掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

ローカルルールについて考える

30 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2005/11/01(Tue) 17:58
夜型の人間の俺にとっちゃ、宣戦布告なしの夜襲なんて非常に都合がいいんだが
相手も気付かないだろうし、防戦もされん。
だが、自分のことばっか考えてちゃゲームにならんだろ。

相手がどう感じるか、嫌な気持ちにならんだろうか、納得してくれるだろうかと考える、それが精神的なマナー。

自分の都合が良いからと他人の気持ちを顧みない行為は最低だ。

だから宣戦布告は必須にすべきだと考える。
少なくとも相手に攻めることを知らせる行為は紳士的で大切。

相手に不快感を与えてまで得るゲーム性になんの意味がある?

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)