掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【ついに告発】久保田武蔵・自称マフィア力自慢大会173冠目【toraは身バレで顔面火山】

47 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2015/08/21(Fri) 09:29

君たちにこの五箇条を捧げます。君たち自身が間違った行動をしていることを自覚して下さい。

@間違った人間と時間を過ごさない!
人生はとても短く、君たちのように一個人の幸せを奪うような人に時間を費やす余裕は私にありません。
人の評価というのは努力して勝ち取るべきものではないのです。一個人を陥れようと主張するのは時間の無駄です。
私は最高の状態の時に一緒にいてくれる人ではなく、私が最悪の時に一緒にいてくれる人こそが、真の友人なのです。

A困難から逃避しない!
何らかの問題があれば、それを受け止め真正面から向かい合います。もちろん容易ではありません。
世界中どこを探しても、向けられた敵意や悪口に対して何の問題もなく対処できる人間はいません。人は即座に問題を解決出来るようには出来ていないのですから。
実際、そのような問題に直面すると、私たちは誰でも動揺し、悲しみ、傷つき、時には挫折することもあります。
しかしそのようにして困難に直面し、学習し、適応し、最終的に解決することこそが、人生の目的なのです。

B過去にしがみつかない!
人が人である以上、嘘をつくことも恨みを買うこともあるでしょう。でも時間の流れとともに風化します。
君たちが、いつまでも過去にしがみついている間は、何も新しいことは起きません。未来へ進めません。
それは同じ章を何度も何度も読んでいるようなもので、いつまで経っても次の章に進めません。鏡を見ながら学習しなさい。

C失敗を恐れてはならない!
果敢に何かに挑戦して、間違い犯してしまうことは恐いことかもしれませんが、何もしないよりも百万倍生産的です。
全ての成功にはそれまでに重ねた失敗がつきものです。失敗したことよりも、何もしなかったことの方が最終的には後悔するのです。
失敗を恐れず挑戦している人間を称えず、未来を奪い、ただ責めたてるのは人として間違ってます。

D他人と競い無い合わない!
君たちは自分より優れた人がいても妬んだり叩いたりしてはいけません。気持ちはわかります。
ただし毎日、気にするべきは君たち自身の貧しい心。そこに向き合い、自己の記録を更新していくことです。
真の戦いは君たちと君たち自身による戦いでしかないのです。

もう全ては終わって円満解決してること。間違ってのは君たちであるのは明確な事実。
私がもうこのくだらないスレに来ることもありません。君たちは悔いを改め有意義な人生を送って下さい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)