掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【保育ルームCloverムサシ体操・隔週木曜予定】久保田武蔵・総合格闘技40冠目【格闘技クラスの件、詐欺で問い合わせ】

615 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/06/26(Wed) 01:28
武蔵信者スレが盛り上がっているようですが、胡桃沢君ほか一部で疑われ、
武蔵と一緒と言われては黙っていられませんので説明します。
興味ない方は飛ばしてください。

胡桃沢君。若いから仕方ないと思うが、出来ることなら理解して欲しいと思います。
こういう電話では出た相手にいきなり本題をぶつけてもダメです。
責任持って話せる相手と話をすることが重要です。
自分の時と対応が違うから嘘ではないかというのは余りにも短絡的だと思いませんか。
電話を受ける側も多少まともな組織であれば、この種の電話に対して責任者や事案の担当者でもない職員に対応はさせません。
あなたの電話に出た相手が現場の保育士さんであれば、そのまま対応しないのが当たり前。
近くの上司、同僚にどう対応するべきか確認するのもよくあることです。
園長は居留守を使ったのかもしれませんが、社会の組織がトラブルに対してどういう対応をするのか、いろんな機会を通じて学んでいってください。
ピ●キオは担当者だという方が対応してくれましたが、重要な話になると、
自分には回答権限がないと言い出し、権限ある者は全て不在だと逃げられたのは紹介した通りです。

経歴詐称疑惑を把握しているかどうか、把握しているならば、
そういう人物が幼児教育に関わることをどう考えるかを聞こうとしました。
マ●アは一般部門を見学したかったので見学可能か尋ねましたが、
保育施設としての考え方を聞くことを主眼に置いて話をしました。
もちろん自分の見解を多少述べましたが、抗議だとか辞めさせるべきだといった趣旨の発言はしていません。
マ●アについては虚偽告知の自覚がありながら放置していることが分かったため、
事情はどうあれ悪質事案と判断し、指導権限を持つ機関である小平市に電話しました。

「ボコボコにしてあげましょう」の件については、武蔵が反省することなく挑発的発言を繰り返していることに鑑み、
直接保育園に押しかける人間が現れることがないとも限らないとの考えで書き込み者を断定せずに両施設に伝えました。
万一にでも子供の安全が脅かされることがあってはならないという考え方を取ったということです。
両施設とも詐称を前提にしている様子がうかがえ、詐称実態を具体的に説明する必要はあまり感じませんでした。
ただしネットで改めて情報確認をしてほしいと強調しておきました。
明らかに失敗していますが、武蔵が信者スレを立てたのは急場しのぎの対抗策の意味もあったかと考えています。

両施設に対しては、子供のために何が大切かということよりも、
施設の立場、武蔵の立場を守ることを重視しているように感じ残念な気持ちになりました。(続)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)