掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

声優めざしていますが・・。

1 名前:きずき 投稿日:2005/01/05(Wed) 11:57
私、声優になりたいんですけど、まだ中1だから
専門の養成所とかになかなか入れなくって・・・
金かかるし。
誰か、いい情報ありませんか?

681 名前: 投稿日:2006/12/01(Fri) 20:19
答えてくださって、ありがとうございます。

>>かんなさま
資料請求もしてみます。
いいアドバイス下さってありがとうございます。

>>680さま
高校を卒業してから入るつもりですよ。
場所(地域)が離れていますので…
だから、今すぐという訳にはいかないんです。
為になるアドバイスを貰ったからには
有名なところに入れるような努力をします。

『こんな練習法がある』っていうのを
知っている人は教えて下さいね☆
↑(入所するための練習法トカ)

宜しくお願いします。

682 名前:かんな 投稿日:2006/12/01(Fri) 22:47
上京するつもりなんだ。

683 名前: 投稿日:2006/12/01(Fri) 23:18
>>かんなさま
そうですよ。
一応、本島にいるので
そこまで遠いという訳ではないですけど…
上京という形でしか、
なりたいものには…なれないので

684 名前:かんな 投稿日:2006/12/02(Sat) 00:12
上京かぁ。地元の養成所でもいいと思うけどなぁ。東京に行って失うモノは大きいですよ。お金もバカにならないし。声優になれなかったら、どうするか。厳しい現実ですね。どこでも競争率は同じだと思いますが。では、なぜあなたは東京に行くのを選らんだんですか?理由をお聞かせください。

685 名前: 投稿日:2006/12/02(Sat) 09:13
>>かんなさま
東京に上京する理由ですか…
それは、地元に養成所がないので
一番近いのが東京だからですよ。

東京に行って失うものは大きいかもしれませんけど
得るものも…そのぐらい大きいと思うんです。

686 名前:かんな 投稿日:2006/12/02(Sat) 12:39
養成所は声優を育てるだけ。声優になれるのは極わずか。
養成所に入って、実力のある人はクラスが上がっていく。実力のない人は金づるに。そしてさらに才能がある人は預かり(凖所属)になる。預かりになっても安心じゃない。その預かりの間に自分をアピールして仕事をもらう。ここで目立たない人は声優人生の終わり。そして、預かり(凖所属)から、声優になれるのも極わずか。簡単に書きましたが、実際はかなり厳しいですよ。
頑張ってください(笑)


687 名前: 投稿日:2006/12/02(Sat) 22:48
>>かんなさま
そうですね。
実際に厳しいのは承知しています。
けど、簡単に諦めれるような夢じゃないんですよね。
簡単に諦めれるような目標なら…今はもう
諦めてる頃でしょうから。
だから、頑張りますよ。

688 名前:かんな 投稿日:2006/12/12(Tue) 03:23
頑張るじゃ無理。
死ぬ気で頑張る。
養成所は楽しくないよ。本当に。それで辞める人もいるんだよね。

689 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 投稿日:2006/12/22(Fri) 21:31
うん。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧
名前: E-mail(省略可)

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)