掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

声優になりたい人!

141 名前:ずんだもち2号(*°*) 投稿日:2013/07/04(Thu) 17:31
初めまして!ずんだもち2号でっす!あっし(女,中2)も声優志望です!今あっしのしている&買ったトレ本について少し書かせてください!まず、トレーニングは、1,風呂あがりに、柔軟体操20分間 2,教科書のコラム、又は長文を読む 3,NHKの人達の正しい発音を聞く 4,外郎売で滑舌矯正そして、トレ本は2冊ありまして。1つは「声優になるための練習問題100」んで、もう1つは「日本語アクセント辞典」どちらもオススメです。あと、すっごく昔のふっるーい漫画を読んでみるとか。(声を出して)あと、外郎売は!!あっし恐ろしいほど、もう世界潰れるってくらい滑舌悪かったんですけど、外郎売読み始めてから、恐ろしいくらいよくなったんです!多分はじめから漢字で読んでも意味不明だと思うので、ひらがなからはじめてみては!?……なんていろいろごちゃごちゃすんません。あ、最後に、私一応ワンダーラーという劇団の団員です♪本当に長々とすんまっせんでしたー!!

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)