掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

【2chスレ立て】久保田武蔵擁護の迷言を振り返る【1周年】

54 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/04/10(Fri) 03:47
テレンス・リーこと加藤善照の自演レビュー

【戦争病 なぜ戦争はなくならないのか 世界に蔓延する「戦争病」と戦争ビジネス】
無能には理解不能
By 巷間の書評家 - 2005/10/27
著者の「おれは戦争下請け屋」の続編といった内容だが、驚愕するのは
「日本は武器商人国家となるべし!」とのアプローチだろう。
こんなアプローチをした知識人はおそらく古今にいなかったはずだ。
また、戦場体験にしても決して武勇伝を語らない。
これは前作と同じだ。他の自称傭兵、自称元傭兵の著書は「戦友を美化」し過ぎて信用がならない。
これが分からないからこそ我々日本人は「平和ボケ」など言われるのだろう。
心して読むべき秀作だと推薦する。

【おれは戦争下請け屋―MEAT IS MURDER】
テレンスリーの真実を知った。
By 巷間の書評家 - 2005/4/22
とにかくビックリの一冊だった。
著者のテレンスリーを遅れて登場した中年コメディアンと思っていた
自分に怒りを覚えたほどだ。 軽妙な文章と奥の深い内容。
この一冊で泣けて、笑えて、戦慄できる。 すごいの一言に尽きる。
また、どこかの書評でライターを使わずに自身で書き上げたとあったが、
それにまたビックリさせられた。ここまで筆力のある作家は近年稀といえるだろう。
著者の文壇での今後の活躍を大いに期待させる秀作だ。
これを読まずしてテレンスリーを軽率に評価するなかれ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)