掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ミモザ(石川雄規)の制裁まだ?】久保田武蔵・総合格闘技69冠目【元仲間に電話して「何の用?」】

314 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2013/09/12(Thu) 05:30
とある社長のブログ↓全く勉強にならないなーww


すごく良い話を思い出した。
15年位前に、私のお客様の奥様が、
4000万円を、ある人に投資したと言う。

内容は、忘れたのだが、
明らかに詐欺だと、当時、私は思ったので、
「それ詐欺ですよ、その後、連絡無いでしょ?」
  
「全然、無いのよ」
「訴えた方がいい、弁護士紹介しましょうか?」
私がそう言うと、この奥様が、素晴らしい事を言った。
   
「國武君、詐欺は、だます方だけじゃ成り立たないよね。」
「そうですよね、だまされる方が居て、初めて成立しますよね。」
「そうでしょ、私が、だまされたから、彼が詐欺師になった訳でしょ」
  
そして、こう言うのだ、
「半分は自分の罪だから、相手を訴える必要は無い、
今後、同じ罪を犯さないように気を付けるわよ。」って。
   
要するに、詐欺は、
だます方、だまされる方、
共に50対50の関係で成立する。
  
  
確かに、そうかも知れないし、
だまされる方が、悪いとも言う、
しかし、普通は腹が立つ、相手を責める。

でも、相手を責めない、
これこそ、究極のポジティブ、そして、広大な心、
伝説を歩む人は、スケールが違うし、勉強になるね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)