掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

声優めざしていますが・・。

296 名前:ヨーグルト 投稿日:2005/06/09(Thu) 16:50
キリン組さん、上京はまだいいと思いますよ?
オレは勝田声優学院に入りたいのですが
その養成所は東京にあって
オレが住んでるのは神奈川で、もし勝田に入ることが
できたら、家から通おうと思ってます
上京するのはプロダクションに所属して
ちゃんとプロの声優になってからが普通だと思います

オレもまだバイトできる年じゃなくて
親に払ってもらうしかないのですが
高校に行ってバイトできるようになったら
少しずつ親に返していくってことで金銭的な面で納得してくれました。

もうすぐ勝田のサマースクールがあってそれに
参加するんですが。
親はオレに声優に本気でなりたいのか?
趣味程度のものでやるのか?
もし声優になれなかったらどうするのか?
など色々聞かれました

オレは声優に本気でなりたいし
声優という仕事がどんなものかまだ入り口にも
立ってないから分からないけど
きっとオレが思ってるより厳しいだろうし
理想と現実が違うからといってめげないつもりで
頑張るって言いました。

後はもし声優になれなかったら・・・
考えたくないけど声優になれなくて
他のどの職にも就けず
どうしようもない状態にならないように
他にも道を残しておくことも重要だし
どこで区切りをつけるかも重要だと思う
でもまずはやってみなくちゃ分からないって言ったら
ようやく精神面でのことでも納得してくれました。

要は自分がどれだけ声優になりたいのか
どうしてなりたいのか
どう思ってるのかを正直に言うことから
始めてみてはどうでしょう?

まずはそれからだと思います。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)