掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【総合格闘技】伝説の四冠王者・久保田“MAYHEM”武蔵 ファンスレpart 5【世界最強】

1000 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/02/18(Tue) 10:11
久保田武蔵のめいへむぶろぐ
2012年09月24日
『こども体操家』久保田武蔵として

『こども体操家』久保田武蔵として。
できることはなんだろう。
現在、僕は30歳。
これまでにたくさんの経験をしてきました。
そして、たくさんの大切な出逢いがありました。
タレントとして暮らし、格闘家として暮らし、司会者として暮らし、アルバイトもたくさんやってきました。
いまは会社を運営していますが、相変わらずたくさんの経験をさせていただいています。
いままでの経験があるからこそ、従来のカタチに縛られない体操プログラムを作ることができたのだと信じています。

千葉県館山市でスタートを切った、『634エンタメ体操キャラバン』。
行政が予算を組んでくださるなんて、業界からすれば事件以外の何物でもありません。
そこにはこども達へのハートがあります。
だからこそ、館山市は開催に踏みきってくださったのでしょう。
しまじろうでおなじみのベネッセコーポレーション『こどもちゃれんじ』で
運動のお兄さん(ジャングルグルル、むさし)を担当させていただいたことに始まり、
施設をまわり、体操クラスやイベントを行うようになり、
これらが積み重なって現在のカタチがあります。
決して、僕だけのチカラではないのです。

本当にこども達が大好きで、毎日ふれあっても全く飽きがきません。ストレスフリーです。
彼らは僕の先生。
毎日、なにかしら新たな発見があるのです。
笑顔になってもらうこと。
体を動かすことを好きになってもらうこと。
教科書などの基礎となるものを作り、先生方にエンタメ体操を学んでいただくこと。
エンタメ体操をただのイベントやクラスではなく、文化として定着させていただくこと。
これらがまずやっていくことだと思います。
こどもにイチバン。
これからも、プログラム同様オリジナルスタイルでガンガン行きたいと思います。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)