掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ブロック&削除・館山市議石井としひろ氏】久保田武蔵・自称マフィア力自慢大会114冠目【元館山エンタメ大使擁護に必死】

179 名前:まともな館山市民の意見 投稿日:2014/02/26(Wed) 08:07
館山市は平成24年3月に暴力団排除条例を制定していたんですね。読みました。
まさにその時期に金丸市長や館山市がマフィアの一員に資金を提供して、利用してきたとの疑惑も生まれたのですね。

この条例の基本理念では立派なことをいっています。

以下です。
(基本理念)
第3条 暴力団の排除は,社会全体として,暴力団が市民生活及び事業活動に不当な影響を生じさせる存在であるという認識の下に,暴力団を恐れないこと,暴力団に対して資金を提供しないこと及び暴力団を利用しないことを基本として推進されなければならない。
2 暴力団の排除は,市,市民,事業者その他関係機関及び関係団体の連携及び協力の下に推進されなければならない。

この(基本理念)3条との関係ですが、マフィアの一員を自称した武蔵氏に資金を提供し、利用していたのは金丸市長と館山市自身ではなかったかということになります。当時は知らなかったとはいえ事実としてはそういうことになります。

そして同条例では、市の責務として以下を定めています。

(市の責務)
第4条 市は,前条に規定する暴力団の排除についての基本理念(以下「基本理念」という。)にのっとり,暴力団の排除に関する総合的な施策を推進するものとする。
2 市は,前項の施策の推進に当たっては,国,千葉県(以下「県」という。)その他の関係機関及び関係団体との連携を図るものとする。
3 市は,暴力団の排除に資すると認められる情報を知ったときは,県又は市の区域を管轄する警察署(以下「管轄署」という。)に対し,当該情報を提供するものとする。

ブログが公開されたのは、昨年9月14日でしたから、それ以降のある時期には、館山市は「暴力団の排除に資すると認められる情報を知った」のでしょう。市はこの条例の責務とされる警察署への情報の提供をしてきているのでしょうか。

その結果として、「このブログは作り話」でしたということになるのかどうですね。

例えば、マフィア云々は武蔵氏が「盛った」話で、作り話だったとしても、それはそれでヤレヤレではありますが、それで一件落着で済ませられる問題ではないですね。

久保田武蔵氏には法的措置を含めた厳しい措置を求めるべきだろうと思います。

また、この過程で露呈した市長や副市長、教育長らの不見識を市民は忘れてはならないことです。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)