

14 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/10/31(Mon) 04:01
>>13
アップデートされてないんじゃなくて、これ自由に改造できるゲームだから。
ちゃんと改造許可されてんだから
ゲームがスムーズに 且つ やる度に楽しくできるように、改良くらいはできるんじゃね?

15 名前:聖 ◆zp.H1jlw 投稿日:2005/10/31(Mon) 11:12
>12氏
なるほど…任意にすればいいかもしれないな

>13&14
はい、スレ違いな書き込みありがとさん

16 名前:ケイ ◆rUG04Ku. 投稿日:2005/10/31(Mon) 20:04
12の公開スレッドには賛成します。
しかし11で書かれている宣戦布告必須は反対です。24時間も開けては流れが遅くなり過ぎます。
そろそろ戦闘解除なのでどうなのか聞きたいんですけど。

17 名前:鎖愁風 ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/10/31(Mon) 22:19
ごめん。>>10の書き込みで、「>>8」じゃなくて「>>7」だった。誤爆スマソ。

>>12

無駄だと思われ。逆にそれを食い物にする悪徳君主が出るのは目に見えている→それを恐れて誰も書き込まないか。

>>16

個人的には、「宣戦布告」自体には猶予三日間位は欲しいんだが・・何故なら前持った準備もあるし(援軍その他諸々)、先ず24時間以内(として)相手方の君主さんがそれを知らなかった場合は不意打ちまがいと見做されても仕方ないですし。(俺がオン率悪すぎなのは秘密w)

参考までに。別の場所ではそのくらいの猶予を必須にする場所は沢山在りますよ。(まぁ、このサイトの方針自体が私は曖昧なので、なんともいえませんが。)
俺から言わせて貰えば、一日二日くらいでの布告なんて、奇襲と同じようなもの。だって午前3時位に布告したらどうなるでしょう。猶予24時間でも足りない・・orz



18 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 00:24
実際に宣戦布告されてから1時間以内に攻められて滅亡しました。もともとガチンコでぶつかっても部少数の差が15ぐらい(だったかな?もしかしたらもっと)あったので、確実に滅亡してたからそこは問題じゃありませんが、攻められかたが・・・。それをやられたから一気にやる気なくしました。私は、布告無しで攻めてくる(言わゆる奇襲)よりもイヤだと感じました。しかも半分以上の将が攻められたのに気付かずに、自国が潰れてました。
なので私個人としては布告必須よりも、布告する場合は攻めるまでに時間をおいて欲しいです。鎖愁風さんの言ってる位の時間がイイと思います。

19 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 01:56
求めてるものが何なのか正直分からない。

宣戦布告は、相手がどの時間にインしてるかなんて考慮してするものじゃない。
「これから攻め込みます」と前もって宣言するだけのもの。

どの時間帯に相手国の人間の目に触れるかは、そりゃ多少考えるべきだろうが、それは良心の意識の問題。
それにどれだけ時間を取ったって見てないやつは見てないし、携帯から来てるやつには絶対分からん。

どこまでをもって良しとするかの問題だろ?

宣言されてから攻められるか、何も言わずに攻め込まれるか。
どっちが少しでも早く対応取れる可能性があるかって言ったら もはや明白じゃないか?

20 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 03:23
前回の月姫の、宣戦布告無しの深夜・早朝の奇襲が物凄く強かったので使いたいのですが ダメなんですかね?
いったい何を求めてるんでしょう、宣戦布告すると対策できる との事ですけど
個人的には布告しては対策されてしまうのでしたくないです。
攻撃する機会も戦略なのに、それを一々宣言していては戦略性が極端に低くなると思います。

説明書とこのスレの一番上に書かれた事がルールなんだから、今は宣戦布告は必須ではないんですよね?

21 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 11:32
>>17
>だって午前3時位に布告したらどうなるでしょう。
人によっては生活のリズムがあるから、何時にしようが仕方無いのでは?
例えば、仕事でシフト勤務の人は夜しか遊べないって人もいるはず

>>18
>私は、布告無しで攻めてくる(言わゆる奇襲)よりもイヤだと感じました。
宣戦布告した場合でも、ターン待ちはない訳だから
やる気が無くなったのは、ただサイトのルールを理解してなかっただけでは?

>>20
>前回の月姫の、宣戦布告無しの深夜・早朝の奇襲が物凄く強かったので使いたいのですが ダメなんですかね?
このサイトではやっても問題ないと思われ

どうしてもが欲しかったり布告後ターン待ちで開戦したいのなら
予め、ゲーム中に他の国との戦争条約みたいなものを決めればいいんじゃない?

22 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 11:40
>>14
2は公開されてないから、スクリプトを持ってないと改造はおろか、設置できないでしょう

23 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 12:01
>深夜・早朝の奇襲
人によっては、夜しか動けない人もいるから規制がないサイトでは奇襲とは言わない
逆に朝や夜しか動けない人は昼間は動けないから、結局は対等


というか朝夜間戦争を規制されると、俺ゲームに戦争に参加できん

24 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 12:09
宣戦布告いらないサイトは
どの国も常時攻撃される可能性がある事は分かってるんだから
猶予期間中の攻撃以外は奇襲ではない
仮に布告必須にしたとしても経過待ちは7ターンほどにして欲しい
余り開けすぎると、布告した時は戦争参加可能だったけど
その後予定が入ったりして開戦後に参加できなくなる事だってある

25 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 12:14
>>20
>説明書とこのスレの一番上に
>書かれた事がルールなんだから、
>今は宣戦布告は必須ではないんですよね?

必須ではない
それにゲーム中にいきなりルールが変更されると混乱する

26 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 14:45
>>25
宣戦布告必須にしただけでどれだけ混乱が起きると言いたいんだw

27 名前:鎖愁風 ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/11/01(Tue) 16:48
布告必須にする必要は無いと思う。ただそれで統一しても君主が貶されるのはあたりまえ。言うまでも無いですけれども。
ただ、他のユーザーにどのような理由があれ、不快感を与える行動が正当化される事はあってはならないと思うのだが。

個人的にそれよりも、初期化後に以前と同じ国名で国が立つのが一番怖い・・。何故なら古参の連中が定着して、戦闘解除後から最強の国が常に建てられて、同じシナリオの繰り返し・・・いや、何でも無いですよ。

スレ違いだが、ローカルルールとマナーは違うな。これも言うまでも無いが・・・三国志ゲームは、ルール違反しなきゃ何しても良いと言うここの「大部分の連中」の常識は通じない。なんて言ってみるテスト。

28 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 17:24
初心者なので、参考までにあちこちのサイトを見て回ってきましたけど。
ルールはほんと様々みたいですね。
緊張感があるから宣戦布告無しとか、まったりしたいから宣戦布告必須で
開戦までの期間が長いとか。

ここの方向性が見えてないから、色々迷うんでしょうかね。
サイト毎に常識があるように感じました。
共通意識としてのマナーとかがあるなら、書いて下さると助かります。

とりあえず、布告ってのはあった方がいいかな?と、思った次第です。

29 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 17:48
宣戦布告なしでやられると、大抵の人間は寝て起きたら国がない 気付いたら国が何個も落とされてる
そんな状態になるわけだ。

それでいいのか?と思うわけだが。

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 17:58
夜型の人間の俺にとっちゃ、宣戦布告なしの夜襲なんて非常に都合がいいんだが
相手も気付かないだろうし、防戦もされん。
だが、自分のことばっか考えてちゃゲームにならんだろ。

相手がどう感じるか、嫌な気持ちにならんだろうか、納得してくれるだろうかと考える、それが精神的なマナー。

自分の都合が良いからと他人の気持ちを顧みない行為は最低だ。

だから宣戦布告は必須にすべきだと考える。
少なくとも相手に攻めることを知らせる行為は紳士的で大切。

相手に不快感を与えてまで得るゲーム性になんの意味がある?

31 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 21:30
>>29
それでいい。

>>30
それは互いに言える事なので出さない方が良いと思う。
反対派の人が必須にされても不快感はある。

32 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 22:59
>>31
反対側が不快感を感じる理由とは何ぞや?
自分本位な理由じゃなかろうな?

33 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 23:17
宣戦布告をしないと不快を受けるというが
そんなのはサイトによって違うだろ
必須でない攻めまくれる某サイトは攻めまくるのが普通
わざわざ宣戦布告なんてしない
必須サイトのマナーを持ち出しても、こことは違うぞ
そもそも最初は宣戦布告なんてするゲームじゃなかったんだ
あとからついたルールでそれが広がっただけだぞ
それをマナーとするのはおかしいと思う
サイトによってマナー違うのだからね


34 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 23:22
夜襲も同じ
夜しか行動出来ない人間を省くのはよくないな
夜襲が不快という人間は、自分が昼間の人間だからだろう
それなら、自分本位になるんじゃないのか?
深夜しか参加できない人間もいるのだから、そういった人の事も考えて欲しい
夜型の人間は、昼間に攻められてゲーム出来る深夜に国が無くなっていたってこともあるのだから
ヒフティーヒフティーだと思うぞ
それで不快を受けるっていうんなら、日中行動出来る人間の我がままではないだろうか?


35 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 23:32
>>33 >>34
このサイトのどこに攻めまくれ なんて書いてる。
そして某サイトは某サイトだ。お門違い。

必須にした方が良いと言う人間がいるのは事実だろう。
せっかくこういう場があるのだ
あとから見直して改めるべきは改めてできるのがローカルルールだろ。

夜襲だけを省くなんて言っとらん。
夜襲が得意ならすればいい。
ただその際布告するかせんかで、周りの目が180度違うと言っとんのだ。
布告はするな というルールじゃない してもしなくても良いというのが現状だ
だが、布告せずに攻撃に出ると反感は必ず買う。
ならいっそ 必須にしてしまえばいいじゃないか。

ひとつ言っておくが、昼間起きてる人間の大部分は仕事か学校だ。
それを忘れてはならん。

36 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/02(Wed) 01:46
>>33>>34に同意。
それと「某サイトは某サイトだ」って、本当その通り。
サイトによってマナーが違うんだから ここはこれが味。
必須が良いのなら必須の場所に行けばいいじゃん。
俺は必須嫌だからここが必須になったら他に移るわ。

37 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/02(Wed) 12:08
ところでここで考えたローカルルールって有効なのか?
今回の戦いには、かなり間に合わない気がするが。

38 名前:鎖愁風 ◆nDxJIdvE 投稿日:2005/11/02(Wed) 17:34
>>37

今回は間に合わない。次回から適用されると思われ。通ればの話だけど


俺から言わせて貰えば、>>33 >>34

そもそも貴方方が仰っているのは「夜型の主張」である。だが逆にそれがまかり通れば、「昼間しか行動できない」人間を省こう(制限しよう)としている事も確か。
このサイト内は夜型人間の集まりですか?少なくとも俺は昼間ですが。常識的に考えて、昼(どちらかといえば夕方〜晩方)の方々の方が多い希ガス。
それこそ 夜 型 専 用 の 場 所 探 し て 行 け


そもそも、先ずおまいら、何故布告するときにお互いきちんと話し合って、互いが納得する「会戦日時」を決めると言う事が出来ない?
夜型でも、休日位は在るでしょう。昼型とある程度時間をあわせる事だって出来るはず。勿論逆も然り。そのあたりはプレイヤー同士の気遣いのし合いです。まぁ、先ず出来ないんなら潔く国建てないで配下やる選択を俺ならするけれどもね。

それなしに「自分に都合の良い」事ばかり叫んでいるんなら言語道断支離滅裂。スマソ言い過ぎた、俺も人の事言える立場じゃありませんが。



39 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/02(Wed) 19:14
今までの流れを見ていて…思う事
戦争ゲームとしては、ある程度は自由に戦争がしたいぞ。
リアルタイム進行ゲームとは言え、各自の都合もある事なので
布告はあっていいし、
ある程度相手が人数整える為の猶予時間も必要だとは思う。

ただ、青少年野球倶楽部じゃあるまいし、
○○日(土)に、河川敷でボクと握手! ってまで行くとやり過ぎな気が。
緊張感も無く、平和的過ぎ。

それから、自分に都合の良い事を言うのはいいと思う。
それの集大成、それらから導き出される結果が…そこでのルールだと思うし
勿論、多数の意見を重視してね。

40 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/03(Thu) 00:34
>>35
>ただその際布告するかせんかで、周りの目が180度違うと言っとんのだ。
これは意味分からん
今まで必須サイトで遊んでいてそういった布告マナーが自分に浸透しているから、そう思うだけじゃないのか?逆に布告必須じゃないサイトで遊んできた奴にとっては、目が変わるなんて有り得ないんだが

>してもしなくても良いというのが現状だ
>だが、布告せずに攻撃に出ると反感は必ず買う。
しなくても良い筈が、しなかったら反感を買うって変だろ
そんなのは布告がマナーなサイトで遊んできた奴しか判らない暗黙のマナーじゃないか?
初心者や必須じゃないサイトで遊んできた奴にとっては、何故反感を買うのか理解出来ないんだが

現時点のルールでは必須ではないのに、布告がマナーな考えはおかしいんじゃないのか

>>38
>だが逆にそれがまかり通れば、「昼間しか行動できない」人間を省こう(制限しよう)としている事も確か。
省かれてないではないか
昼間は普通行動しても問題ないが
深夜行動すると夜襲とか言われて不快に感じると言われたからハンデでしょ
昼〜夜の人間は行動出来るけど、深夜の人間はそれじゃ行動できんでしょと

昼間自由行動を規制しようと言ってるんじゃなく、深夜行動を毛嫌いするなということ

>それこそ 夜 型 専 用 の 場 所 探 し て 行 け
夜襲規制されてないからこそ、このサイトに来た訳だが?

>先ずおまいら、何故布告するときにお互いきちんと話し合って
話合う話合わないかは必須なら話し合うのは当然だと思うが
布告をする必要のないルールもあるというだけ
緊張感を味わう目的や手軽に戦争出来るといったメリットもあるがな

>スマソ言い過ぎた、
言いたい事は言った方がいいと思うぞ
言い過ぎ、言い過ぎじゃないにしろ言いたい事を言わないと皆の考えが分からんからね


41 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/05(Sat) 13:31
>>40
視野がせますぎ。

聞いてると、明らかに夜型ありきでしか考えてないだろ。

>今まで必須サイトで遊んでいてそういった布告マナーが自分に浸透しているから
じゃあ、今これだけ布告して欲しいって人間がいる現状をどう説明すんだ?
この人数全部他へ移れってか?w

俺かて宣戦布告なしでやれりゃ、そっちの方が楽だ。
だが現実として「布告なしで攻められると、嫌な気持ちになります」って言う人間がいるの。
そいつら全員に、「ならどっか行けよ」とは言えんわな。
人数集まってこそ、初めてできるゲームだろうが。

なら、人数集めるために、人数が集まるルールに改変すべきだろ。
「俺、夜型の人間だから嫌だもん」「俺、今のルールが好きだもん」じゃ考えが幼稚すぎて話にならん。

42 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/05(Sat) 19:51
>>41
昼+夜の考えなのに、何故夜型ありきになるのか分からん
人が多く集まるなら、昼オンリーだけより、そこに夜+した方が集まるだろ
2タイプの人間を集められるんだから

43 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/05(Sat) 21:20
普通、夜勤やってる人って(ここで言われる夜型)深夜って仕事で動けねぇよw
シフトったって深夜の時間帯って大差ないし。
稀にそんなシフトが存在したって、そんな大人数いるわけねぇし。
つまり、深夜って仕事中だから動けないの。普通は。

>>42
昼間の人間って、昼間行動できるんじゃないんだよね。
夕方〜夜にしか、ほとんど行動できんの。
夕方〜夜っておもいっきり夜型とかぶるよね。

そこらへん考えてんの?
だから夜型ありきって言われんだよ。

44 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/06(Sun) 00:17
ああ、ちょっと横槍。

みんな議論はいいけど、口調には気をつけような。
ケンカになっちゃ元も子も無い。

ところでローカルルールの決定なんだが、
各国の君主に国内で決を取ってもらって報告してもらうのはどうだろう?
そうすれば参加者の正確な多数決が出ると思うんだが。
個人個人で書き込んでたらBBS見てない人とかの不投票が出るだろうしさ。
同じ要領でローカルルールの告知もしてもらうとして。

45 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/06(Sun) 14:39
>>43
シフトって夜勤の事じゃない
昼から仕事入って帰りが深夜になる人の事
だから、深夜からしか参加出来ない

夜型=深夜行動
昼型=昼〜夜

46 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/07(Mon) 00:33
仕事じゃなくても夜間の学校とかで帰りが深夜になる人は深夜しか参加出来ない罠

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/08(Tue) 07:08
>>46
夜間の学校通ってるやつが、このゲームに何十人も存在してるとも思えん。
たいてい昼型だろう。

48 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/08(Tue) 07:59
社会人の多くは結構深夜型になると思う
残業やってる人や残業やってない人にしろ、帰宅は夜になるし
帰ってすぐPC触る人なら別だが、家で飯食ったり、風呂入ったりしてると0時回る

49 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/08(Tue) 17:52
俺、社会人だけど深夜とか起きてらんない
せいぜい11時から12時
ましてや真夜中の行動を読んでターンなんか考えられんのだが・・・

50 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/09(Wed) 11:26
深夜起きてるかどうかは人それぞれ

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)