掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【保育ルームCloverむさし先生】久保田武蔵・総合格闘技34冠目【偽英語で勝ち誇り、狂信的にコピペ連発】

584 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/10(Mon) 23:23
↓ジャスミンさんGJ!! 素晴らしいご意見!! 久保田武蔵を斬る!!

『サイゾーというメディアの存在意義(その1)』

こんばんは。
私はブルーな気持ちが続いております。
イマイチ後ろ向きな本日ですので、ちょっぴり回想を書き留めておこうと思います。
書き留めておかないと、当時の感覚が色あせていきそうだから。
私の会社では朝礼で交代でスピーチをするのです。
今朝、ネタに困ってこの話をしたもので。やっぱり書いておいた方がいいと思い。
昨年、10月下旬に東京へ行った際。
イタリア自転車ツアーのお仲間の方が、とあるイベントでミニ講演をすることに。
(彼女の講演、素敵でしたよ。)
講演者と聴講者とも、ジェームス・スキナーさんのセミナー参加者が多い
催し物でして。司会者も、講演の話し手もその関係で知っている方が多かったです。
場所は大久保。夜、開演をだいぶ過ぎてから到着しましたところ、
私のお仲間の講演の一つ前のゲストが講演をしておりました。
大東萌さんというMCの可愛らしい方です。
でも、横にお名前を知らない男性がいる。それが、久保田武蔵さん。
大東萌さんが、彼に質問する形式で、久保田さんのトークが続いていた。
自称、総合格闘家で、アメリカの4冠王。
彼については、以前のブログの記事に詳しく書きましたので、
そちらを見ていただければと考えます。
年を越してからも展開があり、最近落ち着いて、振り返って思うことは。
(1)人の前で、ペラペラと大ウソをつく詐欺師がいるのだ、
という事実に愕然としたのと。
(2)独立したメディアの存在がいかに大切か、ということ。
今年に入ってから、久保田武蔵さんが、
館山市の大使を辞任したことからも推測しますに。
やっぱり経歴詐称の詐欺だったようなのです。
事が大きくなりすぎて、本人も弁解しにくそうな雰囲気です。
「調子の悪い相手を不可抗力で殺してしまった」とか、
「体操の会員が10万人を越している」とか。イベントの場で彼はのたまう。
私も数字の面は計算上、おかしいと思っていました。
(だから、ブログの文面も「想像がつきませんが」と、ヘンな感じに・・・)
後からわかったのですが。
この会員数は、ベネッセ(教育の大手の会社)の会員数であって。
久保田さんの体操イベントの参加者数ではなかったのです。
人間は、お金に困ったりすると弱くなる。何でも出来ることはしたくなる。
たとえ、それが悪いことだとわかっていても。
古今東西、騙す人というのは多いし無くならない。
だから、私はその点についてあまり責める気はないのです。
実害はたぶんそんなに大きくはなかったろうし。
それよりも。MCの大東萌さんは、彼の事を信じていたのに。
すごく傷ついたのではないかと心配だ。女心を
推察してしまうと、辛い。
でも、一番、私がショックだったのは。
周りの方の反応。
私はブログに書き込みがあったもので、困惑して。狼狽した。慣れてないもん。
前から色々と相談ごとをしていた年上の男性の方に相談をし、
(この方は、ゲストのスピーカーの一人でもいらっしゃったからです)、
さらに、講演の主催者である男性の方にも相談を兼ねてご連絡をしました。
真摯に、問題だと受け止めて対応いただけなかったのです。
お一人の方は
「彼は日本であまり知られていないから。疑う人もいるのでしょう。
実際は、このビデオのように勝ち試合もしていることですから。
(と、久保田さんの過去の試合のリンクが貼ってあって)
そのうち落ち着くでしょう!サム・グレコさんが対戦に選んだ人物なんだから」
って。
主催者の方は、
「知らせてくれてありがとうね。」と、だけ。
くどいけれど。ショックだった。とてもお二人に好感を持っていただけに。
今も、尊敬できる素晴らしい方だと思っている事実は変わらないけれど。
私の中で、「何が、本当の優しさなのか?」
「本当の誠実さ、強さ、とは何なのか?」が、「ぐらっ」と、揺らいだ。
大人になると、いろんな辛さ、欺瞞や裏切りも体験するから。
人間はすれてくる。
最近、若い男性の方と会話した時。いかに自分が世間擦れしたか。
自覚をしてしまった。
若い彼は純粋で、まっすぐに見えた。手あかのついていないガラスの表面のよう。
でも。ウソで固めて、「そんなものさ」と、それで幸せ
という人生は送りたくない。
それが、私なのです。
(その2に続く)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)