掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【太った体操おじさんで復活?】久保田武蔵・総合格闘技30冠目【さらに自身のラジオ番組決定か?】

695 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/05/23(Thu) 16:36

素直になったお話し  〜武蔵先生〜

ある施設に、S君という男の子がいました。
彼は活発で、とにかくやんちゃ。
いじっぱりで負けず嫌い、そして頑固な性格で人一倍努力をし、体操クラスの中でもトップの運動能力を誇っています。

しかし、S君は何かと誤解をされやすく、よく友達と喧嘩をしてしまいます。喧嘩で泣いてしまうと、体操クラスに参加することができないほどヘソを曲げてしまい、担任の先生を困らせてしまいます。

体操クラスの前、そんなS君が友達と大喧嘩をしていました。先生に引き離された二人。
その直後、S君が再び喧嘩をしていた友達のところへ向かっていきました。止めに入ろうとしたその時、彼はひとこと「ごめんね。」と言いました。呆気にとられる先生と僕。
すかさず「いいよ。」と返す友達。

彼が自分の意思で、初めて謝罪をしたのです。

先生はS君の成長に涙し、その後の体操クラスは何事もなかったように元気に行われました。
体操クラス終了後、僕はS君になぜ急に謝罪したのかを聞いてみました。
すると、彼はこう言いました。
「悪いことをしたら、ごめんなさいをしなきゃ仲直りできないんだよ。仲直りしないと、楽しく遊べないもん。」

大人になると、変な意地やプライドが邪魔をし、謝罪をすることが恥ずべき行為であると勘違いしがちです。しかし、それがどれだけ愚かなことであるのかを、S君が教えてくれました。
僕自身も、悪いことをしたときは素直に謝罪をしたいと思います。そうです、小さな先生が身をもって教えてくれたよう に。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)