掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【久保田武蔵】大東萌さんのスレPART4【関連重要人物】

189 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/03/07(Fri) 18:16
「子供」の話がでてきているので、便乗して書かせてもらいます。

本人が見ていない(?)掲示板でつぶやいても意味ないかもしれないけど。

本人たちがまず自覚すべきは、ネット情報は一生どころか後生残る上に、誰でも容易に情報を知り得るということ。

友人、幼小中高大の同級生、先輩、後輩、職場の上司、同僚、部下、バイト・仕事関係で付き合いのあった人、
近所の人たち、親戚一同、兄弟姉妹、親。 そして、上記すべての人の家族、その知り合い。

個々の興味で、この滑稽な話が赤の他人にも広がっていく。
文字情報だけじゃなくて、画像も多数あるほどの有名人なので、視覚的にも周囲に気づかれやすい。

本人が事情を説明して相手に理解してもらえたつもりでも、
相手が心の中でどう思ってるか、他の人にどう伝えているかまではわからない。

そもそもネットに溢れる情報見れば、問題の所在がどこにあるのか明らかになる。

「マフィアブログの内容が真実で、この掲示板で言われていることは冤罪だ!!」と裁判で争っているならともかく、
社会的に受け入れられないことをやってしまった事実を自認しているからこそ、この悪化を続ける現状があるのだと思います。

中途半端に反省を見せつつ言い訳をすれば、また追及される。 タグ:佐村河内
そのうちつじつまが合わなくなる。 そしてマフィアが出てくる(2回目)。
やり玉にあがっている事柄が事実じゃないなら法廷で堂々と争えばいい。

悪化をとめたいのであれば、すべての関係者に事実を包み隠さず明らかにして、言い訳なしの謝罪をすべきだと思います。

謝罪すれば何でも許されるわけじゃないけど、しょく罪のために何をすればいいかははっきりする。
関係者に直接頭を下げる中で、そして相手の反応を直接感じ取ることで、自分の起こした事の深刻さを理解できるようになる。
その中で、時に赦しを得ることも出来る。

それぞれ子を授かれば、何かの機会で親にまつわる情報を知ることになる。
体操教室等の子供達と違って、一番残酷な被害受けることになる。
子に対してどんな洗脳をしていようが、学校や社会にでるのは、子ども自身。そこでどんな仕打ちを受けるか。

社会から後ろ指を指され続ける親と、犯した過ちを認めて謝罪した上で真っ当に生きる親、
究極の選択とはいえ、どっちが子どもにとって大切だろう。

くだらない詭弁を一生懸命守るよりも、もっとこれからの自分自身の人生を本気で守る方が有意義だと思います。

この掲示板を見てもお分かりの通り、追及の手が休まるなんてことはなく、議会に話が出たりと広がりを見せています。
あーうぜーめんどくせーこいつら早く飽きろよ程度に思ってるならどうしようもないけれど、
広がりを見せれば、自分だけの問題じゃなくなります。

アンチだとか擁護だとか掲示板でのやりとりに現実味はないけれど、
当事者たる本人は、現実に事が動いていることを自覚した方がいいと思います。
火消しに使っているつもりのお水、それはガソリンです。

理性は正しく使いましょう。

結論:長文ごめんなさい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)