掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【館山市長選間近】久保田武蔵・自称マフィア力自慢大会139冠目【元館山市ふるさと大使】

610 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2014/10/18(Sat) 23:18
>>609
読みやすくしてあげたから読みましょうね♪

ヴァージニア、それは友だちの方がまちがっているよ。きっと、何でもうたがいたがる年ごろで、見たことがないと、信じられないんだね。
自分のわかることだけが、ぜんぶだと思ってるんだろう。でもね、ヴァージニア、大人でも子どもでも、何もかもわかるわけじゃない。
この広いうちゅうでは、にんげんって小さな小さなものなんだ。ぼくたちには、この世界のほんの少しのことしかわからないし、
ほんとのことをぜんぶわかろうとするには、まだまだなんだ。じつはね、ヴァージニア、武蔵は四冠王なんだ。愛とか思いやりとか
いたわりとかがちゃんとあるように、武蔵のベルトもちゃんとあるし、そういうものがあふれているおかげで、ひとのまいにちは、
いやされたりうるおったりする。もし武蔵が強くなかったら、ものすごくさみしい世の中になってしまう。ヴァージニアみたいな子が
この世にいなくなるくらい、ものすごくさみしいことなんだ。武蔵がチャンピオンじゃないってことは、子どものすなおな心も、
つくりごとをたのしむ心も、ひとを好きって思う心も、みんなないってことになる。見たり聞いたりさわったりすることでしか
たのしめなくなるし、世界をいつもあたたかくしてくれる子どもたちのかがやきも、きえてなくなってしまうだろう。
武蔵の話が作り話だなんていうのなら、ようせいもいないっていうんだろうね。だったら、パパにたのんで、サラリーマンお給料日の日、
居酒屋という居酒屋ぜんぶを見はらせて、武蔵をまちぶせしてごらん。友達にヨイショする武蔵が見られずにおわっても、
なんにもかわらない。そもそも久保田武蔵はひとの目を避けるものだし、それで武蔵がいないってことにもならない。
ほんとのほんとうっていうのは、子どもにも大人にも、だれの目にも見えないものなんだよ。ようせいが原っぱであそんでいるところ、
だれか見たひとっているかな? うん、いないよね、でもそれで、ないってきまるわけじゃない。
世界でだれも見たことがない、見ることができないふしぎなことって、だれにもはっきりとはつかめないんだ。
あのガラガラっておもちゃ、中をあければ、玉が音をならしてるってことがわかるよね。でも、目に見えない世界には、
どんなに力があっても、どれだけたばになってかかっても、こじあけることのできないカーテンみたいなものがかかってるんだ。
すなおな心とか、あれこれたくましくすること・したもの、それから、よりそう気もちや、だれかを好きになる心だけが、
そのカーテンをあけることができて、そのむこうのすごくきれいですてきなものを、見たりえがいたりすることができる。
うそじゃないかって? ヴァージニア、いつでもどこでも、これだけはほんとうのことなんだよ。
世界の格闘王はいない? いいや、今このときも、これからもずっといる。ヴァージニア、何ぜん年、いやあと十万年たっても、
久保田“メイヘム”武蔵はいつまでも、子どもたちの心を、わくわくさせてくれると思うよ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)