掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ミダラさんに擦り寄る】アンディ"SPAM"胡桃沢4凸目 【冒険さんにキレられる】

74 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/07/22(Mon) 21:01
胡桃沢は暴走力が売りで自らあぶない橋をわたっている。
それを彼は自覚している
暴走力は僕だけで充分だと、僕が危ない橋を渡るよと。渡るなら自覚したうえで。
それが冒険氏へのあのツィートだろう
ある種の親心である。

それに対して、冒険氏は、上記意図を読めず、読んだとしても、胡桃沢氏
の暴走力をみて「胡桃沢氏は自分の事を棚上げでなに私を批判してるんだ」的な
内心があったのではないだろうか。だから、ちょっときつい内容のツィートになっ
たのだろう。

それに対して、胡桃沢氏は、我慢したが、繊細で気にしいな性格であるため
根にもち、じわじわたまって今回爆発したのだろう。ここは胡桃沢氏も未熟な面が
ある。

まっすぐで正義感あふれ、自分の感情に素直で、竹を斧で割ったような性格の冒険氏と
まっすぐで正義感あふれ、自分の感情に素直だが、繊細で根に持つタイプの胡桃沢氏。

相性が悪いのである。

以前ミダラ氏が冒険氏のメール暴露の件で、24時に放送する!って
とき、冒険氏は普段24時は寝てるに久保田さんのせいで起きてないといけなくなった!
と嘆いていたが、これに対してミダラ氏は軽く受け流す対応だったと記憶している。

放送予定を24時にしたミダラ氏に非があるが、冒険氏の間接批判(冒険氏はミダラ氏を
攻撃する意図ではなかっただろうが、間接的には攻撃になっている。)に対してミダラ氏が
謝罪すると実は謝罪にならないのである。冒険氏は直接ミダラ氏を攻撃したわけでないのに
ここでミダラ氏が謝罪すると、冒険氏が攻撃したことになっていしまうからである。これが
コミュニケーション技術であり、久保田武蔵氏が彼らより得意とする分野である。

胡桃沢氏にはコミュニケーション能力が欠落している。

根にもち粘着する、言いたいことを言ったうえで謝罪する、これは上記能力が欠落してる人間に
ありがちである。なぜ彼は言いたいことを言うのか?根に持つのか?本音と建て前社会経験不足、
人との接触の欠如、質の高い社会的ストレスの未経験、これが原因であろう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)