掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【保育ルームCloverムサシ体操・隔週木曜予定】久保田武蔵・総合格闘技40冠目【格闘技クラスの件、詐欺で問い合わせ】

500 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/25(Tue) 15:04
むさし先生は今もマリア・ローザの教室やっていた。保育園の説明の概略はこんな感じ。
Q 武蔵の経歴については確認しているのか?
A 格闘技の世界チャンピオンではないことは知っている。
経歴詐称疑惑が浮上して経歴が虚偽だったと分かったが、武蔵先生との信頼関係のもと教室を続けている。

Q スポーツの専門とは何のスポーツ? A それは…こどもチャレンジとか…
Q スポーツの専門家とは呼べないのでは? 
A …はい。でも格闘技のことも含めて契約時に前代表が本人から聞いたことをそのまま書いただけなので。掲載前に内容はみてもらった。

Q 現在もHPの紹介はそのまま。虚偽と知りつつ告知を続けていることになるが?
A HP運営を契約している会社とトラブルになっており、直すことができない状態。

Q 経歴が虚偽と知りながらHPを7カ月も放置している。保育園の違法行為もしくは違法行為の幇助につながる可能性があるのでは?
A 問題があると認識している。放置していることは反省している。早急に改めるので見ていてほしい。

Q そもそも契約時に経歴の確認はしたのか?
A 前代表との間で交わした契約。前代表は体調不良でふせっており詳しくは確認できない。
保育園としては武蔵先生の話を信じていた。トラブルが起きてから「違ってたんだぁ」と驚いた。
最初から虚偽だと知っていたわけではない。これだけは信じてほしい。

経歴が虚偽だったことを子ども、保護者に説明したのか。納得済みなのか、
専門家でもない人間による体操指導、嘘つきが幼児教育にかかわることについての見解など、
大事な点にもっと突っ込みたかったが、こっちの都合もあって時間切れで断念した。

ほかには●loverの件と、保育施設での暴力行為誘発書き込みについて説明し、
書き込み者が誰であれ、園児を危険に巻き込み兼ねない可能性がある人物ではないかと、こちらの認識を伝えた。
ネットなどは調べていないというので、しっかり確認をした方がよいと勧めておいた。

一生懸命言い訳をしている感じで「ご忠告ありがとうございます」を連発。
やや興奮気味だったが、●loverと違って話はできるし、トラブル対応の経験の差を感じた。
教室の一般部門は受け付けてないそう。最初、一般の見学をしたいと申し出たのだが、
わざわざ「武蔵先生のことですか?武蔵先生に不信があっての問い合わせですか?」と聞いてきたので、既に凸られてると思う。
法の話になると慌てていた。武蔵と前代表に責任があると言いたげな口ぶりだった。
「信頼関係」とやらで教室を続けてるんだがら責任は免れないのに。
嘘を交えて釈明したんだと思うけど、ウケたのはチャンピオンではなかったという保育園の認識。
ためらうことなく明言するので笑いそうになった。
問い合わせという前提で話に応じてもらったので、消化不良な部分もあると思うけど、これぐらいで勘弁してください。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)