掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

バレー少女&少年!!集まれ!!

75 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/10/19(Thu) 00:09
>>74
筋トレだけっていうのは絶対に止めたほうがいい。
ランニングじゃなくても速歩きくらいでいいから筋トレ前に歩こう。
それとあんまり偏った筋トレばかりしてると体のバランスがおかしくなる。
プレー最中にもう少し瞬発力があれば拾えたボールなのに・・・とか気づいた
時点で足りない能力をつけるようなトレーニングをした方がいいと思うよ。
筋肉隆々でも弱い人はいっぱいいるし、筋肉隆々でも鈍い人は沢山いるし。
(※ラジオ体操第2とかでも本当に真剣に正確にしたら汗をかくんだけどな)
何が出来るようになりたいから何処何処を鍛えてるっていう明確な理由とか目標
もって意味のあるトレーニングをした方がいいよ。

若いうちは筋肉よりも柔軟性と勝つための戦略眼を鍛えるのに励んだ方がいいと思う。
ちなみに筋肉は30代からの方が付きやすいって保険体育の先生に教わったことがある。



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)